• ベストアンサー

男のプライド

男性に質問します。 仕事が忙しい中時間を割いて、食事とホテルだけのデートを頑張って続けていた時、少しでいい、今じゃなくていいからもっと話したい、食事とホテル以外の時間も持ちたいと女性に言われた時、どんな気持ちがしますか? 相手に腹が立つ? 腹が立つとすればなぜ?図星だから?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150100
noname#150100
回答No.3

女性ですが、回答させてください。 先の質問も拝見しました。 彼は、自分が悪いことが心のどこかでわかっていたから 「怒る」ことでその場をやりすごそうとしたんです。 おそらく自分でも「この関係はちょっとズルいかも、 いつか彼女(あなた)に何か言われるかも」 と思っていたんじゃないでしょうか。 でも、「いやいやでも食事もしてるし」ってごまかして 今のままの都合の良い関係を続けたかった。 だから、図星だからというのは当たっていると思います。 弱いところを突かれて、逆に攻撃に出たんだと思います。 ずるくて小さい人ですね。 次はもっと良い人とお付き合いしましょうね。

espoir66
質問者

お礼

ありがとうございます。 激しく怒られて、謝ってしまった自分が情けなくなってきました。 涙を流してしまった自分も悲しい。 食事もしているから、体だけじゃないと最初の頃に言われた言葉にすがっていました。 早く立ち上がらないといけないけど、男性不信でいっぱいです。

その他の回答 (2)

• tkmoonjp
回答No.2

先にも質問されていましたが、 いわゆるセックスフレンドという関係にしか思えません。 割り切っている相手から恋人としての扱いを求められて 応えれないので、逃げているのでしょう。 その男性とのお付き合い、貴方は幸せだったのですか?

espoir66
質問者

お礼

幸せな時間もありました。 忙しい人でしたから、私の為に時間を割いてくれていると思っていました。 自分の気持ちは取り残された気持ちもいつも残りました。 食事の時間もとっているのだから、体だけじゃないと言われたことはあります。 でも自分の中の違和感は拭えませんでした。 相手にぶつけたら怒りをかってしまって、信じてしまっていた分ショックが大きいです。

• sitappa40
回答No.1

私なら「彼女に寂しい思いをさせて申し訳ない」と思うね。 自分が悪いのだから、 腹を立てるなんて、ありえません。         

espoir66
質問者

お礼

人格を否定された、と激怒されて、別れることになってしまいました。 激怒される理由がわからず、立ち直れない程落ち込んでいます。 やっぱり、おかしいですよね。