• ベストアンサー

NHKのお天気姉さんの服は自前??

今日つまらぬことで女房と意見が対立しました。「NHKのお天気姉さん(nakaraiさん)の服は自前である、いやそうではない、局が用意している貸衣装のはずだ」、というまことにつまらぬことです。真相をご存じの方あるいは業界の方教えて頂けますか。ちなみに私の意見は「貸衣装」です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZRT
  • ベストアンサー率26% (196/730)
回答No.1

自前だと以前のインタビューで(朝日新聞)答えられていました

nakagori
質問者

お礼

ありがとうございました。女房は勝ち誇っていました。

その他の回答 (1)

回答No.2

なからいさんは、NHKの東京ですよね。 東京ではほぼ貸衣装と聞きました。

nakagori
質問者

お礼

東京の方というより全国ネットでの放送ですね。なかなかの人気のようです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女子アナの服って自前?

    テレビ局の女子アナの服って自前ですか? それとも芸能人のように衣装さんとかが居るんでしょうか? 毎日ニュースとか出てるアナウンサーはどうなのかなと思いまして

  • おかあさんといっしょの体操のお姉さん・お兄さんの衣装について

    皆さんは、NHKのおかあさんといっしょを見ていますか?おかあさんといっしょの体操のお姉さんやお兄さんは、体操の時、体操衣装で出てきますがあの衣装って誰が用意するのでしょうか?そしてお姉さんやお兄さんは、いつ衣装に着替えをするのでしょうか?

  • 「おかあさんといっしょ」の衣装(制服?)が好きになれない

    小さい子もいないのに夕方になるといつも教育テレビ「おかあさんといっしょ」がついています。 体操のお兄さんお姉さんが交代しましたが、あの衣装、どうですか? とくにあのお姉さんの下衣、足が短く見えてすっごくダサイ! と思ってしまいます。からだであそぼ、の衣装もそうですが、どうしてわざわざあんなダサイの着せるんだろう? って不思議なのですが、私のセンスが古いのでしょうか。(センスには全く自信なし) ダンサーの森山開次さん(字が違ってたらすみません)も、なんか気の毒に思えてしまうんですが、本人は気に入っていらっしゃるんでしょうかねえ。 歌のお兄さんお姉さんは自前らしいので、普通の感覚の服を着ていらっしゃると思います。 みなさんは気に入ってますか? よかったらご意見聞かせて下さい。

  • NHK『迷宮美術館』の住吉美紀アナウンサーの衣装が気になります!

    NHK『迷宮美術館』の住吉美紀アナウンサーの衣装が毎回本当に変です。 具体的に言えば、デザインが時代遅れ・変に露出・髪型に全くあっていない・あきらかにコーディネートがおかしい・派手すぎるときがある・ボディーラインを強調している・安っぽい等。 素敵に決まっていたことが無いと言っても過言ではありません。 衣装は局が用意しているのでしょうか? もし局で用意しているならかわいそうです。悪意さえ感じる程です。 他の番組で彼女を見たことは無いのですが、ドレスアップしていないときは普通なのでしょうか?

  • ハンドメイド風ナチュラル系の大人服

    おすすめのブランドあれば教えてください。 育児に忙しく、いつも着ている服はヨレヨレなので新しい服が欲しいのですが、ショッピングに行っても買いたい服がなく困っています。 限られた時間しか買い物できないのでできればネットショッピングで買えればと思います。 服の好みは、子供服によくあるような、刺繍、パッチワーク、ガーゼ、ギンガムチェック等ナチュラル系、カラフル系のデザインが好きです。 以前はよくアフタヌーンティで買っていましたが、最近のデザインの傾向かデコルテ部分が広くあいていて、生地が薄いものが多く、あまり買う気になれません。(肩こりがひどいので、首が冷えるとせきがとまらないのです) NHKの教育番組などのテレビ用衣装の服のデザインや(おかあさんといっしょのお姉さん達が着ている服)、こどもチャレンジのうたのお姉さんが着ている服も欲しいなと思うことがあります。 子供用に、 F.Oキッズ、ビッツ、セラフ、ラグマート、ブーホームズなどのブランドをよく買うのですが、私が欲しいぐらいですが、大人サイズがないのでとても残念です。 上記のようなテイストの大人用ブランドをご存知の方は教えていただけませんか?

