• 締切済み

NHK『迷宮美術館』の住吉美紀アナウンサーの衣装が気になります!

NHK『迷宮美術館』の住吉美紀アナウンサーの衣装が毎回本当に変です。 具体的に言えば、デザインが時代遅れ・変に露出・髪型に全くあっていない・あきらかにコーディネートがおかしい・派手すぎるときがある・ボディーラインを強調している・安っぽい等。 素敵に決まっていたことが無いと言っても過言ではありません。 衣装は局が用意しているのでしょうか? もし局で用意しているならかわいそうです。悪意さえ感じる程です。 他の番組で彼女を見たことは無いのですが、ドレスアップしていないときは普通なのでしょうか?

みんなの回答

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

NHKの女性の服装って、だいたい変です。 おっしゃるように >デザインが時代遅れ・変に露出・髪型に全くあっていない・あきらかにコーディネートがおかしい・・・。 など、いろんな番組で共通してみられる傾向です。 たぶん服装は局のコーディネータが決めているのでしょうが、趣味が良くないですね。 それとNHKはなんといっても老人向けを重視していますから、スケベな年寄り向けに好まれるファッションを意図的に使っているのかも知れません。

koropin
質問者

お礼

今日も真っ赤なロングドレスがつんつるてんでした。おまけに胸ポチみたくなっていました。 >スケベな年寄り向けに好まれるファッションを意図的に使っているのかも知れません。 そんな気がします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 住吉美紀アナ

    過去にNHKの方と結婚されていたそうですが、離婚原因はなんだったのでしょうか?

  • 津波の心配はありません。

    津波の心配はありません。 すでに解決済みですが、どうもこれを見てもなんだか納得いかないので もう少し深く聞いてみたいのです。 http://okwave.jp/qa/q347278.html 地震が発生したとき、どの局のアナウンサーも 「この地震による津波の心配はありません。」 と表現します。 これはどう考えても「ヘンな日本語」だと思います。 私は、日本語を覚えたての外国人が発言しているような違和感を覚えます。 「心配」は「ある、ない」ではなく「する、しない」が正しい(より正確)と 思いませんか?人の感情だからです。 --------------------------------------------------------------------- (例) 「ねぇ、あなた、この時間になってもまだ美紀が帰ってこないんだけど…」 「オレは心配してないよ…。友達の家にでも寄ってるんだろ…」 「でも私は心配してるのよ!」 --------------------------------------------------------------------- つまり、同じ現象について、人によって「心配する人」と 「心配しない人」が発生するわけで。 地震が起きたとき、津波が発生しようがしまいが、 「心配する、しない」は個人の勝手だからです。 もちろん、アナウンサーさんの言いたいことはわかりますよ。 でも、「正しい日本語」という観点からはこの表現はオカシイと思いますが。

  • 服装の自由とTPOについて

    私は富山県在住の23歳です。 出かける時はいつも流行りのファッションを意識して出かけているつもりです。 しかしいざ、母親(49)と出かけようとなると、「そんな派手な格好やめて!一緒にいて恥ずかしい!せめて露出をやめて!一人で行く時とか友達と行くときに着てって」と言われます。 私自身、露出といっても露出をしているとは思わないしちゃんと隠すとこは隠してます。 また母親は「そんな格好しとったらキャバクラで働いとる人みたいで変なおじさん寄ってくるよ!」などと差別をするようなことを言ってきます。しかし私はキャバクラとかでは働いたこともないし、そこで働きたいとは思いません。ましてや、変なおじさんについてく気も全くないです。 私のよく着る服装は下はロングスカート、膝上スカート、ロングパンツ、上は、肩を出した服、Tシャツ、ベア、またサロペット、マキシ、パレオなども着ます。 組み合わせは様々ですが、蛍光色の服を着ると「そんな明るい色、派手すぎる!」。またロングの服を着ると「そんな長たらしいもの暑苦しい!」。そしてパレオを着ると「そんなの民族衣装やろ!外国で着ろ!」と言われ、一緒に出かけようと思っても出かけてくれません。 私にとって、一緒に出かけたいがために服装を変えようとは思わないですし、母親にいつもこう言います。「そんなのちゃんとTPOとかは守ってるし、憲法に服装の自由ってかいてあるし、私が何を着ようと迷惑かけられている人なんかいないと思う!」 しかし、母親は「そんなの着たかったら東京とか行って1人で来てこればいいやん!」「そんな格好で家に出入りして欲しくないし、それを見られるのも嫌」と言われ何を言っても分かってくれません。 流行りの服を着ても自由な年頃なのに、、。 長い文章になりましたが、 皆さんの意見をお聞かせください。

