• 締切済み

デートプラン考えてくれないの…?

こんばんは 高校一年生女子です 自分が誘っておいて何も決めない男性って… 前々から私に好意を伝えてくれている先輩がいるのですが、前に遊びに誘われて1度断わったことがありました その後、空いてる日にちに私が伝えた所、いいよーどこ行くん? と聞いてきました 私が考えとくね!と送ると、頼んだとだけ来ました 前に誘われた時にもどこに行く、何をするなど全く考えてないような感じで私に沢山聞いてきていや、少しは考えてくれよ…とうんざりしてしまいました 私は、ボーイッシュな性格で、バイ・セクシャル、以前女性とお付き合いしていた時は相手が女の子女の子しているふわふわした子だったので、デートプランの複数提示それから選んでもらって、ご飯屋さんの予約、遊ぶ場所の予約、お金はもちろんこっち持ち、デート中に飽きないような工夫、こまめな連絡などは、当たり前だと思っていたので世の中の男性はこんなにもエスコートしないの…? と驚いたし、ちょっと気になっていた気持ちがほぼ皆無になってしまいました 正直行きたくありませんが、お付き合いして欲しい2人とダブルデート?のようなものをしようと思っているので行かない訳には行きません!💪🏻(`꒳´) こういった男性に一泡吹かせたいです!(><) 私は自分でいうのもなんですが、可愛くはないですがかなりのイケメンです 他人にかっこいいと言われることもありますし、女性には彼よりモテててると思います… 私は当日、女の子にいいねと言われたなんの可愛げもない服を着て、完璧なデートプランにご飯屋さんの予約、女の子のエスコートをすれば 彼に一泡ふかせれますか? それとも何もせずに流れに身を任せとけばいいですか(><)? 教えてください

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/33000)
回答No.5

>私は当日、女の子にいいねと言われたなんの可愛げもない服を着て、完璧なデートプランにご飯屋さんの予約、女の子のエスコートをすれば >彼に一泡ふかせれますか? たぶん無理だと思います。彼には「デートでは女の子をエスコートしなければならない」という価値観そのものが存在しないのだと思います。 質問者さんがボーイッシュということですから、同性の友達と遊びに行く感覚なんじゃないかな。 私は男ですからどうしても男に同情的になりますが、男側としていわせていただければ、特に今の子たちは「恋愛はどうするべきか」っていうのを誰も教えてくれないという事情があるのです。 私の世代は「デートは男が女を誘うのが当然」と思われていました。そこでどういうデートプランを用意するかで値踏みされたのです。だけど今は昭和ではありません。学校もお父さんも「女の子を指そうと気はこうしましょう」とは教えてくれない。今は先輩後輩の繋がりも希薄です。ネットには情報はあふれているけれど、ネット情報の欠点は「自分から調べないといけない」ことにあります。 彼自身が「デートは男が女をエスコートするもの」ということに目覚めないといけないんですね。ただ一方でそういうことをいうと「それは女性を下に見る思想だ」と怒る人たちもまたいるわけです。 もう今の10代の世代なら、男だからデートを考えなきゃいけないとかそういうことからは解放されてもいいのではないかなとも思いますよ。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (891/2151)
回答No.4

あなたが心もイケメンならば、どうすると思います? 一泡吹かせてダブルデートで二人の男性に恥をかかせたいですか? いつも通りでイケメンなら何もしなくたって向こうが恥ずかしく思うんじゃないのかな。 自分がそうして欲しいことを伝えないのはどうしてですか? それを察するのがイケメンだからでしょうか。 そのデートで完璧なイケメンとなりで女の子を夢見心地にさせても、 それをあなたにしてくれる男性がいるでしょうか。 自分以上の相手を求めるのであれば、自分からアプローチするような相手じゃないと。 向こうからやってくる相手が自分以上なんていうのはよほどのことがない限りありませんよね。 イケメン女子とイケメン男子で付き合うのはなかなか難しくて、 やっぱり何かしら補完する関係が長続きしやすいです。 あなたの彼女が女の子女の子しているふわふわした子だったように、 自分とは違うタイプの人に惹かれることが多いと思います。 自分と同じタイプの不完全な相手わざわざ付き合うことは少ないです。(相手が劣っているということではなくて自分の気持ちを何も言わなくても一番分かってくれるのは本人ですから) イケメンなのに彼女と別れちゃったのは不思議です。 でも完璧にされ過ぎても自信が失われるし、構わな過ぎれば不安で疲れてしまうもの。 あなたは最低限自分と同程度のエスコートを望んでいるけれども、高校生男子が習いもしないでそんなやり方知らない人の方が多いでしょう。 強い女系家族や上流家庭でそのように躾けられた男の子くらいじゃないでしょうか。 イケメンは生まれた時からイケメンではないので、 もし彼にして欲しいことがあるのであれば「女の子を誘うのであればデートプランくらい考えなよ」と伝えて彼がどう反応するかですよ。 私の知る限り、男女共に人気のあるイケメンは「自分より劣る人を貶めない」人です。 一泡吹かせる、という考え方は、何というかちょっと怖いなと感じました。 無意識なのかもしれませんし、純粋に彼を思っての気持ちなのかもしれませんが、 思った通りにしてくれない彼に対する恨みや復讐心を、 彼の目の前で悠々とやってのけるという別の形で表す意趣返しのような印象を受けました。 せっかくのイケメンなのに惜しいです。 デートしてみて何もしてくれないことが嫌だったなら、 そう伝えて二度とデートしないというのが良いのではありませんかね。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.3

