• 締切済み

プライドが高いのでしょうか?

彼氏がいない歴が年齢です。厳密には少しのお付き合いはありましたが。 それも私は特に消極的でもなくて、出会いも色々な場所に顔を出したり、好きな男性にも積極的に声を掛けたりしてます。 食事にデートは色々な人としてるので正直、「あーそういえばあんな人いたっけ?」状態です。 好かれる人は私は好きになれません。 好きになってくれるタイプも沢山の男性に会ってよくわかりました。 正直モテないだろうなって男性です。ごめんなさい。 でもそのモテナイだろうな?って男性が友達が好きだったりするので、私の好みではないってのが正解かもしれません。 見下してると言われるかもしれませんが、(まあ、女性集まれば男性の揚げ足ばかり取ってます。男性もそうですよね??) 頑張って、好きになるかも?と視野を広めて何人かと誘われるまま、出かけるのですが、 出かける日にちになると、げんなりして楽しみでもなく、ボランティア活動してる気分になるのです。よくはしてくれるのですけど。ぼんやりしてしまいます。 そして、ある日突然、好意を持ってくれた男性らが大嫌いになってくるってパターンばかりで。 我慢が爆発する感じです。 こちらが好意を感じてる相手とは、スムーズにことが運ばず、デートが実現しても「私には気がない感じだな?」と空気を読み取ってしまい、こちらが楽しませてる感じに胡坐をかかれてる態度とか。。下心も沢山持たれて、あしらいも上手くなるばかりで。 どうしても好きな人がいいから、都合のいい関係のときもありましたし。 正直、好きでもない人とボランティアみたいな関係より、ズタボロでも都合がいい関係の方が切ないけど好きな人と居られてるから充実はしてたかもしれません。 己を知らない、寄ってくるのは自分の鏡、レベル、好意をありがたく思いなさい。謙虚に。 自分に言い聞かせても、どうしてもダメで。 こうゆう質問は難しいと思います。「私は綺麗って言われる割」に、なんて書いてしまったら、 「その傲慢なのがいけない」なんて言われる始末。 冷静に、肩の力を抜いて考えてみたら、私は普通の女性のように「彼氏と早く結婚したい。」 「好きな人と一緒に過ごせて幸せ」から程遠い、言葉が悪いのですが妥協じゃないと付き合ったり、結婚ができない宿命なのかもしれません。 いや、結婚もできないと思います。 初めからテンションが低い相手と一生添い遂げれる自信はありません。 普通の女性のように好きな男性と恋愛関係に発展しないし、よほど欠陥があるのでしょうか?

みんなの回答

noname#216894
回答No.13

前の回答の者です。続けてすみません。書かなかったことがあるので。いろいろ失礼もあると思って回答しますが、結婚は出会いがない、縁がない、良い人間性がない(性格のこと)などいろんな要因が絡まってできる、できない、が決まってるような…本当に結婚したい人ならほどほどの相手となるべく若いうちに結婚してしまう人がほとんど。出会いが本当にない人は例外です。そうでなければ男性側に問題があり結婚できない。経済力がない、浮気性などが理由で成婚できない。または今の相手よりもっと良い人が現れる期待して相手と結婚しないなど(実際には歳をとるから今より良い相手はほぼいない)問題のない男性はどんどん結婚していってしまいますよ。恋愛したいだけなら見かけ重視でもいいのですが、結婚したいとなれば性格がかなり重要です。相手の条件にこだわりすぎると結婚できなくなります。どうしても譲れない条件をいくつか決めて男性を探すほうが良い。今のままだと流されるままに気のない男性と会って実際には彼氏と呼べる存在はいなく、貴女は年齢を重ねてかまってくれる男性すらいなくなります。極論かもしれませんが、貴女が積極的になってもろくな出会いすらなくなる可能性ありってことですよ。結婚は結果的なことですから今の行動に責任持てるなら結婚してもしなくても後悔は少ないと思います。後でなるべく後悔しないようにね。

