• 締切済み

プライドが高いのでしょうか?

彼氏がいない歴が年齢です。厳密には少しのお付き合いはありましたが。 それも私は特に消極的でもなくて、出会いも色々な場所に顔を出したり、好きな男性にも積極的に声を掛けたりしてます。 食事にデートは色々な人としてるので正直、「あーそういえばあんな人いたっけ?」状態です。 好かれる人は私は好きになれません。 好きになってくれるタイプも沢山の男性に会ってよくわかりました。 正直モテないだろうなって男性です。ごめんなさい。 でもそのモテナイだろうな?って男性が友達が好きだったりするので、私の好みではないってのが正解かもしれません。 見下してると言われるかもしれませんが、(まあ、女性集まれば男性の揚げ足ばかり取ってます。男性もそうですよね??) 頑張って、好きになるかも?と視野を広めて何人かと誘われるまま、出かけるのですが、 出かける日にちになると、げんなりして楽しみでもなく、ボランティア活動してる気分になるのです。よくはしてくれるのですけど。ぼんやりしてしまいます。 そして、ある日突然、好意を持ってくれた男性らが大嫌いになってくるってパターンばかりで。 我慢が爆発する感じです。 こちらが好意を感じてる相手とは、スムーズにことが運ばず、デートが実現しても「私には気がない感じだな?」と空気を読み取ってしまい、こちらが楽しませてる感じに胡坐をかかれてる態度とか。。下心も沢山持たれて、あしらいも上手くなるばかりで。 どうしても好きな人がいいから、都合のいい関係のときもありましたし。 正直、好きでもない人とボランティアみたいな関係より、ズタボロでも都合がいい関係の方が切ないけど好きな人と居られてるから充実はしてたかもしれません。 己を知らない、寄ってくるのは自分の鏡、レベル、好意をありがたく思いなさい。謙虚に。 自分に言い聞かせても、どうしてもダメで。 こうゆう質問は難しいと思います。「私は綺麗って言われる割」に、なんて書いてしまったら、 「その傲慢なのがいけない」なんて言われる始末。 冷静に、肩の力を抜いて考えてみたら、私は普通の女性のように「彼氏と早く結婚したい。」 「好きな人と一緒に過ごせて幸せ」から程遠い、言葉が悪いのですが妥協じゃないと付き合ったり、結婚ができない宿命なのかもしれません。 いや、結婚もできないと思います。 初めからテンションが低い相手と一生添い遂げれる自信はありません。 普通の女性のように好きな男性と恋愛関係に発展しないし、よほど欠陥があるのでしょうか?

みんなの回答

noname#216894
noname#216894
回答No.13

前の回答の者です。続けてすみません。書かなかったことがあるので。いろいろ失礼もあると思って回答しますが、結婚は出会いがない、縁がない、良い人間性がない(性格のこと)などいろんな要因が絡まってできる、できない、が決まってるような…本当に結婚したい人ならほどほどの相手となるべく若いうちに結婚してしまう人がほとんど。出会いが本当にない人は例外です。そうでなければ男性側に問題があり結婚できない。経済力がない、浮気性などが理由で成婚できない。または今の相手よりもっと良い人が現れる期待して相手と結婚しないなど(実際には歳をとるから今より良い相手はほぼいない)問題のない男性はどんどん結婚していってしまいますよ。恋愛したいだけなら見かけ重視でもいいのですが、結婚したいとなれば性格がかなり重要です。相手の条件にこだわりすぎると結婚できなくなります。どうしても譲れない条件をいくつか決めて男性を探すほうが良い。今のままだと流されるままに気のない男性と会って実際には彼氏と呼べる存在はいなく、貴女は年齢を重ねてかまってくれる男性すらいなくなります。極論かもしれませんが、貴女が積極的になってもろくな出会いすらなくなる可能性ありってことですよ。結婚は結果的なことですから今の行動に責任持てるなら結婚してもしなくても後悔は少ないと思います。後でなるべく後悔しないようにね。

