• ベストアンサー

高照度光治療。

睡眠が上手くいかず、主治医に勧められました。 特に商品は、すすめられなかったのですが、5000ルクス以上のもので2万~5万円で買えると教えてもらいました。 ネットで検索した結果、ソーラーストーンのブライトライトME+か、バランスボディ研究所のグッデイナイトがよさそうだと感じました。 この治療についても、自分なりに調べてはいますが素人です。 治療法、お勧めの治療器具などありましたら教えて頂ければとおもいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私はぐっすり眠れずに朝起きるのも苦手でしたが、2つの方法で改善しました。 1.毎日20分以上の散歩   肥満にも効果的です。 2.タイマを使って、朝にクリップライトの光を顔に当てる。   かなりまぶしいし目も覚めます。   かなり明るいので数千ルックスは有るのだと思います。 ご参考に。