• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:NHKお天気お姉さんが号泣)

NHKお天気お姉さんが号泣

あずき なな(@azuki-7)の回答

回答No.5

上司からセクハラされてて無視し続けたらパワハラに変わったとか 朝に旦那と大喧嘩したのを思い出して泣いたとか 色んな説が出てますが… まぁ地震のニュースのさなか 笑いながら被災地の現状を伝えてたフジテレビの某ババアよりはマシだと思いますが?

Beholders
質問者

お礼

まぁマシかもしれません ありがとうございます

関連するQ&A

  • 〇〇男子とかお天気お兄さん等がでてきた理由は。

    近年、テレビの天気予報ではお天気お姉さんではなく「お天気お兄さん」が出ています。 また有名運送会社では〇〇男子という本だけでなくカレンダーも出すようになりました。 女性(とくに一般人の美人やかわいい女子)を眺めて喜ぶ男性は多く、 容姿のいい一般人的女性を商品の広告に載せる事例はたくさんありましたし、 女子アナも芸能人化していました。 それなら男性(一般人のイケメンやかっこいい男)を眺めて喜ぶ女性も昔からたくさんいたはずなのに、それらの商品が出回るのようになったのは近年のことで、 以前はそのようなお天気お兄さんや〇〇男子というグッズはありませんでした。 (あったとしても男性歌手や俳優など芸能人のものだけ) 今になって〇〇男子とかお天気お兄さん等がでてきた理由はなんだと思いますか。 昔でも容姿がいい男性はいましたが、それらを女性向けにPRしていなかったのは なぜでしょうか。 単に男性は容姿がいくら良くても需要がないと思ってただけだと思いますか。

  • NHKのお天気お姉さん泣く

    みなさん、どう思われますか。 擁護する意見が多いようですが、最初は入社間もなく、パニックで泣いたのかと思いました。 結構な人生経験をされているお歳ですよね。 わたしは、機転をきかすくらいの許容があっても良い気がします。 ※受信料をこちらは払っているんですから、画面が合わないと言う初歩的なことをまず、改善して  ほしいものです。

  • 従軍慰安婦必要だった?そんな考えで国防軍大丈夫?

    ネット上のあちこちで盛り上がっている様ですが、どうなんでしょう? 当時は従軍慰安婦が必要だったという発言ですが、どんなに好意的に解釈しようとしても、『戦争なんだから女は兵隊の性的欲求のはけ口になるのは当然』と言ってるようにしか聞こえません。 これは、どう言い訳しても女性蔑視と非難されて当然と思います。 ネット上では、女性蔑視だと発言する女性政治家や活動家に対し、女を卒業したババア呼ばわりが横行する始末。 挙句の果てに、自分の意思で風俗勤めをする女性を侮辱しているという、情けない暴言まで飛び交っているようです。 そんなことだから、女性の社会進出度がアジア最低ランクと位置付けられてしまうんだと思います。 日本人として恥ずかしい限りです。 それに、日本は憲法を改正して国防軍を発足させなくてはならないのに、従軍慰安婦OKなんて暴言を政治家がする様では、ほんとうに困りものです。 その前に、自衛隊にも慰安システムが有るのでしょうか? そもそも、本当に大阪市長や前都知事が言うように、軍隊というのは慰安婦がいないと成り立たない様な組織なのでしょうか? だとしたら、昔はそうで今は違うと誰が言いきれるのでしょうか? 大阪市長さんの発言は国軍発足の道筋に害しかありません。 政治家として失格ではないでしょうか? 大阪市長さんの発言を擁護している諸兄、どうお考えですか?

  • お天気お姉さんになりたい

    お天気お姉さんに憧れます。 現在20代半ばのOLですがどうすればなれますか?

  • 女性はどうして守らなくてはならないのか?

    子供に質問されて、答えに窮しました。アドバイスをお願いします。 ・船が難破した時、子供、女性から非難させますね ・女性は身体的に弱いから、と答えたところ、「女性だって強い人はいる」 ・「最近は男女同権(ていうか女性の方が精神的には強い)だからその理由はないのでは」 という反論にちょっと困りました。 大学の入学試験用で小論文があり、その勉強中での出来事で、できるだけ理論を中心に展開が必要なのです。 みなさんのご意見をお願いします。

  • NHKのお天気姉さんの服は自前??

    今日つまらぬことで女房と意見が対立しました。「NHKのお天気姉さん(nakaraiさん)の服は自前である、いやそうではない、局が用意している貸衣装のはずだ」、というまことにつまらぬことです。真相をご存じの方あるいは業界の方教えて頂けますか。ちなみに私の意見は「貸衣装」です。

  • お天気お姉さんが殺される漫画しりませんか?

    昔(10年近くかも・・・)週刊誌で読んだ漫画を探しています。 少年のような探偵みたいなひとが、殺人事件を解決していく もので、絵は結構リアルでした。殺人現場はちょっと怖いような。 一番覚えているのはお天気キャスターのお姉さんが殺されるシーンで 風呂場で傘を差して血まみれのような感じで 回りかどこかに 天気予報のように「血の雨が降るでしょう」という一言のあるシーンです。 急に思い出して、読みたくなって困っています 覚えている方、教えてください。

  • gyaoのお天気お姉さん

    のお名前知ってる方いらっしゃいますか? 深夜にニュース・ビジネスのカテゴリで天気予報をしているんですが、 毎回すっごい癒されます。 どなたか、知ってる方いらしゃいましたら、教えてください。

  • 「おはよう朝日」のお天気お姉さんについて・・

     平成8~10年頃に、「おはよう朝日」のお天気お姉さんをされていた方について質問です。 関西から引っ越してこられた方達数人から、その方に似てると何度も言われた事があります。  平成12年頃に、別の関西から来られた方に、「お天気お姉さんに似てると言われるけど、本当ですか?」と尋ねると、お天気ではなく、ピアノのお姉さんに似てると言われました。   その頃は、あまり気にせず、調べもしなかったのですが、今まで、自分に似た人を見た事がなく、今更ながら、どんな顔なのか知りたくなりました。 (1)お天気お姉さんは、後にピアノのお姉さんになり、 同一人物なのでしょうか? (2)その方達の写真を見ることができるサイトがあるで しょうか? くだらない質問ですみません、宜しくお願いします。

  • 面白く答えなさい・お天気お姉さん編

    ニュース番組の天気予報コーナーに、新人気象予報士登場! 若くて美人、そしてセクシーな彼女。ところが視聴者からは「おいおい、ちょっと待ってくれよ」。 どんな気象予報士?