好意的な関係からの結婚について

このQ&Aのポイント
  • 好意的な関係からの結婚について悩んでいます。相手の女性には好意を持ちながらも、告白せずに肉体関係を持ってしまいました。しかし、内心は他の男性にも視野を広げていますが、見た目重視の男性ばかりで嫌になります。醜いと思われることが腹立たしいです。一生独り身になるのではないかと不安になりますが、少なくとも肉体関係だけでも繋がっていたいと思っています。
  • 相手の女性に好意を持っているけれども、告白せずに肉体関係を持ちながら結婚に至りたいと考えています。しかし、好意を伝えることができないため、デートに誘うこともできません。他の男性にも目を向けてはいますが、見た目ばかりを重視する人が多くて嫌になります。内面がどうであろうと関係ないのでしょうか。醜いと思われることが腹立たしく感じます。将来的に一生独り身になるかもしれないと絶望的になることもありますが、少なくとも肉体関係だけでも繋がっていたいと思っています。
  • 好意的な関係に基づいて結婚を考えていますが、告白なしで肉体関係を持ってしまいました。好きな男性の気持ちが分からないため、デートに誘うこともできません。他の男性にも目を向けていますが、見た目重視の男性ばかりで嫌になります。内面がどうであろうと関係ないのでしょうか。醜いと思われることが腹立たしく感じます。一生独り身になるのではないかと不安になりますが、少なくとも肉体関係だけでも繋がりたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

こうゆう関係もあるんですか?

相手の女性に好意的であり、告白なしでなんとなーく肉体関係持ちながら結婚へ至る。 告白しない男性の気持ちとは? 好きな男性の気持ちが分からないから、デート行こう!とも言えません。 既に肉体関係を持ったのが間違いでした。 でも相手の男性は好意はあるよと行ってくれてます。 他の男性にも視野を広げてますが、皆見た目重視で嫌になります。 内面はどうでもいいのか? 醜男(失礼)に体系まで重視されたのには、腹が立ちました。 いったい本当の彼氏はいつ出来るか不安です。 もしかしたら一生独り身かと思うと絶望的になります。 だったら肉体関係だけでも繋がっていたいんです。 相手の男性は細かいの気にしないから気楽でいいです。 ちょっと好き。 こんな生き方と考え方は駄目ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

告白なしから付き合うのは結構あると思いますよ。 男性がデートに誘って嫌でないから女性もデートする。 お互い雰囲気が良くなって定期的に2人で会うようになって、は珍しくないと思います。 それで結婚した人も割と身の回りにはいますよ。 もしかしたら彼は付き合っているつもりでいるかも? 熱烈にあなただけ、なんてそんなにはないと思う。 肉体関係からだって相手を本気にさせることもできますよ。 お互い好意的ならいいではないでしょうか。 主さんからも誘っていいと思います。 誘わないと逆に彼の方が主さんに好かれていないと思うようになるのではないでしょうか。 何だか考えすぎているように思いますよ。

akaxpink
質問者

補足

一年以上もセックスがしたいと粘られてます。 折れました私。 これでも付き合ってる部類に入りますか? 電話では割と色んな話して、冗談言って笑ったり、悩み相談に乗ってくれます。 好意的でないとセックスはできない。 当たり前ですが、宜しくお願いします。

その他の回答 (10)

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.11

正直のところ「都合の良い女」に立候補してる感じなので、適当に遊び目的の男からはありがたい存在だと思います。 別に相手の気持ちが分からなくてもデートに行こう!と言っていいんじゃないでしょうか。大事なのはあなたの気持ちであって、相手の気持ちではありません。何か相手を気にしすぎていますね。 見た目重視は嫌、内面も見てほしいという気持ちもありつつ、体だけでも繋がっていたいというのは自己矛盾を抱えていますね。見た目重視というのも男はそういうのが多いので仕方がない部分もあります。あまりガチガチに考えすぎずに恋愛していいんじゃないでしょうか

