• 締切済み

レンタルDVDの中身が違ったら換えてくれる?

「24」シリーズの三作目の1~5話目をレンタルしてきました。しかし返って観たら四作目でした。パッケージにも四作目のシールが張ってあるので、誰かのいたずらか?店員の間違いで3作目のケースに4作目を入れて陳列していのでしょう。この場合、こちらもきっちりパッケージのシールを確認しなかった落ち度がありますが、三作目と交換あるいは代金を返還してくれるのでしょうか?ちなみに7泊8日で3日目です。

みんなの回答

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

完全に店側の落ち度ですので、三作目と無償で交換してくれます。 更に交渉しだいでは、その日から1週間レンタルにしてくれますよ。 レンタルしてから3日目なんて関係ありませんので、「中身が違うDVDだった!正規の物と替えて欲しい。」と進言すれば良いだけです。

  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.1

交換もしくは、店によっては無料レンタル券とかをくれると思います。

関連するQ&A

  • ツタヤ レンタルDVDについて

    数多くのご質問の中から当方の質問に目を置いて頂き有難うございます。 本日ツタヤでDVDを借りたんですけど、気になる事がありました。 借りた物は一巻毎に2~3つ程補充されている作品なのですが、パッケージ、ディスクは一見違い等は無く同じようにも思えるのですが、そのパッケージケース?やディスクが入っているケースに貼ってあるラベル(シール?)みたいな物に記載されている事が気になります。 パッケージケースには 2013/4や、2015/8等、日付と思われる物が貼ってありました。 これは人気作品で多めに作品をその貼ってある日付?に店側が購入(補充)したとも考えられるのですが、2015年等、現在は2013年なのでそうではないのかなと思いました。 一方ディスクが入っているケースには、レジを通す時に、バーコードで読み取るラベルみたいな箇所に、初回。終了日等書かれていましたが、それも一巻一巻タイトルの違い等で同じには見えませんでした。 やはり同じパッケージケース、ディスクでも収録内容は異なる物でしょうか。 ツタヤ等で働いている方から直接回答頂ければ本当に助かります。 もちろんご存知である方からの回答も是非お願い致します。 店員に聞いても、「多分一緒だと思います。」 多分と言っている時点で、半信半疑でもやもやしている状況ですので、是非お知恵を貸して下さい。

  • レンタル屋さんで・・・意見を聞かせてください 長文です

    最近レンタル屋さんであるアニメを借りてみています。そのアニメはシリーズ物で全9巻あります。 DVDを借りています。各巻1枚のみレンタルしています。ビデオはありません。 4巻まで見たので続きを借りにいきました、すると5巻だけ見あたりません。通常は中のDVDを抜き出しカウンターに持っていくのでケースは残ります。 店員さんに聞いたところ前に借りた人が無くしてしまったらしいのです。 「入荷予定はありますか?」と聞くと 「入荷の予定はありません。購入すると森もありません」と言いました。 「なぜですか?無くした人に弁償してもらったんじゃ無いですか?」と聞いたところ 「無くした人には弁償金として3千円もらいましたが1万円以上する製品なので購入できません。別の店で借りてください」と言われました。 「1万円以上しても弁償金もらっているんだから購入したらどうですか?」と言いましたが「資金が足りないので購入できません」と返事が返ってきました。 「だったら購入できるだけのお金をもらえばいいじゃないですか、元々無くした人が悪いのだから・・・シリーズ物のDVDなのでそこが抜けていたら意味無いじゃないですか」と言ったのですが 「他の製品(新作)を購入する際、資金があれば買います」みたいなことを言っていて一向に買うつもりはないみたいです。 近所の別の店にはありません。 また「この作品は5巻がありません」と言う表示もありません。その時1から4巻がレンタル中でしたが5巻が無い旨を説明しているかどうかは解りません。 シリーズ物でなければ別に無くなってしまい置かなくてもいいと思いますが今回のシリーズ物の場合は全部無ければ意味がないと思います。 私の言っていることは間違っていますか? 結局もう話してもしょうがないので店を出ました。 もうこの店には行かないつもりです。(会員証を返してきました)

  • TSUTAYA カウンターにケースごと持って行く?

