• 締切済み

こんなデートプランどうですか

当方大学4生生で、3ヶ月ほどちょくちょくメールをしてて今度初めて会う2つ年下の女性と遊びに行きます。 昼に集合して三宮周辺を散策した後、↓の船に乗ってご飯食べて、帰港して解散、というふうにしようかなぁと大まかなプランを立ててみたんですが、初めて会う相手とはこんなデートプランはダメでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。 http://www.kobeconcerto.com/index.asp

みんなの回答

回答No.4

♯3です。面白いサイトを見つけましたので、こちらも参考にしてください♪

参考URL:
http://blog.mapion.co.jp/date07/?banner_id=ozmall_b
回答No.3

女性です。ディナークルーズ、素敵ですね。 ただ初めて会う女性とのことですので、ロマンチックな雰囲気を演出しすぎてぎこちなくなる・・・といった事はありませんか? お相手の方が船に強いかどうかはもちろんのこと、お互いメールでは上手く会話できても、実際会うと緊張してしまうかも知れません。 私でしたらベタですが、遊園地や水族館などのテーマパークでフレンドリーに会話が弾んだところで、夕食は近くの少し雰囲気のあるレストランでお食事・・・といったプランかなぁ? もしよろしければデートプランの参考にしてください↓↓↓

参考URL:
http://www.date2.jp/
  • topy7014
  • ベストアンサー率14% (211/1499)
回答No.2

三宮からハーバーまでは2、3キロくらい歩くので 神戸駅集合のほうがコンチェルトには近いです。 ただディナークルーズだったら十分時間はあるので、その2,3キロを有効に使うことを考えられてはいかがでしょうか。南京町とか、居留地とか

noname#107241
noname#107241
回答No.1

お相手の方は乗り物酔い、特に船酔いとかはしないタイプの方ですか?? 私はするタイプの人間なので、ディナークルーズとかってけっこう困ったりしちゃいます。

関連するQ&A

  • デートプラン 点数を付けてください

    このデートプラン 点数を付けるなら何点ですか? 大晦日から元日にかけてです(横浜周辺デート) お昼に集まり海の見える景色の良い所でランチを食べ 横浜みなとみらい、赤レンガ、中華街散策 大桟橋で夕日を見て 夜は夜景が一望出来る所でディナー ホテルで貸切風呂に入って ワインでも飲みながら部屋でのんびり 年越しカウントダウンは赤レンガでイベント(ナイアガラの滝花火) 年越し終了 元日には海が見える所で初日の出を見て その後は 川崎大師で初詣 ランチを食べお茶でもして解散 どうでしょうか? これがあった方が良い、やった方が良い、 持ってった方が良い物、やらない方が良いこと 等あれば教えて下さい よろしくお願いします。

  • デートプランを評価してください

    大学生の男です。 好きな子を映画に誘ったところOKだったので、夏休みにみなとみらいで映画デートをします。 その子とは1回食事に行っています。 今こんなプランを考えてるんですが、評価やアドバイスをお願いします。 昼過ぎに集合、昼食→映画→カフェor外でまったり話→夕食→夜景を見ながら散歩、帰る 映画に誘っただけなのに長時間拘束しすぎでしょうか? また、プランは日にちを決める時に言っておくべきでしょうか? 集合時間と大体の解散時間ぐらいは言っておいたほうがよさそうな気もするのですが・・・

  • 神戸デートプラン

    神戸デートプラン 今度、関西に住んでいる女の子とデートをするのですが、僕は東京住みなのでどこに行けばいいか分からず、色々調べてみたら、神戸の異人館とか良いみたいな感じだったので、そこにしようと思ってます。 でも、実際に行った事ないし、どのくらい時間が必要なのかとかよくわからないので、行った事がある人がいたら、教えて欲しいです。 今のところ考えてるのは、こんな感じのプランです↓ 10:30 梅田集合・出発 11:20 神戸異人館到着 11:20~12:30 4館特選入管券で「ベンの家・仏蘭西館・英国館・旧パナマ領事館」のうち2つを見学 12:30~13:30 食事 ※オススメのレストランとかあったら教えてください。 13:30~14:30 残り2つを見学 14:30~15:00 六甲山へ移動(三宮~御影~ケーブル下) 15:00~18:00 六甲山で景色を見たり、オルゴール博物館を見学(途中でお茶するのも考え中) 初めてのデートなので、これで彼女を送って帰る予定です。 こんな感じでどうですか?? よきアドバイスをお願いします。

  • ☆横浜デートプラン☆

    はじめまして、こんにちは! 今度の月曜日に彼氏と横浜デートに行きます^^ 一応決まっているのはお昼は食べ放題で有名(?)な大珍樓に行こうとゆう事です☆ 大体お昼頃に中華街に到着してご飯を食べて…からのプランが中々思いつきません^^; 1、中華街おすすめスポット 2、中華街からプラプラ出歩いていける場所 3、夜ご飯を食べるのに夜景がキレイなところ 以上3点を教えていただきたいです!!どなたか教えてください☆

