彼女がデートプランを立てること

このQ&Aのポイント
  • 彼女が彼の忙しいスケジュールに合わせてデートプランを立てることは可能でしょうか?
  • 彼とのデートは映画や遊園地、食事、そしてホテルにお泊まりというパターンが多いが、少し遠出したい。
  • 彼女がデートプランを立てることで彼のプライドが傷つくのではないかと心配しているが、他の人はどのようにしているのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女がデートプランを立てること

私の彼は非常に仕事が忙しいですが、どうにかやりくりをしてくれ 月2度ほどお泊まりのデートをしています。 大抵は映画/遊園地→食事→ホテルにお泊まり、みたいな流れです。 ホテルは予約してくれますがそれ以外は適当に。でもとても楽しい時間です。 ただどうせお泊まりするのなら、少し遠出したいと思っているのですが 彼は細かくデートプランを考えたりする余裕など、とてもないと思います。 そういうの、彼女が率先してしてもいいものなのでしょうか? 電車の手配からレストランの予約まで全部女性が行ったら男性はまるで デートを女性にリードされているみたいな気持ちになりますか? 彼のプライドを傷つけたくはありませんし やはり彼にもたまにはプランを立ててもらいたい、という希望もあります。 この辺り、他の方々はどうされていらっしゃるのでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (893/2154)
回答No.3

遠出について話し合って、 「電車の手配とかホテルの予約とか、できることがあったら私も手伝うよ?」 と打診してみたらどうでしょう。 自分のリードで行動をしたい男性なら断るでしょうし、 楽できるなと思ったらお願いされるのでは。 私はおおまかなプランは彼にお任せするとして、 その隙間の時間をあなたのプランで埋めたらいいかなと思います。 あなたは行きそうな場所の近くで、 おいしいお店やその手配がすぐできるように準備しておいたり、 時間が余った時に立ち寄れるお店や観光スポット(穴場)を見つけておいたり、 彼のプランにうまく収まるような気の利いた小さなミニプランをいくつも用意しておく。 彼よりは時間のあるあなただからできることだと思います。 当日、彼のリードで完全に行き詰った時だけ、 そのミニプランを提案。 準備していたものを一切使わない可能性もあります。 でもそれはそれでいいでしょう? 彼にもプランを立ててもらいたいという気持ちもわかりますが、 おおまかなプランしか立てられない(忙しい)男性であるならば、 そうやって彼のサポートをして充実したデートプランにしていくのも、 結構楽しいですよ。 正直私一人でプランした方が、間違いなく面白くて効率的なデートが組めます。 でもそんなの望んでいないですもんね。 「彼のプライドを傷付けたくない」というより「彼と楽しみたい」と思うからです。 彼のプランで沢山まわれなくても、面白いことがなくても、とんぼ返りでも、 それはそれで楽しい。 行き当たりばったりでも二人ならどうにでもできます。 私の持っていくプランは旅を面白くする「隠し玉」ですが、 持っていかないゆるゆるのデートあり、 好奇心と行動力さえあれば、何だって楽しめますよ。 なので率先してデートプランは作りません。 最終的に全て私の情報が採用されたとしても、 私はこういうのがあるよ、という情報を見つけたり提供したりするだけなので、 リードは彼がしてくれますし、デートを組み立てたのは二人だと思っています。

yukiyuki02
質問者

お礼

彼がリードしてくれていいですね。 私の場合は彼が決めるといつも東京のホテルとなってしまうのです。 ただひたすら、彼がゆっくりと考える時間と余裕がなく 遠出をしようとすると、プランが複雑となるので面倒なのだと思います。 私が 「小旅行に行きたいね。」 っていうと 「そうだね、行きたい、行きたい。」 ってすごく乗り気なんですけれど 全く彼からの話は始まりません。それで結局また都心のホテルです。 もちろん、都心のホテルもとてもよく、楽しいのですけれど。 同じ時間とお金を使うのであれば、違うこともしてみたいな、と思います。

