• 締切済み

縄跳びで運動をしたいのですが。。。

こんばんわ このカテで初めての質問です よろしくお願いします 質問に入らせてもらいます 縄跳びで運動をしたいと思っています ダイエットとかじゃなくて運動不足なので それに不登校なんです私 それで犬の散歩をしたりただ普通に近所を歩いていたり しています 今学校で縄跳び月間なので練習したいんです 質問なんですけど縄跳びはどのような格好でどこでやればいいですか? 家はマンションで家ではできません 公園とかでやった方がいいですか? それとも家の駐車場とかコンクリートでもいいから 近くでやった方がいいですか

みんなの回答

• tomy41
回答No.5

NO.1です。 人目が気になるということを置いておくと、 服装は動きやすければ何でも大丈夫です。 場所はコンクリートでも問題ないです。 ただ靴だけはクッションのあるスポーツシューズでやってください。 ランニングシューズとかがいいです。 あとは人目の問題ですね。 たしかにみんなが学校に行ってる時間に公園で縄跳びしてたら、 「あの子はどうしたのかな」って思う人もいるでしょう。 逆に下校してる時間だと学校の子とかに会っちゃうのも嫌なのかな? 靴さえ気をつければ駐車場でもいいと思いますよ。

supobobu
質問者

お礼

靴をちょっと気をつけるだけでも結構変わるものなんですね >たしかにみんなが学校に行ってる時間に公園で縄跳びしてたら、 「あの子はどうしたのかな」って思う人もいるでしょう。 やっぱり思いますか。。。 でもそれを聞いてくる人はいないと思うので それをできるだけ気にしないようにできたらいいだけなんですけど。 逆に下校してる時間だと学校の子とかに会っちゃうのも嫌なのかな? それは嫌なので下校する時間の前の10時とか夕方5時ぐらいとかは 大丈夫です 回答ありがとうございました

• aminjr
回答No.4

No3です。 >縄跳びはどのような格好でどこでやればいいですか? 書き忘れました(笑) 綿のTシャツにトレーナー、今は寒いから上に暖かいものを一枚羽織って、縄跳びの時、上を脱いでなさったら宜しいのではないでしょうか。 なかなか頑張ってますね。いいな、と思います。

supobobu
質問者

お礼

2回も回答ありがとうございます ズボンとかってジャージみたいなゆとりがある物の方が 運動しやすいですよね 犬の散歩をし始めてから物事に対する考え方が変わった 気がするんです ポジティブに考えられるというか(理由はわかりません) ちょっとでも学校に行けるように自分でできる勉強や 運動はやっておこうと思えるようになったので 意味ない話してましたね(笑

• aminjr
回答No.3

>公園とかでやった方がいいですか? と、仰る事は、お近くに公園があるのですね? だったら、公園がいいですよ。土の上のほうが膝に負担がかかりませんからね。 夜しか外にお出になっていらっしゃらなかったら、駐車場でもいいかもしれませんが。 ワンちゃんを公園に連れていらっしゃって、木につないで、その傍で縄跳びをする・・・・・、という手もありますね。ワンちゃんのボディーガード付き・・・というわけ。 あまり、無理をなさらずに、のんびり始めましょう。

supobobu
質問者

お礼

縄跳びって結構音でますよね 夜やると迷惑かなと思って 犬を連れてけばそこまで人が気にならなくなるかもしれません 公園まで少し道があるし散歩になりますもんね もう梅が咲いてますしきれいです

• zorro
回答No.2

他人に迷惑がかからないところであればどこでもかまいません。

supobobu
質問者

お礼

だったら駐車場は駄目ですね 回答ありがとうございました

• tomy41
回答No.1

人目が気になるということでしょうか?

supobobu
質問者

お礼

そうなんです 私自意識過剰な所があって被害妄想が強いんです 周りはほとんど見てないのかな?