noname#216894
noname#216894
回答No.12

彼氏いない歴年齢とは貴女は今何歳なんでしょうか?まだ20代~30代前半であれば積極的になれば人間関係を広げられると思いますが、このままの調子で30代後半になってしまうとただの痛い女になりかねないと思われます。未婚であれ既婚であれ。周りの皆はだんだん人を見る目がついてくるというか。ある程度の年齢になるとこれからも付き合える友達、付き合えない友達はっきり分かるようになります。質問文を読んでいると、私を好きになってくれるのはモテない男性(ちゃんと付き合ってもないのにその男性の何が分かるの?)誘われたまま出掛けてもボランティアをやっているよう(ならばなんで行くの?自分から楽しく思えないならば)としか思えないんですよね。積極的だけど受け身なんですか?貴女の他の質問文も読ませていただきましたが見かけ重視で相手を見る人という印象を受けました。この調子だと若い時はいいのですがある程度の年齢になると友達も皆貴女から離れてしまうと思いますよ。そうなる前に人間性を磨いてほしいです。貴女は周りに文句言ってるだけ。男性でも魅力的な人は魅力的な女性とくっつきますよ(性格含めて)キツイようですが年長者からの忠告です。貴女私の友達にそっくり。

回答No.11

あなた自身、既にプライドが高いと認めている! それは多分、間違いないとして、 私がまず、あなたの行動について気になるところとして 好きでもない男とデートするのにボランティア的とは、 これはやめたほうがいいと思います。 これは、その相手がそれでもいいというのであれば、いいですが そうでないのであれば、大変、相手に対して失礼な心の姿勢です! 失礼な考えですね! なぜ、そこまでしてデートする必要があるのか?と、私は思います。 それと、人を好きになるタイプに確かにあなたのように自分から 好きにならなければ、恋愛に燃えないタイプいます! それは、その人が、持って生まれた気質からきているものであるので 変えることはできません。 私はそれが、いけないことだとも思いませんし、それはそれで、その人の やり方だから!仕方ないですね! でも私は、個人的には、あなたの恋愛観には、賛成なんですよね! 今のご時世! やたらと!sexしたさに無理に男欲しがる女!多いご時世! その妥協しただらしない人生の波にのまれず、自分を大切にできているあなた! 私は、そんな女性、尊敬します。 一度も遊んでなく、これまで、年齢=彼氏いない歴で、処女であればですが!? そして、今後も絶対に妥協だけはしない恋愛目標を継続していただきたいです! 人が結婚できるかできないかは、もうすでに決まっています。 できる人には、その人が、必ず、探さなくても現れるようになっています。 結婚できない人は、探しても現れません。 そこそこ、もててる雰囲気もあるみたいですし、ただ、その時の相手が タイプじゃない!つまり、モテそうにない男!タイプばかり! そんな不思議なあなたを本当に「彼氏がいない歴が年齢」のあなたを 果たして、どんな人なのか見てみたいですね!笑 最後に、信じなくてもいいです! 結婚は、大きくは、先祖の背景が大きく影響を及ぼします。 逆に言えば、あなたは、血統的にご先祖様が、高貴な家系で それで、逆にあなた自身が、これまで守られてきた! 私には、そんな気がしてなりません。 あなたは、心配なさらなくても、結婚できますよ!笑

0204nori
質問者

お礼

印象に残る回答でした。 私は遊び人でもないのですが、好きでもない妥協の男性とそうゆことするなら、遊びとわかっていても好きな人がいいので何人かと経験はしてます。 自業自得なんですけど、傷ついたこともありますが。。 選べれる男の人は私を絶対に選びませんね。 プライド高い男性からみると、女性らしいバカは歓迎されるようですが、私は本物のバカみたいです。 選べれる男性は声が低いスタイル悪いとかいろいろ見てますよね。