  • デートの場所

    初デートの場所。今週の日曜日、友達の紹介で知り合った人と初デートをします。 友達とのグループでの飲み会でその人と知り合い、二人で会うのは初めてです。飲み会ではほとんど話しておらず、LINEはしています。 わたしのリクエストで、サンシャイン水族館に行くことになりました。 お昼頃集合なのですが、遅いでしょうか? シルバーウィークの日曜日なので混んでいるかな、と少し不安です。 予定としては、お昼頃水族館へ行き、ご飯を食べて解散です。 初めて二人で会うので、なるべく気まずくなるような空間は避けたいです。 水族館でも大丈夫でしょうか? またご飯を食べるのにオススメの場所はありますか? 同い年で彼は社会人、わたしは大学生です。

  • ★初デートのプラン★

    街コンで知り合った女性と水族館に行くことになりました。 街コンの後に1回だけ夜に2対2で食事をしましたが2人で会うのはこれが初めてです。 自分は30歳、彼女は20代です。 ★考えているデートプラン 1)14時位に水族館に現地集合 2)水族館で1~2時間過ごす。 3)カフェで軽くお茶して17時頃に解散 初デートとはいえ、解散が少し早すぎでしょうか? お互い大人なのだから夜まで遊んで夕食も一緒に取る方がいいと思いますか? ただ、お互い車で現地集合のため移動するには彼女がどこかに車を置く必要があります。 (水族館は17時で閉館のため、車を置いたままには出来そうにない。) 田舎のため車で移動するしか無く必然的にドライブになります。 行ける場所は海、ショッピングモール、 カラオケ、ボーリング、映画など限られています。 相手の好みはまだよくわかりません。 カフェが終わったらストレートに「どこか行きたいところある? 無ければこれから○○に行って、その後に夕食も一緒に食べない?」 みたいに誘った方が良いのか・・・考えます。 前に別の女性と食事に行った時は、食事だけでは物足りなそうで その後に彼女の提案で海やカラオケに行きました。 この時はリードできなかったと反省しています。 皆さんならどのようなデートが良いと思いますか?

  • 彼の誕生日のデートプラン

    彼の誕生日のデートプラン 9月初めに付き合って8カ月になる彼の誕生日があります。 私は、付き合っている人の誕生日を祝ったことがないので、どのようにしたらいいか悩んでいます(><) 彼は甘いものが大好きなので、バースデーケーキは絶対に一緒に食べたいと思っています! デートの日は、昼からデートの予定なのですが、どこに行こうか悩んでいます。 バースデーケーキもどのタイミングで…? 私も彼も実家住みなので、お家で食べると言うわけにはいきません。。 サプライズでケーキを出してくれる料理やさんもあるんですよね? どんなデートプランをたてたら良いと思いますか? アドバイスをお願いします! ちなみに、私は大阪に住んでいます(^^) なので、デートは大阪、京都、奈良、兵庫くらいの範囲でしたいと思います。 デートコースとか、良いお店とか教えていただければ嬉しいです!! あっ、彼も私も大学生なので、あまりお金はかけられません…笑 あと…私は彼よりも2つ年下なのですが その日のデート代は、どうしたらよいと思いますか? 長文、読んでいただいて、ありがとうございました!

  • 福岡(博多・天神)のデートプラン

    今月22日の日曜日に観光に行く、福岡(博多・天神周辺)のデートプランを作っていただけませんでしょうか? 福岡は初めてではありませんが、10年ぶりくらいです…(^_^;) 年齢は25歳くらい。派手なことは苦手ですが、色々歩いて街なみ散策みたいなことは大好きです! スタート地点は福岡空港、終わりは22時くらいに天神周辺のホテルです。 少し離れますが、可能ならば太宰府天満宮にも行ってみたいかなと思います。 便利な交通手段等あれば併せてお教えいただければと思います!宜しくお願いします。

  • 雨の日@吉祥寺デート

    今月に吉祥寺でデートします。 集合は昼に吉祥寺のどっかでランチすることにしてます。 で、14時か16時からジブリ美術館に行きます。 晴れた日は色々街中回れますが、雨の日のプランが思い浮かびません・・・ 解散は21時ぐらいになると思われます。 ジブリ美術館以外に雨降ったらどうしたらいいでしょうか? また、晴れた日でもお勧めがあればお願いします。 ちなみに相手(女性)は、かなりアクティブな性格です。 よろしくお願いします。

  • 下北沢でデート(プランに困っています)

    下北沢でデート(プランに困っています) 二十歳男性です。気になるあの子と下北沢でデートすることになりまし た!急ですが明日です。 前回あまりにもグダグダなデートをしてしまい念には念を入れ行かないに しても緊急時の選択肢としていくつか候補を上げておきたいです。なので なるべく教えていただけると本当にありがたいです。 下北は雑然としたイメージがありますが、出来たら静かで2人の時 間を楽しめるデートをしたいです。 私もその子も動物が好きなのでお昼は猫カフェに行く予定です!( ^ ^ ) ここからが問題なのですが猫カフェを出たあとにぶらぶら散歩をする予定 で、オススメのぶらぶら散歩ルートや、デートに向くオススメの公園 (お互い公園などが好きなのでかなり知っておきたいです)、デート スポットを教えてください。猫カフェは駅周辺のものにします。 ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m