akaxpink
質問者

お礼

やっぱりガチガチですよね。 自分の考えも整理しつつ、今を楽しみたいと思います。 都合のいい女って便利な言葉ですね。 ありがとうございました。

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.10

自分が納得していればいいと思います。

akaxpink
質問者

お礼

はい。 努力を惜しまず世間に迷惑かけないようにひっそり生きていきます。 自分を信じるってなかなか難しいですね。 ありがとうございました。

noname#205887
noname#205887
回答No.9

フランスでは基本的に告白という習慣がないそうです。 一度、自分たちの関係性について彼に尋ねてみてはどうでしょうか。 不安なお気持ちわかります。 生き方と考え方はこの情報だけでは分からないのですが、社会人としてきちんと責任感を持って生活するようになれば、生き方も考え方もいい方向へ向かうのではないかと思います。

akaxpink
質問者

お礼

そうすれば昨日自ら付き合ってないと言ってしまいました。 いつも取り返しつかないことしてしまう自分に絶望します。 今度会った時に聞いてみます。 かわされそうですが。 ありがとうございました。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.7

そんな生き方と考え方でべつにいいんじゃないですか。 内面は付き合うだけならべつにどうでもいいかも。

akaxpink
質問者

お礼

付き合うだけなら?? 男性は視覚で本命かどうかを決めると言いますよね。 見た目だけじゃなく、内面も見て欲しいのが私の考えです。 これでいいのなら、貫きたいと思います。 ありがとうございました。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.6

自分がそれでいいならだめじゃないと思います。 男の人は責任を取りたくないから告白しない人はいます。

akaxpink
質問者

お礼

責任逃れですか。 前は付き合ってってあったんですけどね。 四ヶ月期間置いて彼から連絡きてそのままです。 社会に迷惑かけないようにひっそり生きて生きます。 ありがとうございました。

  • mao0220
  • ベストアンサー率25% (51/199)
回答No.5

ダメじゃないよ。他人は迷惑してないから。 大事なのは、自分がどう思うかってことじゃない?

akaxpink
質問者

お礼

はい。 迷惑かけないようにひっそり生きてます。 自分がどう思うかですか。 難しいですね。 私は社会に迷惑かけないようにひっそり彼と付き合いたいと思ってます。 ありがとうございました。

noname#211666
noname#211666
回答No.4

好意って言うのは愛とは違うと思います。本当に好きなら体を求める前に付き合おうと言ってくれます。 肉体だけの関係で最終的に結婚はないですね。 結婚したいなら最初に数回はエッチを断ってみるとお付き合いした時大切にしてくれますよ。

akaxpink
質問者

お礼

タイプではない男性にホテル誘われて断ったら、がっつり来ました。 ああ、こうゆうことなんだなと思いました。 失敗です。 男性にいきなりホテル誘われたのも初めてだったのもあり、興味本意もあり、後悔してます。 ありがとうございました。

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.3

>こんな生き方と考え方は駄目ですか? ダメだと思います。 自分はなんの努力もしたくないから、 体型とか細かいこと気にしない男がよくて、 簡単に体を許し、なんとなーく気楽なのがいい。 でもちゃんとした彼氏は欲しいし結婚もしたい。 このような女性のどこをどう考えたら「いい生き方」と言えるのか。 私にはまったくわかりません。

akaxpink
質問者

お礼

めっちゃ努力してます。 私はよく男性からは可愛い、女性からは綺麗と言われます。 ぽっちゃり体型なので、モデルみたいな体型になれと言われて腹が立ちました。 自分を変える為に方向転換もしてます。 でも確かにけじめは欲しいと思います。 そうすれば安心できるのになあ。 ありがとうございました。

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.2

社会に迷惑かけなければよいでしょう。

akaxpink
質問者

お礼

はい。 迷惑かけないようにひっそり生きてます。 ありがとうございました。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2016/4790)
回答No.1

いいんじゃないですか? 一応あなたを受け止めてくれる男性がいるなら甘えつつ 他の男性を探せばいいのです。 見つかったらいつでも別れられるでしょう? 何も約束めいたことは言われていないのだから。 男性は雰囲気や行動でわかってほしいと言いますので あなたへの好意はあるのでしょう。 でもお互い名言を避けて逃げ道を確保している間柄ならお互いを縛る権利もないでしょう。 なるべく早く本命と思える男性と巡り合えるといいですね。 ある意味その方の存在があるからこそ必死になれない部分もあると思います。 あなたにその気がないのなら早めの関係清算が良いのではないでしょうか。

akaxpink
質問者

お礼

結構必死に探してますが、既婚者だったり見た目をモデルみたいなのがいいとか、どうにも上手く行きません。 一度街コンとかに行ってみようかと思います。 なんだか救われました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友達関係を続けるほうが良いのか…? それとも…?