その他の回答 (2)

noname#245939
noname#245939
回答No.2

私がプランを考えてます 旅行とかも、どこでもいいよって言うので。 お金は相手持ちが多いです たまには考えてもらいたいけど、 私が行きたいとこに行けるから、まぁいいかなと。 彼の本心がまるで見えないのが不満です。

yukiyuki02
質問者

お礼

どこでもいい、というかあなたと一緒にいることが 最も重要であってやることや行く場所にはこだわらない ということなのでしょうね。 私の場合は、私が行ったことがある場所だと彼は「誰といったんだろう」 って思うみたいで、嫌がるそぶりを見せます。 だから「初めていく場所」を探せば大丈夫かもしれません。

回答No.1

私の(30男)意見ですが、デートって場所であったり食べる物であったり、女性が楽しむものだと思います。 だから、コースやプランは女性に考えてもらうのが実は一番効率がいいと思うのですね。 男はデート自体はどうでもよく、女性に満足してもらえれば、基本何でもいいわけです。 まぁそれで通れば楽なんですけどね。 女性としては、男に連れてって欲しい考えて欲しいとか、サプライズなんかも期待するものですから(笑) 私は『金は俺が出すから、行きたいとこ考えといて』っていうのが理想ですね。 まぁそればっかじゃ女性のストレスも溜めてしまいますので、記念日とかは一応頑張って、プラン考えますけどね。

yukiyuki02
質問者

お礼

なるほど。私はお金を出してもらわなくてもいいので 「沢山思い出に残るようなことをしたい」って思います。 サプライズなどはもちろんしてもらったら嬉しいですが 無理はしないでほしいですね。 お誕生日とかそういう特別な日だけで十分です。

関連するQ&A

  • 誕生日の日のデートプランを決めるのはどっち?

    来週やってくる彼の誕生日のプランをどのくらいまで決めればいいのかわからず困っています。 私は21歳で学生、彼は31歳社会人、付き合って3ヶ月です。 その日は一緒にお泊まりをしようということだけが決まっています。 両方実家住まいなのでお泊まりをする=どこかのホテルに泊まるということなのですが、そのホテルの予約、食事をする所の予約は私が事前にしておいた方がいいのでしょうか? 普段のデートでは、どこで食事をとるか、どこに行くかは二人で相談しつつ彼にリードしてもらっています。 なので1から自分で決めたことがなく、どこまで決めておいたらいいのかがわかりません。 またホテル、レストランにしてもどの程度の所を予約していいのかもさっぱりわからないのです。 アドバイスお願いします。

  • 皆さんのデートプラン

    最近、彼女ができました。 僕22歳、彼女21歳です。付き合って1ヶ月くらいです。 彼女ができるのは高校以来5年ぶりなので、デートでどこに行くかどうやって過ごすかで戸惑っています。 例えばデートで映画を観終わった後とか、「これからどうしよう?」、「これからどこ行こう?」と思いつかないことがあり、段取りよく彼女をリードすることができません。 どちらかの家でまったりするのもいいかもしれませんが、お互い実家暮らしなのでなかなか難しいという感じです。 ちなみに付き合ってから週一回ペースで会っていて、デートは食事に行ったり、遊園地に行ったり、彼女をバイクの後ろに乗せてツーリングに行ったりというデートをしました。 皆さんはどんなデートをされておられますか? デートコースやプランなどを参考までに聞かせて頂ければ幸いです。

  • デートプランが思いつかない…

    長い事彼女がいなかったので、女性が喜びそうな店が全くわかりません。 また、基本的に出不精だし、たまに外出しても大体決まった店や場所しか行きません。 まだ付き合って1ヶ月も経ってないのに、もうどこへ行っていいかわからなくなりました…。 夕方からのデートなら居酒屋かレストランで軽く酒飲みながらご飯食べて、駅近くの喫茶店でコーヒー飲みながらお喋り…みたいな感じが多いです。 一番困るのが半日ぐらいの長時間デートの日で、半日一緒にいれるのは嬉しいけど半日デートプランなんて全く思いつきません。 彼女は「喫茶店でお喋り好きだから大丈夫だよ」と言ってくれてますが、いつも代わり映えしないデートで何か申し訳ない気分になります。 皆さんはどうやってデートプランを組んでますか? 助けて下さい。

