• 締切済み

レンタルDVDショップ

先程、レンタルDVDショップで、DVDを手に取って眺めていたら、うっかり手が滑り、地面に落としてしまいました。周りに店員さんはおらず、私は、DVDが破損していないことを確認して陳列棚に戻しました。そのまま店を出た後に罪悪感を感じたのですが、この行動はやはりいけなかったでしょうか。後々、監視カメラでその日の映像を確認したりするようなことはあるのでしょうか。

みんなの回答

• santana-3
回答No.7

陳列棚にはパッケージだけの陳列と中身が入っている陳列の二通りがありますね。 中身も専用ケースに入れられていますが、このケースは落とした位では、中のDVDには何ら問題は生じません。 まあ、店員さんが陳列の際に落としていますしね。

noname#249423
noname#249423
回答No.6

とても誠実な方ですね。 販売用じゃなければ特に問題無いでしょう。 監視カメラは商品が足りないとか故意に破損があるとかそういうことが無い限りは確認なんてしないでしょう。問題が生じていないのに確認していたら人件費が掛かり過ぎますからね。

noname#260418
noname#260418
回答No.5

レンタルしたDVDを破損させて しまった場合などは分かりませんが、 店内なら、故意ではないと判るので大丈夫ですよ。

回答No.4

監視カメラは何かもんだいがあったときに見直す程度じゃないですか。 落としたくらいであれば見直さないと思います。

• osusi1500
回答No.3

破損していないなら、問題ないと思います。

noname#218084
noname#218084
回答No.2

私なんて年中落として確認もせずに店を出てますけど(^_^;) そもそも落下程度では破損なんてしませんから。

• chie65535
回答No.1

レンタルショップなら「問題なし」でしょう。 レンタルショップに陳列してあるのは「ケースだけ」であり「中身」は、別途、店員しか触れない保管用の棚に仕舞い込んであります。 なので、落としても問題はありません(が、破損しちゃった場合は、ちゃんと申し出た方が良いです) もし「DVDを販売している、ビデオショップ」で同じ事をしたなら「中身入り」ですし「ケースも商品の一部」なので、中身が破損した場合はもちろん、ケースだけ破損した場合でも「買い取り」になります。