• 締切済み

トイレは危険ですか

どこかのトイレ異常現象したといわれていますけど 一般的には不審物見たら連絡してくださいと書かれていますよね 生理現象というのは我慢できない時もあるように思うのですけど 全部のトイレ確認してから入るというのは逆に不審者のようにも 思われかねないですよね、安全に利用させてもらうには どのように利用すれば良いですか 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

1.一つしかない小さいトイレを利用する。 2.学生なら、授業の休み時間など、大勢の人がトイレを利用している時間にトイレに行く。 3.仲の良い友達と一緒にトイレに行って安全を確認しあう。 という方法をとれば、安全に利用できる可能性が高くなると思います。

habataki6
質問者

お礼

お店とかですと驚くことに男女共用なんていうのもありますよね 自分間違えていないかと逆に不安になったりしますよね そのようなトイレは大切にできるんですね ありがとうございます。

関連するQ&A

  • トイレが近くなる飲み物

    謎なのですが、牛乳・豆乳など乳製品と飲むと なぜか異常なほどトイレが近くなります。 なぜなんでしょうか。 私だけですか? 一般的に理由があるなら知りたいです。 逆にトイレが近くならない飲み物があるならば 知りたいです。

  • 電車の中でトイレに行きたくなったら

    今日横浜のほうで電車の中で長時間詰められる件がありましたが、トイレのない電車の中で長時間閉じ込められ、腹痛などでトイレに行きたくなったらどうするのでしょうか。 周囲に駅員などいないでしょうし、窓から強引に抜け出してトイレに行くしかないのですか? それとも知らない人に伝言ゲームのように伝えてもらって車掌とかにドアを開けてもらったりするのでしょうか。 我慢するしかないといっても生理現象ですので我慢しきれない場合もあると思うのですが・・・ それでも我慢するしかないのかな?

  • よくトイレに行くのはいけないですか?

    私は札幌のコールセンターの仕事をしていますが外はまだ寒くその反動か 職場は暖房がききすぎて時に暑くなります 暑い⇒汗をかく⇒喉が渇く⇒沢山水を飲む⇒トイレに行きたくなる という感じになり1・2時間に一回は尿意を感じるようになります 困ったことは研修の時でした みんなで進むのでトイレと言った生理現象に快く思わない方もいるようです 私が『トイレに行ってもいいですか?』と聞くと上司は『いいけど、みんなで勉強をしているから 今度から気を付けて』と釘を刺されるのです トイレに行くことは生理現象なので少しは大目に見てもいいのでは? もちろん私もみんなの足を引っ張らないよう家でいるときよりも水分を控えるようにしていますが 限界があることも事実です 『水分補給は体にいい』と聞いてから私はよくお水を飲んでいますが例外というのも あるのでしょうか?

  • 最近トイレが近いです。

    高校2年生です。一応女子です。 一週間ほど前から異常にトイレが近いです。 症状は 瀕尿で、授業中などに何回もトイレに行きたくなります。 トイレに行ってもまたすぐトイレに行きたくなる。このようなことが続いております。 丁度一週間前に病院には行って膀胱炎との診断結果を頂きました。 排尿の時のツンとした痛みと瀕尿の症状でこれは膀胱炎だろうとのことで。 尿検査はやっておりません。 薬を出してもらい、一週間すれば治るだろうとのことだったのですが 一週間経っても治る兆しがありません。痛みはなくなりましたが……。 友達としゃべってる時や何かに夢中になってる時は平気です。 ただ、意識がいくと妙な違和感(尿意?)が出てきて、トイレに行きたくなります。 授業中やバスなどトイレに行けない状況になると我慢が出来ません。 これでは授業に集中するどころかその場にいることさえ難しいです。授業中挙動不審になってます。 明日病院に行こうと考えてはいるのですが、なんとなく不安で今回このような質問を投稿させていただきました。 過去にいくつか似たご質問があることは確認させていただいたのですが、自分と同じ症状なのか やはり不安だったので……。 すみません、長々な駄文と間違っているかもしれない日本語……。 ごめんなさい、勉強します……。 しかし非常に困っているのでご回答いただければ幸いです……。 どうぞお願いします。

