• ベストアンサー

男一人に、姉三人

空調完備の自室に、芳しいフルーツがてんこ盛り。 酒は、中身は勿論、容れ物までもが豪奢を極めた逸品。 ・・・ささ、付け加えるものは無いかえ、皆の衆。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2155/10931)
回答No.1

他人に対する態度と、身内に対する態度はまるで違います。 一番ほしいものは、耳栓です。 女同士の会話はとても嫌らしく、怖いものです。

kurinal
質問者

お礼

qwe2010様。ご回答ありがとうございます。 曰く、「激流を渡る」。 (「仏教過激派」では、ありません。といって、日本にまん延する「仏教穏健派」でもない、というように思っています。)

kurinal
質問者

補足

「激流を渡る」とは、ブッダの言葉で、 「欲を断ち切る」というようなこと? (考えてみると、「子どもを産む」を断ち切るって、凄い)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • 20151115
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.4

ありません。 私は姉弟萌えでして、男一人に、姉三人とか羨ましいんですが、それは姉がいないからでしょう。この、男一人に、姉三人にとってはなんてことの無い状況だと思います。 家族に色目を使うことは無いだろうし。

kurinal
質問者

お礼

20151115様、ご回答ありがとうございます。 >「それは姉がいないからでしょう。この、男一人に、姉三人にとってはなんてことの無い状況だと思います。」 なるほど。言われてみれば、小生には姉が居りませんでした。親戚の優しいお姉さんに、憧れたのかなあ。 >「家族に色目を使うことは無いだろうし。」 ・・・「妹三人」にしておきますか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 02140023
  • ベストアンサー率19% (82/416)
回答No.3

猫(生物学的な意味で) 子猫ちゃんなら足りてる…いや、姉というキャラとは違うんで子猫ちゃんも欲しいかな。

kurinal
質問者

お礼

02140023様、ご回答ありがとうございます。 猫・・・「猫でございます」って、独眼竜正宗の側室が(大河ドラマで)自己紹介してたかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10641/33406)
回答No.2

>付け加えるものは無いかえ つまみがありません。フルーツで酒は飲めません。

kurinal
質問者

お礼

eroero4649様、ご回答ありがとうございます。 >「つまみ」 おっと、執事も不用意なことに気付いてしまいました。 (あるいはメイドですか)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 何ていうお酒の入れ物でしょうか?

    おめでたい時に、お酒に金づちとか何かの器具を使って、お酒の中身を空ける光景を目にしますが あれは何ていうお酒の入れ物でしょうか? 藁みたいなので巻かれています。 樽みたいな大きさだけど、樽ではないです。

  • 冷凍庫の氷が臭いんです

    飲食店で働いています。業務用の冷凍庫に砕いた氷をバケツのような入れ物に入れて保存しています。入れ物に蓋はありません。フローズンカクテル(かき氷みたいなカクテル)をその氷を入れてミキサーで作ると、冷凍庫の臭いが混ざっていて、おいしくありません。頻繁に出るメニューではないので、長く冷凍庫に保存してしまう時もあります。この臭いは、どうにもならないんでしょうか?入れ物を完全密封すれば長期保存も大丈夫なんでしょうか?冷凍庫用の脱臭剤は効き目ありますか?まだ半年しか使っていない新しい冷凍庫です。氷の他には冷やして飲む瓶入りのお酒、ジップロックに入れてある冷凍フルーツ、アイスクリームが一緒に入っています。詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いします!

  • 男を連れ込む姉について

    私は現在21歳で社会人一年目、23歳社会人の姉と生活しています。 同居年数は約三年で私が進学上京時から同居しています。 悩みは最近姉が男を連れ込んでいる事です。明らかに行動がおかしかったのですぐ気付きました。 姉は元々だらしない人間で外に出ないからといって私が帰って来るまで鍵をかけていなかったり家中の戸はほぼ全て開けっ放しだったり等の行動を当たり前にとっていました。それが私の仕事が半日だったある日、昼過ぎに帰って来たらまず鍵が二重にかかっており、中から下着姿の姉が。普段からだらしない人間なので格好はさほど気にしなかったのですが明らかに行動がおかしい。何故か私の居る居間の戸、更には私の部屋もきっちり閉めるといういつもの異なる行動。最終的には私が居間から玄関へ出て来れないように物干しを居間と玄関を繋ぐ扉の前に置き行く手を塞いでいました(扉がガラス張りなので透けて見えた)それから数十分、外と中を出入りする音が続きやっとなくなったと思ったら今度は掃除機音が。全くと言っていい程部屋の掃除もしない姉とは考えられない行動。暫くしたら扉開けっ放しの状態に戻っていました。 上記のような事が一回にあと便座が上がっている状態が数回、誰かが使ったと思われるバスタオル放置が2~3回などありました。 実際に男の姿を見た事はありませんが多分連れ込んでるだろうと思います。 お聞きしたい事ですが、まず客観的に見てこの状況をどう思うか、もし私の立場だったらどう思い・行動するか、教えて頂きたいです。 今までそんなに気にしていないつもりだったのですが考えたらおかしいかも…と思い今回質問をさせて頂きました。 一般の意見を聞きたいです。長々失礼しました。よろしくお願いします。