    友達関係を続けるほうが良いのか…? それとも…? 告白の返事は「はっきりいって気持ちが揺れています。友達として…」でした。 相手には付き合っている人がいます。 その後、メールや食事に行ったりすることもあるのですが、自分の気持ちが残っているだけにつらいです。 この曖昧な態度に腹が立ってしまうことがあります。相手が勝手な気がして…。 曖昧な態度は逆に相手を深く傷つけてしまうことはありませんか? 好意が残っている相手に友達としては酷な気がします。 はっきりと友達関係を持たないことも優しさなのではと思ったり、でも一方で、この状態を期待してしまう自分がいます。 もし付き合っている人とうまくいっていたら、告白の返事に迷ったり、好意がある相手と友達関係を続けることはないと思っています。 この状態は、告白した人を逆に傷つけていると相手にぶつけてしまいそうです。 このまま気長に友達関係を続けているといつかチャンスが訪れることがあるのでしょうか?

  • 女性にとって外見とは

     タイトル通り。  女性が男性を好きになるとき、外見は関係ないですか?これは、ブ男かどうかということだけでなく、背の高低なども含めます。後、ファッションなど。  内面重視とは聞きますが、具体的にはどういうことが大事な要素ですか? それでも外見には限度はあるようにも思いますが(笑)  よろしくお願いします

  • 肉体関係のない不倫であれば傷つかないですか?

     不倫(特に既婚者側が男性で相手が女性の場合)で、男性が肉体関係を求めてこず、深い関係にならない場合であれば傷つく結果に終わることはないと思いますか?それとも肉体関係の有無ではなく気持ちの大きさが問題ですか?  特に経験者の方、肉体関係があった人もなかった人もどんな終わり方になったか教えてください。

  • 付き合ってない彼と関係を持つのは?

    彼には一度振られています 告白してないけど好意が伝わり振られました 2ヶ月後彼から急に連絡があり会いました 私は振られてからも まだ忘れてなかったので 会ったのですが 振ったのに優しくする彼 軽い感じの彼に 思いが溢れ泣いてしまいました 一番優しく接している 頑張っていない状態を見せれる 私が騙されると思うとほっとけない とか言います ずっと慰めてくれたのですが 私は気持ちがぐちゃぐちゃで まだ一緒にいたいと言うと 朝まで一緒にいる? と聞かれ とても悩んだのですが 付き合ってないのに関係をもってしまうのは駄目と思い帰りました 彼は私に男性経験 恋愛経験を聞いたり 異性の友達がいるかまで聞きます 振ってから気になりだした?と思いきや あわよくば 自分は悪者になりたくないけど関係を持ちたいのか 俺じゃない男性だったらホテルに連れて行かれるとか 彼自身 告白してくれた訳でもないし 一度真面目だからという理由で振られているのに まだ私が彼に好意があるか確かめたいのでしょうか? 好きなら関係をもつ? 私が流されず関係を持たなかったのは変でしょうか? まだ一緒にいたいと言った私は軽率でしょうか? なんとなくですが 彼は傷つけたり傷つくのが怖くて 軽い付き合いしかできなくなっている気がします

  • 告白して肉体関係をもった彼女が彼氏として認めてくれない

    こんばんわ。29歳の男性です。 3ヶ月前に職場で26歳の女の子と知り合い それから普通に会うようになって 最近、旅行に行った時に告白したのですが 好きだけどこの人しかいないと思う気持ちにはなれないし 付き合うと結婚を意識してしまうからそこまでは思えないと 言われそして、今は友達の関係でこれからも会いたいと言われました。 でも告白してからなぜか互いに距離が近づき会うときは お互い手をつないだりキスをしたり肉体関係を持つようになって 僕自身は完全に付き合ってる思ってるんですがその子に それを話しても友達以上だけど恋人ではないと言われてしまいます。 別に今、他に好きな人がいるわけでもないみたいですし会わない ほうがいいのかとも思ったりもしましたが僕自身はこれからも 会いたいですしゆくゆくは結婚も視野に入れ真剣にお付き合いしたいと思ってます。 このような微妙な関係にある彼女と今後どう接していくのが いいのでしょうか?