  • トイレ

    こんにちわ。 変なタイトルで申し訳ありません。 今度仕事の休みがとれたので遠距離恋愛中の彼の部屋にお泊りに行きます。3日間です。 彼とはまだ付き合いが浅く丸3日間も一緒に過ごすのは はじめてです。 それで、泊まるのは別に良いのですが、ちょっと変な相談ですが私はトイレに行くことが凄く恥ずかしいんです。 生理現象なので止めたり我慢する事は出来ないものだと思うのですが特に小の方じゃなくて大の方だったら匂いとか いろいろ気になってそれが心配でトイレに行けないんです。行けないというか、どうしようって感じです。 付き合いの長いお互いを知り尽くしたカップルならもう そんな悩みはないと思うのですがまだ知り合ったばかりの 時ってそういう事ありませんか?・・・私だけでしょうか・・それに私はお腹が弱いのですぐ下痢したり頻繁にトイレ行ったり来たりするの見られとどうしよ。って・・・ こんな時ってどうしたら良いのでしょうか?なんか楽しみっていうより不安とか恐怖にまでなってきました。 本当に変な質問ですみません。アドバイスあれば宜しくお願いします。

  • トイレに行けるようになりたい

    現在高校2年女です。 昔から家以外のトイレに行けなくて辛いです。少し前までは学校が終わって家に帰ってたので特に苦もなく我慢できたのですが少し前から受験のために塾に行き始め家に帰るのが以前より3時間ほど遅くなりいつもトイレを漏らす寸前で帰宅してます。何とか治したいのですがどうしても家以外のトイレに行けません… 朝家を出るのが7:00頃で学校と塾が終わって家に帰宅するのが23:00頃です。漏らしたことはないですが何度も出かけたことや少しだけ出てしまったこともあります。 どうすれば治すことができるでしょうか… 潔癖症という訳では無いのですがどうしても家以外だと安心できなくてトイレに行けないです。 高校に入って1年半以上経ちますが学校のトイレを利用したことは2回ほどしかないです。(どちらも生理の時で普段は少ないので使わないのですがその時だけ多くほっとく訳にも行かないので交換だけしました) 何度も外のトイレを使えるようになろうと綺麗なトイレや人がいないトイレを探して使おうとしたのですがいくらトイレに行きたくても行けなくて結局家まで我慢してしまいます。

  • トイレのしつけ

    1歳になるミニチュアシュナウザーです。 生後3ヶ月から買い始め、トイレもできるようになったのですが、 2ヶ月ほど前に生理になり、トイレが使用できなくなったために 朝晩の散歩時に小用をさせるようにしました。 それから、家のトイレでは全く小用をせず、散歩まで我慢するように なってしまい、我慢できない時にはトイレ以外でするようになって しまいました。 以前のようにトイレで小用をさせるためにはどうしたらいいでしょうか。

    • 締切済み
  • 会社のトイレが嫌です。

    会社のトイレは、男性トイレ、女性トイレが、間隣に位置しています。 そのため、トイレに入っていると、隣の男性トイレからの音も聞こえてきます。 逆にいうと、女性がトイレに入っている時も、隣に音が聞こえていると考えられます。 私がいるオフィスの階には、女性が私一人しかいません。 そのため、女性トイレの電気がついていれば、私が入っているということがすぐに分かります。 入っているのが誰かと分かられている分、音が聞こえていたらすごい嫌だし(たぶん聞こえていると思います)、女性なので生理用のナプキンの音も気になります。 水を流したりしていますが、トイレに入っている時も気を使って疲れます。 毎日会社に来るたびに、トイレごときのことで嫌になって辞めたくなってきます。 皆さんはこういったトイレの場合、我慢できますか?

  • 会社のトイレに,トイレにドボンを流してしましました。そのまま流れて,他

    会社のトイレに,トイレにドボンを流してしましました。そのまま流れて,他のトイレとかも異常はないので,大丈夫ですが,そのままほっておいていいのでしょうか?(自社ビルです全部のトイレ確認しました) 土曜日で私だけの出勤だったので,そのまま異常がないようなら言わずにいてもいいのかとも思いますが,月曜日休みなので気になります。排水管とかでつまっていて,あとで水が溢れてくることはありますか?それとも他のトイレも流れているようなので大丈夫なんでしょうか? トイレにドボンは最終的には水に溶けてしまうので,しばらく異常がなければ大丈夫とは思うんですが・・・

  • 大工さんのトイレ無断使用

    誰に抗議すればよいですか?生理現象だからこちらが我慢するべきですか? 上階からの漏水被害に遭い、現在一室を工事中です。 工事が始まる前に責任者に確認したところ、トイレは近所の駅のトイレを使用し、家のトイレは使用しないとの事でした。 しかし、大工さんに無断使用されていました。 使用したらわかるようにして出勤し、帰宅したら痕跡がありました。 やっぱり使用させてほしいなど何も無く、無断使用されて不愉快です。

専門家に質問してみよう