• 締切済み

デートプラン考えてくれないの…?

こんばんは 高校一年生女子です 自分が誘っておいて何も決めない男性って… 前々から私に好意を伝えてくれている先輩がいるのですが、前に遊びに誘われて1度断わったことがありました その後、空いてる日にちに私が伝えた所、いいよーどこ行くん? と聞いてきました 私が考えとくね!と送ると、頼んだとだけ来ました 前に誘われた時にもどこに行く、何をするなど全く考えてないような感じで私に沢山聞いてきていや、少しは考えてくれよ…とうんざりしてしまいました 私は、ボーイッシュな性格で、バイ・セクシャル、以前女性とお付き合いしていた時は相手が女の子女の子しているふわふわした子だったので、デートプランの複数提示それから選んでもらって、ご飯屋さんの予約、遊ぶ場所の予約、お金はもちろんこっち持ち、デート中に飽きないような工夫、こまめな連絡などは、当たり前だと思っていたので世の中の男性はこんなにもエスコートしないの…? と驚いたし、ちょっと気になっていた気持ちがほぼ皆無になってしまいました 正直行きたくありませんが、お付き合いして欲しい2人とダブルデート?のようなものをしようと思っているので行かない訳には行きません!💪🏻(`꒳´) こういった男性に一泡吹かせたいです!(><) 私は自分でいうのもなんですが、可愛くはないですがかなりのイケメンです 他人にかっこいいと言われることもありますし、女性には彼よりモテててると思います… 私は当日、女の子にいいねと言われたなんの可愛げもない服を着て、完璧なデートプランにご飯屋さんの予約、女の子のエスコートをすれば 彼に一泡ふかせれますか? それとも何もせずに流れに身を任せとけばいいですか(><)? 教えてください

みんなの回答

• eroero4649
回答No.5

>私は当日、女の子にいいねと言われたなんの可愛げもない服を着て、完璧なデートプランにご飯屋さんの予約、女の子のエスコートをすれば >彼に一泡ふかせれますか? たぶん無理だと思います。彼には「デートでは女の子をエスコートしなければならない」という価値観そのものが存在しないのだと思います。 質問者さんがボーイッシュということですから、同性の友達と遊びに行く感覚なんじゃないかな。 私は男ですからどうしても男に同情的になりますが、男側としていわせていただければ、特に今の子たちは「恋愛はどうするべきか」っていうのを誰も教えてくれないという事情があるのです。 私の世代は「デートは男が女を誘うのが当然」と思われていました。そこでどういうデートプランを用意するかで値踏みされたのです。だけど今は昭和ではありません。学校もお父さんも「女の子を指そうと気はこうしましょう」とは教えてくれない。今は先輩後輩の繋がりも希薄です。ネットには情報はあふれているけれど、ネット情報の欠点は「自分から調べないといけない」ことにあります。 彼自身が「デートは男が女をエスコートするもの」ということに目覚めないといけないんですね。ただ一方でそういうことをいうと「それは女性を下に見る思想だ」と怒る人たちもまたいるわけです。 もう今の10代の世代なら、男だからデートを考えなきゃいけないとかそういうことからは解放されてもいいのではないかなとも思いますよ。

• inuusagi_8
回答No.4

あなたが心もイケメンならば、どうすると思います? 一泡吹かせてダブルデートで二人の男性に恥をかかせたいですか? いつも通りでイケメンなら何もしなくたって向こうが恥ずかしく思うんじゃないのかな。 自分がそうして欲しいことを伝えないのはどうしてですか? それを察するのがイケメンだからでしょうか。 そのデートで完璧なイケメンとなりで女の子を夢見心地にさせても、 それをあなたにしてくれる男性がいるでしょうか。 自分以上の相手を求めるのであれば、自分からアプローチするような相手じゃないと。 向こうからやってくる相手が自分以上なんていうのはよほどのことがない限りありませんよね。 イケメン女子とイケメン男子で付き合うのはなかなか難しくて、 やっぱり何かしら補完する関係が長続きしやすいです。 あなたの彼女が女の子女の子しているふわふわした子だったように、 自分とは違うタイプの人に惹かれることが多いと思います。 自分と同じタイプの不完全な相手わざわざ付き合うことは少ないです。(相手が劣っているということではなくて自分の気持ちを何も言わなくても一番分かってくれるのは本人ですから) イケメンなのに彼女と別れちゃったのは不思議です。 でも完璧にされ過ぎても自信が失われるし、構わな過ぎれば不安で疲れてしまうもの。 あなたは最低限自分と同程度のエスコートを望んでいるけれども、高校生男子が習いもしないでそんなやり方知らない人の方が多いでしょう。 強い女系家族や上流家庭でそのように躾けられた男の子くらいじゃないでしょうか。 イケメンは生まれた時からイケメンではないので、 もし彼にして欲しいことがあるのであれば「女の子を誘うのであればデートプランくらい考えなよ」と伝えて彼がどう反応するかですよ。 私の知る限り、男女共に人気のあるイケメンは「自分より劣る人を貶めない」人です。 一泡吹かせる、という考え方は、何というかちょっと怖いなと感じました。 無意識なのかもしれませんし、純粋に彼を思っての気持ちなのかもしれませんが、 思った通りにしてくれない彼に対する恨みや復讐心を、 彼の目の前で悠々とやってのけるという別の形で表す意趣返しのような印象を受けました。 せっかくのイケメンなのに惜しいです。 デートしてみて何もしてくれないことが嫌だったなら、 そう伝えて二度とデートしないというのが良いのではありませんかね。

• yaasan
回答No.3

男の私から見て、あなたのその考え方も大概やな、と思いました。どこに行く?と聞かれて、考えておくと返事してるんですよ。さっさと考えて、ここに行きたいという返事はしないのでしょうか? そういうやり取りで、あなたが考えるのがそんなに嫌なら、浮かばないから、言われたところについていくと返事すればいいのに、何を言ってるのやら、と思うところもあります。 デートをするのに何処へ行くというのを彼女に任せるのはある意味で男の優しさです。○○に行こう、と言ってえーやだって言われるのが嫌だという面もあるでしょう。 デートプランって○○に行くのに何時に集まって、どういう経路(電車やバス)で向かって、行き先で何をするか、そして、何時に帰るか、ってことがデートプランだと思います。そこまで放置していると思い込んでいるのでしょうか。 場所が決まれば、じゃあ、何時に集まろうとなって、行ってから何をするか、それを見ればいいのに、何もしていない内から、デートプランが、なんて言われる男子の気持ちが可愛そうに見えます。 まずはどこにするか、それを相手に任せるのかを返事してからの話ではないでしょうか。

noname#250643
noname#250643
回答No.2

貴方に好意を寄せている先輩は貴方を誘うだけで, 頭がいっぱいなんでしょう。 目的の達成を優先しすぎて後のことを考えていないみたいな。 自分の好きなものをアピールすると良いですよ。 相手の事が分かれば何をすれば喜ぶかの見当が付きます。

• nowaver
回答No.1

>私が考えとくね!と送ると、頼んだとだけ来ました >前に誘われた時にもどこに行く、何をするなど全く考えてないような感じで私に沢山聞いてきていや、少しは考えてくれよ…とうんざりしてしまいました お相手からすると、「考えておくね」と言われたから「頼んだ」と返信しただけですよね。プランを考えるのが好きな人もいるわけで、質問者様がプランを考えるのが好きなタイプの人だと思われているのかも知れないので、それでうんざりされるのはかわいそうです。 質問者様がちゃんと自分がどう感じているか伝えないと、このお相手には伝わらないと思います。