• 締切済み

縄跳びで運動をしたいのですが。。。

こんばんわ このカテで初めての質問です よろしくお願いします 質問に入らせてもらいます 縄跳びで運動をしたいと思っています ダイエットとかじゃなくて運動不足なので それに不登校なんです私 それで犬の散歩をしたりただ普通に近所を歩いていたり しています 今学校で縄跳び月間なので練習したいんです 質問なんですけど縄跳びはどのような格好でどこでやればいいですか? 家はマンションで家ではできません 公園とかでやった方がいいですか? それとも家の駐車場とかコンクリートでもいいから 近くでやった方がいいですか

みんなの回答

  • tomy41
  • ベストアンサー率22% (322/1401)
回答No.5

NO.1です。 人目が気になるということを置いておくと、 服装は動きやすければ何でも大丈夫です。 場所はコンクリートでも問題ないです。 ただ靴だけはクッションのあるスポーツシューズでやってください。 ランニングシューズとかがいいです。 あとは人目の問題ですね。 たしかにみんなが学校に行ってる時間に公園で縄跳びしてたら、 「あの子はどうしたのかな」って思う人もいるでしょう。 逆に下校してる時間だと学校の子とかに会っちゃうのも嫌なのかな? 靴さえ気をつければ駐車場でもいいと思いますよ。

supobobu
質問者

お礼

靴をちょっと気をつけるだけでも結構変わるものなんですね >たしかにみんなが学校に行ってる時間に公園で縄跳びしてたら、 「あの子はどうしたのかな」って思う人もいるでしょう。 やっぱり思いますか。。。 でもそれを聞いてくる人はいないと思うので それをできるだけ気にしないようにできたらいいだけなんですけど。 逆に下校してる時間だと学校の子とかに会っちゃうのも嫌なのかな? それは嫌なので下校する時間の前の10時とか夕方5時ぐらいとかは 大丈夫です 回答ありがとうございました

  • aminjr
  • ベストアンサー率28% (15/53)
回答No.4

No3です。 >縄跳びはどのような格好でどこでやればいいですか? 書き忘れました(笑) 綿のTシャツにトレーナー、今は寒いから上に暖かいものを一枚羽織って、縄跳びの時、上を脱いでなさったら宜しいのではないでしょうか。 なかなか頑張ってますね。いいな、と思います。

supobobu
質問者

お礼

2回も回答ありがとうございます ズボンとかってジャージみたいなゆとりがある物の方が 運動しやすいですよね 犬の散歩をし始めてから物事に対する考え方が変わった 気がするんです ポジティブに考えられるというか(理由はわかりません) ちょっとでも学校に行けるように自分でできる勉強や 運動はやっておこうと思えるようになったので 意味ない話してましたね(笑

  • aminjr
  • ベストアンサー率28% (15/53)
回答No.3

>公園とかでやった方がいいですか? と、仰る事は、お近くに公園があるのですね? だったら、公園がいいですよ。土の上のほうが膝に負担がかかりませんからね。 夜しか外にお出になっていらっしゃらなかったら、駐車場でもいいかもしれませんが。 ワンちゃんを公園に連れていらっしゃって、木につないで、その傍で縄跳びをする・・・・・、という手もありますね。ワンちゃんのボディーガード付き・・・というわけ。 あまり、無理をなさらずに、のんびり始めましょう。

supobobu
質問者

お礼

縄跳びって結構音でますよね 夜やると迷惑かなと思って 犬を連れてけばそこまで人が気にならなくなるかもしれません 公園まで少し道があるし散歩になりますもんね もう梅が咲いてますしきれいです

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.2

他人に迷惑がかからないところであればどこでもかまいません。

supobobu
質問者

お礼

だったら駐車場は駄目ですね 回答ありがとうございました

  • tomy41
  • ベストアンサー率22% (322/1401)
回答No.1

人目が気になるということでしょうか?

supobobu
質問者

お礼

そうなんです 私自意識過剰な所があって被害妄想が強いんです 周りはほとんど見てないのかな?

関連するQ&A

  • なわとびダイエット

    17歳 161センチ/63キロです ダイエットには運動もしなくてはいけないのでなわとびダイエットをはじめました。 今日500回とんだところでバテました(笑) これからのばしていこうと思います。 ダイエットの期間は決めていません ・なわとびはどれくらいの時間、どれくらい跳べばいいでしょうか? ・なわとびをする前や後、筋トレやストレッチなどをしたほうがいいでしょうか?(詳しいやり方教えてほしいです) ・有酸素運動は30分くらいしてから脂肪が燃えてくるとききました。 犬の散歩がてら10分(おばあちゃん犬なので10分が限界です)ジョギングしてからなわとびをしたほうがいいですか?

  • 縄跳び 痩せる?