  • 男女問わず、人を大切に扱うことは難しいことなのでしょうか?

    独身・女性・30歳です。 男性は、本命の相手ではない女性を性的なはけ口というか、獲物というか 肉体関係をもつことを、どう思っているのでしょうか? よくつった魚に餌をやらない(やることが目的だった)といいますが、 女性もまったく好意のない男性とは肉体関係を結ぶことは少ないと 思うのですが、その好意を逆手にとって、曖昧な駆け引きで、肉体関係を結んで、 その後は、手のひらを返したりするような行為です。 私ははっきりいって、そういうことで誇らしげにしている人にあきれるというか、 人を粗末に扱って、人の気持ちも考えず、自分の事しか考えていない、 自分さえよかったらいいや~という自分の態度を情けないこととして、恥じたり、 結局は何もしてやれない(精神的にも相手を満たしてやれない、大事にもしてやれない) =その人本人に”人”を大切にする能力がないのだなぁと思うのですが・・・ おそらく本人は「やってやった、遊んでやった、大事になんてしてやらないよ、 勘違いしてるんじゃないの?」と優越感にひたっており、(その女性が)身体目的に されたのは、さも、大事にされる価値がない相手のせいにしているような気がします。 甲斐性というのは、何も経済的なことだけではないと思うのですが。 してあげるより、してもらう、人を利用することに優越感を感じているというか、 私はそういう人に以前は腹がたっていたのですが、最近は平均してそういう タイプの人が多いのかなぁ・・・と思ったりもします。 なにも男性だけではなく、女性でも自分に気がある男性に、気持ちで答える つもりもないのに、食事をおごらせたり、プレゼントをもらったりするなども、 そういう事だとは思うのですが。 人を大切に思ったり扱うということは、難しいことなのでしょうか?

  • 好きな人との関係性の変え方などについて

    私はかれこれ5年ほど片想いをしています。 好きな人は同い年の友人です。 3年ほど前に一度告白したものの、彼には付き合っている方がいたことや友人関係が壊れることを懸念してか、返事という返事をもらえませんでした。 それから仕事の関係もあり1年ほど会わない期間があったため私の気持ちも離れかけていたのですが、彼から連絡をもらいまた会うようになり、一昨年に彼女と別れたと聞きました。 ついに好きでいてもいいかもしれないと思ったのですが、どうしても友達関係というものが根強くある気がして前に進めません。 また、彼に他の男性の話をしたりしていたため、まだ好きでいるということはわかっていないと思います。 他の男性の話は彼からしつこく恋愛の話を聞かれて話したのですが、その話をしてから彼があまり構ってくれなくなってきたように感じます。 たまに酔った勢いでベタベタしたりと好きアピールをしてしまうのですが、私のキャラ的に誰にでもそうだと思われてしまっている気もします。 その上でぞんざいな(男友達と変わらないような)扱いをされてしまうほどです。 ただ、身体の関係はありませんが、以前告白するまでは抱き合って寝たりなどしていたため、単なる友人と言える関係ではなかったかと思います。 男性は一度好意を向けられた相手でも、しばらくすればただの友人だと割り切れるのでしょうか? むしろ私からの好意に気付いて、単なる友人として接しているとアピールされているのでしょうか? 今後どうしていけば良いのかわからなくなってしまいました。 助言をいただけますと幸いです・・・!

  • 今後の関係について

    20代前半の女性です。 職場で出会った男性(かなりの草食系)に好意を持ち人生初の告白をしてみました。 その方とは以前から二人で飲みに行ったり、ドライブ行ったりしていました。でも可愛い後輩くらいにしか思ってくれてないだろうとは、解っていながらも気持ちをスッキリさせたかったので告白しました。 彼は恐らく私の好意には気づいていると思っていたのですが、いざ告白してみると全く気づいていなかったと言われ・・笑 潔くフラれると思ったのですが。。。。 「告白されたのはすっごく嬉しいし、困るとかは思わない。前向きに今後はもっと距離を縮めて遊びに行ったりしようと」となんとも煮え切らない返答・・・・。 告白後も特に気まずい空気もなく、むしろ以前よりも二人の仲が深まって来ています。 先月の誕生日には花束を貰ってかなり嬉しかったです。 ですが、告白以来、彼からなんの言葉もなく不安になります。 私としては恋愛関係という仲にこだわらなくても、今で楽しいのでいいかなと思う反面、正式に恋人同士として付き合いたいなと思う半々の気持ちで揺れています。 彼は今いったい何を考えているのでしょう(当人じゃないと解らないとは思いますが。。) 私から、再度告白してみるべきなのでしょうか。彼との今後の関係について皆様からの意見を聞いてみたいです。

