解決済み

レンタル開始日の何日前に新作は並ぶの…?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.972564
  • 閲覧数2007
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

例をあげるとロード・オブ・ザ・リング王の帰還ですが、レンタルしたものを返しにいった(夜です)ついでに、ふと新作コーナーを見たらロード…が。
あれ、今日がレンタル開始日だっけ?と思ってお店に張ってあるカレンダー(リリースカレンダー?)のようなものを確認したら明日がレンタル開始日でした。

レンタル開始日の11時頃(10時に開店するところ)に借りに行ってもナイわけがわかりました。

そこで思ったのですが、実際にレンタル何日前の何時頃に店頭に並ぶのでしょうか。

ツタヤでよく借りるのでツタヤの情報があると嬉しいです。(上記の経験はツタヤではないお店でした。)

25日レンタル開始で狙っているものがあるのです!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

以前レンタル店の店長経験があります。

レンタル商品は、発送してから店に着き、そのあとバーコード登録、在庫管理がありますので、その時間が考慮に入って、遅くともリリース前日の午後一番あたりに入荷します。

大手レンタル会社では、リリース2日前に入荷して、各支店用の一斉管理処理(バーコードと価格の設定)をして、支店あてに発送します。

ですから正規の日付けの2日あたり前から探りをいれておくと一番の確立が高いです。

私の勤務した店舗では、一日まえの午後2時あたりでレンタル開始していました。
補足コメント
noname#44012

24日の3時頃、お店に行ったらまだ並んでいませんでしたが、店員さんに聞いたら貸してもらうことができました。
投稿日時 - 2004-08-25 11:33:37
お礼コメント
noname#44012

お答えありがとうございます。
今日も見てきましたがさすがになかったです…。
明日もできる限りちょくちょく見に行こうと思います!
投稿日時 - 2004-08-23 18:16:50
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 18% (96/508)

通常はレンタル開始日の1営業日前に並ぶようです。

ただ、何時かといわれると、運送業者が何時に届けるかにかかってくるので確実な時間はありません。

大体、夕方4時から5時くらいには並んでいるんじゃないでしょうか?
補足コメント
noname#44012

24日、無事に借りることができました!
投稿日時 - 2004-08-25 11:34:34
お礼コメント
noname#44012

お答えありがとうございます。
明日にかけてみます!!
投稿日時 - 2004-08-23 18:17:44