    こんにちは。 19歳、 女です。 痩せたいです! ダイエットのために運動をしたいのですが、 学校やバイトが忙しく、走りに行く時間が夜中しかありません。 しかし、親に夜中は 危ないからだめだと言われ、走りに行けません( ; ; ) そこで、家でもできる運動で、 縄跳びをしようかと思ってるんですが、 縄跳びで痩せることは可能ですか? もちろん、食事にも気をつけます! 痩せた経験のある方は メニューや痩せたペース、食事の内容など、教えてもらえたら、嬉しいです( ; ; )

  • 縄跳びとランニング

      普段やる運動として、シェイプアップ目的の運動として、縄跳びとランニングはどちらが効果がありますか。 縄跳びは家の側に公園があるのですぐ出来ます。 ランニングは荒川の河川敷まで行って、堤防の上か、荒川のサイクリングコースを走るのですが、どちらが良いでしょうか。    

  • 縄跳びについて教えてください

    中2の女子です。 縄跳びダイエットをしたいのですが、疑問が発生してしまったので質問させてください。 1,バレエをやっているのですが、縄跳びをしても大丈夫ですか? (変な所に筋肉がついたりしませんか?) 2,縄跳びをすると筋肉がつく、と聞いたのですが、私は脂肪が落としたいのです。脂肪は落ちますか?筋肉の上から筋肉で脂肪が落ちない、ということはありませんか? 3,特に太もも、ふくらはぎ辺りの脂肪が落としたいのですが、どんな跳び方を何回すれば効果がありますか? 4,コンクリートの上だと危ないと聞きましたが、何を敷いてすれば良いのですか?また、どのようなお店に置いていますか? ぜひ、ご回答のほど宜しくお願いします。

  • 縄跳びの真似事でも痩せますか?

    体育の先生に 「ダイエットするときにいい運動は縄跳びだよ!」といわれて縄跳びを始めました。 実際になわとびをするとちょっとづつですが減るようになりました。 しかし、外で縄跳びを行うと町の配置からか夜は結構響いてしまいます。 また、近所に大型ショッピングセンターがあるため車の往来が激しく、他人の視線&車の往来が激しいためなかなかそとで縄跳びを行うのは危険な状況です。 (不良も家の前をぶんぶん通ることもあり、数回とんで中断しざる終えないこともあります。) もともと、学校が遅く外もあまり治安がよくないことからウォーキングのかわりに縄跳びを始めたのですがそれすらもあまり親がいい顔しない状況です。 それで質問なのですが、家の中で縄跳びの縄を使わずにジャンプを繰り返しても同じように痩せる効果があるのでしょうか?もしよければ回答お願いします

  • 縄跳びは太ももに効く?

    こんにちは。 この前下半身痩せについて質問し、お答えを頂いてからがんばって運動などに励んでいます。 ところで今回の質問は。。。 先日友達と運動でダイエットについて話してたんですけど、なわとびって下半身を引き締めるのに効果あるんでしょうか? 友達はそれで結構太ももが引き締まったそうです。 そんなこんなでワタシも先週くらいからなわとびをやってるのですが、 どうも跳んでるときは、ふくらはぎにしか効いてないような気がするんです。 ふくらはぎはもとから細い方で、太もも、おしり、おなかがデブなんですね? だから縄跳びが太もも引き締めに効くなら、まだ続けたいのですが、 もしふくらはぎに効くんだったら、ムリに縄跳びをして余計な筋肉はつけたくありません。そこのところ、教えてください。

  • 縄跳びの選び方

    ボクサーが軽やかに縄を飛んでいるのに憧れて、ジョギングの合間に 縄跳びの練習をしようと考えてます。 そこでロープについて質問です。 いきなり革製でベアリングの入った本格仕様を使うのが早すぎると思うので、 昔購入した一般的なロープ(\800位のもの)で、飛び方をマスターするまではこれを 使おうと思っていますが、最初からプロ仕様を使った方が良いでしょうか? また個人的に、登山用のロープが強度もあって使えそうだと思うのですが、 どうでしょうか?(太さも色々あるから、レベルに応じて使えそうなので) ※ちなみに、飛ぶ場所は家の駐車場(コンクリ)にゴムマット敷く考えです。 宜しくお願いします。

  • ウォーキング以外の運動

    この頃、ウェストやヒップに肉が付きだしたので、ダイエットになる運動をしたいのです。が、うちが田舎なので朝に散歩などの歩く・走る・は厳しい状態です。 幸い、そこそこ広い庭があるので何か運動をしたいのですが、そういう所でできるフィットネスをご存知ないでしょうか。ちなみに、先日縄跳びをやってみたのですが、私にはハード過ぎました。。

  • ダイエットにいい運動

    最近、体重が3キロも増えたんです・・・・ おなか周りが、常に気になります;; 間食をよくするからだと思いますが><; ダイエットのために、犬の散歩に行こうと思うのですが、 他にダイエットにいい運動って何かありませんか??

  • 知的障害・協調性運動障害があり縄跳びができない。

     中学2年の娘について質問します。  知的障害・協調性運動障害があります。まだ縄跳びができなくて、いろいろ試していますがうまくいきません。(今まで、縄を持たずにジャンプの練習、縄を半分に切って回す練習をしたりしました。切れた縄だとサマになって跳んでいますが、つながった縄だと1回目からバランスを崩してしまい跳べません)  支援高等学園の入試の課題にもされるので是非できるようにさせたいのですが。良い方法はありますか。  本人は長年できないので、自信とやる気を無くしています。