• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

女性からのアプローチについてどう思いますか?

今気になる男性がいます。子供にかかわるボランティアで一緒に活動している同い年の人です。 じっくり話したことはなく、時々軽く言葉を交わしたりする程度ですが、人間性がすごく尊敬できる人で、恋人というよりは結婚して共に人生を歩めたらと思う人です。 そんな私は29歳の今までまともに男性とつきあった経験がなく、恋愛スキルは乏しいです。 ちょっと話がそれますが、今職場で好意を持ってくれている人がいます。 最初はありがたいなと思いつつ、さりげなくそのアプローチを受け流していましたが、次第にうんざりしてきてしまい、今はむしろ避けたいぐらいになっています。 別にストーカーというほどではないのですが。。。 自分もそう思われてしまうのではと思うと、積極的に声を掛けることができません。 せっかく話せるチャンスが巡ってきても、好意をさとられるのが怖いあまり気持ちとは裏腹に目をそらしてしまうこともあります。 連絡先はお互い知っていますが、月一回程度何かのお礼にかこつけて私からメールをするぐらいです。 (また、私のいるボランティア組織は、フレンドリーだけど男女関係に関しては節度ある雰囲気なので、後ろめたさもあります。) 男性にとって、特に何とも思っていない女性からの好意を感じさせるアプローチは、どう受け止めるものなのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数216
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

男性は、女性よりも異性をいつも意識しています。 そして男性最大限の勘違いが「あいつ、俺の事すきかも」です。 なので貴方がひた隠しにしようとしても、鈍い男でないかぎり気付くでしょう。 そうなった場合、貴方はずっと彼から声を掛けてくるのを待つのですか? いやいや、貴方からご飯にでも誘ってください。 断られるのを怖がってるのが許される歳でもないでしょう。 貴方が動かないと彼との関係も動かないかもしれません。 私は、積極的な女性も好きです。 早速今日にでも彼にメールをしてみてください。 断られたら次の手を考えましょう^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

segment800さん、ありがとうございます。 好意に気付かれてる?!なんて思ってしまったが最後、ますます挙動不審になるかもしれません(T_T) どういう気構えでいればいいのでしょうか? > そうなった場合、貴方はずっと彼から声を掛けてくるのを待つのですか? 待ってしまうと思います。悶々と(-_-;) 傷つくのを恐れるあまりに過度に受け身・守りに入っているのが正直なところです。 実は過去に一度、熱烈に一目惚れした相手に若気にまかせて積極アタックをし、実ったことがあるのですが、自分が勝手に美化したキャラクターと実像のギャップにショックを受け、数日でお別れとなりました。 自分も相手も傷つけてしまい、以来自分の暴走癖が恐ろしくなり、人を好きになる事に対してものすごい警戒するようになりました。 ただ、今の人は一目惚れではなく、初めて人間性に対する尊敬を抱いた男性で、自分の中でも特別です。 過去のような独りよがりの行動は絶対できません。 それだけに慎重になってしまうのもあるかもしれません。 でも仰るとおり、自発的に行動しないと絶対に何も変わらないですよね。 今すぐご飯へお誘いするのはさすがに難しいですが、今までより一歩前進した行動に出られるよう努力してみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

女性ですが参考程度になればと思い書かせていただきますね。 まずは、暫くの間は職場の人を利用して…つまり、大勢で遊びにいく機会をつくってみることが良いと思いますがいかがでしょうか。 職場恋愛は慎重に、時間をかけたほうが良いです。 何度か皆で遊びに行っているうちに今よりも仲良くなることができれば、飲みにいこうよ(二人で)などの声も掛けやすくなるし。 私も職場恋愛をしていたことがありますが、付き合うに至るまで彼と私双方、1年以上時間を掛けました。その後すぐ私が飽きて振ったけど…笑 彼の警戒心を解いていけば、アプローチされても男性側はだんだん受け入れてくれるようになるし、もしかしたら彼のほうから誘ってくれるようになるかもしれないです。 応援してます!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

yukina1003さん、ありがとうございます。 そうですね、みんなで食事したりできる機会が作れれば…と切実に思います。 でも、組織の雰囲気が「互いに協力してがんばるけれど、活動から一歩外に出たら男女は別」という感じなんです。 たとえば打ち上げも、女性だけなんです。 むしろ男性スタッフ側がかなり紳士的なスタンスなので、たとえ女性側がOKでも男性側でNGになる確率がかなり高いです。 そういうわけで「男性も一緒に・・・」とはなかなか言いづらいのです(_ _;) 実はボランティア活動が3月初旬で一旦終わり、次始まるのは早ければ5月頃、遅ければ9月頃なんです(後者が濃厚)。 かと言ってあせって近日中に告白する気はないのですが、yukina1003さんの言われるように時間をかけて少しずつ距離を縮められたらいいなと思います。

