男のプライド?!

このQ&Aのポイント
  • 職場の男性が私に熱い視線を送ってきますが、具体的に誘われたことはありません。
  • 私は彼の気持ちを確かめるために一緒に食事をしようと思っていますが、なかなか勇気が出ません。
  • 相手の気持ちが分からずに悩んでいます。男性はどういう理由で行動しないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男のプライド?!

男のプライド?! 職場の男性が私のことをとても気にしているのがわかります。まずは、私の担当分野に進んで入ってきて、彼がほとんど担当をして私はその人とペアを組むことがすごく増えました。彼が言いだす職場の飲み会にも何度も誘われて顔を出しました。店に向かうときにも、さりげなく、退社時間を合わせられて二人で店まで歩いたり、とにかく、「偶然を装う」感じで近づかれています。退社時間を合わせてきて、帰りがけに一緒になることもしばしばですので、偶然ではないと思います。でも、具体的に誘われたことがないです。 気持ちはなんとなく通じてくるのですが、はっきりと言ってもらわないと、これ以上動けません。こちらから誘うつもりないです。そうこうしているうちに半年経ちましたので、これは、形にはならないと、見切りをつけ、愛想よくするのをやめ、偶然後をつけるなんてことができないように、厳重に用心して疎遠にしようとしています。あちらも察しがついたようで、とりあえず、一緒に担当する仕事を減らしてきました。以前のように、私ににこやかに対応してもらえないからだと思います。相手にされなくなったと気付いたのなら、どうやったら相手にされるのかと考えるか、あきらめるかのどちらかになると思ったのですが、どちらにもなりません。ねちっこい目で盗み見しています。 好きな女性で脈ありと思って手を出さずじまいにするなんて、いわゆる据え膳食わぬは男の恥ではないですが、なんとかしようと思えば割と楽になんとかなる状況だったのに、そのままあきらめる男の気持ちがわかりません。 ですから、条件の良いこの男性は、「一生懸命お金や時間を使ってまではいらない」という考えなんだろうと思ったので見切りをつけたのですが、それにしては、今でもすごく未練的なものを感じます。 「一緒に食事しませんか?」と言うことは、そんなに難しいことですか?それとも、自分から言うと損だから、女が言うのをひたすら待っているのですか?それとも、自分が愛されているのかどうかをためしているのでしょうか? どう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mayoino
  • ベストアンサー率37% (432/1143)
回答No.5

もしも本当にご質問者様の事が好きなのに、チャンスも何度もあるのに、誘ったり告白してこないのであれば、自分に自身がないだけです。 で?好きなんですか? 好きなら、自分が告白すれば良かっただけではないかと思いますが・・・状況で無理だったのかしら? 別に好きじゃなかったのなら、告白して欲しいっていう事の方がどうなんだろうっておもっちゃいましたけど・・・。 押しの強い人が好みだって事ですよね? その人はそういう人じゃなかったって事です。 そういうのがなくてイラっとしたという事であれば、好みのタイプじゃなかったのですから、逆に告白してこなくて良かったかもしれませんね。 多分、恐らく、嫌われたと思ってますから、今のままじゃ(プライベートで)声はかけてこないでしょう。

dyingswan
質問者

お礼

ありがとうございます。私もそう思います。求めている人物ではないということだと思いました。

dyingswan
質問者

補足

好きか嫌いかということではなくて、なんとも思っていない(嫌いでもない)人から結婚というイメージでアプローチを受けたので、ちゃんと誠実に付き合ってくれるなら、結婚を前提にちゃんとした付き合いをしたいという感覚で、こちらから告白とかそういうことは全く思考回路になかったです。

