• 締切済み

ベタベタする汗

こんにちは。 運動不足解消のためジョギングを始めました。 1日30分位走っています。まだ、始めて1週間位です。 運動してるときはさらさらした汗なのに、運動していないときにでる汗がベタベタします。得に手と足が。 これって運動を続けていれば、だんだん改善されますか? 回答お願いします。

みんなの回答

• aero1
回答No.1

恐らく改善しておくと思いますが・・ その汗が、体調や疲れや食べ物と関連していたら別だと思いますし、緊張や不安等のストレスを感じている時に出る物だと違うと思います。 あと、湿った状態が長く続くと雑菌が増殖してしまう可能性があるので、洗うとか拭くなどして清潔にしておく方がいいと思います。

参考URL:
http://allabout.co.jp/gm/gc/185454/
mmmmm23
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し様子をみて行きたいと思います。 運動し始めた同時期から体に中心が少し黄色く全体的に赤いできものが足中心にたくさんでてきてしまっているので体調の変化のせいかもしれません。