• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

大工さんのトイレ無断使用

  • 質問No.9639402
  • 閲覧数369
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 0% (0/8)

誰に抗議すればよいですか?生理現象だからこちらが我慢するべきですか?
上階からの漏水被害に遭い、現在一室を工事中です。
工事が始まる前に責任者に確認したところ、トイレは近所の駅のトイレを使用し、家のトイレは使用しないとの事でした。
しかし、大工さんに無断使用されていました。
使用したらわかるようにして出勤し、帰宅したら痕跡がありました。
やっぱり使用させてほしいなど何も無く、無断使用されて不愉快です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 14% (1881/12791)

責任者に文句を言えばいい。伝わっていなかったのかもしれないし、作業員が甘く考えていたのかもしれない。いい加減な作業員は結構います。

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 58% (9509/16330)

生活・暮らし カテゴリマスター
こんにちは

>やっぱり使用させてほしいなど何も無く、無断使用されて不愉快です。

それは最もです。
やっぱり使用させてほしいと
一言言ったら、あなたは受け入れたわけですよね?
それと嘘をついてまで
使っていたということですから
業者よりも、その工事を頼んだ管理会社などにいうべきです。

もし、それでも嫌な場合は
クリーニングをお願いするかですね。

他の方も仰っていますが
コンビニや駅のトイレはそういった理由で使うことはできず
本来であれば仮設トイレの設置です。

でも、トイレがあるのだから
やっぱり生理現象で使ってしまうと思います。

問題は黙って使ったことで
実はその大工さんには伝わっていなかったかもしれません。

責任者と管理会社(?)に詰問されてください。
  • 回答No.7

ベストアンサー率 46% (724/1560)

他カテゴリのカテゴリマスター
まぁ自分の都合では無い工事なので、理解出来ない事も無いですが、「近所の駅のトイレ使用」は倫理や道徳的な面で言えばNGです。

不愉快なのは理解出来ますけど、使わせてあげたら?
作業員さんに気持ち良く作業して欲しくないですか?
作業員さんも人間ですから「駅のトイレ」まで行くのは面倒ですし、その往復の時間も勿体ない。面倒くさい五月蠅い家主だなぁと思えば、気を遣って丁寧に直してあげることもせず、『見えないなら良いか』となる可能性を否定できませんからね。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 22% (1160/5068)

他カテゴリのカテゴリマスター
責任者の方に言えばトイレの利用は止まりますよ

ただ最低限の工事しかしてもらえなくなりますけどね
契約上問題のない、最低限の工事ですし、不満があっても追加料金の対応になるでしょうけど。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 10% (21/202)

トイレを拒否する神経がわかりません。
証跡が残るようにするなんて、どこまで神経質です?
自宅の工事なので、こちらから、どうぞと言って快く言うのが大人ですよ
  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (230/1070)

責任者に事の次第と嫌悪感を説明し、ハウスクリーニングでも入れて費用を負担してもらってください。その代わり、工事完了までは使用を許可してあげてください。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 15% (179/1157)

責任者にクレームすれば良いのでは?
うじうじしていたってしょうがない。