その他の回答 (9)

noname#129123
noname#129123
回答No.10

嫌われたと思っているのでしょう。自分でなぜ疎遠にされてるのか気付いてません。あなたに対する気持ちがそこまでなかったと言うことです。好きならアタックしてみて振られたら仕方ありませんが、何とかしようと思ったら、やるだけのことは、やってみるのが男です。多分、あまり恋愛はしたことない方なんでしょう。あなたから誘ってくると思ったのでしょう?単に勇気がないだけです。

dyingswan
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.9

NO6です。 補足有難う御座いました。m(__)m >そんなに未練があるというのはどういうことなのでしょうか。 なぜ、彼に未練があるとご質問者様はお思いですか? ご質問文からは今一つ分かりません。 >一緒に担当する仕事を減らしてきました。 これですか? アプローチしたけどなびかなかった。「じゃあいいや」ってなりました。 だけど、いきなり無くしてしまうのもバツが悪いし、ご質問者様とも ギクシャクしてしまうかも、と考えれば「減らす」が一番無難ですよね。 「増やす」や「現状維持」は「じゃあいいや」なのでありえないし。 >ねちっこい目で盗み見しています。 それとも、これですか? まあ、「ねちっこい目」がどういうものだか字面だけでは分かりませんが。 一度、好意を持ってアプローチした相手ですから少しは気になるし、彼氏 出来たのかな?くらいは思うのは普通じゃないですか? 彼が未だ未練たらしいっていうのがご質問文からだとよく分からない。

dyingswan
質問者

お礼

>一度、好意を持ってアプローチした相手ですから少しは気になるし、彼氏 >出来たのかな?くらいは思うのは普通じゃないですか? そんなものですか。。。ありがとうございました。

回答No.8

まあ本当のところ(彼の気持ち)はどうかわかりませんが、全部無視していればその内大丈夫になる(問題なくなる)でしょう。 あなたもまだ自分のことを見てるか、誘ってくるのか、とか気にしてるから相手もまだそんな未練な態度を取ってしまうんじゃないでしょうか。 ちゃんとノーなら完全にありえないです、てな態度を取り(取ってあげ)ましょう。

dyingswan
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • nama777
  • ベストアンサー率26% (183/699)
回答No.7

拝見しましたが・・・ 女のプライド?! の間違いではないでしょうか。 >はっきりと言ってもらわないと、これ以上動けません。 なぜ? >こちらから誘うつもりないです。 なぜ? もしその男性のことが好きならば、あなたから誘えばよろしい。 もし好きでないならば、そんな男のことはとっとと忘れて、もっといい男に走ればよろしい。後からウジウジ思い返す必要もないし、こんなとこへ来て質問する必要もありません。 本当はあなたがその男性に未練たらたらなんじゃないですか? でも自分からはどうしてもアプローチできなくて困ってます、という趣旨の悩みなのでは?  自分からアプローチできない理由は、女のプライドが邪魔してるからでは? >「一緒に食事しませんか?」と言うことは、そんなに難しいことですか? 一緒に食事したいんなら、あなたからそう言えばよろしい。相手に言わせるんじゃなくて。 一緒に食事したくないんなら、相手からその申し出がなかったことはラッキーなことであって、後から思いだす必要もないはずです。 好きなのにはっきり言えないのは、あなたです。 本当は自分から「一緒に食事しませんか?」といいたいのに、女のプライドが邪魔して言えないのは、あなたです。

dyingswan
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.6

40代の男です。 >「一生懸命お金や時間を使ってまではいらない」という考えなんだろうと思ったので >見切りをつけたのですが これがあたっていると思います。 一応、あれやこれやと分かりやすい様にアプローチを掛けてみたものの 今一つ踏み切る「ご質問者様への想い」が無かったって事でしょうね。 >今でもすごく未練的なものを感じます。 気分を害されると思いますが、私はご質問者様に未練的なものを感じてしまいます。 >気持ちはなんとなく通じてくるのですが >なんとかしようと思えば割と楽になんとかなる状況だったのに、そのままあきらめる >男の気持ちがわかりません。 >条件の良いこの男性は それに以前にも、この男性についてご質問していましたよね。 全然、誘って来ないって。 それから >男のプライド?! これも >はっきりと言ってもらわないと、これ以上動けません。こちらから誘うつもりないです。 >見切りをつけ、愛想よくするのをやめ >「一緒に食事しませんか?」と言うことは、そんなに難しいことですか? >女が言うのをひたすら待っているのですか? ご質問者様もプライドでは負けていませんよね。 まぁ、似たり寄ったりということで。

dyingswan
質問者

補足

覚えていてくださいましたか。あれから、しばらく「相手にしない」ようにしていたのです。らちがあかないので、仕事上影響がでるので、こちらから決着をつけてあげたのに、中途半端に食い下がるという印象です。私には未練はありますが、このタイプに声をかけたりしなくて本当によかったという気持ちもあります。それで、これは男性としては、どういうことなのでしょうか。そんなに手間暇かけるほどの女ではないのに、そんなに未練があるというのはどういうことなのでしょうか。