  • mao0220
  • ベストアンサー率25% (51/199)
回答No.10

30代既婚女性です。 0204noriさんが実際にどんな人柄でどんな性格なのは一旦置いといても、タイトルに「プライドが高いのでしょうか?」と自分で書くくらいだからきっと、ご自身でも、自分は多分プライドが高い方なのかな…と思っている、またはそう言われることが今まで何度かあったのでしょうね。少しでも心当たりがあるのであれば、きっと実際にそうなんだと思います。 ただ、私の昔からの友人女性で、バリバリ仕事も出来て(食いっぱぐれのない国家資格を持っています)、性格も男勝り(よくいるサバサバした女性って感じじゃなくて、もはや思考回路が男性)、自分は男には依存しない!と言っている人がいますが、彼女は長く付き合った彼と結婚しました。まだ残念ながら旦那さんにはお会いしたことがないので、正直、こんな強気な女性を奥さんに迎える男性ってどんな人なのか、私自身興味があります。 私は、結婚は縁だと思っています。 万人にモテたいなら話は別ですが、はっきり言って結婚は、モテるとかモテないとか全然関係ないと思います。そりゃモテモテの女性の方が、結婚の機会には多く恵まれるかもしれません。でも、どんな美人で素敵な女性であっても、本当に愛されて、幸せな結婚が出来るかどうかはまた話が別だと思っています。結婚できたとしても、幸せじゃない人もいます。 だからこればかりは本当に運とか縁なのかな、と思います。いかに、相性が合い、互いに想い合える相手と巡り合えるかどうか。 異性として惹かれない相手と無理してデートを続けなくてもいいと思いますよ。 あとは、もしかしたらあなたの、好意を持つ男性に対してのアプローチの仕方がまずいところがあるのかもしれませんね。ぐいぐい行き過ぎるとか。男性にも「自分から追いかけたい願望」があるのに、あなた自身がその芽が出る前に摘んでしまうような行動をとってるのかも…?と、ちょっと思いました。 どうしても自分から好きになった男性と一緒になりたい!と思うのであれば、いまいちど作戦立て直す必要があるかもしれませんよ。別に計算高くならなくてもいいと思うけど、男女は恋愛において心理状態って異なると思うので、女は賢くあるべきって私は思います。男心を改めて学ぶところから始めてみるとか。 健闘を祈ります。

0204nori
質問者

お礼

ありがとうございます。 グイグイ行かないですけど、やはり、男の人って第一印象で決めてしまうような気がします。 鉄板なんですが、少し押して引く、、、引かれたら引かれっぱなしで終わりですね。 男心は死ぬほど勉強してます。 いろいろ勉強した結果、上記の感じかな?思いますね。 プライドの部分は頑張って勉強したり資格を取ったり、、みた目を頑張ったりしてから、自然とそうなりますね。 だから、怠ってる男性が嫌いなんですよね。でもなぜか?怠ってる男性に好かれたりします。 だから、

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.9

質問者さまがいま暮らしている環境がいけないかもしれません。 もっとおしゃれで美しい人がいっぱいいる都会に住んでみるといいかも。 または、おしゃれを重視したパーティーなどに行ってみるといいかも。