  • 男大好き姉

    姉が結婚前10代初めの頃からずーといわゆる男大好きで、気に入ったら色仕掛けみたいな人でした。いわゆる遊び人です。私は妹です。結婚を機に旦那様だけになったみたいなんですが、今までもずーとそうだったのですが、そういう関係の男友達らときちんとケリを付けず放置したので実家の私の家に電話が時々掛かってきてしまいます。私はどれがそういう関係でどの人が普通の友達か分からないから、なんとなく電話の相手に「結婚で家を出ました」といいなが相手の出方を見て友達だろうと思って姉の電話番号を教えてしまうのです。そしてその後で文句を言われる始末です。(ちょっと愚痴です)姉の交友関係なんてほとんど分からないのにあの人からの電話は受け取りたくなったとかって言われ、どの人がよくてどの人がダメって、じゃあ言ってよって思ってすごい腹立ちます。結婚した手前、旦那は何も知らないのでそういう電話は困るのでしょうけれど、実家の電話番号教えておいた方も悪いとおもうのですが、母からも私が責められます。母は姉の結婚を壊さないようにすごい気を使ってるので・・・ 姉に直接文句というか訴える事はダメなんです。母からそういう事でわずらわせるなと。今後姉宛の男の人からの電話はすべて姉へつなげないようにしたらいいでしょうか?どうしたらいいか困ってます。

  • 男は臭い!という姉達がいます。

    これは男性への偏見ですよね?

  • 忘年会とアレルギー

    職場の忘年会に強制参加になったのですが…   まず アルコールアレルギー 食べ物アレルギー 喘息持ちで   お酒は350の半分で 悪寒と震え めまいと吐き気に襲われます 小さな痙攣が起きました 冷や汗も出ます  食べ物では 喉が腫れ 喘息が出たり 唇が腫れたり 声が出なくなったり くしやみ 痒みだけでなく   胃がちぎれそうな 痛みで泣き叫ぶほどです。   外食でも 中身を聞きます   フルーツもアレルギーなので ジュ~スでも反応出たりします。   忘年会は出たことが ないのですが   お酒 ジュ~ス飲めない 食べ物も限られた物しか食べられないうえ 職場の人ともうまくいかないし   基本的 夜は喘息が出やすいです   ど~すれば良いでしょうか?

  • 姉が一人いる男性は…

    女にだらしない。 反対に兄が一人いる女性も同じことがいえる気がします。 私の勝手な持論です。 それほど好きじゃなくても、好かれればすぐに付き合える。 2人兄弟の場合のみです。 血液型よりも当たってる気がするんですけど、 共感してくださる方いますか?

  • 一人で食事すると吐いてしまう姉

    はじめまして、姉のことでご相談させてください。 私には4歳年上の兄、2才年上の姉がいます。 2人は結婚して家を離れており、私は実家から会社勤めをしています。 姉は以前からひとりで食事が出来ず無理して食事をすると吐いてしまうそうで、義兄が仕事で遅いときは吐きづらいパンを水無しで食べて空腹をしのいだり、出張のときは友人と出かけてやり過ごしていたそうです。 姉は2月に出産して2ヶ月ほどして両手首に腱鞘炎を患い家事育児が殆ど出来なくなり実家に戻っています。 実家にいる間は母の作った夕食を母と私と一緒に食べているのですが、母が夕食の支度を面倒がり手抜きしたときや、喧嘩したときにも吐いているようです。 姉はこれから甥を育てていくにあたりどうしたものかと思っているようです。 ちなみに、姉は以前に摂食障害で精神科に入院したことがあり抑鬱と診断されましたが今は落ち着いていて、母と時々喧嘩して落ち込む以外は義兄と甥と上手くやっているように見えます。 母はなにかにつけ姉に病院に行けと言いますが姉にはその気は無いようで、無理に強く言うと姉がまた病気になってしまうのではないかと思います。 姉のこの症状は病院にかかる必要がありますか? 本人から特に相談された訳ではないのですが、困ったようにこぼされると相談されているのかなという気もします。 せめて同居の間くらいは姉の負担が軽減するようにしてあげたいと思いますのでお知恵を貸してください、よろしくお願いします。

  • 私に姉一人と父がいるとします。

    私に姉一人と父がいるとします。 母はもう他界していて、家族は私の息子三人、夫、父の5人家族です。 この状態で仮に父が亡くなった場合、相続税の控除は4000万でよろしいでしょうか? お返事お願いいたします。

  • 一人の男として!!!

    おはようございます。はじめまして!                                                                                                        今日は皆様に聞きたいことがあります。僕の父は空手家で、小学校2年生のころ父と町を歩いていたら、無理やり車に女性を入れようとしている、180cmくらいのチンピラ2人がいてたまたま通りかかった僕の父それを発見して女性を助けました。その騒動は警察の人に喧嘩的な感じで警察のところに行きました。そのとき僕は助けた父を見てカッコイイなと思いました。それから数年経ち父が、ヒクソン・グレイシーの武勇伝的なものを教えてくれました。そのころから僕はヒクソン倒したいと思っていました、ですがもうヒクソンはもう引退をしているなので、そのかわり僕は、父みたいなヒクソンみたいな一人の男として男をほれさせるような存在になりたいと思いました。前置きが長くなりましたが、僕は格闘技をやろうと思っています。ちなみ身長は165cmで体重は58kgです。筋トレは毎日やっているのでそこそこ筋肉はあります。皆さんどんな格闘技、武術がオススメか教えてください。ベストアンサー待ってます!

このQ&Aのポイント
  • 『印刷できません43』の表示が出ているため、プリンター複合機MFC-J6980CDWの印刷ができない状況です。
  • お使いの環境はMacOSで、無線LANで接続しています。
  • 関連するソフト・アプリは特にありませんが、電話回線の種類はひかり回線です。
回答を見る