回答No.4

さり気なく情熱的な男性だなぁ!と思います。 そして確実に当たる弾だけを撃ちたいタイプかな?と。 <ねちっこい目で盗み見しています その男性は引き下がったのではなく様子を伺っているように感じます。 「一緒に食事しませんか?」が言えなかったのは、 「脈あり!」と男性が感じ取れなかっただけなのではないでしょうか。 一途で一直線だけど、少し鈍感で自信が無い…?とか。 例えばですが、 「良く一緒になりますよね!なんだか偶然とは思えない^^」 「あのお店美味しいですよね!また今度仕事の帰りにでも行きたいな」 偶然じゃないことに気付かれている?!と感じたり、 あ!誘っても大丈夫そうかな~?と感じれば、 何かアクションがあったかもしれないと思います。 いいですね!そのように熱心に好かれてみたいです(*^_^*) 私だったら嬉しくなって自分から食事に誘ってしまいます笑

dyingswan
質問者

お礼

優しい言葉をありがとうございます。彼の場合、恋愛がしたいのではなくて、結婚がしたいみたいなのです。「転がり込まれたい」「できちゃった結婚を狙いたい」と豪語していますし、結納の仕方なのどを既婚者に聞いているし、私にも「子供は欲しいか」とか家事が好きか等など、飲み会ではもう、信じられないような火急な質問をされます。紙面が少ないし、長文は読む方も大変なので、ポイントだけを書いてしまいましたが、割と即物的な人で、私も恋愛というよりは、「一緒に暮らせるような性格か」ということを最終的にはチェックしてました。でも、どこか合わないな、と感じてしまいました。本当にありがとうございました。

noname#119449
noname#119449
回答No.3

私は女なので男性の気持ちはわかりませんが、恐らく自分に自信がない類かと。 私自身がそうなので、なんとなくこの方の行動はわかる気がします。 だけど、多分相手になんとかしてもらおうという考えでそうなっているのではないと思います。 ただ単に自信がなく、頭では思っていてもなかなか言動に反映することができないんです。 常に相手の反応や状況を考えすぎていらぬ思いを巡らせ結局何もできないまま終わる。 結局は、断わられて傷つくことが怖くてビクビクしているんです。 主さんに好意を持っているのはほぼ確実だったとは思いますが、こういうタイプは 行動に移すまでに相当な時間がかかりますから、痺れをきらしてしまう気持ちも分かります・・ この男性は「偶然を装って」主さんとの接触を試み、その中で主さんの反応を伺っていた。 ある程度「これはいける!」と確信を持たないと前進できないのでそのチャンスを見つけようと 頑張っていたのだと思いますが、見つからなかったんでしょう・・・。 主さん自身はどうですか?もしかするとサバサバしたタイプでしょうか? もしかすると男女逆転型で、相手の方が分け入る隙を見つけられなかったのかもしれません。 これだけ慎重なのを見ると、普通の男性とはやっぱりどこか違う(よく言う草食系)ので、 よっぽど分かりやすい反応がないと多分、積極的には行かないんじゃないですかね。 主さん自身が「未練のようなものを感じる」といわれているので、もし絶対ダメじゃないなら、 一度軽く話しかけるなど主さんからチャンスを与えてあげてはどうでしょう? 分かりやすいサインを投げれば恐らく飛びつくとは思いますけど(笑) それは私のプライドが許さない!という場合はこのままフェードアウトで仕方ないと思います。

dyingswan
質問者

お礼

本当に、ありがとうございます。問題は、分かりやすいサインを投げると、「図に乗って、最終的には、お前が家に転がり込んで来い」くらい言いかねない性格かもしれないと思ってしまったということです。ですので、私からチャンスを与えることは感情的にできません。最初はもっと好意的に捉えていて、一緒に一生懸命仕事をしたのですが。でも未練たらしいというのは感じます。具体的に説明するのは難しいですが。プライドではなくて、真剣に観察して、毎日仕事を一緒にして最終的に人物的に好きじゃないのかな、と思っただけで、プライドではありません。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

