• ベストアンサー

年賀状をコンビニで印刷(コピー)したい

今年は30枚ほど年賀状を出そうと思っています。が、全て手書きで書く時間がないので普通の紙に絵を書いて年賀状にコピーしたいです。これはコンビニでできるのですか?また、できるのはどのコンビニですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mibuna
回答No.3

ローカルの小さいコンビニは解りませんが大手コンビニだと コピー機は「手差し給紙御断り」なのでハガキの持ち込み印刷は 基本的に出来ません。 (官製ハガキは切手代50円を含むのでミスコピーが発生した時に 店に責任を取らせようとゴネル客がいるのでコピー御断りです。) どうしてもハガキをコピー機で印刷したいのなら コンビニじゃない手差し給紙してもOKの店を探しましょう。

sora4033
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• goold-man
回答No.2

1枚50円30枚1500円高いです。30枚くらい手書きしては?(どうせ表面書かないといけないし) 参考URL カメラ屋でも年賀状印刷しますが、1枚49円(25日締切) http://nenga.kitamura.jp/

参考URL:
http://www.fujixerox.co.jp/solution/multicopy/01.html
sora4033
質問者

お礼

• e_16
回答No.1

どこのコンビニも持ち込みハガキへの印刷はできませんよ

sora4033
質問者

お礼