    自分の覚えが悪いのかもしれませんが、いつも間違えます。DVDは白いプラスチックケースをパッケージ写真の印刷されたケースから出してカウンターに持って行く。でもCDはCDケースごと全部持って行かなければならない。これ、いつもゴッチャになって、間違えてしまい、店員に「次回からはケースから出して(or ケースごと)持ってきてください」と注意されます。 これって間違いやすいのに店内探しても、そのことが書いてありません(少なくとも自分で探した範囲では)。また、別の客にケースは持って行くのか質問されたことさえあります。 これって皆さん間違えずできていますか? たまにしか利用しないので、間違えたときは恥ずかしいです。あとそれを目立つように書いてない店側にも疑問がわきます。

  • 1か月後に返還請求された誤送品の代金の支払い義務は

    不当利得の返還請求に関する質問です。通販で購入した商品の外観不良を申し出て交換をお願いしたところ、交換品が送られてきましたが1週間後に2つ目が送られてきました。商品は発売されたばかりのオーディオ機器でしたので、メーカーは評判を気にして本当にきれいな2つ目をサービスで送ってくれたものと私は思いましたが不要だったので転売しました。2つ目が届いた1週間後に電話で「誤って2つ目を送った」と連絡がありましたが転売した旨伝えると、「そうですか」ということで終わったと思いました。ところが誤送から1か月以上たった最近になり、電話で2つ目の返還を販売会社から求められ、商品を返せないのであれば代金54000円を支払うよう求められています。先方からは誤送の4日後に「誤って送った2つ目を返してほしい」とのメールが私に入ってましたが確認していませんでした。私が得た2つ目は法律上、不当利得ということになりますか? 1か月以上たったあとの返還請求に応じる義務はあるのでしょうか。返還する義務がある場合1台目を返そうと思いますが、すると私は1台目の代金54000円を支払っており、2台目の転売額25000円を差し引いて29000円支払った上に手元には何も残らないことになります。販売会社の間違いでなぜ私が29000円損するのか納得ができないのですがその点に関して損害賠償を請求することは可能でしょうか。 いろいろ検索しましたが同じ事例が見つけられなかったので教えていただけると幸いです。

  • 丸形のティーバッグ

    今年の初めぐらいだったのですが成城石井で紅茶のティーバッグを買いました。多くの種類の紅茶が陳列されている棚の中でアフタヌーンティと表示されていたその箱を買いました。アフタヌーンティーにあこがれを持っているので他の紅茶とどう違うのかな、そんな理由でした。 開けてビックリ丸形で平のひももついていないティーバッグが入っていました。 あらあら取り出すときにどうしようなんて思いながらお湯を注ぎ、少し蒸らして飲んだら私好みのその美味しさにびっくり(個人の感想です) それに箸でつまめばティーバッグも簡単に取り出せるので一回でこの紅茶が好きになりました。 その後紅茶好きの友人に箱ごとあげました。私はいつでも成城石井に行けば買えると思っていたので。 他に缶の紅茶が残っていたので石井に行ったのは2か月後でしたが購入した店舗はもちろんのこと、どこの店舗に行ってもその紅茶がないのです! 店員さんに説明してもどの店舗の方もみなさん知らなくて陳列ケースをじっくり探しても見当たらない。 友人にパッケージの名前を聞こうと思ったらあまりに美味しくて毎日飲んでもう箱も残っていないとの事。なんと~‼ 楽天やアマゾンでも探しましたが見つかりません。 パッケージの箱には[Afternoon Tea]と書かれていましたがメーカーも覚えていません。綺麗な箱だったので目についたのですが今や幻の紅茶になってしまいました。もう一度飲みたい! ついにこのサイトへのお願いとなりました。どなたかお心あたりのある方はいらっしゃらないでしょうか。 円いぺったんこのティーバッグです。 よろしくお願いいたします。

  • 交換できない?