関連するQ&A

  • アプローチ

    前に勤めてたバイト先によくくるお客さんに一目ぼれ してしまいました。お店の他の従業員に聞くと近くの会社の人だそうです。結局お客さんなのでなかなか声もかけれないまま、自己都合でバイト先をやめてしまったのですが それからしばらくしてその人の勤めてると聞いた場所の前を通ったら偶然にも見かけたのです。それからもその人の姿を見たくて会社の終わり時を見計らって近くに来た時その仕事場の前をさりげなくとおったりしてみたんですが2、3回すれ違ったり外を歩いているのを見かけたり、、でも多分すれ違ったときも向こうは何にも反応なかったようなんで覚えてないような気がして。。 なにか、いいアプローチの方法とかないでしょうか^^; どうするかは自分次第なんだろうけどこのまま見てるだけでストーカーかと思われてしまうのもいやなんでちょっといろんな人の意見も聞いて見たいと思って投稿してみましたm(__)m ・・

  • 好きでもない女性からのアプローチは迷惑ですか?

    気のない女性からアプローチされると、迷惑ですか? 現在気になっている男性がいます。 しかし、今のところ完全な脈なしです。 連絡先を私から聞いても、向こうからメールや電話が来たことがない。 私からメールしても向こうから終わる。 職場で目が合うと速攻でそらされる。 横目でチラ見、後ろからはすごく見ているらしいのですが話しかけられません。同僚が教えてくれました。 困っていてもとくにフォローされない。(その時は別の男性に助けていただきました) 私の隣に座っている女性には、話しかけたりチャットを送っている。 もしかして、その女性が好きなのかな…と思うときもあります。 唯一、私と話しているときは○○さん、よく笑ってるよと同僚に教えられた点が嫌われてはないのかな…と思うレベルです。 シャイな人なので、仕方ないのかとも思いますがそれにしても脈なし感がバリバリと出ています。 ちなみに、現在彼女がいないのはリサーチ済みです。 複数の友人に相談しましたが、男性は女性からアプローチされて嫌な人はいない。 たぶん好意に気付いてないだけだから、何かモーションをかけてみなよと言われました。 私は自分でいうのもなんですが、まぁまぁモテる方です。 今まで特に何もしなくても男性からアプローチされ、告白されて恋愛してきました。 もちろん、好きではない人からの告白はきちんとお断りします。 なので、イマイチ自分から行動する恋愛がわかりません…。 男性って、好きでもない女性からアプローチされても迷惑ではないのですか? 私は見てくれもそんなに悪くない方だと思います。 すごい美人!とまではいきませんが…。 スタイル抜群の美女だったら、嬉しいのでしょうけど(>_<)

  • 男性にお聞きします。女性からのアプローチってどうですか??嫌ですか??

    度々お世話になります。思いを寄せる人に、思い切ってアタックしようと思います・・・。因みに彼は年上の上司。彼の私への印象は、良い子で期待できるし、ビジュアルも好み・・・という印象だと話してたと違う方から聞きました。(でもそれって、部下としてなんじゃ・・・)でもある事情で、私の退職が決まり、このままでは・・・と思い、連絡をとって、励まされ、「何か困ったりしたらいつでも言って来い」と言われました。(←社交辞令?)で、その先に進むために、アプローチしたいと思っています。以前、ここで質問した際に、彼は上司だから、好意があっても何もできないという回答を頂きました。でも、私が逆にアプローチしても迷惑かな・・・とか思います。  女性から、相談したい事がある・・・とか、携帯のメアド教えて下さい(>_<)とか、今度会いたいです!!とかそんなこと言われたらどうですか??しかも、私の場合、元部下に・・・。私は、もう彼に、「尊敬してました」とか、「出会えてよかった」とかは言ってしまいました。ただし、「良い上司に・・・」というようなニュアンスで、です。そしたら、こんな言葉を言ってくれて、嬉しいけど、もどかしくて・・・。しかも、彼は自信家なのに照れ屋で、奥手なタイプ。(推測ですが)頻繁に女性を誘ったりしないタイプです。 あーー、やっぱり私から何かしらしないと駄目ですよね、でも、↑こんな言葉で、男性は「もしかして?」とか気付きませんか?? では、どんなアプローチなら嬉しいですか?私は、彼女候補圏内でしょうか・・・(>_<) 

  • アプローチがしつこい人はしつこいアプローチを好む?