あらかじめいっておきますが、「据え膳食わぬは男の恥」の使い方が違います。正しくは「女から抱いていいわよと誘っているのに男の側が断るのは男の恥だ」という意味です。質問者さん、誘ってないでしょ。 そりゃね、自分で自分の気持ちは分かりますから「誘われたら応じるわよ」となっているのでしょうが、他人に他人の気持ちなんざわかりゃしません。質問者さんは、彼に何らかのメッセージを送りましたか?例えば、今度飲みに連れて行ってくれとかなんとか。そうでなければ、なかなか誘えるわけではありません。他ならぬ質問者さんも「自分から誘うつもりはない」とおっしゃっていますよね。男性の側からすると「脈を感じない」と感じるところだったんじゃないですかね。 それで質問者さんも愛想を売るのをやめて用心している状態ですよね。彼からすれば「完全にアウト」と感じるところでしょう。それでまだ未練がましい態度をされるのがムカつくというところが女心がワガママだなーと感じるところです・笑。 だって、もしそれで彼が質問者さんへの好意の態度をスパッとやめて、他の女にまとわりついたらどう思うでしょう?たぶん、「女だったら誰でもよかったんだ」「別に私のことはその程度だったんだ」って思っていたはずです。そうでしょ?未練がましい態度をされてもイラつく、他の女にさっさと行かれたらムカつく、そんなところじゃないでしょうか。 ある程度以上好きなら「脈がない」と分かっていてもそう簡単に諦められるものじゃないです。かといって、今からもし誘ってもなんだか応じてくれなさそうですね。質問者さんの本心は分かりませんが、私は誘っても応じるつもりはないだろうなと判断します。他人から見てそう思えるのだから「私は誘われれば応じます」といわれても「それは伝わっていませんよ」と申し上げざるを得ません。 それに、本気のほうがかえって「断られたらどうしよう」と思って誘えないものですよ。私だって、どーでもいい女性はかえって誘いやすいです。別に断られてもショックはないですから。本気で好きな女性のほうがなかなか誘えないですよ。だって断られたらショックじゃないですか。 質問者さんだって、中学生か高校生かそのくらいのときに先輩とかに憧れたこととかあったでしょう?で、そのときどうなりました?たぶん、舞い上がりすぎてロクに口もきけなかったはずです。そういうもんですよ。「どーでもいいから誘わない」のではなくて、「好きすぎるから誘えない」ということもあるんですね。

dyingswan
質問者

お礼

長文でお答えいただき、本当にありがとうございました。上にも書きましたが、紙面が限られる関係でいろいろとはしょって書いています。私もアプローチを受けた当初は恥ずかしいのかな、と思ったり、好意的に相手をみていたのですが、どうも即物的な人柄が合わなくて、いろいろと猜疑心も生まれたりして、結局、同じことをを他の人にもやっているのではないかと思ったりしてしまいました。不器用とか純粋と言う感じはしない人ですが、悪気があったのでもなく、私とは男女間の関係の考え方が違ったのだと思います。

回答No.1

ものすごく耳の痛い話です。 私も若い頃は最後のひと押しが踏み出せず、脈があったのではと思いつつも、 片思いに終わらせた恋愛がいくつもあります。 彼は単に勇気が無かった、もしくはより親密になるにはどうすればいいか、 分からなかったのではないでしょうか。 質問者さんは文面から察するに割と行動力があって失敗を恐れずにチェレンジして いくタイプのように感じますが、世の中そのようなタイプの人ばかりではありません。 >なんとかしようと思えば割と楽になんとかなる状況だったのに、 これはあなたの心の中の心境であって、相手にそれが伝わるような態度は取られていましたか? 誘われた職場の飲み会に参加した、だけでは仕事上の付き合いで仕方なくだとも考えられます。 >「一緒に食事しませんか?」と言うことは、そんなに難しいことですか? 正直、惚れた女性に何も臆せずスマートにこれを言える男性が居たとしたらよほど経験豊富か 自分のに自信のあるモテる男性だと思いますよ。 私は失敗に失敗を重ねて、30代になった今、ようやく自然に女性を食事や飲みに誘えるように なりました。(笑)

dyingswan
質問者

お礼

ありがとうございます。彼は30代後半ですが、やることは幼稚園児のようです(笑) 不器用なだけなら感じ取れるのですが、どうも「誠意」を感じられませんでした。 何ヶ月もずっと面倒で相当知力のいる仕事を残業でやってくれたので、すっかり信用してしまったのですが、どうもつじつまが合わないことがありました。 がんばって彼女を大事にしてあげてくださいね。

