cocorochanのプロフィール

@cocorochan cocorochan
ありがとう数48
質問数5
回答数31
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
42%
お礼率
92%

  • 登録日2006/03/26
  • 医療レーザーの脱毛で手抜き施術をされないコツ。

    教えてください! 初めてビキニラインを医療レーザーで脱毛しているのですが、担当する看護師さんによってレーザーの当てかたが雑だったり手抜きだったりといったこともありますよね? 私も1回目あてて1ヶ月たったのですが、当て洩れが酷くて1回分を損した気持ちになっています。 そこで2回目以降、手抜き施術をされないようにするためのコツってありますか? ちなみにそこの病院は看護師は指名できないので、毎回違う人が担当になります。 (たまたま同じ人になることもありますが・・・) 毎回レーザーの当てる部分やカタチ等を相談してから施術をします。 その際に、少しでもムッとされることなく、丁寧に当ててもらえる口文言等あれば教えてください。 ちなみに痛がって途中で中断等したことなく、終始大人しく施術を受けていました。

  • 凹んでいる後輩(女性)の励まし方

     いつもお世話になっております。  35歳男性です。  女性の皆様にお聞きいたします。  後輩が、一年間合格を目指して頑張ってきた資格試験に落ちてしまい、相当落ち込んでいるので、後輩の激励も兼ねて今度の土曜日に会う事になりました。  何とか元気になってもらおうと、後輩の大好物のチョコレートを差し入れに持って行こうと思うのですが、問題は励まし方です。 どのような励まし方が良いでしょうか?  (1)  「一度や二度の失敗にめげるな!」のような叱咤激励型  (2)  敢えて資格試験の話題は出さずに、おちゃらけたりして努めて明るく振舞う。  (3)  (1)や(2)のほかに何か良い方法があればお願いします。  後輩は内向的な性格で、「自分に自信が持てない。」が口癖です。 典型的なネガティヴ思考の人間なので励まし方によっては、かえって逆効果にもなりかねないので責任重大です。  

  • もてない友人への心理

    先日男三人で呑みに行ったときのことです。 仮にそれぞれの名前をA・B・Cとします。 Bの彼女ではBがもったいないとAは考えており Bに対して新しい出会いを探そうと持ちかけました。 彼女がいないCに対しては特に何もありません。 そこで男性に質問です。 AはCになぜ同じ話をしなかったのでしょうか。 想像できる範囲で予想してみてください。 私の予想は以下のとおりです。 ・Cでは彼女はできないから声をかけても無駄だろう ・Cは彼女を作ろうという気が無いから声をかけても無駄だろう Cのスペックは以下のとおりです。 ・今まで異性と交際したことがない ・AとBにはそれを伝えていないが、おそらく感づいている ・友人と好みや合コンなど異性との交際にまつわる話をしたことは無い ・容姿は下の上から中の下 ・人見知り ・友人の前では賑やか ・異性との接点が無いため女性心理に疎い ・若干ではあるがデリカシーに欠ける ・趣味はインドアで一人でできるものが多い 上記のスペックでは判断つかない場合は指摘していただければ 補足致します。 ちなみにお気づきとは思いますが私はCです。

  • もてない友人への心理

    先日男三人で呑みに行ったときのことです。 仮にそれぞれの名前をA・B・Cとします。 Bの彼女ではBがもったいないとAは考えており Bに対して新しい出会いを探そうと持ちかけました。 彼女がいないCに対しては特に何もありません。 そこで男性に質問です。 AはCになぜ同じ話をしなかったのでしょうか。 想像できる範囲で予想してみてください。 私の予想は以下のとおりです。 ・Cでは彼女はできないから声をかけても無駄だろう ・Cは彼女を作ろうという気が無いから声をかけても無駄だろう Cのスペックは以下のとおりです。 ・今まで異性と交際したことがない ・AとBにはそれを伝えていないが、おそらく感づいている ・友人と好みや合コンなど異性との交際にまつわる話をしたことは無い ・容姿は下の上から中の下 ・人見知り ・友人の前では賑やか ・異性との接点が無いため女性心理に疎い ・若干ではあるがデリカシーに欠ける ・趣味はインドアで一人でできるものが多い 上記のスペックでは判断つかない場合は指摘していただければ 補足致します。 ちなみにお気づきとは思いますが私はCです。

  • アルバイトの採用条件など

    このたび、カラオケのバイトに応募しようかと考えておりますが カラオケの場合、どういうところを面接で見られるのでしょうか? また人事の担当者はどこを見て採用か決めてるんですか? 自分が申し込もうとしているところは髪型自由ですが、ワックスなどつけていくのはマズいですかね? ここで聞くようなことではないと思いますが、初めてなものであまりよくわからないので色々とバイトのこと(採用、受け答え方、注意すること)を教えてください。 ちなみに高2の男子です。 男子はカラオケ店はだめですかね?