  • 1/22日の迷宮美術館

    NHK,BSの1・22日の迷宮美術館で、江戸~明治の洋画家、高橋由一の作の新巻きサケの絵は、鑑賞ではなく、実用目的のために使われたが、その実用目的とは何か、というクイズの答えを見逃してしまいました。ご存知のかた教えてください。

  • NHKのアナウンサーって上手いですか?

    こんにちは。NHK質問ばかりで申し訳ないm(_ _)mのですが、 「NHKのアナウンサーは民放アナウンサーより上手いと思うか?」 です。 自分は「本当にそう思う」です。 何か用事をしながらテレビ、ラジオを聞いていても、ちゃんと大事な部分は耳に入ってくるし、うるさくもない、違和感も感じない。凄い! …と、いう事を先輩に言ったら「それは就職試験の段階で、原稿読むのが上手い人だけを採用してるからだ」と言われてしまいました。 民放アナウンサーはNHKに比べるとどうも見劣りしてしまいます。自分の先入観でしょうか? 笑ってしまったのは、某有名山地と同じ名前の局の有名アナウンサー(旦那は有名アーティスト)がニュース原稿を読んでいた時、「…ん?」と、読んでる最中に「ん?」と言って止まってしまった事。 国語の授業の朗読かっ!(笑)(^з^) NHKも民放も大差ないわっていう人いますか?

  • NHKアナウンサーの話し方

    最近思うのですが、NHKのアナウンサーの話し方が昔と違ってきているように感じるのですがどうでしょう。つまり、何かあいまいな言い方をするようになったというか、国会答弁風の言い回しをするようになったと感じています。昔はもっとストレートで単純明快な言葉を使っていたと思うのですが。 民放も右にならえで同じ風になってきていると。

  • NHKアナウンサーに出張ってある?

    気になって仕方ないので教えて下さい。 現在、広島県に住んでおりますが不思議な現象があります。 広島局に籍がないアナウンサーがよくお昼・朝のニュースを読んでいるのを何度も見ています。 過去には籍があった、滑川アナウンサー(現在・東京) きょうの料理で御馴染みの、江崎アナウンサー(東京) この2日間で、放送されています。 なんでこんな事が起こるんでしょうか?異動はもう済んだでしょうし、人手不足で『代打』があり得るんですか? ご存知のかたいらっしゃいましたら、お教え下さい。

  • NHKのアナウンサー知りませんか?

    NHKのアナウンサー滝島雅子さん担当の番組を御存知の方居られませんか?新年度になってから、番組編成が変わった為彼女の出演番組が判らなくなってしまいました。BS、地上波を含めておしえて下さい。宜しくお願いします。

  • nhkアナウンサー

    探検ロマン世界遺産 「ナスカ地上絵の謎」 4/7(木) 01:50 >> 02:35 NHK総合(東京) ドキュメンタリー 古代ペルーの巨大遺跡・世界七不思議▽ミイラが語る真実 に出ていたアナウンサーは誰か教えていただけませんか?

  • NHKの「わたしはあきらめない」に出ているアナウンサーは?

    長島一茂さんと一緒に出ているNHKのアナウンサーが最近は安部さんのようですが、最初の頃もそうでしたか? 武内陶子さんだったような気がしたのですが・・・。 ご存知の方教えてください。