• ベストアンサー

レンタル新作DVDが・・・

今日レンタル開始の洋画DVDを借りたくて開店と同時にショップに入り、誰よりも先にお目当てのDVDの陳列棚に到着しました。 ところが30本ほどあるDVDのうち、15本はすでに中身がない(貸し出し中)のです。 これはどういう意味なのでしょうか? 夜借りに来る人のために後で追加するのか、それとも従業員が借りているのか・・・ 何かご存知の方よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bin-chan
回答No.3

某ショップの店員さんに同じことを尋ねたら教えてくれたのは。 レンタル開始日に確実に店頭に並べるため、前日(もっと早いことも)にはお店に届くそうです。 発売元の了解があれば、レンタル開始日前で貸し出しが可能なんだそうです。 せっかくの稼ぐチャンスなのでお店はすぐに店頭に出す準備をして、貸し出しを始める。 でもさすがに全部をレンタル開始日以前に出すことはできないので、入荷日(またはお店判断の開始日)に、入荷数の半分を、翌日朝に残りを店頭に出すそうです。 なので、開店と同時には店頭在庫がありますよ、とのことでした。

その他の回答 (3)

• ym1027
回答No.4

こんにちは。 新作はレンタル開始日の前日には既に出ているんですよ~。 時間は作品によって違いますが、到着したばかりでも言えば出してくれました。 なので私は毎回開始日前日にお店に行くようにしています。 ちなみに大手全国チェーン店です。

回答No.2

レンタルできる状態までの加工途中では?

• yachan4480
回答No.1

予約では。