回答No.8

> さすがに好きな人の前ではここまで文句は言いませんが、結構合わせてしまいます。 反論は良くないと思い、同意するし「そうなんだね」って話は合わせるタイプです。 正直、好きな人から見ると、みた目と雰囲気が足りないのかもしれませんね。華がないといいますか。 知らずと、不満顔になってると思います。心で思ってる(文句)が顔に出るタイプですので。 お礼コメントから抜粋しました。 好きだから彼の言葉に全て同意する気持ちは分かります。 しかし、間違っているんですよ。 自分の考えと違ったら「そうなんだね、私は~の様に思うけど」と返しましょう。 同意だけだと何考えているのか分からず、男からすると物足りないですよ。 好きな男性の心を揺さぶることが出来ないでしょ。 恋愛上手な人は喧嘩しても乗り越えることで愛情と信頼を大きくしてるんです。 恋愛では好きな男性の心を揺さぶることが大事なんです。 好きな男性から今度の週末に会いたいと連絡があったとします。 その日は何も予定がなく暇だったとします。 返答1.「はい、分かりました、楽しみにしてます」 返答2.「御免なさい予定入ってます、調整しますので少しお時間頂けませんか?」と言って2,3日後に「決まってた予定は来週にずらすことにしましたので大丈夫です」 どちらの回答が心を揺さぶられると思いますか? 女性から連絡が来るまで男の心は喜びと不安が交差すると思いませんか。 恋愛ではこの様な感情を相手に持たせると効果的です。 簡単に手に入らない女を演じることも恋愛には必要ですよ。 頑張って下さいね。

noname#237154
noname#237154
回答No.7

好きな男性には積極的に声をかける、だけど貴方の場合ソレがなかなかうまくいかないって話でしょ。 好かれる人をなんとも思えなくて気分はボランティア…なんてのはどうでもいいことでそんなに気負って頑張る必要はない自然でいいのにって思いますよ。 ただ女性集まると男性の揚げ足とるのが普通の様に思ってるけど、考えられないなあ。貴方の周りはプライドが低すぎな女が多すぎなんじゃない?その様なものと男性を一緒にしないでね。 なんだか自分を好きにならないだろうな~って人ばかりを貴方からわざわざ選んでるねじけた天の邪鬼か?って印象です。まるでつらい失恋を引き摺ってるかのよう。 誰でも多かれ少なかれそんな所はありますよ。だけど意識を高く、頑張るにも「素直」に頑張って生きてもいいんじゃないかな。

0204nori
質問者

お礼

みんな言ってますよ。えぐいもんです。 でも、好きな男性の前では色々演技うまかったり、容姿がいいと選べれるから、幸せになってますよね。 ありがとうございます。

回答No.6

質問文を読んでると、微妙な気分になりました。 あまり、友達にはなりたくないタイプです。 表面上はよく見せて、裏はすごく文句がある裏表のある人は苦手です。 好きな相手には反論しないで、話を合わせると、書いてある回答読みましたがそれだと逆に相手はつまらないかもしれません。 彼のタイプに寄りますが。 どんなに表面上を取り繕っても、内面はかくせないと思います。 質問文からは、真っ黒な印象を受けます。 女性で集まって、文句の嵐。 笑顔の下の不満顔。

  • kichikuma
  • ベストアンサー率18% (202/1080)
回答No.5

>誇れるものは美意識はすごく高い、これでも雰囲気よくするため内面も頑張ってるのですけどね。努力の仕方が違うのでしょうかね。 これはこれで素晴らしいと思います。 美意識が高いことが悪いこととも思いませんし、内面にしてもまたしかりです。 例えばの話にはなりますが、あなたがどうしても好きな相手との関係を上手く行かせるためにはどのような努力をされますか? その相手との関係がうまく行くためにはどうするのが最善だと思いますか? そこ相手にどうなってもらうのがベストですか? これらの答えは1つではないです。 相手がどのように感じたかで全てが変わります。こういった経験の中で他人を見る目だったり他人の考えが分かるようになっていくのではないでしょうか。 こういった経験があると、あなたに気がある相手のこともわかるようになると思います。 その相手があなたに対して真剣ならば、それなりに努力するでしょうから、その努力を見てあなたがどう感じるかと言うのもまた別の観点です。 恋愛に関わらず、他人と接するときにこの相手はどんな人なのか?何を頑張っているのか?何に誇りを持っているのか? その人その人で違いがあるので良く見てみると良いですよ。直接その相手とどうこうと言うわけではなくても、参考になる人もいると思います。 そして、自分と比べてみましょう。 そうすることで、なりたい自分も見えてくると思います。 せっかくこのような疑問を持たれたのであれば、自分を見直す良い機会だと思います。 例えば、相手を知ることである程度信頼できる相手だと判断できたら、少しずつ素の自分を出してみてはどうでしょうか。 なかなか現実には難しいところもありますが、理想的な話をしたら、互いに相手を大切に出来る関係を築けると良いと思いますね。