  • 姑に服選びの楽しみを奪われてます・・・(><)

    2ヶ月の女の子の新米ママです☆ 姑のことで相談です。 妊娠中から女の子だとわかっていたので、色々可愛い服を着せたいな~と楽しみにしていましたが、姑に服選びの楽しみを奪われています(TT) 最初は、退院の日の服です。 生まれて初めて外に出て、おうちに帰る特別な日なので、やっぱり可愛い服を着せたいと思い、妊娠中にデパートで色々見ていました。 姑にもその話はしていたんですが・・・やられました! 「これ、退院用に買って来たから。可愛いやろ?」 可愛くないことはなかったですが・・・私の好みじゃないし、私が楽しみにしているのを知ってるのにナゼ??と思いました。 でもまあ、せっかく買ってくれたんだし、退院の日は姑も来るし、渋々着せました。 次は、お宮参りです。 退院してすぐ、お宮参りの用意もしなきゃな~と思っていた矢先、またしてもやられました。 何の相談もなく、着物を親戚から借り、下に着るベビードレスも買ってきたのです。 勝手に用意したくせに、 「ほんとは嫁側の実家が用意するのが常識なんだけどね~」 と言われて、頭に来ました。 これには、さすがに旦那が怒ってくれましたが。 私達夫婦は30代でいい大人だし、子供のものは自分たちで全部用意するつもりでした。 勿論親の気持ちもあるでしょうから、申し出があればありがたく受けます。 この数日後、私の親から衣装用意しようかとも言ってきてくれましたが、姑が用意してこなければありがたくお願いしたと思います。 非常に不愉快でしたし、例によってドレスも私の趣味じゃなかったけど、用意したものは仕方ないので着せました。 せっかくのお祝い事なのに、素直に喜べませんでした(TT) つい最近は、ファーストシューズです。 「そのうち靴も買ってやらなきゃねぇ~」 とか姑が言いだしたので、なんとなく嫌な予感がしたため、 「ファーストシューズっておじさんやおばさんからもらうと幸せになるって言うらしいですよ。私の姉が買ってくれるって張り切ってるんです」 と予防線を張ったつもりだったんですが・・・ 先日、言われてしまいました。 「靴、お姉さんまだ買うてないやろ? ファーストシューズ、私が買うから。もう見て決めてんねん。あとはサイズだけやな~」 と、嬉しそうに足のサイズをはかり始めました。まだ2ヶ月の子の足のサイズを!! 先日は「あっそう。ほなお姉さんに買うてもろて幸せになろな~」とか言ってたくせに、ワケがわかりません。 特別なものは自分が全部用意したいようです。 写真に残して、自慢したいのかもしれません。 「次はお食い初めの服やな~」とも言ってました・・・。 確かに色々娘に買ってもらうのはありがたいのですが、私にだって夢があります! 普段着ならともかく、やっぱり特別な日の服って選ぶのにも気合いが入るし、自分で選びたいですよね? そう思うのってワガママでしょうか? このままでは、お正月とかお誕生日とか初節句とか・・・ことごとく姑に服を決められてしまいそうな気がします。 旦那に意見してもらうことも考えたのですが、旦那が服に興味がないのはわかりきったことなので、私が言わせているのがバレバレで、関係が悪くなりそうです。 なんとか円満に解決する方法はないでしょうか? たかが服のことで、と思われるかもしれませんが、結構なストレスです(><) 良いお知恵があれば、アドバイスお願いします! 長文になってすみませんでしたm(_ _)m

