• ベストアンサー

男一人に、姉三人

空調完備の自室に、芳しいフルーツがてんこ盛り。 酒は、中身は勿論、容れ物までもが豪奢を極めた逸品。 ・・・ささ、付け加えるものは無いかえ、皆の衆。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwe2010
回答No.1

他人に対する態度と、身内に対する態度はまるで違います。 一番ほしいものは、耳栓です。 女同士の会話はとても嫌らしく、怖いものです。

kurinal
質問者

お礼

qwe2010様。ご回答ありがとうございます。 曰く、「激流を渡る」。 (「仏教過激派」では、ありません。といって、日本にまん延する「仏教穏健派」でもない、というように思っています。)

kurinal
質問者

補足

「激流を渡る」とは、ブッダの言葉で、 「欲を断ち切る」というようなこと? (考えてみると、「子どもを産む」を断ち切るって、凄い)

その他の回答 (3)

• 20151115
回答No.4

ありません。 私は姉弟萌えでして、男一人に、姉三人とか羨ましいんですが、それは姉がいないからでしょう。この、男一人に、姉三人にとってはなんてことの無い状況だと思います。 家族に色目を使うことは無いだろうし。

kurinal
質問者

お礼

20151115様、ご回答ありがとうございます。 >「それは姉がいないからでしょう。この、男一人に、姉三人にとってはなんてことの無い状況だと思います。」 なるほど。言われてみれば、小生には姉が居りませんでした。親戚の優しいお姉さんに、憧れたのかなあ。 >「家族に色目を使うことは無いだろうし。」 ・・・「妹三人」にしておきますか。

• 02140023
回答No.3

猫(生物学的な意味で) 子猫ちゃんなら足りてる…いや、姉というキャラとは違うんで子猫ちゃんも欲しいかな。

kurinal
質問者

お礼

02140023様、ご回答ありがとうございます。 猫・・・「猫でございます」って、独眼竜正宗の側室が(大河ドラマで)自己紹介してたかな。

• eroero4649
回答No.2

>付け加えるものは無いかえ つまみがありません。フルーツで酒は飲めません。

kurinal
質問者

お礼

eroero4649様、ご回答ありがとうございます。 >「つまみ」 おっと、執事も不用意なことに気付いてしまいました。 (あるいはメイドですか)