締切済み

★自分の彼女がこんなだったらどう思いますか?(女性のご意見も歓迎です)

• すぐに回答を!
  • 質問No.5371627
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 2% (81/2795)

自分の付き合っている彼女は社交的で交友関係が広い。もちろん、自分の知らない
男性知人(友人)もいる。

男性知人(友人)が彼女に彼氏がいることを知っているのにもかかわらず、彼女に対して好意的な行動(デートに頻繁に誘う、付き合ってくれと言う、エッチがしたいという等々)をとってきていることを知ったらあなたはどう思いますか?

あなたが感じた
男性知人に対する気持ちと彼女に対する気持ちとを書いてもらえると嬉しいです。

※女性の方は男女を入れ替えて考えてもらっても結構です。
(女性知人、彼氏)
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全20件)

• 回答No.19

No.11さんの回答を読んで、なぁんだとガッカリしました。
こういう男女の友情ネタで議論するのが、お好きなんですか?

私は、恋人が出来たら、異性とは二人で会ってほしくないと言う気持ちも、
恋人が居ても、(節度を持って)交友関係を、広げていきたいと言う気持ちも、
どちらも間違いだと思いませんので、価値観の違いは、まずは歩み寄りが必要だと思います。

ただ、自身は何をしてもよくて、相手はダメという考え方は嫌いです。
嫌いですが、押し通して、相手が納得するなら、それはそれでいいんじゃないの?
とも思います。お好きにどうぞと。

同性と違って、男女の友情の場合、矛盾も違和感もそれなりにあるでしょうが、
それを感じつつ、友好関係を広げるのか、
感じるからこそ、それを止めるのかは、人それぞれです。
どちらの考えも、良い・悪いと、簡単に決める事は出来ないです。

どちらの考えであろうと、無責任でいい加減な行動ばかりとる人には、
最初は話し合ってみますが、無理だとわかれば、こちらから離れていくだけです。
補足コメント
mekongelta

ありがとうございます。
結局人それぞれなんですよね。
ほとんどのことが”人それぞれ”ということで解決します。

恋人が居ても、(節度を持って)交友関係を、広げていきたいと言う気持ちも

男性知人(友人)が彼女に彼氏がいることを知っているのにもかかわらず、彼女に対して好意的な行動(デートに頻繁に誘う、付き合ってくれと言う、エッチがしたいという等々)をとる知人と会うことは節度ある行動だと思いますか?
投稿日時 - 2009-10-20 11:35:51
お礼コメント
mekongelta

御礼の欄ですが追加です。
no.11様のご指摘のトピは
男女の友達関係が成り立つ=友達だから海外旅行も当然ok

という図式が成り立つかというテーマで聞いてみただけです。

成り立つなら拒む根拠がないでしょ?
投稿日時 - 2009-10-20 11:40:55
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る
  • 回答No.18
レベル6

私には魅力的な女友達がたくさんいます。
二人で食事することもありますがまじめに彼氏とお付き合いしている女性に対して急に付き合って欲しいなどとは言えませんし、そもそも友達という関係を通り越してしまっています。

簡単に付き合って欲しいやエッチしたいなど30代になれば友達関係でもたやすく言うのは相手の女性(女友達)に対してかなり失礼だし、私と女友達との関係を認めてくれている彼氏さんに対しても大きな裏切りになります。

そんなことをモテル女だから仕方ないという友達がいたら軽蔑しますね。
モテルからといって彼氏がいるのに簡単に男性にアプローチさせてしまう女性は軽い女性と思われていると思いますよ。

要するに可愛いや美人だけど隙だらけの女性ということです。
  • 回答No.13
レベル12

追記です。

相談者様は、私の質問に回答を下さらなかったので、私も律儀に返さなくてもいいんですけど、ここは相談者さまのトピックなので、一応。

私はその男性知人にも、彼女にも、特に何も感じません。
いい思いはしませんが、「人間だもの」 っていう感じでしょうか。
強いて言うのであれば、彼女さんに 彼に知られないようにするだけの気遣いは欲しかったですね。心配させるのは当然分かってる事ですから。
ただ、また質問からはズレますけど、自分がこの彼だったら、一番思うのは他人がどうこう・・・・じゃなくて「しっかりしろ、自分」ですね。

それと、前回頂いた補足についてですけど、もちろんどんなカップルでも信用は大切ですよ。とりわけ、モテる相手だと相手を信じるのがより難しくなると思えたのでああいう書き方になりましたが、他のカップルに必要ないと書いたつもりはありません。そう感じられたなら、私の書き方が悪かったのでしょう。
お詫び致します。

ただ、次の文章も誤解なさっているようですね。
私は、「モテる方が飛び立とうと思えば、受け皿は沢山ある」とは言いましたが、その方が、「『受け皿があるから秤にかけてやれ』と思っている」とは言っておりません。
全国模試トップの高校生が、「東大に入りたい」と思ったとして、その人自身は浪人してでも絶対に東大じゃなきゃ嫌だ、と思っているかも知れません。
ただ、可能性としては、東大よりも他の大学に魅力を感じることがあった際には、他の大学の門を叩く可能性が高い、という事です。

