好意的な関係からの結婚について

このQ&Aのポイント
  • 好意的な関係からの結婚について悩んでいます。相手の女性には好意を持ちながらも、告白せずに肉体関係を持ってしまいました。しかし、内心は他の男性にも視野を広げていますが、見た目重視の男性ばかりで嫌になります。醜いと思われることが腹立たしいです。一生独り身になるのではないかと不安になりますが、少なくとも肉体関係だけでも繋がっていたいと思っています。
  • 相手の女性に好意を持っているけれども、告白せずに肉体関係を持ちながら結婚に至りたいと考えています。しかし、好意を伝えることができないため、デートに誘うこともできません。他の男性にも目を向けてはいますが、見た目ばかりを重視する人が多くて嫌になります。内面がどうであろうと関係ないのでしょうか。醜いと思われることが腹立たしく感じます。将来的に一生独り身になるかもしれないと絶望的になることもありますが、少なくとも肉体関係だけでも繋がっていたいと思っています。
  • 好意的な関係に基づいて結婚を考えていますが、告白なしで肉体関係を持ってしまいました。好きな男性の気持ちが分からないため、デートに誘うこともできません。他の男性にも目を向けていますが、見た目重視の男性ばかりで嫌になります。内面がどうであろうと関係ないのでしょうか。醜いと思われることが腹立たしく感じます。一生独り身になるのではないかと不安になりますが、少なくとも肉体関係だけでも繋がりたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

こうゆう関係もあるんですか?

相手の女性に好意的であり、告白なしでなんとなーく肉体関係持ちながら結婚へ至る。 告白しない男性の気持ちとは? 好きな男性の気持ちが分からないから、デート行こう!とも言えません。 既に肉体関係を持ったのが間違いでした。 でも相手の男性は好意はあるよと行ってくれてます。 他の男性にも視野を広げてますが、皆見た目重視で嫌になります。 内面はどうでもいいのか? 醜男(失礼)に体系まで重視されたのには、腹が立ちました。 いったい本当の彼氏はいつ出来るか不安です。 もしかしたら一生独り身かと思うと絶望的になります。 だったら肉体関係だけでも繋がっていたいんです。 相手の男性は細かいの気にしないから気楽でいいです。 ちょっと好き。 こんな生き方と考え方は駄目ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

告白なしから付き合うのは結構あると思いますよ。 男性がデートに誘って嫌でないから女性もデートする。 お互い雰囲気が良くなって定期的に2人で会うようになって、は珍しくないと思います。 それで結婚した人も割と身の回りにはいますよ。 もしかしたら彼は付き合っているつもりでいるかも? 熱烈にあなただけ、なんてそんなにはないと思う。 肉体関係からだって相手を本気にさせることもできますよ。 お互い好意的ならいいではないでしょうか。 主さんからも誘っていいと思います。 誘わないと逆に彼の方が主さんに好かれていないと思うようになるのではないでしょうか。 何だか考えすぎているように思いますよ。

akaxpink
質問者

補足

一年以上もセックスがしたいと粘られてます。 折れました私。 これでも付き合ってる部類に入りますか? 電話では割と色んな話して、冗談言って笑ったり、悩み相談に乗ってくれます。 好意的でないとセックスはできない。 当たり前ですが、宜しくお願いします。

その他の回答 (10)

• takefutsu
回答No.11

正直のところ「都合の良い女」に立候補してる感じなので、適当に遊び目的の男からはありがたい存在だと思います。 別に相手の気持ちが分からなくてもデートに行こう!と言っていいんじゃないでしょうか。大事なのはあなたの気持ちであって、相手の気持ちではありません。何か相手を気にしすぎていますね。 見た目重視は嫌、内面も見てほしいという気持ちもありつつ、体だけでも繋がっていたいというのは自己矛盾を抱えていますね。見た目重視というのも男はそういうのが多いので仕方がない部分もあります。あまりガチガチに考えすぎずに恋愛していいんじゃないでしょうか

akaxpink
質問者

お礼

やっぱりガチガチですよね。 自分の考えも整理しつつ、今を楽しみたいと思います。 都合のいい女って便利な言葉ですね。 ありがとうございました。

• kngyk
回答No.10

自分が納得していればいいと思います。

akaxpink
質問者

お礼

はい。 努力を惜しまず世間に迷惑かけないようにひっそり生きていきます。 自分を信じるってなかなか難しいですね。 ありがとうございました。

noname#205887
noname#205887
回答No.9

フランスでは基本的に告白という習慣がないそうです。 一度、自分たちの関係性について彼に尋ねてみてはどうでしょうか。 不安なお気持ちわかります。 生き方と考え方はこの情報だけでは分からないのですが、社会人としてきちんと責任感を持って生活するようになれば、生き方も考え方もいい方向へ向かうのではないかと思います。