回答No.4

詳細がわからないままに失礼なことを書きますが、「好き」になる中身がズレてるような気がします。 まず、 >こちらが好意を感じてる相手とは、スムーズにことが運ばず、デートが実現しても「私には気がない感じだな?」と空気を読み取ってしまい、こちらが楽しませてる感じに胡坐をかかれてる態度とか。。下心も沢山持たれて、あしらいも上手くなるばかりで。 というような相手を好きになる…とすれば、見る目がない、ということになります。 男の側からいえば、デートに応じた段階で一定以上の好意をもっています。よほど、卑屈に懇願されて「ウルサイから」と根負けしたのでなければ、ですが…。 それが、「気がない」になるのは、そのデート中での出来事が原因ですね。 どこかで、相手のプライドを逆なでしませんでしたか?あるいは張り合っていたりしませんでしたか? もし、心当たりがあれば、デートはプライドの勝負ではありませんし、張り合うよりは補い合うようにするのが楽しいデートになると思います。 ちなみに、男が集まっても女の品評会などしません。自分たちの遊びの相談の方が楽しいですからね。平安貴族のような「色恋沙汰が仕事」のような人達でも、わざわざ「品定めをした」って書いてあるのは珍しかったからですよ。

関連するQ&A

  • 男のプライド

    デートの費用を 女性が出した時 男性の プライドは? 女の人が お金を払うのを黙認してる 男の人は その女の人の事を 都合のいい女だと 思っているのでしょうか。

  • 好きな男性から印象が悪い私。

    私はモテナイだろうな(第一印象、話してみて)って男性にいつも好意を抱かれます。 そして、私がいいなあと思った男性には(とりあえず、一回デートとか食事)必ずうまくいきません。 その、モテないだろうなって男性にはいろいろ(可愛い、色っぽい、服のセンスがいい。明るい。話しやすい)ほめてくれたり、印象はいいみたいです。 なのに、好きな男性は全くほめられません。逆に悪いところを指摘される。バカにされる。 (お嬢様ぽぃ服装。挙動不審、マイナス思考、いい意味で田舎くさい。大人の汚さを知らない。話しにくい) 一体この現象とはなんなんでしょうか? ただ言えることは気がない男性にはすごいいい笑顔をしてるような気がするんです。(余裕から?) 私が好きな人は、私が好きなぐらいだから、他に言い寄られてる女性がいて、いつも負ける? その負けるが、容姿なのでしょうか? 逆にモテナイ男性は女性がいない。比べる対象がいないから、よく思えるってことなのかな? と思います、、どうなんでしょうか?

  • 結婚しているのに・・・

    女性の方にお聞きしたいのですが、 ある男性は結婚して妻がいます。 ところが、ある仲の良い女性の事が好きになり、その女性をデートに誘い2~3回デートをしました。(非難される行為ですが、その非難に対するご意見はご容赦下さい) その女性はその男性が結婚していることを知っています。 そこで質問ですが、 (1)結婚している男性からデートに誘われたらその女性は、その男性が女性に対して好意を持っていると気づきますか?(数回デートに誘ったりしているので・・・) (2)結婚している男性からデートに誘われて、デートをするということは、その女性は、男性に対して少しでも好意を持っていると思っていいのでしょうか? (3)言い方悪いのですが、その女性に対して、その男性に気があるかどうか(付き合えるかどうか)探りを入れる、良い方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男性に質問。彼氏の有無って関係ある?