  • 彼氏のためのデートプラン

    いつもこちらでお世話になっています。今回は彼女がデートプランを立てる事についての質問です。 私26、彼氏25の付き合って2ヶ月のカップルです。 基本的に彼氏が私の希望を聞いてデートプランを立ててくれます。いつも車で送り迎えしてくれるので、今度は私が彼を送り迎えして、私の運転でちょっと遠出しようかなあと考えています。 以前ちらっと彼氏にその事を話たら、嬉しそうにしてくれましたが、具体的な日にちは話し合っていません。 来月あたりに計画してます。 彼女がデートプランを考えて送り迎えするって言うのは、男の方的にはどうなんでしょう? 男性の方の意見や要望、また女性の方で私と同じようにデートプランを立てた方でこんなことをして喜ばれた、など体験談がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • デートプラン考えてくれないの…?

    こんばんは 高校一年生女子です 自分が誘っておいて何も決めない男性って… 前々から私に好意を伝えてくれている先輩がいるのですが、前に遊びに誘われて1度断わったことがありました その後、空いてる日にちに私が伝えた所、いいよーどこ行くん? と聞いてきました 私が考えとくね!と送ると、頼んだとだけ来ました 前に誘われた時にもどこに行く、何をするなど全く考えてないような感じで私に沢山聞いてきていや、少しは考えてくれよ…とうんざりしてしまいました 私は、ボーイッシュな性格で、バイ・セクシャル、以前女性とお付き合いしていた時は相手が女の子女の子しているふわふわした子だったので、デートプランの複数提示それから選んでもらって、ご飯屋さんの予約、遊ぶ場所の予約、お金はもちろんこっち持ち、デート中に飽きないような工夫、こまめな連絡などは、当たり前だと思っていたので世の中の男性はこんなにもエスコートしないの…? と驚いたし、ちょっと気になっていた気持ちがほぼ皆無になってしまいました 正直行きたくありませんが、お付き合いして欲しい2人とダブルデート?のようなものをしようと思っているので行かない訳には行きません!💪🏻(`꒳´) こういった男性に一泡吹かせたいです!(><) 私は自分でいうのもなんですが、可愛くはないですがかなりのイケメンです 他人にかっこいいと言われることもありますし、女性には彼よりモテててると思います… 私は当日、女の子にいいねと言われたなんの可愛げもない服を着て、完璧なデートプランにご飯屋さんの予約、女の子のエスコートをすれば 彼に一泡ふかせれますか? それとも何もせずに流れに身を任せとけばいいですか(><)? 教えてください

  • 彼氏の誕生日の日帰りデートプランについて

    彼氏とは、付き合って1ヶ月半くらいになります。彼は21歳、私は18歳です。来月が彼氏の誕生日なのですが、彼氏の欲しいものもいまいちよく分からないので、ホテルデートを考えてたんですが、やっぱり良くないですかね?親が厳しく、お泊まりはできません。午後から21時までしか、遊べません。夕飯は、一緒に食べるつもりです。プレゼントも渡すつもりです。ホテルは、チャペルココナッツを考えていて、夕飯はホテルで食べるつもりでした。以前、彼が行ってみたいといっていたので、そのホテルにしました。有名で、おしゃれなホテルです。 でも、誕生日にホテルデートって、彼からしてみたらどうなのかな、と心配になりました。ネットで調べたら、高級レストランでディナーとかがいいみたいですけど、私は21時までしか遊べませんし、Hできないのは、彼が可哀想です。昼間ホテル行って、夜はレストランでディナーも考えたんですが、どうでしょうか? 文章がめちゃめっちゃになってしまいましたが、私が気になるのは、ホテルデートに誘って、彼からひかれないかです。男性が、誕生日に望むデートはどんなものですか?予算は2万ほどで、一万は、プレゼント代にあてます。プレゼントも、どんなのがいいとかあったら、教えてください。 どうぞ、アドバイスよろしくお願いします。