回答No.12

彼氏いない歴年齢とは貴女は今何歳なんでしょうか?まだ20代~30代前半であれば積極的になれば人間関係を広げられると思いますが、このままの調子で30代後半になってしまうとただの痛い女になりかねないと思われます。未婚であれ既婚であれ。周りの皆はだんだん人を見る目がついてくるというか。ある程度の年齢になるとこれからも付き合える友達、付き合えない友達はっきり分かるようになります。質問文を読んでいると、私を好きになってくれるのはモテない男性(ちゃんと付き合ってもないのにその男性の何が分かるの?)誘われたまま出掛けてもボランティアをやっているよう(ならばなんで行くの?自分から楽しく思えないならば)としか思えないんですよね。積極的だけど受け身なんですか?貴女の他の質問文も読ませていただきましたが見かけ重視で相手を見る人という印象を受けました。この調子だと若い時はいいのですがある程度の年齢になると友達も皆貴女から離れてしまうと思いますよ。そうなる前に人間性を磨いてほしいです。貴女は周りに文句言ってるだけ。男性でも魅力的な人は魅力的な女性とくっつきますよ(性格含めて)キツイようですが年長者からの忠告です。貴女私の友達にそっくり。

回答No.11

あなた自身、既にプライドが高いと認めている! それは多分、間違いないとして、 私がまず、あなたの行動について気になるところとして 好きでもない男とデートするのにボランティア的とは、 これはやめたほうがいいと思います。 これは、その相手がそれでもいいというのであれば、いいですが そうでないのであれば、大変、相手に対して失礼な心の姿勢です! 失礼な考えですね! なぜ、そこまでしてデートする必要があるのか?と、私は思います。 それと、人を好きになるタイプに確かにあなたのように自分から 好きにならなければ、恋愛に燃えないタイプいます! それは、その人が、持って生まれた気質からきているものであるので 変えることはできません。 私はそれが、いけないことだとも思いませんし、それはそれで、その人の やり方だから!仕方ないですね! でも私は、個人的には、あなたの恋愛観には、賛成なんですよね! 今のご時世! やたらと!sexしたさに無理に男欲しがる女!多いご時世! その妥協しただらしない人生の波にのまれず、自分を大切にできているあなた! 私は、そんな女性、尊敬します。 一度も遊んでなく、これまで、年齢=彼氏いない歴で、処女であればですが!? そして、今後も絶対に妥協だけはしない恋愛目標を継続していただきたいです! 人が結婚できるかできないかは、もうすでに決まっています。 できる人には、その人が、必ず、探さなくても現れるようになっています。 結婚できない人は、探しても現れません。 そこそこ、もててる雰囲気もあるみたいですし、ただ、その時の相手が タイプじゃない!つまり、モテそうにない男!タイプばかり! そんな不思議なあなたを本当に「彼氏がいない歴が年齢」のあなたを 果たして、どんな人なのか見てみたいですね!笑 最後に、信じなくてもいいです! 結婚は、大きくは、先祖の背景が大きく影響を及ぼします。 逆に言えば、あなたは、血統的にご先祖様が、高貴な家系で それで、逆にあなた自身が、これまで守られてきた! 私には、そんな気がしてなりません。 あなたは、心配なさらなくても、結婚できますよ!笑

0204nori
質問者

お礼

印象に残る回答でした。 私は遊び人でもないのですが、好きでもない妥協の男性とそうゆことするなら、遊びとわかっていても好きな人がいいので何人かと経験はしてます。 自業自得なんですけど、傷ついたこともありますが。。 選べれる男の人は私を絶対に選びませんね。 プライド高い男性からみると、女性らしいバカは歓迎されるようですが、私は本物のバカみたいです。 選べれる男性は声が低いスタイル悪いとかいろいろ見てますよね。