関連するQ&A

  • 好きな男がいるのに別の男と付き合う (別例)

    3年前から食料品を買いに通う店があり、25代違いの店の女性定員と出会った。自宅が電気関係の事業をしていることを後で知りました。そのスーパーでは僕に対しては無口で通し、僕の手紙や言動をを態度で伝えたつもりでいる女性に何時しかひかれていた。他に店がなく通っていました。50を過ぎた自分がと対象外にしていました。3年が過ぎ彼女も年頃になり、相手にしていないと、2か月前のあるとき「僕に付き合うかどうか、彼女の職場の男性をけしかけ」、返事を行動で求めてきた。彼女自身のことを解らずじまいでいい返事ができずにいたら、職場の男性と付き合っていた。彼女の事が解かり付き合おうとおもったら「遅いとのこと」でした。あれから2か月が経とうとしている。お互いの気持ちが解ったのですが、職場の男と付き合っているので、僕とは付き合えないとのこと。僕が本命がなら彼から変えることはできると思うけど、初めて付き合うようです。職場は彼と付きあい続けるふいんきがあり付き合っています。もっと早く自分を見せて欲しかった。職場男性は性格のいい男だけど、こちらも女性とは初めてかも知れない。この件についてある女性に聞いたら、再びご縁があるかもとのこと。職場の男と付き合うのも、未来がいいように思えているのかな。 待って何とかなるのでしょうか!ご経験やご意見をお聞かせください。他の人の例でもいいので宜しくお願いいたします。

  • 据え膳食わぬ男。

    45歳、独身同志。彼のことを愛するようになって1年6か月。 片思いなのか何なのか?わからないのです。 それは、体の関係が無いから。 (1)家に来て、一緒に食事しお酒も飲みます。 (2)飲酒した日は泊まります。 (3)同じベッドに寝ます。 (4)泊まった次の日もまた、一緒にご飯を食べて、会話も弾み、ごく日常の休日を過ごします。 (5)頼んだことは何でもやってくれます。たとえば家事、家電の配線、荷物を運ぶなどの、 日常の雑務。気に入った映画を持って来てくれたり、お勧めの本を持って来てくれたりします。 (6)共通の友人たちは「つきあっている」と思っています。 (7)(6)は完全に他人からはそう見えるってことです。 (8)メールも頻繁にやり取りしますが、「おはよう」とか「おやすみ」とか、完全にカップルの やり取りです。 などなど。身体の関係が無い以外は言動は正に「彼」と言えます。 EDかと思いましたが、そうではなさそうです。 私のことを女性として見れないのでしょうか? 人として私のことは好きだけど、愛に及ばない、恋に落ちないということでしょうか? セックスをお金出しても出来る生き物である男性が、据え膳を食わないのは何故でしょう? 据え膳食わぬは男の恥。据え膳食われない女はもっと恥。 いっそ、身体の関係は成り立っているけど、干渉しない「大人の関係」の方が解りやすい と、思うくらいです。 親密でいるにも関わらず、身体だけが繋がらないのは何故でしょう? 自信喪失と片思いとは言い切れない親密な関係なのにそれ以上にはなれず、 苦しんでいます。苦しいということはやはり「片思い」なのでしょうね。

  • 後輩の女性の信頼を維持するには?