  • クリスマスデートプラン。ご意見お願いします。

    デートプランの相談です。 「相手と相談して」はナシでお願いします。 どのような順番で行けば良いと思いますか? レストランの予約の時間で迷っています。 =すること= (1)レストランでディナー (17時半以降) (2)イルミネーションを2箇所見る (30分ずつ滞在するとして、移動時間含め、所要時間1時間半弱) (3)レストランでのピアノ演奏を聞く (18時半~or20時半~、10分間)

  • 六本木デートで……

    埼玉在住の22歳の社会人の男です。 近々、気になる女性と六本木にデートに行くつもりです。 今のところ、デートプランとしては、 東京ミッドタウン→国立新美術館→ 六本木ヒルズ(森美術館など)→東京シティビュー という流れを考えています。 そんな中で一番悩んでいるのが、食事です。 普段六本木なんて洒落た場所には全く行かないので、 その周辺での食事をどうしようかと思ってしまいます。 相手の女性は、高級そうなレストランよりも、 カジュアルなレストランみたいなところでいいといいますが、 六本木で食事場所に困るようなことってありますか? 勝手な先入観ですが、 都内の食事は予約をしないと混んで入れないというイメージがあります。 予約しなくても飛び込みで食事できるようなところはありますよね? あと、このデートプランがどうかもご意見いただけたら幸いです。

  • 年上彼氏とのデートプラン。

    17歳年上の彼氏とのデートプランで悩んでいます。 いつも彼が全て計画してくれて、お店の予約をして、お金も出してくれて、申し訳ないくらい楽しませてもらっています。 せめてものお返しに、 と次のデートプランは私が考える!と言ってしまいました。 しかし、私はハタチそこそこで美味しいお店も知らないし、今までのデートなんてカラオケとか映画とか普通のことばかり…今になって何も思いつかずに後悔しています。 彼なら、きっと何を提案しても喜んでくれると思いますが、楽しんでほしいのです。 いつもの流れとしては、お食事をしつつお酒を楽しみ、二軒目に行ったり、そのままお泊りが多いです。 彼はお酒(ビール)が好きです。 何かおすすめのデートプランはありますか? ちなみに、おうちデートはお互いの都合により難しいです。 場所は都内(渋谷新宿あたり)を考えています。 彼は37歳でとってもお金持ちです。 私は本当に普通の、なんの取り柄もないただの学生です…。 自分から提案して、お金は出してもらうというのは避けたいです。 なので、あまりお金がかかるのは厳しいです。できれば私が負担できる程度で…(二万円くらい) 夕方から会うことが多いです。 みなさんのアイデア、お力を貸してください。

  • 年上彼氏とのデートプラン

    17歳年上の彼氏とのデートプランで悩んでいます。 いつも彼が全て計画してくれて、お店の予約をして、お金も出してくれて、申し訳ないくらい楽しませてもらっています。 せめてものお返しに、 と次のデートプランは私が考える!と言ってしまいました。 しかし、私はハタチそこそこで美味しいお店も知らないし、今までのデートなんてカラオケとか映画とか普通のことばかり…今になって何も思いつかずに後悔しています。 彼なら、きっと何を提案しても喜んでくれると思いますが、楽しんでほしいのです。 いつもの流れとしては、お食事をしつつお酒を楽しみ、二軒目に行ったり、そのままお泊りが多いです。 彼はお酒(ビール)が好きです。 何かおすすめのデートプランはありますか? ちなみに、おうちデートはお互いの都合により難しいです。 場所は都内(渋谷新宿あたり)を考えています。 彼は37歳でとってもお金持ちです。 私は本当に普通の、なんの取り柄もないただの学生です…。 自分から提案して、お金は出してもらうというのは避けたいです。 なので、あまりお金がかかるのは厳しいです。できれば私が負担できる程度で…(二万円くらい) 夕方から会うことが多いです。 みなさんのアイデア、お力を貸してください。