• mao0220
回答No.10

30代既婚女性です。 0204noriさんが実際にどんな人柄でどんな性格なのは一旦置いといても、タイトルに「プライドが高いのでしょうか?」と自分で書くくらいだからきっと、ご自身でも、自分は多分プライドが高い方なのかな…と思っている、またはそう言われることが今まで何度かあったのでしょうね。少しでも心当たりがあるのであれば、きっと実際にそうなんだと思います。 ただ、私の昔からの友人女性で、バリバリ仕事も出来て(食いっぱぐれのない国家資格を持っています)、性格も男勝り(よくいるサバサバした女性って感じじゃなくて、もはや思考回路が男性)、自分は男には依存しない!と言っている人がいますが、彼女は長く付き合った彼と結婚しました。まだ残念ながら旦那さんにはお会いしたことがないので、正直、こんな強気な女性を奥さんに迎える男性ってどんな人なのか、私自身興味があります。 私は、結婚は縁だと思っています。 万人にモテたいなら話は別ですが、はっきり言って結婚は、モテるとかモテないとか全然関係ないと思います。そりゃモテモテの女性の方が、結婚の機会には多く恵まれるかもしれません。でも、どんな美人で素敵な女性であっても、本当に愛されて、幸せな結婚が出来るかどうかはまた話が別だと思っています。結婚できたとしても、幸せじゃない人もいます。 だからこればかりは本当に運とか縁なのかな、と思います。いかに、相性が合い、互いに想い合える相手と巡り合えるかどうか。 異性として惹かれない相手と無理してデートを続けなくてもいいと思いますよ。 あとは、もしかしたらあなたの、好意を持つ男性に対してのアプローチの仕方がまずいところがあるのかもしれませんね。ぐいぐい行き過ぎるとか。男性にも「自分から追いかけたい願望」があるのに、あなた自身がその芽が出る前に摘んでしまうような行動をとってるのかも…?と、ちょっと思いました。 どうしても自分から好きになった男性と一緒になりたい!と思うのであれば、いまいちど作戦立て直す必要があるかもしれませんよ。別に計算高くならなくてもいいと思うけど、男女は恋愛において心理状態って異なると思うので、女は賢くあるべきって私は思います。男心を改めて学ぶところから始めてみるとか。 健闘を祈ります。

0204nori
質問者

お礼

ありがとうございます。 グイグイ行かないですけど、やはり、男の人って第一印象で決めてしまうような気がします。 鉄板なんですが、少し押して引く、、、引かれたら引かれっぱなしで終わりですね。 男心は死ぬほど勉強してます。 いろいろ勉強した結果、上記の感じかな?思いますね。 プライドの部分は頑張って勉強したり資格を取ったり、、みた目を頑張ったりしてから、自然とそうなりますね。 だから、怠ってる男性が嫌いなんですよね。でもなぜか?怠ってる男性に好かれたりします。 だから、

• o09080706o
回答No.9

質問者さまがいま暮らしている環境がいけないかもしれません。 もっとおしゃれで美しい人がいっぱいいる都会に住んでみるといいかも。 または、おしゃれを重視したパーティーなどに行ってみるといいかも。

回答No.8

> さすがに好きな人の前ではここまで文句は言いませんが、結構合わせてしまいます。 反論は良くないと思い、同意するし「そうなんだね」って話は合わせるタイプです。 正直、好きな人から見ると、みた目と雰囲気が足りないのかもしれませんね。華がないといいますか。 知らずと、不満顔になってると思います。心で思ってる(文句)が顔に出るタイプですので。 お礼コメントから抜粋しました。 好きだから彼の言葉に全て同意する気持ちは分かります。 しかし、間違っているんですよ。 自分の考えと違ったら「そうなんだね、私は~の様に思うけど」と返しましょう。 同意だけだと何考えているのか分からず、男からすると物足りないですよ。 好きな男性の心を揺さぶることが出来ないでしょ。 恋愛上手な人は喧嘩しても乗り越えることで愛情と信頼を大きくしてるんです。 恋愛では好きな男性の心を揺さぶることが大事なんです。 好きな男性から今度の週末に会いたいと連絡があったとします。 その日は何も予定がなく暇だったとします。 返答1.「はい、分かりました、楽しみにしてます」 返答2.「御免なさい予定入ってます、調整しますので少しお時間頂けませんか?」と言って2,3日後に「決まってた予定は来週にずらすことにしましたので大丈夫です」 どちらの回答が心を揺さぶられると思いますか? 女性から連絡が来るまで男の心は喜びと不安が交差すると思いませんか。 恋愛ではこの様な感情を相手に持たせると効果的です。 簡単に手に入らない女を演じることも恋愛には必要ですよ。 頑張って下さいね。

noname#237154
noname#237154
回答No.7

好きな男性には積極的に声をかける、だけど貴方の場合ソレがなかなかうまくいかないって話でしょ。 好かれる人をなんとも思えなくて気分はボランティア…なんてのはどうでもいいことでそんなに気負って頑張る必要はない自然でいいのにって思いますよ。 ただ女性集まると男性の揚げ足とるのが普通の様に思ってるけど、考えられないなあ。貴方の周りはプライドが低すぎな女が多すぎなんじゃない?その様なものと男性を一緒にしないでね。 なんだか自分を好きにならないだろうな~って人ばかりを貴方からわざわざ選んでるねじけた天の邪鬼か?って印象です。まるでつらい失恋を引き摺ってるかのよう。 誰でも多かれ少なかれそんな所はありますよ。だけど意識を高く、頑張るにも「素直」に頑張って生きてもいいんじゃないかな。