    男性が女性に好意を持って、近づこうとします。 あまり押してもダメかとすぐ引く男性がいると思います。 さっさと諦める時もあれば、心に秘めて、という方もいらっしゃると思います。 押せ押せで、何かとアピールし続ける男性もいらっしゃると思います。 すぐに引くのではなく、アプローチがこまめで、熱心で、情熱的な男性がいて、 女性もそれについに心動かされて応えるとします。 でも少し一緒にいてみたものの、女性の仕事の多忙さなど、事情があって、 女性の応え方が中途半端で、男性もアプローチをやめてしまうとします。 男性としては、女性に好意が既にある事は分かっているとします。 男性はやや子供っぽく、プライドが高い、傷つきやすいタイプだとします。 まだ体の関係はもっていないものとします。    そこで質問ですが 情熱的で熱心なアプローチをする人は、同様のものが女性から返されるのを望んでいる? それとも、少し放置して、寂しくさせて、折れてきて甘えて欲しい? それとも、えらいわ、すごいわ、ごめんなさい、となだめて欲しい? アプローチをしてすぐ返されなかったのでもう期待はない、よっぽどその気なら応えても良いけど 重いのは嫌?(情熱的で冷めやすい)                      率直な欲求はどういったあたりになると思いますか?    

  • 女性からのアプローチ、体験談やアドバイスを下さい!

    現在、気になっている人がいます。 私は現在25歳、相手は同い年の同僚です。 かれこれ数カ月、ほとんど何もできずにいます。 迷惑なんじゃないか、とか、気味悪がられるんじゃないか等考えると、なかなかアプローチする勇気がでません。 もっと、明るくさわやかにアプローチできたらいいんですが… 相手とは、数人交えての会話はよくあります。 二人で会話する時もときどきありますが、私はとても緊張してしまいます。 そこで、アプローチした経験がある女性の方、 またアプローチされた経験がある男性の方の体験談やアドバイスをいただきたいです!! 勇気を出そうと思っています。 よろしくお願いします。

  • 遠まわしなアプローチに迷っています

    5つ年下の男性と最近親しくなりました。 生活態度が真面目である(酒、ギャンブルをしない)から低コストだという冗談まじりのアピール?や、自分のことをどう思うか?など聞かれます。 当初から何となく感じてはいましたが、探りを入れられているというか、アプローチをしてくれているのかなと思います。 当初は同い年だと思われていたようで、私の年齢を知ったときには驚いていたのが少し気になります。 彼のことは好きかどうかでいえば、確実に好きの方になります。 でも、それが恋愛対象としての好きなのかどうかわかりません。 何時間も会話が続くし、安心できるところがあります。 相手がはっきりと言ってくれたらきっと受け入れると思うのですが、自分からは積極的に伝えず、一方的にこんな期待をしてしまっていることに自己嫌悪しています…。 私の中でまだ迷いがあり、躊躇する反面、もっと親しくなりたいとも思います。 とてもいい人なので、万一にでも相手が傷つくようなことは避けたいのですが、どんな態度を取っていいのかわかりません。 職場は情報が筒抜けなので、プライベートなことを周りに知られたくないというのもあります。 私は割と誰とでもよく話しますが、何時間も一緒に会話をするのはその人だけです。 あまり女性と接触がなかった(らしい)20代前半のその男性は、こちらの好意に気づいてくれているでしょうか? それから、共通の知り合いの上司(男性・既婚)の話をよくするのですが、その人の話題になるとつい私の尊敬する人であることを語ってしまいます。 熱弁ではなく、しみじみ口にしてしまうのですが、既婚者で明らかに恋愛対象外ではあっても、他の男性を毎回褒めるのはよくないでしょうか? 長々とまとまらない文章ですみません。 何か思うところがありましたらご回答いただけると嬉しいです。

