• ベストアンサー

縄跳び

こんにちは. 運動不足なので、縄跳びをしようと思っています。 質問なのですが、縄跳びをすると、胸が揺れて小さくなるっていうのは本当ですか? それと、縄跳びすると、痩せますか? 回答おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • janoche
回答No.3

とてもふくよかな人がやせると胸も小さくなるように、なわとびでも、体重をかなり落とすほどやりこむと、胸は小さくなります。 ですが、揺れて小さくなることはありません。 ただ、揺れることによって、胸の形が悪くなります。 もしも、質問者さんのお胸が大きい方であれば、スポーツブラを2枚重ねにして着用し、なわとびをされた方がいいと思います。 なわとびはとてもいい有酸素運動だと思います。 ですが、以下の点には気をつけて下さい。 ●地面のやわらかいところでする。土のところなど。 ●思いっきり飛ばないこと。軽くリズミカルに早くとぶように心がける。 手軽ですし、ぜひ、頑張ってみて下さい。

knn1009
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございます! がんばります^^

その他の回答 (2)

回答No.2

胸は小さくはならないでしょう。 運動で脂肪を燃焼するのは大変ですよ。 運動で痩せる場合は継続することが大切です。 ジョギングの場合毎日数km走ったとして一か月かかってやっと2kgの脂肪が燃焼されます。 運動後にちょっと痩せたとかサウナ上がりに1kg痩せたなどは体の水分が汗として出たための「脱水」ですのでお気を付けください。 頑張ってください!

knn1009
質問者

お礼

ありがとうございます! がんばります!

• ginn1010
回答No.1

胸が小さくなるのは、ほんとーです!! でも、これは、胸の筋肉が上下運動をすることにより、 たるんで伸びちゃうからなんです!! スポブラなど、(普通のブラでもいいですが、) 付けてると大丈夫です!! 人によってそれぞれですが、私は、やせましたーー★ あや飛びとかいいですよー(T_T) 二の腕の脂肪がひきしまりましたーー(^_-)-☆ 一日3分3セットがお勧めです! がんばってください!

knn1009
質問者

お礼

ありがとうございます^^ がんばります!