    自転車をオンラインで注文しました。 支払い方法は代引きです。 しかし、その後よく調べてみると、違う自転車が欲しくなり、 商品の変更を申し出ましたが、発送準備を完了していて 変更は難しいといわれました。 もちろん、商品を良くチェックしなかったこちら側の落ち度は あるのですが(しかし、その変更決定の理由になった項目はそのHPには書かれて いませんでした)、 何もキャンセルするわけでもなく、発送もしておらず、 私用に特別な変更を商品に加えてもらったわけではない上に、人気商品なので、 すぐさま捌けると思うのですが、ダメでしょうか? 変更後の商品も最初のよりも高額ですし、あちら側にはそれほど デメリットはないように思えるのですが。 代引きなのでお金は払っていませんが、もし受け付けてもらえない場合、 代金を払わねばならないのでしょうか? 会社のキャンセルや交換についての説明では、 全く受け付けないわけではなく、原則お断りしてるがなるべく対応している と書かれており、 特に受け付けないケースはみな納得できる内容でした。 (例えば商品を使用した、7日以上過ぎた、など) そしてそれらのケースには今回のは当てはまっておりません。 このような状況なのですが、交換は出来る物なんでしょうか?

  • ビデオショップで

    凄く不安になってきました… 私は小学生低学年くらいに ビデオショップのアダルトコーナーに迷い込んでしまい、そのとき不思議そうに陳列されたビデオのパッケージを見てしまった…という記憶があるのですが…記憶があるだけで、 周りの大人から、子供がくるところじゃないよ、といった言葉を言われたのですが、 なぜすぐその場から立ち去らなかったのか、今になって凄く不思議です…ほんとに恥ずかしくて今になって消え去りたい気分です… 現在そのビデオショップは 潰れているのですが、当時在学していた小学校や警察に通報されている可能性はありますか? 不安でネットで調べたら、補導や学校連絡されたというケースもありました… 店員に小学校や住所を聞かれたりはしなかったのですが、学校に連絡されるものですか? あの時声をかけてきた客はもしかして私服警官か何かだったり… 当時親からも特になにも言われていません…学校からもなにもありませんが…黙って内申書に書かれちゃってたり…色々な人に知られちゃってますよね(泣) 恥ずかしさと罪悪感今になり押し寄せてきて泣き出したいです…

  • 交換契約の解除について教えてください(ネットでの被害)

    ブログで知り合った方と、手持ちのアクセサリーの交換をすることになりました。 お互いにエクスパックで発送することとなり、先に先方から発送済みの連絡が来たので、追ってこちらも発送しました。 エクスパックは登録の番号で配達状況を検索できるのですが、相手から通知のあった番号はエラーメッセージが出て検索できませんでした。 こちらから送った荷物は投函日の翌日に受け取ったようですので、知らされている住所・氏名に間違いはないと思います。 やり取りはメールで行っていましたが、こちらの発送済みメールを送った後、先方からの連絡が途絶えてしまいました。 こういったケースは、交換契約の解除をして交換品の返還を求めたり、損害賠償請求をできるとの情報を得たのですが、どのような方法で行ったらよいのでしょうか? 被害金額は2万円弱ですので、あまり費用がかかるようでしたら諦めることも考えましたが、やはり悔しいので、どなたかよい知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • レンタルサーバーの中身

    HPを作ろうと思い、サーバーをレンタルしてもらいましたが、最初に入っていたファイルを削除してしまいました。もう一度最初からレンタルし直さなければならないんでしょうか。 また、 ホームページ公開用ディレクトリ public_html とありましたが、これはHPを公開する時は必ずpublic_htmlというファイルでしなければいけないということでしょうか。

  • 中身の違うDVD

    BENQのDVD-R×8、50枚スピンドルを購入したのですが。パソコンでどうしても4倍速にしか認識しません。ディスクには×8と表示してあるのですが。ドライブとの相性のせいでしょうか?

専門家に質問してみよう