男の私から見て、あなたのその考え方も大概やな、と思いました。どこに行く?と聞かれて、考えておくと返事してるんですよ。さっさと考えて、ここに行きたいという返事はしないのでしょうか? そういうやり取りで、あなたが考えるのがそんなに嫌なら、浮かばないから、言われたところについていくと返事すればいいのに、何を言ってるのやら、と思うところもあります。 デートをするのに何処へ行くというのを彼女に任せるのはある意味で男の優しさです。○○に行こう、と言ってえーやだって言われるのが嫌だという面もあるでしょう。 デートプランって○○に行くのに何時に集まって、どういう経路(電車やバス)で向かって、行き先で何をするか、そして、何時に帰るか、ってことがデートプランだと思います。そこまで放置していると思い込んでいるのでしょうか。 場所が決まれば、じゃあ、何時に集まろうとなって、行ってから何をするか、それを見ればいいのに、何もしていない内から、デートプランが、なんて言われる男子の気持ちが可愛そうに見えます。 まずはどこにするか、それを相手に任せるのかを返事してからの話ではないでしょうか。

noname#250643
noname#250643
回答No.2

貴方に好意を寄せている先輩は貴方を誘うだけで, 頭がいっぱいなんでしょう。 目的の達成を優先しすぎて後のことを考えていないみたいな。 自分の好きなものをアピールすると良いですよ。 相手の事が分かれば何をすれば喜ぶかの見当が付きます。

  • nowaver
  • ベストアンサー率22% (314/1370)
回答No.1

>私が考えとくね!と送ると、頼んだとだけ来ました >前に誘われた時にもどこに行く、何をするなど全く考えてないような感じで私に沢山聞いてきていや、少しは考えてくれよ…とうんざりしてしまいました お相手からすると、「考えておくね」と言われたから「頼んだ」と返信しただけですよね。プランを考えるのが好きな人もいるわけで、質問者様がプランを考えるのが好きなタイプの人だと思われているのかも知れないので、それでうんざりされるのはかわいそうです。 質問者様がちゃんと自分がどう感じているか伝えないと、このお相手には伝わらないと思います。

関連するQ&A

  • デートプランを考えるのは男の役目?

    女性からデートを誘われましたが、デートプランはそちらが考えるよう言われました。 (ちなみに、ストレートに「デートしよう」と言われました) (少なくとも表面上は)私に好意を抱いてくれているらしく、誘ってくれたらしいのですが、 自分から誘ったのなら自分でプラン考えてくれよというのが正直なところです。 別に綿密でなくてもいいのです。アバウトに例えば「渋谷行こう」くらいのプランでも良いのです。 こんな事が今まで2人ありましたので、質問です。 例え女性からデートに誘われたとしても、プランを考えるのは男性の役目でしょうか? 男なんだからエスコートしてよ!というのはあるのかもしれませんけど、 私が特別好意を寄せていない人に言われても、そこまで頑張る気力が起きません。

  • 彼女がデートプランを立てること

    私の彼は非常に仕事が忙しいですが、どうにかやりくりをしてくれ 月2度ほどお泊まりのデートをしています。 大抵は映画/遊園地→食事→ホテルにお泊まり、みたいな流れです。 ホテルは予約してくれますがそれ以外は適当に。でもとても楽しい時間です。 ただどうせお泊まりするのなら、少し遠出したいと思っているのですが 彼は細かくデートプランを考えたりする余裕など、とてもないと思います。 そういうの、彼女が率先してしてもいいものなのでしょうか? 電車の手配からレストランの予約まで全部女性が行ったら男性はまるで デートを女性にリードされているみたいな気持ちになりますか? 彼のプライドを傷つけたくはありませんし やはり彼にもたまにはプランを立ててもらいたい、という希望もあります。 この辺り、他の方々はどうされていらっしゃるのでしょう。

  • デート

    女性にお聞きしたいですが 僕はデート前に あらかじめ デートコースに行き デート本番には 万全のプランで 臨み 女の子を満足させたい派 (実際 そうしてきましたが) 男性に そこまで してもらうのは 嫌な気はしないですか?

