彼氏意外の男性からの恋愛感情。嬉しい?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏意外の男性から異性としての好意を持たれることは、女性にとって嬉しいものですか?
  • 彼氏意外の男性とは、次の彼氏候補や友人になりたいと思っている存在なのか、どうでもいい存在なのかを知りたいです。
  • 私は職場の女性に好意を持っていますが、彼女からの言葉に傷ついています。彼女は私に好意を持っているのか、それともただの都合の良い男としか思っていないのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏意外の男性からの恋愛感情。嬉しい?

女性の方に質問があります。 お答え出来るものだけでもよいので、ご回答よろしくお願い致します。 <質問1> 彼氏意外の男性から、異性としての好意(恋愛感情)を持たれるのは、純粋に嬉しいものですか? <質問2> 上記の男性は、あなたの中でどういう存在なんでしょうか? 積極的なアプローチがある場合、ない場合で状況は変わると思います。 ・万が一、いまの彼氏とダメになったときの、次の彼氏候補 ・友人になって欲しい ・どうでもいい存在 私は20代後半の男性で、職場の女性が好きです。 しかし最近「彼氏がいて家が遠いから大変なんだよね」みたいな話を本人から直接、何気ない会話中に言われました。私は"好意に気づいて予防線を張られた"と感じました。直後の落ち込みは相当で、その後1週間まったくやる気が出なくて今に至ります。 もともとお互いよくしゃべるし、職場の同僚としてとても良好な関係です。 上記のことがあってからも、これまでと同じように接しています。プライベートメールアドレスへのメール送信は辞めました(こちらが送れば必ず返信はありますが、迷惑だろうなとと思ってメール送るのは辞めました。) 私はまだ諦めきれないし気持ちが凹んでいるのですが、彼女は反対で会話をしてても、これまで以上によい笑顔。 "デートに誘ってくる訳でもないし、メールしてくるわけでもない、でも私に好意を持ってくれている都合の良い男”って感じなのでしょうか。。。 なので質問1、2をしました。 よろしくお願いします。

noname#127661
noname#127661

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#131327
noname#131327
回答No.2

1 嬉しいです 2 彼氏がいたら、結構誰にも興味がないタイプなので、しつこくされたら嫌になります。けどやっぱり人によります!

noname#127661
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になります。

その他の回答 (4)

回答No.5

女(19)です。 <質問1> 好意を持っていただけることは嬉しいです。 しかし、彼氏がいて別れる気がないのにって時は少し困ってしまいます。f^_^; <質問2> ただの大学のクラスメイトで、私から喋ったことがありませんでしたし お医者さんですが、家(お寺)を継ぐために仏教を学んでおられます。相手の年齢も35歳と離れた特殊な状況なので全く参考にならないですね…。すみません。 仲が良いなら、安心感と信頼を得られれば友達からの昇格もあると思います。 頑張ってください。

noname#127661
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になります。

回答No.4

女(19)です。 <質問1> 好意を持っていただけることは嬉しいです。 しかし、彼氏がいて別れる気がないのにって時は少し困ってしまいます。f^_^; <質問2> ただの大学のクラスメイトで、私から喋ったことがありませんでしたし お医者さんですが、家(お寺)を継ぐために仏教を学んでおられます。年齢も35歳と離れた特殊な状況なので全く参考にならないですね…。すみません。 仲が良いなら、安心感と信頼を得られれば友達からの昇格もあると思います。 頑張ってください。

回答No.3

20代前半の女性です。 1. その相手の人によりますが、やはり好意をもたれたら嬉しいです。 2. 「彼氏がいる」というのをその好意をもってくれている男性に言っているのだとしたら、「友人でいてほしい。今のままの関係でいたいから告白しないでほしい。」と思っている可能性が高いです。 しかし、あなたは ”プライベートメールアドレスへのメール送信は辞めました(こちらが送れば必ず返信はありますが、迷惑だろうなとと思ってメール送るのは辞めました。)” と、彼女のことを考えて行動を抑制し、彼女は彼女であなたの好意に気づいてからもあなたに対する態度がかわらないということですのでそんなに凹むことないと思いますよ^^ 本当に予防線をはるのであれば、あなたに対する態度が多少冷たくなるはずです。 彼女はあなたを”都合のいい男”としてみているのではなく、なんらかの好意を抱いているような感じもします。 もう少し今のペースで様子をみてみてもいいかもしれません。

noname#127661
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になります。

noname#127771
noname#127771
回答No.1

(1)純粋に嬉しいです (2)どうでもいい存在 まず 職場の同僚という立場上 仲良くしたい気持ちがあります 友人でも構わないかもだけど あくまでも同僚だからこそです 人によるとは思いますが 私も若い頃 会社の人に『付き合っている人いる?』って 職場の人を通して聞かれた事があります。 付き合っている人は居なかったけど 居るって言いました 会社の人と交際なんて 面倒くさいから嫌でした。 メールを待ってみれば良いと思います もし 彼女があなたに 同僚以上の好意があれば 必ず、何か連絡があると思います。 でも あなたの感じたように予防線を張られたからこそ 彼女の笑顔が気になるのではないでしょうか

noname#127661
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になります。

関連するQ&A

  • これって恋愛感情でしょうか?