  • 女性からのアプローチについて

    私には今、片想いをしている男性がいます。その彼とはあまり話すチャンスはなく、あっても緊張してしまい、情けない事に今までまともに話せた事がありません。それでも次に会ったら軽い挨拶からしよう!自分からもっと積極的に声をかけよう!と決めてはいるものの上手くいきません。 また、会える時は周囲に人が大勢いる公の場である事、しかも一ヶ月に一二度である事など、そもそも会える回数や何気ない会話をするタイミングを計るのが難しいのも現状です。でも話してみたい、彼をもっと知ってみたいと日に日に思いがつのります。 仮にですが、第三者に間を取り持っていただいて二人で話せるきっかけを作ってもらうなど、何らかのアプローチやアクションを女性からしたら男性としては引くでしょうか?私としては、もしその様な場を作れたとしても、勿論いきなり告白という事ではなく、結果はどうあれ友達から始められればいいなという感じです。でも私の気持ちを知らない彼としては当然驚くと思います・・。 今より少しでも彼の人となりを知れるきっかけが欲しい、でもこの思いは私の勝手な押しつけになるかも知れない。 何か行動を起こしたい、でも好きな分、嫌われるのが恐い。この気持ちに挟まれ揺れています。 どうかご助言をお願いします。

  • どんな時にアプローチされてると感じる?

    女性の方に質問ですが、どういう言動を男の人にされたら、男の人の好意を感じ、アプローチされていると思いますか? 会話の中で、「かわいい」と言われただけで、アプローチされてると感じる女性もいれば、 二人で食事に行ったり遊びに行ったりしても、「別に、ただの友達だし、アプローチではない」 という方もいると思います。 また、自分としてはデートの申し込みをして、初めてアプローチをかけるというイメージなのですが、女性とギャップがあるのか、知りたいと思って質問させていただきます。 ・アプローチと感じる基準 ・・なぜそう思うか ・相手の男性によるか ご自身の恋愛観をお聞かせいただければ幸いです。

  • クールでモテる人へのアプローチ

    最初はクールな人だなぁと思っていた人がいます。 その人の事が最近気になってきました。 その人はたとえ仕事でトラブルに巻きこまれても、慌てず常に冷静に問題を解決するタイプです。 でも目立つのが嫌いらしく、積極的に好意を表す人をあからさまに嫌がります。 おかげで彼の周りは彼に甘える人(?)ばかり。 私はとりあえず興味がわいたものは、片っ端から試してみるタイプですが、彼が積極的に好意を表す人を嫌がるため、あらわさずにいました。 そして彼の同僚とばかり仲良くしてきました。 ところが最近の彼が私にとてもフレンドリーになってきました。 夜に見た夢の相談をしてきたり、一緒にみんなと飲みたいという相談をしてきたり。 これは、私が彼の周りの人のように彼に甘えていないので、安心して近寄ってきたのでしょうか? それとも利用しようと? 私は包容力を表せばよいのかな・・・と思っても、アネゴ肌なので、 クールに引き受けても、後々自分を出せずに辛くなりそうです。 私はどうアプローチをするとよいのでしょうか?

  • 得意先女性からのアプローチは迷惑?

    取引先に気になる男性がいます。回答がないので再度質問してみます。 相手とは電話で何気ない冗談を言っては笑わせ合うくらいの仲です。私の会社の同僚よりは愛想のいい事を言われてると思いますが、「仲良しだから軽口叩いてる」程度にしか思いません。彼の会社側が開いてくれた初めての接待(以降ありません)で会ったのですが、結構シャイな感じの方でした。 似た状況の質問をみても、取引先&得意先の恋愛は必ず男性からのアプローチで始まり、女性からのケースは見たことがないです。 彼からのアプローチがない&態度(私のプライベートをそれとなくでも聞かないことや、会社が遠い事もあるが、来社も一度きり)から私への気持ちは多分ないと思います。面白いorいい人だと、人間としての好意はあるでしょうが(笑) 玉砕の可能性大のこの状況でも何かしないと始まらないと思いますが、ただでさえ立場(客であること&私の方が2、3歳年上)で相手に圧力をかけているのにと、アプローチして相手が余計困惑するのではと躊躇しています。 ささやかなアプローチで彼の気持ちを掴み、告白されてつきあいたいなと虫のいいことを考えています。年上女性を得意先にもつ男性方、こんな私の為に彼に「ん?」と思わせ、女性として意識させる、良いアドバイスをお願いします。 彼女の有無は定かでありませんが、断片的ながら、週末の過ごし方を聞く(というか、結果的に知った)と「無」のようです。長くなってすみません。