    既婚男性に質問です。好意のある女性(未婚)に、特定の彼氏がいなければ、女性にアプローチしてもいいかなと思うのでしょうか。 もちろん、家庭のある男性が、独身女性にアプローチすること自体、よくないこととは思いますが。過去に何人かの既婚男性に告白めいたことをされたことがありました。やんわり断ると、「彼氏がいるの?」と聞かれました。 「います」と答えたときには、男性からは「じゃあその彼氏に悪いから、もう(私に好きとか)言わないよ」と言われ、その後、誘われることはなくなりました。 「いません」と答えたときには、「それなら少しくらい(食事やデート、その先のことも含まれているかもしれません)いいじゃん」と言われました。 上の2パターンは、どちらも別人ですが、私の周りには、彼氏がいない独身女性なら、二人きりの食事を含め、浮気のような関係に誘ってみてもかまわないと思う人が多いように感じました。私自身、相手の男性が独身であったならば、二人きりで出かけることにも抵抗は無いですし、好意のある男性であれば、酔った勢いで、くっついたり甘えたり少々ハメをはずすこともアリだと思います。相手が妻帯者であるならば、好意はあっても、そういうことは考えられません。 既婚男性は、女性に彼氏がいるのかいないのかは気にするのでしょうか。

  • 彼氏が途切れない女性になりたい

    彼氏が途切れなかったりコロコロ変わる女性の話はよく聞きますが、 そういう女性の方が幸せになれるのでしょうか。 まともな恋愛をしたことがなく 彼氏がいない期間の方が圧倒的に長い私からは非常に羨ましく見えます。 基本、好きになった人としか付き合えず、 過去に6年間片思いした末に何もできずに諦めたこともあります。 男性から好意を持たれたことはありましたが 自己肯定感が低いために、 自分なんか好かれる訳がないと思ってアプローチに気づけず、 数年後になってから好意に気づくということが何度かありました。 そんな感じで29歳になりましたが これまでに付き合ったのは1人だけです。 その1人からも本当に愛されていた訳ではなく、徐々に都合の良い関係にされてしまい別れました。 経験値がたくさんある分、 彼氏が途切れない女性が羨ましいのですが すぐに彼氏ができる女性の実態を教えていただきたいです。 私は19歳で就職して以来、 会社と家を往復するだけの生活ですが 彼氏が途切れない女性はそうではないのでしょうか。

  • 男性に好意があるのかどうか知りたいです!

    男性に好意があるのかどうか知りたいです! 私は20歳の女性です。 男性は、一緒にボランティア活動をしている人で、15歳ほど歳上、知り合ってから1年ほどです。私の両親とも知り合いです。また、男女関係なく友達の多い方で、彼女はいません。 先日、週に2,3回ある大勢でのボランティア活動の後に、2人きりになったタイミングで「奢ってあげるよ」と言われました。そこで、しばらく近くのショッピングモールを2人で見てまわりました。 私は男性の話し方から、飲み物だけ買ってもらって解散だと思っていたのですが、なぜか店内で一緒に飲むながら話す流れになりました。 話した内容は、1ヶ月以上前に私が話していた、個人的な(ボランティアと関係ないもの)目標についてです。その話を覚えていたことと、それを話す機会が他にもあったのに、このタイミングで聞かれたことに驚いてしまいました。 家に帰った後お礼のLINEを送りました。返信は「いつも〇〇していて頑張ってるね。お疲れ」的な感じのもの+スタンプです。次のデートに繋げるような感じではありませんでした。 ちなみに以前にも、彼は私の自転車を車に積めてまでして家に送ってくれました。また、私がみんなと話した悩みごとを後から時間をかけて解決しようとしてくれたこともあります。ですが、この男性は、大勢の時にはあまり話しかけてくれません。 みなさん、この男性の行動はどのような意図があると思われますか? ただ単に優しい人で、私を意識していないからできたことなのでしょうか?それとも好意があるのでしょうか? 私は彼のことが好きですが、勘違いだったら怖いです。

