• 締切済み

汗が出ない

中学生の女です 運動不足で汗が出るように運動というか家事手伝ったり外で縄跳びしたりしてますが全然でません 無茶苦茶暑いだけです なにをしたら汗出ますか 本当悩んでます

みんなの回答

• 222579
回答No.6

同様の体質の者です。特に冬の時期、入浴や、運動等で体温が上昇した時など、体にかゆみや、体温の調節が出来ず車で言うとオーバーヒート状態になる事はありませんか。私も医者に相談しましたが、処置なしでした。最後に頼ったのは、整体でした。結果、その先生いわく自律神経が機能していないとの事で、約一時間治療受け信じられないと思いますが速攻で汗が出始めました。今は私の体質もあるので年3~4回治療院に通い体調も良いです。私の治療院の連絡先は03-3890-8947(高須先生)です。     

• ADATARA
回答No.5

こんにちは! マラソンびとです。 ひょっとしたら超持久系の体質なのかもしれません。 失礼ですが,短距離(50mとか100m競走)は遅くありませんか? 昔,東京オリンピックでマラソン銅メダリストの円谷選手の親戚一族は,いくら走ってもなかなか汗をかかない,短距離は遅いけれども,マラソンの練習をしなくてもマラソン大会に5,6位で入賞できるという体質を遺伝的に持っていました。 悩むより,遺伝子のせいで,プラスの面があるかもしれないと思ってはいかがですか。なお,速歩きで4~5キロも歩くと,少しは汗がでます。  いいなぁ,私もそんな体質だったら,もっと良い記録で走れるのに。。。うらやましいなぁ。。。

• shiriustar
回答No.4

夏場でも汗は出ないんですか? 病的なものでしたら病院へ行って一度診察されると良いと思います。 病的なもので無い場合はトレーニングをする事で汗が出やすくなります。 トレーニングする場合は水分補給を充分して、トレーニング中も小まめに補給し、トレーニング終了じも補給して下さい。

回答No.3

知ってるかもしれませんが、、 例えば、お風呂につかりながら ちびちび水を飲んだりすると汗をかきやすかったりするのですが、 これは水がちゃんと供給されてるから、 遠慮なく汗だしても大丈夫だね、と体が反応するかららしいです 運動中などでも、こまめに水を飲んでみては? まあ体質もあると思うのでご参考まで

• hanjikenji
回答No.2

どーも。 前の相談からいろいろ試しているようですね。 汗が出ないと・・。 まだ肌寒い季節ですから、もうちょっと暖かくなって汗が出ないというのならお医者さんに行くのもいいかもしれません。 生まれつき汗腺が少ないという人もいるそうですから。

• kaka-rin
回答No.1

汗が出ない体質という方はおられます。 無汗症とか乏汗症とか言うそうです。 そのため、体の弱い方もいらっしゃいます。 無理に運動するのは危険と思われます。 一度病院にかかられた方が良いのではないでしょうか?