akaxpink
質問者

お礼

そうすれば昨日自ら付き合ってないと言ってしまいました。 いつも取り返しつかないことしてしまう自分に絶望します。 今度会った時に聞いてみます。 かわされそうですが。 ありがとうございました。

• ootemon
回答No.7

そんな生き方と考え方でべつにいいんじゃないですか。 内面は付き合うだけならべつにどうでもいいかも。

akaxpink
質問者

お礼

付き合うだけなら?? 男性は視覚で本命かどうかを決めると言いますよね。 見た目だけじゃなく、内面も見て欲しいのが私の考えです。 これでいいのなら、貫きたいと思います。 ありがとうございました。

• sparkle719
回答No.6

自分がそれでいいならだめじゃないと思います。 男の人は責任を取りたくないから告白しない人はいます。

akaxpink
質問者

お礼

責任逃れですか。 前は付き合ってってあったんですけどね。 四ヶ月期間置いて彼から連絡きてそのままです。 社会に迷惑かけないようにひっそり生きて生きます。 ありがとうございました。

• mao0220
回答No.5

ダメじゃないよ。他人は迷惑してないから。 大事なのは、自分がどう思うかってことじゃない?

akaxpink
質問者

お礼

はい。 迷惑かけないようにひっそり生きてます。 自分がどう思うかですか。 難しいですね。 私は社会に迷惑かけないようにひっそり彼と付き合いたいと思ってます。 ありがとうございました。

noname#211666
noname#211666
回答No.4

好意って言うのは愛とは違うと思います。本当に好きなら体を求める前に付き合おうと言ってくれます。 肉体だけの関係で最終的に結婚はないですね。 結婚したいなら最初に数回はエッチを断ってみるとお付き合いした時大切にしてくれますよ。

akaxpink
質問者

お礼

タイプではない男性にホテル誘われて断ったら、がっつり来ました。 ああ、こうゆうことなんだなと思いました。 失敗です。 男性にいきなりホテル誘われたのも初めてだったのもあり、興味本意もあり、後悔してます。 ありがとうございました。

• cherio54
回答No.3

>こんな生き方と考え方は駄目ですか? ダメだと思います。 自分はなんの努力もしたくないから、 体型とか細かいこと気にしない男がよくて、 簡単に体を許し、なんとなーく気楽なのがいい。 でもちゃんとした彼氏は欲しいし結婚もしたい。 このような女性のどこをどう考えたら「いい生き方」と言えるのか。 私にはまったくわかりません。

akaxpink
質問者

お礼

めっちゃ努力してます。 私はよく男性からは可愛い、女性からは綺麗と言われます。 ぽっちゃり体型なので、モデルみたいな体型になれと言われて腹が立ちました。 自分を変える為に方向転換もしてます。 でも確かにけじめは欲しいと思います。 そうすれば安心できるのになあ。 ありがとうございました。

• okwavehide
回答No.2

社会に迷惑かけなければよいでしょう。

akaxpink
質問者

お礼

はい。 迷惑かけないようにひっそり生きてます。 ありがとうございました。

• Sakura2568
回答No.1

いいんじゃないですか? 一応あなたを受け止めてくれる男性がいるなら甘えつつ 他の男性を探せばいいのです。 見つかったらいつでも別れられるでしょう? 何も約束めいたことは言われていないのだから。 男性は雰囲気や行動でわかってほしいと言いますので あなたへの好意はあるのでしょう。 でもお互い名言を避けて逃げ道を確保している間柄ならお互いを縛る権利もないでしょう。 なるべく早く本命と思える男性と巡り合えるといいですね。 ある意味その方の存在があるからこそ必死になれない部分もあると思います。 あなたにその気がないのなら早めの関係清算が良いのではないでしょうか。

akaxpink
質問者

お礼

結構必死に探してますが、既婚者だったり見た目をモデルみたいなのがいいとか、どうにも上手く行きません。 一度街コンとかに行ってみようかと思います。 なんだか救われました。 ありがとうございました。