  • プライドの高い彼。  長文です

    私29歳、彼25歳2人とも職業は違えどお互い仕事が大好きです。 まだ付き合ってはおらず、友人の結婚式で知り合った他人からの関係。 初めの1~2週間、毎日彼から連絡が来て、会いたい! 私のためならいつだって迎えに行く等の内容から、 今日あった出来事まで、毎日欠かさず何通もアプローチしてきました。 メールを初めて2週間目に初めて彼と会うことになり、休日デートをしました。 反省しているのですが、この日終電もなくお酒に弱い・・・気持ちが弱いんですね・・・ そんな私は、誘われるがまま関係を持ってしまいました。 その日を境に立場が逆転。。 次の約束も自分からふっておいてはじらしてみたり、私の方が彼を誘うように持っていきたいような・・・ で、私も人を誘ったり意思表示が苦手で全て彼の意見に賛同していると、 結局はデートはしたいような感じ。 仕方なく、頑張って私から誘ったのですが、その日のデートでやたら私が誘ったんだということを強調します。 この日もホテルへは行きました。何もしないという約束で。。。 が、案の定彼は手を出そうとしてきたので、気持ちのわからない状態での関係はいやだと断りました。 そして、眠くなるまでお互いの話をしようと恋愛観などを話しました。 というより、彼の恋愛観を一方的に聞いていました。私は自分のことを話すのが好きじゃなくて・・・。 自分はすごく自分に自信を持っていて自分が大好きだと。 内面なんかどうでもよくて見た目が重視。 体系やルックスが(細身できれい)でないとしゃべる前に友達にもなれないと。 そしてこんな自分が性格が悪いし最低だとも思っていること。 前回私に手を出して、この日も手を出そうとした。 でも、今日はそうしないで自分のことをいろいろ知ってもらえたってことは、今までの体の関係の対象じゃなくて 深い友人としての領域に入ったから、もう手を出せないね!!といいます。 その前の段階で、私は彼に対して自分が今まで年下の男性と付き合ったことがないこと・・・ 彼の性格上、年下の子の方があってるんじゃない?といってしまったこと。 2ヶ月前に失恋したばかりの私は、今は彼氏が欲しいとは全く思わないということ。 を彼に伝えていました。ただ、いい人がいれば彼についての件はまた別ですが、話し上手ではないのであえて深くはいいませんでした。 実際彼をそういう対象として見始めていたのかもしれません。 前にいった彼の発言は、私を完全に女として、恋愛としては見ていなかった&これからも見れないということなのでしょうか。 それとも、私が彼にとって脈がないような発言をしてしまったところで彼のプライド的にそういった発言になってしまったのでしょうか。 この話をした後、私が後10分だけ布団でゴロンとしたい! というと、じゃあ一緒にあったまろう・・・と、 彼が腕枕をして終止恋人のように私を抱きしめていました。 友達の関係として成立した・・・といった彼がする行動なのかな??と、よくわからなくなりました。 その後、メールをすればかえってきますし長々と夜遅くまで下らないメールをしたりもします。 途中で寝てしまえば朝、昨日はねちゃったよ!と入ってきます。 mixiも、彼がログインすれば必ず足跡が残っています。私は彼のmixiには踏み込みません。 彼にとって、今までアプローチしないと連絡がなかった私が、彼がしなくても私の方からも連絡がある関係に逆転したのだと思いますが、 こういったプライドの高い男性の、本当のところの気持ちがわかりません。 性格的に自分からアプローチをしたり、動くことはできないので私は様子を見るというところからしか動けないのです。 彼いわく、好きになったら、相手がヤダと言っても自分から積極的に攻めるともいっていました。 翌日からも同じ感じで、好意はありそうな感じはするのですが、前のような積極的に・・・というよりは 私がメールをしたら返す・・・・ しなかったことはないのですが、しなければ返ってはこないのかなといった感じです。 初めの彼の印象からは、気になったら我慢できないタイプなのかなという印象を受けたので、 正直もう脈は薄いと感じています。 それても、そういうプライドの高い方は連絡とりたくても我慢できちゃうもんなんですか?? 似たような考えをお持ちの方ご意見をお願いできるとうれしいです。 また彼がそういった感じの方も是非お願いします。 ちなみに私の方から積極的にアプローチ・・・というのは無理なのでアドバイスとしてはすみませんm(__)m 長文読んでいただきましてありがとうございました。