  • デートプランが思いつかない…

    長い事彼女がいなかったので、女性が喜びそうな店が全くわかりません。 また、基本的に出不精だし、たまに外出しても大体決まった店や場所しか行きません。 まだ付き合って1ヶ月も経ってないのに、もうどこへ行っていいかわからなくなりました…。 夕方からのデートなら居酒屋かレストランで軽く酒飲みながらご飯食べて、駅近くの喫茶店でコーヒー飲みながらお喋り…みたいな感じが多いです。 一番困るのが半日ぐらいの長時間デートの日で、半日一緒にいれるのは嬉しいけど半日デートプランなんて全く思いつきません。 彼女は「喫茶店でお喋り好きだから大丈夫だよ」と言ってくれてますが、いつも代わり映えしないデートで何か申し訳ない気分になります。 皆さんはどうやってデートプランを組んでますか? 助けて下さい。

  • 男性に質問です。デートの時の女の子で

    女の子のふるまいで、デートで好意をもつところを教えてください。 私は、頭いいとか、イケメンとかじゃなくても、こういうことができる人って絶対モテるよな、と男性に思う瞬間がたくさんあります。 そういうのが、男性にとって女性のどんな部分か聞きたいです。 例えば、 ご飯に行く約束をしたときに、勝手に予約してくれている(それも食べログなどで評価の高いお店) 帰るときに、バイバイするぎりぎりのところまで(おもに改札)送ってくれる 初デートの時に、割り勘よりも多く払ってくれる スーツやカバンがよれよれじゃない 私は、男の人がこれだけ実践すれば相手の女の子から好意を持たれる、少なくとも悪いイメージを持たれることはないと断言できます。笑 これの女バージョンを教えてください。 かわいいとか、料理上手、とかじゃなくて具体的にお願いします!

  • こんなデートプランどうですか

    当方大学4生生で、3ヶ月ほどちょくちょくメールをしてて今度初めて会う2つ年下の女性と遊びに行きます。 昼に集合して三宮周辺を散策した後、↓の船に乗ってご飯食べて、帰港して解散、というふうにしようかなぁと大まかなプランを立ててみたんですが、初めて会う相手とはこんなデートプランはダメでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。 http://www.kobeconcerto.com/index.asp

  • デートプランは難しい

    はじめまして。よろしくお願いします。 今週末、デートすることが決まりました。相手の女性が僕の地元に行きたいというので、僕の地元でデートすることになりました。(お互い住んでいる県が違います。)当初、僕が考えていたデートプランは「会ってすぐ食事(夕食)をして、その後バーとかデザートが食べれるお店とかアミューズメント施設などに行こう」と思っていたんですが、相手がほとんど僕の地元に来たことが無いというので、「ただ食事をする」ような感じのデートプランだとつまらないんじゃないかなと思っています。なので、待ち合わせ時間をもう少し早くして、食事までの間、繁華街をプラプラしながらウィンドウショッピングをしたり、歩き疲れたらカフェに入って休憩したりした方が相手も喜んでくれるかな、と思っているんですが、このデートじゃつまらないですかね?その女性とは初めてのデートなのでやっぱり楽しんで欲しいし、自分も良い印象を与えたいと思っています。 あと、仮にプラプラ街を歩くデートをする場合なんですが、僕の経験上(デートなんて数えるくらいしかしたことないですが)女性の方は会うとすぐ「どこ行く?」と聞いてくるような気がします。そのとき何て返せばいいのですか?ウジウジしてるとカッコ悪いし。でも街をプラプラするわけだから、どこ行くかなんてそんなに重要じゃない気がするし・・・適当に歩いて入りたい店があれば入ればいいんじゃないと思うんですが・・・。 参考になるかわかりませんが、お互い年齢は20代前半です。 アドバイスお願いします。

  • 初デートの時のデート代について

    初デートの時のデート代について 27歳女性です。 先日、32歳の男性と初デートをしました。 まず、ファミレスでランチをして、その後、映画を見ました。 ファミレスの食事代(2人で1500円くらい)はおごってくれたのですが、その後の映画代(2人で3600円)は、私が支払いました。 「食事をおごってもらっちゃったし、映画は私が出しますよ。」と言ったのは私の方なんですが、初デートで女性に映画代を出させる男性って普通なのでしょうか? 私は、男性と食事なりデートするなりでも、なんでもおごってもらうのは好きではなくて、今までお付き合いした男性とは、ワリカンか、おごってあげる方が多かったのですが、 『初デート』で、(しかも私よりも5歳も年上の方)お金を出したのは初めてでした。 初デートは女性へのエスコートとして男性が出すものなんだと思っていました。 なので、今回の男性がちょっとひっかかってしまって、仕方ありませんm(__)m みなさんのご意見をお伺いしたいですm(__)m 世間一般では、 初デートというのは、「エスコート」として男性が支払うものではないのでしょうか?

  • 女の子とのデートがあまりうまくいきません

    女の子とのデートがどうしても後半までテンションが続きません どうしたらいいですか? また、事前に何をしておけばいいですか? 女性をエスコートするうえで、失礼の内容にしたいです よろしくお願いします

  • 初デートプラン

    今度気になってる女の子をデートに誘いたいと思ってます。この間、今度遊ぼって言ったらいいよといってくれたのでまあ、多分誘いにはのってくれると思います。 具体的にはどんなプランをたてたらいいのでしょうか?クリスマスにまたデートに誘いそのときに告白したいと思ってます。 自分、大学生 名古屋在住。 相手、大学生 名古屋外