    男性が以下の行動を特定女性に取る場合、恋愛感情があっての行動と思っていいのでしょうか? 1.相談に親身に乗り、「何かあったら気軽に連絡して」と言って自分の携帯(メールとNo)を教える 2.職場の飲み会では、いつのまにか彼女の横に立って、彼女の前でおどけて見せる⇒会話が始まる 3.彼女とメールのやり取りが始まるや否や食事に誘う⇒回数を重ねる 4.職場で彼女に会うと、一瞬赤くなるものの直ぐに積極的に話しかける⇒たった2-3分の立ち話でネタをいくつも持ち出し、最後には食事に行こう と言う 5.メール頻度は少な目。一週間空くこともあるが、実際に会うと上記のように直ぐに食事に行く話をもちかける いかがでしょうか? また、恋愛感情があるとして、このくらいの追いかけ具合は、本気度はどのくらいでしょうか?

  • 恋愛感情あるのか?

    男性は好きでもない人に、〇〇(私)がいなくて寂しかったよーなど言えますか? その方は職場の方なのですが、(私はアルバイトの身)数日ぶりに会った時に言われました。 よくからかってきたり、私からは要件がないと恥ずかしくて話しかけられないのですが、お相手の方から話しかけてくれるような方です。 ほかの女性にはからかってる様子もなく、要件以外で話をかけるのもあまり見ません。(もちろん私がいない時にあるのかもしれませんが) 私と彼が話してる時に、「〇〇くん鼻の下伸びてるぞ」と笑いながら彼は言われたりしていました。 彼は彼女がいなく、独身。職場で好意を持たれてる女性がいるらしいのですが、困ってるのと期待に応えられないそうです。(私に言ってきた) 彼曰く、好き嫌いはっきりしてるタイプだそうです。 私に彼氏がいないことを知った時は、いないの!?勿体ないなーと言っていただけたりなど…… そんな彼から所々たまに思わせぶりというか期待してしまうような言い方などが最近多くなってきてる気がします… 期待しちゃう部分もある自分が出てきてなんだか複雑で辛いです(^_^;) 男性的にはこういった言動などはどういう心理なのでしょうか?

  • この男性に恋愛感情はありますか?

    31歳女性です。27歳男性についてのご質問です。 1ヵ月程前に、職場で、その男性と知り合いました。立場としては、私の後輩にあたります。最初は数回3~4人で遊びましたが、その後2人で食事をしたり、出かけたりするようになりました。ほぼ毎日、メールや電話で連絡を取り合っている状況です。彼女はいず、最近まで気になっていた女性のことも、今はなんとも思っていないと言われました。 今の状況で、相手の男性には恋愛感情があるのでしょうか。ただ、なんでも相談できる、よきお姉さん的な立場なのでしょうか。 私の中では、次第にその男性のことが気になり始めているのかなぁと思い、今の関係に悩んでいます。 何かアドバイスがいただけたら幸いです。

  • なぜ女性は男性の行動を恋愛感情に結びつけるのでしょうか?

    知っている人に会ったら挨拶する。電車内では老人に席を譲る。ということを僕は普通にやっています。相手に好意を持っているからではなくて、そういうことをしろと教わったからです。 同様に、女性と並んで歩く時は車道側を歩く。女性の荷物を持ってあげる。女性からの相談には耳を傾ける。女性が魅力的な髪型や服に替えたら「可愛いね」「似合うね」と褒める。ということを僕は普通にやっています。相手に対して好意を持っているからではなくて、そういう風にしろと教わったからです。男性雑誌にもそう書いてある。世の中の男性もおなじでしょう。 ところがOKWEBの質問を見て不安になってきました。 「男性から可愛いと言われたから好意を持たれているのか?」「愚痴を聞いてもらったから好意を持たれているのか?」という女性からの質問がたくさんあるからです。 なぜ女性は「男性の何でもない行動」を恋愛感情に結びつけるのでしょうか?