  • プライドを傷つけないように気づかせたい…

    勉強仲間として良い関係の人がいましたが、最近その人といるのが苦手になってきて困っています。 特に気のある素振りをした記憶もないのですが、彼の方は好意を寄せてくれているらしく、友達として一緒にいるのが苦痛なくらい干渉してきます。例えば自分の傘があるからと断ってもムリに自分の傘を貸そうとしたり、休日に出かけたと言えば誰とどこへ行ったのかしつこく聞いてきたり、電話を無視すれば理由を問うだけのメールが入っていたり。 でも相手から告白が有る訳でもないので、きっぱり断ることもできず困っています。多分告白なしで断ったら「そんなつもりないけど」というつもりなんだと思います。 今はメールも電話も一切無視しているのですが、向こうはほとぼりが醒めるのを待ってる感じです。女のヒステリーとでも思っているようで…。しばらく彼氏を作るつもりはないので困っています。相手も良い年齢の人(30過ぎ独身)ですからプライドを傷つけないように気づかせることはもうムリなのでしょうか。

  • こうゆう関係もあるんですか?

    相手の女性に好意的であり、告白なしでなんとなーく肉体関係持ちながら結婚へ至る。 告白しない男性の気持ちとは? 好きな男性の気持ちが分からないから、デート行こう!とも言えません。 既に肉体関係を持ったのが間違いでした。 でも相手の男性は好意はあるよと行ってくれてます。 他の男性にも視野を広げてますが、皆見た目重視で嫌になります。 内面はどうでもいいのか? 醜男(失礼)に体系まで重視されたのには、腹が立ちました。 いったい本当の彼氏はいつ出来るか不安です。 もしかしたら一生独り身かと思うと絶望的になります。 だったら肉体関係だけでも繋がっていたいんです。 相手の男性は細かいの気にしないから気楽でいいです。 ちょっと好き。 こんな生き方と考え方は駄目ですか?

  • 女性からのアプローチについてどう思いますか?

    今気になる男性がいます。子供にかかわるボランティアで一緒に活動している同い年の人です。 じっくり話したことはなく、時々軽く言葉を交わしたりする程度ですが、人間性がすごく尊敬できる人で、恋人というよりは結婚して共に人生を歩めたらと思う人です。 そんな私は29歳の今までまともに男性とつきあった経験がなく、恋愛スキルは乏しいです。 ちょっと話がそれますが、今職場で好意を持ってくれている人がいます。 最初はありがたいなと思いつつ、さりげなくそのアプローチを受け流していましたが、次第にうんざりしてきてしまい、今はむしろ避けたいぐらいになっています。 別にストーカーというほどではないのですが。。。 自分もそう思われてしまうのではと思うと、積極的に声を掛けることができません。 せっかく話せるチャンスが巡ってきても、好意をさとられるのが怖いあまり気持ちとは裏腹に目をそらしてしまうこともあります。 連絡先はお互い知っていますが、月一回程度何かのお礼にかこつけて私からメールをするぐらいです。 (また、私のいるボランティア組織は、フレンドリーだけど男女関係に関しては節度ある雰囲気なので、後ろめたさもあります。) 男性にとって、特に何とも思っていない女性からの好意を感じさせるアプローチは、どう受け止めるものなのでしょうか?