sugakujyukuのプロフィール

@sugakujyuku sugakujyuku
ありがとう数48
質問数52
回答数31
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
37%
お礼率
89%

  • 登録日2014/01/05
  • 性別男性
  • 都道府県福岡県
  • つらくて、自殺を考えてしまいます…

     今、私は専門学校一年生で家から一時間ちょっとのところに通っています。授業はだいたいギュウギュウで夕方まであります。家に帰って 課題をやったりすると、深夜まで起きて自分の時間が取れずストレスがたまるという生活に悩んでいます。 そして、人間関係にも悩んでいます。一応私には話せる人がいるのですが、だいたい私から相手に話しかけていて相手から話しかけるということがありません。私は相手を友達だと思っているのですが、相手はどう思っているのか不安になってしまいす。そう考えていたら、人との距離感をどうとればいいのかわからなくなってしまいました。 その二つの悩みからどんどんストレスがたまり、朝起きると憂うつな気分になり死にたいと考えてしまいます。一応母親や先生、カウンセラーの先生に話したりしたのですが、それでも気分が晴れず毎日憂うつです。嫌になります。 長文で読みづらいですが、回答お願いします。

  • カジュアル好きな女性と、トラッド好きな男性

    自分はパーカーやジーンズみたいな、ごく普通のカジュアルが好き。 仕事も私服通勤OKなので、あまりカチッとした服を着る事がない。 でも、彼氏は私服でもジャケットを着るほどのトラッド好き。 また平日のデートは仕事帰りなので、彼氏は100%スーツで登場。 デート自体は映画見たりカジュアルレストラン(ファミレスや定食屋)で軽くご飯を食べる程度。 こう言う時って女性としては、彼に合わせて少しエレガント?トラッド?っぽく服を変えたりするのでしょうか? それとも、服の系統が合わなくても、別に気にしない人が多いのでしょうか? ※ちなみに彼は「カジュアルでも気にしない」と言ってます。

  • 彼が怒ってしまいました。

    彼が怒ってしまいました。 宜しくお願いします。 6年のお付き合いになる8歳年上30代半ばの彼氏がいます。 先日夜、彼とLINEをしている途中で親友から電話がかかってきたので電話しながら彼とLINEを続けていると、彼から 「そろそろ寝ようか」と来たので 「私は○○(親友)と電話中だからもう少し起きてるよ!先にゆっくり休んで!」と送ると、 「俺の話は理解しないで電話中かよ」と来ました。 実はLINEのやり取りで、彼の話を私が理解していないと思った箇所があったみたいです。 もちろん私は理解した上で「それでどうだった?」など質問して話を聞いていたのですが通じてないと思ったみたいです。 彼は最近スマホに変えたばかりで初めてのLINEにしてから彼の言葉足らずで伝わりづらいことが多々あります。 それでも質問しながら理解しようとしているし、今回は何度読み返してもちゃんと理解した上で話を振っていました。 「ごめん!電話しながらでもLINEはちゃんと見てるよ?」と返したのですが、「ながらっていうのがムカつくなぁ」と。 「電話しながらはいけなかったね。以後ないようにします!ごめんね」と送ったのですが「君にはわからないよ まぁがんばりな」と返ってきてしまいました。 しばらく時間をおき、5日後に電話したのですが出てもらえませんでした。 正直、ここまで怒られると思わなくて困惑しています。 返事がそっけなかったりLINEをやめようとしたりしたなら、電話してたからだろ!と怒られるのはわかるのですが、話も膨らませようとしていたのに…。 やっぱり私がそれだけいけない事をしてしまったのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#221097
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 大学生の使う物理の「問題集」

    大学で教科書を買ったのですが 演習問題は巻末に少しと親切でない解答しか載っていません。 そこで予習とテスト勉強用に問題集を探しているのですが なにかおすすめのものはないでしょうか。 教科書には 小出昭一郎「物理学」裳華房 を使っていて 授業の説明が良くなかったのか 演習が足りなかったのか http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13145454643 この問題のレベルでクラスの9割はできていませんでした。 この問題と同じくらいかもう少し難しい問題が載ってある問題集があれば 教えてください。 よろしくおねがいします。

  •  Σ (-1)^k・nCk・k^v が完答できず?

    先日、親切にも次のヒントをいただいたのですが、vの関数であり、x, kで混乱し途中で行き詰ってしまいました。どなたか、最終解答をお願いできないでしょうか。 「二項定理から、(x-1)^n=(-1)^n*Σ[(-1)^k (nCk) x^k] となる。これはxについての恒等式。両辺をxで1回,….n回微分。x=1を代入してできたn個の式どうしを足したり引いたりすればよい。」 <問題> n:自然数 v:0以上n以下の整数   f(v)=Σ (-1)^k・nCk・k^v (k=0からnまで) とすると,   f(v)=0 ( 0≦v≦n-1 のとき)   f(v)=(-1)^n・n!( v=n のとき) となることを示せ。