0204nori
質問者

お礼

みんな言ってますよ。えぐいもんです。 でも、好きな男性の前では色々演技うまかったり、容姿がいいと選べれるから、幸せになってますよね。 ありがとうございます。

回答No.6

質問文を読んでると、微妙な気分になりました。 あまり、友達にはなりたくないタイプです。 表面上はよく見せて、裏はすごく文句がある裏表のある人は苦手です。 好きな相手には反論しないで、話を合わせると、書いてある回答読みましたがそれだと逆に相手はつまらないかもしれません。 彼のタイプに寄りますが。 どんなに表面上を取り繕っても、内面はかくせないと思います。 質問文からは、真っ黒な印象を受けます。 女性で集まって、文句の嵐。 笑顔の下の不満顔。

• kichikuma
回答No.5

>誇れるものは美意識はすごく高い、これでも雰囲気よくするため内面も頑張ってるのですけどね。努力の仕方が違うのでしょうかね。 これはこれで素晴らしいと思います。 美意識が高いことが悪いこととも思いませんし、内面にしてもまたしかりです。 例えばの話にはなりますが、あなたがどうしても好きな相手との関係を上手く行かせるためにはどのような努力をされますか? その相手との関係がうまく行くためにはどうするのが最善だと思いますか? そこ相手にどうなってもらうのがベストですか? これらの答えは1つではないです。 相手がどのように感じたかで全てが変わります。こういった経験の中で他人を見る目だったり他人の考えが分かるようになっていくのではないでしょうか。 こういった経験があると、あなたに気がある相手のこともわかるようになると思います。 その相手があなたに対して真剣ならば、それなりに努力するでしょうから、その努力を見てあなたがどう感じるかと言うのもまた別の観点です。 恋愛に関わらず、他人と接するときにこの相手はどんな人なのか?何を頑張っているのか?何に誇りを持っているのか? その人その人で違いがあるので良く見てみると良いですよ。直接その相手とどうこうと言うわけではなくても、参考になる人もいると思います。 そして、自分と比べてみましょう。 そうすることで、なりたい自分も見えてくると思います。 せっかくこのような疑問を持たれたのであれば、自分を見直す良い機会だと思います。 例えば、相手を知ることである程度信頼できる相手だと判断できたら、少しずつ素の自分を出してみてはどうでしょうか。 なかなか現実には難しいところもありますが、理想的な話をしたら、互いに相手を大切に出来る関係を築けると良いと思いますね。

回答No.4

詳細がわからないままに失礼なことを書きますが、「好き」になる中身がズレてるような気がします。 まず、 >こちらが好意を感じてる相手とは、スムーズにことが運ばず、デートが実現しても「私には気がない感じだな?」と空気を読み取ってしまい、こちらが楽しませてる感じに胡坐をかかれてる態度とか。。下心も沢山持たれて、あしらいも上手くなるばかりで。 というような相手を好きになる…とすれば、見る目がない、ということになります。 男の側からいえば、デートに応じた段階で一定以上の好意をもっています。よほど、卑屈に懇願されて「ウルサイから」と根負けしたのでなければ、ですが…。 それが、「気がない」になるのは、そのデート中での出来事が原因ですね。 どこかで、相手のプライドを逆なでしませんでしたか?あるいは張り合っていたりしませんでしたか? もし、心当たりがあれば、デートはプライドの勝負ではありませんし、張り合うよりは補い合うようにするのが楽しいデートになると思います。 ちなみに、男が集まっても女の品評会などしません。自分たちの遊びの相談の方が楽しいですからね。平安貴族のような「色恋沙汰が仕事」のような人達でも、わざわざ「品定めをした」って書いてあるのは珍しかったからですよ。