  • 恋愛経験が少なく真面目で純粋な男性が…

    恋愛経験が少なく真面目で純粋な男性が、職場の異性とお互いに好意があるというわけでもなく身体の関係を持ってしまう場合、どのような理由が考えられますでしょうか。 その男性には、過去に付き合っていて別れたもののずっと一途に好きな女性がいて、その女性が他の男性と付き合っている時期に、投げやりな気持ちで他の異性と関係を持ってしまうということもあり得ますか? 色々なご意見をお伺いしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 私は30才女性です。同じ職場で、私に好意を持ってくれている男性(34歳

    私は30才女性です。同じ職場で、私に好意を持ってくれている男性(34歳独身)がいます。職場の人たちはそのことを知っていて、私と彼をくっつけようといった雰囲気になっています。 しかし、私は彼氏はいないものの、彼と付き合うことは考えられません。彼のことをよく知っているわけではないのですが、タイプではないのです・・。 最近よく彼から、他愛もないメールが携帯へ来たりするのですが、付き合う気もないのにメールを返してたら、勘違いされて変な期待を持たせたくありません。 かといって、告白されたわけでもないのに、メールを返さないのは、職場が同じということもあり、失礼じゃないかと思ったりして、仕事上気まづくなりたくもありません。 彼にはどう接するのが良いのでしょうか。

  • 嫌いでない普通の感情の男性からのアプローチについて

     男性は既婚の50歳で女性は45歳で離婚して子供と二人暮らしです。職場は違ってますが同じ会社で勤めています。特別好きでも嫌いでもないその男性から電話やメールが来た場合どのように感じますか?不倫したがっていると感じ顔も見たくなくなるほど嫌いになり一切連絡が来ないようにしますか? それとも割り切って二人では会わずに友達として電話・メールに限りやりとりしますか? また仮に以前から好意を持っていた男性だとしたらどうしますか?以前から好意を持っていた男性からだとはじめは嫌でも、たまに連絡が入るようになれば気持ちが変化(男性が気になりはじめますか)しますか?ざっくばらんに教えて下さい。さらにその男性を好きでも来た電話やメールを返さないことなんかありますか?

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 男性の方に質問です。 ・好意のない女性もしくは、好意のある女性に学校とか職場で 会ったら、手振ります? 私、手振られるんですけど これは挨拶? (高校生です^^) ・好意のある女性からメールがきたら  ずっとメールします?  それとも「それではまた」と自分から言います?  (時と場合によるでしょうけど・・) ・前別れた(あなたが振られたとして)女性に  もう一度メールのアドレスを  聞くことは好意のある証拠ですか? どれか1つでも答えてくれるとうれしい限りですw

  • 彼氏がいるかどうかの確認として。

    23歳、男です。 数分前にも質問しましたが、これはその続きみたいなものです。 気になる後輩がいるので、一度デートにでも誘おうかと思っているのですが、 彼氏がいるかどうかを聞けていません。 女性は彼氏が居ても他の男性とデートをする方もおられるので、 ちゃんと確認したほうがいいかと思っているのですが、 どう聞こうか悩んでいます。 あまり会えないので、メールで聞くことになると思うのですが、 直球で彼氏がいるのか聞くのはなんかやらしい気がするので、 彼氏がいるかどうかを聞きつつ、デートに誘えるような聞き方がないか模索中です。 恋愛下手なのでいいのが思いつきません。 今思いついてるのは、"○○が好きって言ってたよね? こんなんあるから彼氏と行ってみたら?"という感じです。 しかし、相手が万が一私に好意を持っている場合を考えると逆に失礼なような気がします。 何か作戦はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 恋愛感情の消し方

     既婚(41男)ですが、職場に10歳下の女性がいて、自分のことを見てほしい、 一緒に飲みに行きたいといって、近寄ってきていて、最初は、軽い気持ちで 飲みに誘って二人で飲んだりを何回かしました。  これがそもそもよくないことかもしれません。  そんなことをしているうちに、私の方が彼女に好意を寄せるというか、恋愛 感情を持つようになってしまいました。二人で飲んだ時に、気持ちが抑えられなくなり、 私の好意を伝えたりもしました。  そうなると、今度は、彼女の方は気のない素振りをするようになりました。メールに 返事がなかったり、遊びに誘っても今は忙しいと断られたり。  職場で会えば、笑顔で接してはくれるのですが。  特に、ドライブなどの遠出に誘うと、いつも時間がないと断られます。  たぶん、そろそろ飲みに誘っても忙しいと断ってきそうな雰囲気もあります。  向こうから近寄ってきて、結局、私が夢中になってしまい、向こうは私が思うほどには、 私に興味がないという状態だと思います。  よくあるパターンなのでしょうか。  職場では私が指導的な立場にいます。  自重しないといけないのはわかっています。 そもそも不倫になるでしょうと言われればそれまでですし、身勝手なことを といわれればそれまでですが、正直、毎日辛くて。  彼女と一緒にいたいとか、声が聞きたいとか、休みの日は何 をしているのか気になって仕方がないとか、自分でも信じられない くらい、好きな気持ちが一杯で耐えられなくなっています。 こういった場合の女性の気持ちはどういうものなのでしょうか。 また、なんとか忘れる方法はありましたら教えてください。