  • 今後の関係について

    20代前半の女性です。 前職で出会った男性(かなりの草食系)に好意を持ち人生初の告白をしてみました。 その方とは以前から二人で飲みに行ったり、ドライブ行ったりしていました。でも可愛い後輩くらいにしか思ってくれてないだろうとは、解っていながらも気持ちをスッキリさせたかったので告白しました。 彼は恐らく私の好意には気づいていると思っていたのですが、いざ告白してみると全く気づいていなかったと言われ・・笑 潔くフラれると思ったのですが。。。。 「告白されたのはすっごく嬉しいし、困るとかは思わない。前向きに今後はもっと距離を縮めて遊びに行ったりしようと」となんとも煮え切らない返答・・・・。 告白後も特に気まずい空気もなく、むしろ以前よりも二人の仲が深まって来ています。 先月の誕生日には花束を貰ってかなり嬉しかったです。 ですが、告白以来、彼からなんの言葉もなく不安になります。 私としては恋愛関係という仲にこだわらなくても、今で楽しいのでいいかなと思う反面、正式に恋人同士として付き合いたいなと思う半々の気持ちで揺れています。 彼は今いったい何を考えているのでしょう(当人じゃないと解らないとは思いますが。。) 私から、再度告白してみるべきなのでしょうか。彼との今後の関係について皆様からの意見を聞いてみたいです。

  • 女性の心理を教えて下さい。友人関係が恋愛関係に。

    自分には一年前からずっと一途に好きな女の人がいます。その人には付き合っている男性がいます。一度自分の気持ちを伝えたことがあるのですが、付き合っている男性がすでにいるということで、その時は断られました。 ですが、その後はメールでチャットなどを頻繁に楽しくする仲になり、親しい友人としての関係を築いてきました。 その女性は自分がまだ好意を持ち続けていることを知っていますし、そのなかで、友人としての関係が好調に続いています。一年前に自分の気持ちを伝えた時も、すぐに断られはせずに、決断までに日にちがかかったみたいで、迷ってくれているようでした。最期にはその時は断られたのですが、客観的に考えてみても、自分のことに気がないというよりは、すでに付き合っている他の人がいるためにその時は断られたという雰囲気でした。 それ以来、この一年間で他の女性2人から告白などアプローチされたのですが、その女性への気持ちが消えることはなく、他の女性と付き合いたいと思うことすらありません。 そこで質問なのですが、友人として長い間距離を縮めてきた男女間の関係において、恋愛関係に発展することはあるものでしょうか?その女性は、付き合っている男性がいるなかでも、好意を寄せている自分に親しくメールで連絡を続けてくれてきています。 このことから判断して、待っていれば、いつの日か、恋愛関係を築き始めることができる可能性があるのではないかと考えています。その女性が結婚するまでは、付き合っている男性と別れる可能性もありますので、今はひたすら自分たちの関係に変化が訪れることを待ち続けています。 上戸彩さんとExileのヒロさんも、最初はずっと昔に恋愛感情なしで合いはじめ、十年くらい経過してから、話などするうちに恋仲に急接近してゴールインされたと聞きました。 女性からしてみて、今は別な男性と付き合っていても、ある日急に、長いこと好意を持ち続けてくれている他の男性を恋愛対象として意識するようになることはありますか? 最初に告白してから一年経ちますが、一向に恋の苦しさが消えません。毎日ずっと気持ちが重いなかでこの一年間過ごしてきました。二度目の告白をしたいとは思っているのですが、相手がどう反応するかが気になって、一度目の告白よりも何倍も緊張すると思います。 友人として一年間関係を築いてきた中で、再び二度目の告白を受けたら、女性としてどのように感じますか? 女性の心理やアドバイスを教えていただきたく、投稿しました。毎日この気持ちが癒えることがなく、ずっと苦しいです。