彼氏意外の男性からの恋愛感情。嬉しい?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏意外の男性から異性としての好意を持たれることは、女性にとって嬉しいものですか?
  • 彼氏意外の男性とは、次の彼氏候補や友人になりたいと思っている存在なのか、どうでもいい存在なのかを知りたいです。
  • 私は職場の女性に好意を持っていますが、彼女からの言葉に傷ついています。彼女は私に好意を持っているのか、それともただの都合の良い男としか思っていないのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏意外の男性からの恋愛感情。嬉しい?

女性の方に質問があります。 お答え出来るものだけでもよいので、ご回答よろしくお願い致します。 <質問1> 彼氏意外の男性から、異性としての好意(恋愛感情)を持たれるのは、純粋に嬉しいものですか? <質問2> 上記の男性は、あなたの中でどういう存在なんでしょうか? 積極的なアプローチがある場合、ない場合で状況は変わると思います。 ・万が一、いまの彼氏とダメになったときの、次の彼氏候補 ・友人になって欲しい ・どうでもいい存在 私は20代後半の男性で、職場の女性が好きです。 しかし最近「彼氏がいて家が遠いから大変なんだよね」みたいな話を本人から直接、何気ない会話中に言われました。私は"好意に気づいて予防線を張られた"と感じました。直後の落ち込みは相当で、その後1週間まったくやる気が出なくて今に至ります。 もともとお互いよくしゃべるし、職場の同僚としてとても良好な関係です。 上記のことがあってからも、これまでと同じように接しています。プライベートメールアドレスへのメール送信は辞めました(こちらが送れば必ず返信はありますが、迷惑だろうなとと思ってメール送るのは辞めました。) 私はまだ諦めきれないし気持ちが凹んでいるのですが、彼女は反対で会話をしてても、これまで以上によい笑顔。 "デートに誘ってくる訳でもないし、メールしてくるわけでもない、でも私に好意を持ってくれている都合の良い男”って感じなのでしょうか。。。 なので質問1、2をしました。 よろしくお願いします。

noname#127661

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131327
noname#131327
回答No.2

1 嬉しいです 2 彼氏がいたら、結構誰にも興味がないタイプなので、しつこくされたら嫌になります。けどやっぱり人によります!

質問者

お礼

ありがとうございました。参考になります。

その他の回答 (4)

回答No.5

女(19)です。 <質問1> 好意を持っていただけることは嬉しいです。 しかし、彼氏がいて別れる気がないのにって時は少し困ってしまいます。f^_^; <質問2> ただの大学のクラスメイトで、私から喋ったことがありませんでしたし お医者さんですが、家(お寺)を継ぐために仏教を学んでおられます。相手の年齢も35歳と離れた特殊な状況なので全く参考にならないですね…。すみません。 仲が良いなら、安心感と信頼を得られれば友達からの昇格もあると思います。 頑張ってください。

質問者

お礼

回答No.4

女(19)です。 <質問1> 好意を持っていただけることは嬉しいです。 しかし、彼氏がいて別れる気がないのにって時は少し困ってしまいます。f^_^; <質問2> ただの大学のクラスメイトで、私から喋ったことがありませんでしたし お医者さんですが、家(お寺)を継ぐために仏教を学んでおられます。年齢も35歳と離れた特殊な状況なので全く参考にならないですね…。すみません。 仲が良いなら、安心感と信頼を得られれば友達からの昇格もあると思います。 頑張ってください。

回答No.3

20代前半の女性です。 1. その相手の人によりますが、やはり好意をもたれたら嬉しいです。 2. 「彼氏がいる」というのをその好意をもってくれている男性に言っているのだとしたら、「友人でいてほしい。今のままの関係でいたいから告白しないでほしい。」と思っている可能性が高いです。 しかし、あなたは ”プライベートメールアドレスへのメール送信は辞めました(こちらが送れば必ず返信はありますが、迷惑だろうなとと思ってメール送るのは辞めました。)” と、彼女のことを考えて行動を抑制し、彼女は彼女であなたの好意に気づいてからもあなたに対する態度がかわらないということですのでそんなに凹むことないと思いますよ^^ 本当に予防線をはるのであれば、あなたに対する態度が多少冷たくなるはずです。 彼女はあなたを”都合のいい男”としてみているのではなく、なんらかの好意を抱いているような感じもします。 もう少し今のペースで様子をみてみてもいいかもしれません。

質問者

お礼

noname#127771
noname#127771
回答No.1

(1)純粋に嬉しいです (2)どうでもいい存在 まず 職場の同僚という立場上 仲良くしたい気持ちがあります 友人でも構わないかもだけど あくまでも同僚だからこそです 人によるとは思いますが 私も若い頃 会社の人に『付き合っている人いる?』って 職場の人を通して聞かれた事があります。 付き合っている人は居なかったけど 居るって言いました 会社の人と交際なんて 面倒くさいから嫌でした。 メールを待ってみれば良いと思います もし 彼女があなたに 同僚以上の好意があれば 必ず、何か連絡があると思います。 でも あなたの感じたように予防線を張られたからこそ 彼女の笑顔が気になるのではないでしょうか

質問者

お礼