• ベストアンサー

年賀状

年賀状 いまだに 全て 手書きの僕は 珍しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17679/29525)
回答No.1

こんにちは そうなんですか? 凄いですね。 私の恩人にも達筆な方がいて 必ず全て手書きの年賀状をくださいます。 3名ほどいらっしゃいますね。 それでも、全て手書きは珍しいです。

関連するQ&A

  • 年賀状

    今年、手書きの年賀状とパソコンで作った年賀状が来たのですが僕は、やっぱり手書きの年賀状が良いと思います。 理由は、書いた人の個性がでると思うからです。 ところで、手書きの年賀状とパソコンで作った年賀状とでは、皆さんはどちらがいいですか?またその理由も書いてくれるとうれしいです

  • 年賀状の印刷

    こんにちは。 年賀状のことで質問です。 僕は去年まで年賀状を全て手書きで書いていたのですが、 あまりに手間がかかりすぎるのと、今年は受験なので印刷に頼ろうかと思っています。 そこで、1枚だけ手書きで絵を書いて、それを他の年賀状にコピーすることはできますでしょうか?また、それはどのような店にもって行けば やってもらえるのでしょうか。(プリンターがないため自宅ではできません) 宜しくお願いいたします。

  • 年賀状の簡単なつくり方はありますか

    高齢者です。いただく年賀状がほとんど印刷されたものです。 私はすべて手書きですので、時間がかかります。 年賀状作成の簡単なソフトがありますか。またパソコンにそのソフトが入っているものですか。ウィンドウ10を使用しています。できるだけ、お金のかからない方法を教えてください。

  • 年賀状を出す(貰う)ならどっち?

    年賀状を出すなら (1)元旦につくように出す。しかし、手書き文字をいれない。 (2)元旦に間に合わなくても手書きを一筆いれる 年賀状を貰うなら (1)印刷だけだが、元旦にもらう (2)元旦ではなかったが、一筆が入っている年賀状。 それぞれ(1)か(2)のどちらかを選んでください

  • パソコンで年賀状

    年賀ハガキで、パソコンで印刷する用の「インクジェット」というのがありますが、普通の手書き用のハガキでは印刷することは出来ないのでしょうか? 来年の年賀状を、パソコンでプリントアウトして作ろうと思っています。 去年まで全て手書きだったのですが、今年は送る人が増えて、一枚一枚手書きは大変そうなので… でも、全てプリントされた年賀状って、たとえそれがその人が描いたものをプリントしたのであっても、手書きの文章が添えられていても、なんだか事務的な感じがして苦手なんです。 なので、自分で描いた輪郭線だけの絵をハガキにプリントして、それに色鉛筆で一枚一枚色をつけたいな…と思ったのですが、 インクジェットのハガキだと、つるつるしているので、色鉛筆で色をつけるのは難しいですよね。 手書き用のハガキにプリントできたら、色鉛筆で塗ることが出来るのですが… わざわざ、パソコンでプリントアウトする用に作られているくらいですから、普通のハガキでは印刷しにくいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 内定先への年賀状

    内定を頂いた会社に年賀状を書こうと考えています。 中身の内容をどう書いてよいのか悩んでます。 絵付きの年賀状にすべて手書きで仕上げる予定です。

  • 年賀状をコンビニで印刷(コピー)したい

    今年は30枚ほど年賀状を出そうと思っています。が、全て手書きで書く時間がないので普通の紙に絵を書いて年賀状にコピーしたいです。これはコンビニでできるのですか?また、できるのはどのコンビニですか?

  • 年賀状

    1月3日に友人から、手書きの年賀状が5枚も来ました。他の年賀状出す人がいなかったのでしょうか?それとも嫌がらせでしょうか?

  • 内定先への年賀状

    内定先へ年賀状を出そうと思うのですが何を書いたらよいか分かりません・・・。 すべて手書きは難しいと思ったので、すでに 「皆々様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます」 と書かれた年賀状を買ってきました。 どんな言葉を付け加えればいいですか? それと、誰宛に出せばいいのでしょうか? 社長宛?会社宛? 回答お願いします!!

  • 年賀状

    学生さんに聞きます。 あなたは年賀状を送るときどうしますか? 1.もちろん手書き! 2.めんどくさいからPCで作る 3.写真屋さんに頼む 4.メールしか送らない 5.メールも年賀状も送らない

専門家に質問してみよう