  • NHKのお天気お姉さん泣く

    みなさん、どう思われますか。 擁護する意見が多いようですが、最初は入社間もなく、パニックで泣いたのかと思いました。 結構な人生経験をされているお歳ですよね。 わたしは、機転をきかすくらいの許容があっても良い気がします。 ※受信料をこちらは払っているんですから、画面が合わないと言う初歩的なことをまず、改善して  ほしいものです。

  • ダンス発表会の衣装

    小3の娘がジャズダンスを習っています。 今度、発表会があるのですが衣装は自分で用意してくださいと言われました。 先生には、なるべく派手で目立つものなら何でもいい、としか言われていません。 どんな服がよいのか見当もつきません。 お薦めの服がありましたらぜひ教えて下さい。 ちなみに娘は 安っぽい服はいやだ(普段しまむらの服ばかり着せているので…) ヒップホップ系の服がいい 幼稚なのはいやで、お姉さんぽいのがいい と申しております…。どうぞよろしくお願いします。 ネットで買えると、なお嬉しいです。

  • NHKに怒り

    NHKに質問しました。 回答はメールで届きました、皆さんどう思います? メールの本文は以下にとおり いつもNHKの番組やニュースをご覧いただき、ありがとうございます。 お返事が遅くなり申し訳ありません。 ご意見をいただきました件についてご連絡いたします。 NHKでは、携帯電話向けの情報提供をNTTDoCoMo、au(KDDI)、SoftBankの 3社で開始して3年目を迎えましたが、 現在のところウィルコム向けにサイトサービスを行うには至っておりません。 3社向け携帯サイト「NHKケータイ」の整備を進めるなかで、ウィルコムのほかにも、 イーモバイル、ディズニーモバイルと、年々キャリアが増えており、 各々が独自のプラットフォームを用意しているのが実情です。 そのすべてに受信料を投入してサービスを展開するには限界があります。 またNHKは通常のコンテンツプロバイダと違い、放送局として 「放送・通信の連携」を果たす使命を持っていますが、 放送連動のコンテンツをウィルコムに対応させるためには」膨大なコストと検証時間を要します。 2008年4月現在で、ウィルコムユーザーの総数は460万人を上回ったと聞いております。 ウィルコムユーザーのみなさまにもNHK情報の提供を行う必要性を強く感じております。 限られた資源の中で上記の問題を克服しながら、みなさまにサービスをお届けできるよう 努力してまいりますので、現状をご理解いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。 今後とも、NHKをご支援いただけますようお願いいたします。 お便りありがとうございました。 NHK編成局デジタルサービス部 NHK視聴者コールセター 私は長年受信料を払いました。加入者が少ないので出来ない! 46万の加入者はNHKの受信料はいらないのかな? NHKはウィルコムの公式サイトからリンクしてもらえばいいので費用はあまり掛からないのでは? NHKは受信料だけではなく税金も使われています「民放じゃない」

  • NHKお天気お姉さんが号泣

    NHKで番組中にお天気お姉さんが突然泣き出すという放送事故があったようです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151202-00000025-it_nlab-ent ネットではこのお姉さんを擁護する声が多いようなのですが、もし泣いたのがお姉さんではなく中途採用で新人の小汚いおっさんだったとして、混乱したという意味不明な理由で泣き出したのなら非難殺到ではないでしょうか。 要するに、このお姉さんを擁護する人には「女は泣いてよし」という女性蔑視の考えが根底にあるわけで、女性は男性と同等ではないと思っている人たちなのだとおもいます。 遊びで仕事をしているんじゃないのですから、どんな理由であれ放送中に泣き出すのはプロとして失格でありクビにすべき、と男女同権社会の実現を望む私は思うのですが、 皆さんはこのお天気お姉さんの放送事故についてどう思いますか?

専門家に質問してみよう