    今年4月から職場にやってきた20代の女性がいます。仕事では直接関係ありませんが、職場の一般的なことについて話したりする関係です。 私は30代後半既婚です。 この子が良い子で、私を先輩として気に入ってくれています。 一緒に退社することがあったりすると、向かう駅が違うのに、「たまに違う道通って帰ってみたいです。」といって遠回りしてくれます。 それに、飲み会(つき合い)の迎えまで時間在るので、社のロビーで一人座ってると、帰りがけに通りかかった彼女が横に座ってくれて相手してくれます。 最近、結構仕事に追われてたので、彼女の行為にはとても癒されてます。 そこで質問です。 今のままの状況を維持したいのですが、どうやって彼女と接すれば、上手く彼女の先輩でいることができますか? あまり年下の女性に慕われることって無かったので、どんな立ち位置でいたらよいか、正直戸惑ってます。 妻に話してみると、「今のあなたを信頼してるようだから、普通にしてると良いんじゃない。普通にしてくれる男の人って意外に少ないのよ。」とのことですが。

  • 男を立てるとは?

    友達によく言われるのですが、 私は「男性を立てていない。男性の立場を考えろ」と注意されます。 男性と一緒に遊びに行き、その際に生じた費用を自分が払うことによって、男性のプライドが傷つく、と言うのです。 奢られるのも「払ってもらって当然」みたいで、いやな感じですし、自分だって主婦でもなんでもないし、働いてお金ももらっているのだから、忙しい時間を割いて私と時間を共有してくれた相手へのお礼の意味も込めて、全額出すこともしばしばあります。 これって男性からすればカッコ悪いことなんでしょうか? 私は彼氏や男友達と出かける時、いつも真先にレシートを掴んでレジに行ってしまいます。 やはり直したほうがいいでしょうか?

  • ムカつく男

    会社の先輩にほぼ毎日ムカつきます。 私の上司(生産)と一緒に帰る為に毎日就業時間を合わせて退社する他部署(総務)の、男の先輩がいます。一緒に帰るのは最寄り駅迄で数分です。 私と先輩は元々余り良い印象をお互いに持っていません。 上司は戸締まり等で部下が終わる迄は退社しません。そのため週に何回か退社時間が重なります。その時にわざとらしい行動を先輩は取ります。 *出入口の扉や棚の扉の開閉するのに大きな音をたてる *聞こえるようにため息をつく *全体にはっきり聞こえ無いが、確実に悪口とわかる所だけ聞こえる事を言う 等です。因みに私の上司が側に居たらやりません。社会人ですので、好きな人だけで仕事が出来るとは思っていませんし、仕事は表面上まぁなんとか普通に過ごしますが、似たような小さな行動を日中も取ります。自分も同じ事をするのに、私がやると気に入らないのか直ぐに私の上司にぼやきます。 とりあえず先輩なので我慢して流しますが何故、先輩は流せないのでしょうか? 嫌いなら、仕事以外はほっといてくれたらいいとお互いの為だと思うのですが、必ずと言っても良いほど行動を起こします。行動を起こされると流そうと思ってもやはりムカつきます。 私からすると、他人に合わせての退社や物に当たる等も社会人としてかなり恥ずかしい行動だと思うのですがやはり、自分ではわからないのでしょうか?こんな行動を取る先輩は当たり前に存在するものですか?男性だから?何とかして止めてもらいたいのですが…

  • 酔った男の人の思わせぶりな行動

    はじめまして、21歳の女です。 つい昨日のことなのですが、私の片思いの人(バイト先の人)から、夜23時30ごろ電話で「今飲んでるから来ない?」と言われ、バイト仲間(男3人と私)で飲み、3時頃解散し、私と片思いの人は帰り道が一緒だったこともあり、家まで送ってくれることになりました。 そのとき、私もそこそこ酔っていて、相手はかなり酔ってました。帰りがけにアイスを買って、ベンチで食べて帰ろうということになったのですが…。そのとき、アイスを食べさせてくれたり、後ろから抱きついてきたり、肩抱かれたり、手を握られたり、服のなかに手を入れられておなかをプニプになれたり。胸も触られたような気がします・・・。私もこれはうろ覚えなんですが。「タバコで指やけどしたから舐めて」と言われて、口元に手とか持ってこられたり。 ほんと色々されたんです。それで、なんかキスをしてしまいそうな雰囲気だった(されそうになったわけではないです)ので、 さすがにそこは理性が働いて、なんとなくごまかしごまかしやってたのですが…。それで、家までは手をつないで帰りました。 片思いの相手だったので、私にとっては本当に幸せな時間でした。でも、家帰って、お昼ごろにメールがきて、「昨日のこと、あんまり覚えてない」って言われたんです。だから「何したかも覚えてないの?」って聞いたら、「俺、なんかやった?!」って言われて…。そのメールは冗談っぽく終わらしたのですが、私にとっては「もしかしたら相手も好きなのかも?」とか思っちゃったので、なんだかショックです。 男の人って、酔うと一体どこまでするものなんでしょうか?というか、「覚えていない」というのは嘘の可能性はないでしょうか?B型の男性って、相手の反応を見るためにわざとそういうことをやるってよく聞くんですが…。個人差があると思いますが、ぜひ皆様それぞれのご意見聞かせてください!

