• ベストアンサー

男のプライド?

以前に質問しました。彼が仕事を失い、彼と時間を置いていて、1ヶ月程、連絡とっていません。 私が自意識過剰なのかもしれませんが、彼氏は私の事は好きだと思うんですが。 彼氏から言いだした事なので、私からも連絡しにくいんです。  もし、彼氏が連絡したいとして、なんでしないんでしょうか?私はそろそろしてみるつもりですが。仕事が決まらないと好きなのに連絡しないっておかしくないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

santamonicaさん、こんにちは。 彼と連絡が取れないのは、寂しいし辛いですね。 >もし、彼氏が連絡したいとして、なんでしないんでしょうか? 彼は、連絡したいと思いますよ、気持ち的には。 でも、連絡できないでいるんだと思います。 それは、彼から言い出したことだということ、それと やっぱり男としてのプライドなんかもあると思います。 察するに、彼が仕事を失って1ヶ月連絡取っていない、未だに連絡がないということは まだ新しい仕事が見つかっていない状態なのではないでしょうか。 彼は、男として 「仕事が見つかるまでは、santamonicaに顔を合わせられない」 という風に思っているんだと思います。 もちろん、santamonicaさんに会いたい気持ちは人一倍強いんだと思いますよ。 >仕事が決まらないと好きなのに連絡しないっておかしくないですか? そこは、やっぱり男として、いつもsatnamonicaさんの前では かっこよくありたい、とか男のプライドとかの問題なんだと思います。 彼、すごく目標もプライドも高い人なんだろうと思います。 今の、仕事も決まっていない状態では会えない、と強く思っていると思います。 連絡がなくて1ヶ月。長いようで、まだまだ1ヶ月しか経っていません。 今一番彼は頑張っていると思うので、もうちょっと様子を見てあげてください。 santamonicaさんも彼に会えなくてとても辛い状態だと思うのですが 頑張ってくださいね!

santamonica
質問者

お礼

私も彼がまだ、連絡が無いという事は、まだ仕事が見つかってないと思うので、連絡しずらくて。  そういう所こそ。男らしいとおもうのですが、正直寂しいです。 でも頑張ります。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• nonn00
回答No.6

あなたが連絡したいのなら、していいと思います。 素直に出してもいいと思います。 彼がそう決めた気持ちもわかるけど、 影響しあうのが付き合うということだと思いますし。。。 迷惑だ!とは彼も言わないと思うし。。。 それが彼のプレッシャーになると言われたら、 またその時考えればいいと思うのですが。 どうでしょう??

santamonica
質問者

お礼

思い切って連絡してみました。彼は私の事は忘れてないと言ってくれました。私も仕事の事にふれませんでした。あまり彼のプレッシャーにならない程度に自分の気持ちをじょじょに話たいと思います。ありがとうございました。

• kkuraifu
回答No.4

今わかる状況だけで判断します。 たぶん彼は、仕事のない情け無い自分を貴方に見せたくないのでは無いでしょうか? たぶん貴方はどんな彼でも受け入れると思います。 でも彼は自分がずるずるするのがいやなのだと思います。 男の勝手ですが、貴方の前でも、貴方の友人知人にも、全ての人に胸を張っていたいのだと思います。 自分と貴方とのバランスを考えていのじゃないですか?

santamonica
質問者

お礼

ありがとうございました。男の人には、いつでもヒーローで、いたいのかな。私にとっては、辛いときぼヒーローなのに。参考になりました。彼なりの考えがあっての行動なんでしょうね。

回答No.3

ご質問に書かれているだけの状況だと判断できません。 単に仕事さがしに没頭しているのかも知らないし、仕事決まらないと堂々と会うことができないと思っているのかもしらないし、会うのが面倒になっているのかも。あるいは、他の人が好きになって、そっちの人に没頭かも。   連絡ないのなら、そろそろ見切りをつけて、新たな出逢いを求めたほうがいいでしょうね。  

santamonica
質問者

お礼

私的には、プラス思考すぎかもしれませんが、他の人が好きになってるのは多分ないと思います。そういうことだけは、はっきり言うひとですから。好きじゃないから。と。でも、会うのが今は面倒かもしれません。母親の様にああしろ、こうしろと言われたくないでしょうし。こんな状況だと、何も言われないだろうし。 ありがとうございました。時間をかけて考えます。

• yasya
回答No.2

好きだからこそ連絡できないってことあると思いますよ。 プーの身でとか、彼女に迷惑掛けたくないとか、 ちゃんと自信を持てる自分になってから連絡したいとか。 プライドと言ってしまえばそうなのかもしれませんが、 「安らげる場」が出来るとどうしても愚痴を言ったり ちょっとした逃げ場のようになってしまいがちです。 特に一月職が決まっていなかったとしたら色んなストレスも貯まっていることでしょう。 そこに良い意味で「甘い誘惑」が来たらそれに流されてしまうから・・・と言うこともあるだろうし。

santamonica
質問者

お礼

そうなんですか。もしかして、彼は凄く強く見せてるけど、弱いのかもしれませんね。彼は私に、好きだから、迷惑はかけたくない。と言っていました。彼の気持ち少しはわかった様な気がしました。ありがとうございました。  

• neterukun
回答No.1

neterukunです。 彼はちゃんとしたステータスを持って貴方に会いたいんです。また、真剣に探しているからこそ貴方との連絡を絶って集中しているんじゃないでしょうか。 願掛けの「おちゃち絶ち」のような感覚で。 かっこよく貴方の前に登場させてあげましょうよ それだけ頑張ってるなら早く決まりそうな気がしますよ。

santamonica
質問者

お礼

そうですね。彼は、私と会うときはかっこよく登場したいのかも。彼の頑張り応援したいです。正直、寂しいけど。頑張ります。ありがとうございました。