  • プライドの高い人を気にしない方法

    早速ですが会社の同僚がとてもプライドが高くマイペースでいつもハラハラしています。機嫌が悪いと仕事上必要な話をしても怒ったり、ひどい時には退社時間が来ていないのに退社したりします。上司はそれほど気にしていないので注意しません。お昼ごはんは一応一緒に食べるのですが、言葉一つ一つに気を使いとても疲れます。私が気にしなければそれでいいのだと思うのですが、どうしても気になってしまいます。最近では昼食の時間が近づくと動機がして食事もおいしくないです。職場の雰囲気の事や私の性格上のことを考えると昼食を別々にとるともっと彼女の機嫌が気になると思います。彼女の機嫌を気にならなくする方法やアイデアがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 男のプライドとは女より評価で上に立ちたいってこと?

    「年収は同じか自分より高い男性がいい」と女が言うと 「はいはい、じゃあ自分もそれだけ稼いでから言ってね」という男が結構いますが 看護師や薬剤師などの専門職、外資系金融やマスコミなどの高給職の女性などのきちんと稼いでいる女性が言っているのだと分かると 『俺よりいい会社にいるお前のそばにいると劣等感が刺激される』『年収も学歴も下の男と付き合っててなにが楽しいんだ』 こうやってふてくされていじけ始めます。 「自分は相対比較をして自信をつけるタイプで、学歴や年収などのスペックで優位にいないと不安なので、一緒にいる自分より下のポジションでいてほしい」 「プライドは高いが、理想の自己像と現実にギャップがあって自信がないので、自信のなさを埋めるために交際相手には見下させてほしい」 これがいわゆる「男のプライド」ってことでしょ? 付き合っている女や結婚した妻には自分より下でいてくれないと耐えられない。 ふて腐れていじけてる男も充分見苦しくて耐えられないくらいにクサいですが 「君は賢いとは思うけど、女としてはあまり賢くないね。賢さを隠し切るのが本当に賢い女だよ」 「女は男よりちょっとバカじゃないと、かわいげがないよね」 「男性のプライドを刺激せず、いい気持ちにさせてあげて、うまく転がせばいいんだよ。それがいい女ってものだよ」 「男は強そうな女に引くよー隙がないように見える」 「男性は自分が一番でいたいものなんだから、ちょっと偉そうなことを言われても、笑顔で流さないと」 こういうゴミみたいなアドバイスにもなっていないモラハラコメントを言ってくる僻み根性がある男もかなりいますね。 これは完全に害です。 プライドの高い男ってなぜ女に負けることを非常に嫌うんでしょうか? 自分の能力を高めることなく、自分より劣った女と付き合ってその高いプライドは満足するんでしょうか? 女にもプライドがあるんだから男よりも稼ぎたいって思っている人もいるのに。

  • 帰り道が一緒

    20代女性です。 最近、職場の同い年の男性と一緒に帰ってます。 一緒にとはいっても、退社するタイミングはバラバラで、私が駅までの信号待ちのときに偶然ですが彼も来て、お疲れ様〜という流れで‥‥最終的には毎日駅のホームのところまで一緒になります。 私は、彼とは同い年なので気軽にタメ語で話せる楽しい人と思っているのですが、彼もそう思ってくれているでしょうか‥‥? 嫌いな人とは一緒に帰ったりはしないですよね‥?

  • 女の子がエロ本買う時どうやって買ってるんですか?

    ネットのエロ画像や男兄弟のを盗み見するとかではなく、 コンビニやいわゆる店で買う時どうしてるんですか? 男性以上に勇気いると思うんですが。 あと、男性に頼んで買ってもらうというのも無しで。