不平等ではありますが、貧乏よりは金持ちの方が、嫌われ者よりは人気者の方が、病気の人よりは健康な人の方が・・・本人等の意思を除き、純粋に可能性だけを考えた場合、選択肢が多いのは自明のことですよ。 言うまでも無くお分かりでしょうが。
補足コメント
mekongelta

私は、「モテる方が飛び立とうと思えば、受け皿は沢山ある」とは言いましたが、その方が、「『受け皿があるから秤にかけてやれ』と思っている」とは言っておりません。

モテル人は受け皿が多いということと付き合うことは信頼関係が必要だということの関連性が私は理解できません。
だから何?って思ってしまうのですが。
投稿日時 - 2009-10-19 09:20:38
  • 回答No.14
レベル6

男性知人は知人だと思います。
好きな人と知人は違うのではないかと。
やはり女ですから、好きな人にもしデートに誘われたらうれしいです。
それでエッチするか?と問われたら理性で抑えるかもしれませんが・・
好きな人は好きな人なのです。
  • 回答No.1
レベル14

恋愛相談 カテゴリマスター
そういう交友関係が広い彼女なんだと言う理解で付き合ってる訳だからね。見えない部分までは一々気にしません。
彼女が自分と向かい合ってる時にきちんと誠意を示して、信じられるものを感じているなら、彼女を信じますよね。
幾ら好意的な行動を迫られても、一線を引いて対応できる力があると思うから彼女を信じて付き合ってるんだしね☆
  • 回答No.2
レベル11

まあ正直つらい思いもするでしょうけれど、自分の彼女がもてるのは嬉しいと言えるくらいになりたいものです。
ちゃんと一線を引いて肝心なところはきっぱりと断ってくれていれば信頼します。
  • 回答No.3
レベル9

彼氏がいることを知っていて、男友達にエッチしたいなどと言われるのは
軽い女だと思われている証拠です。

本気で好きなら、気持ちは彼女に伝えておいて彼氏とお別れするまでじっと待つべきでないでしょうか?

落ちたもんだなって思います。
  • 回答No.4
レベル14

当方女性です。

もし彼氏の女友達が、二人っきりで会おうとか、明らかにデートの誘いをかけているなら、言い方は悪いですが「人のもんに手を出すな」と思いますね。
それを彼氏が喜んで私に、わざわざ報告してくるなら「で?どうしたいの?」と逆に冷静に聞いてみたくなります。
俺はモテルでしょう?と言いたいのか?と思ってしまいますね。
補足コメント
mekongelta

ありがとうございます。

当方男ですが
正直いってこの女性は彼氏に対して一途で誠実な方と思えば、簡単に付き合って欲しい、デートしたいなんて言えませんよ。
女性とその彼氏さんに対して失礼だと思うからです。

よほど傲慢な男か自意識過剰な男だろうと思います。
投稿日時 - 2009-10-16 16:08:35
  • 回答No.5
レベル6

お付き合いしているお相手がいる事を知っていて、デートに誘うのは
【彼女が魅力的だから】【彼氏より自分に自信があるから】など
考えてもいいとは思いますが、【Hがしたい】という理性のない誘惑は
彼女が誘えば応じてくれる女性だと思われているのだと思います。
彼女も【Hがしたい】と思わせる隙があるのでは?
本当に魅力的な女性なら、関係を持ってみたい願望は、男性なら自然な事かも知れませんが、そのような誘惑をストレートにされてしまう女性は、本当に魅力のある女性でしょうか?それで、彼氏がいて肉体関係を簡単に許してしまうような女性と思われているのなら、魅力を感じると言うより、【簡単にHさせてくれそうな魅力】を感じているのでは?

質問者さんが彼女のどこに魅力を感じるか、よく考えたら、その知人の男性も同じ魅力を感じているのかもしれませんが、出逢った頃、どうでした?簡単に関係を許す女性でしたか?あまり男性知人の多く、誘惑の多い女性を持つと苦労します。でも肝心なのは、その女性が貴方を1番に魅力的に感じることだと思います。
補足コメント
mekongelta

本当に魅力的な女性なら、関係を持ってみたい願望は、男性なら自然な事かも知れませんが、そのような誘惑をストレートにされてしまう女性は、本当に魅力のある女性でしょうか?

当方男ですが正直いうと簡単に告白されたり、エッチさせてくれなんて言われる女性は軽いと思われていると思います。

彼氏がいるのに”俺と付き合ってくれ”っていって、
”はい、わかりました”って返事なんかきたら、
この女性ってほいほい男を乗り換えるんだなって思いますね
投稿日時 - 2009-10-16 15:31:07
  • 回答No.6
レベル13

男女を入れ替えてではなく、私の経験談ですけど。

私は、数年前から微妙な関係を続けている恋人と、ここ半年くらいで急に親しくなった夫(結婚前でしたが)の間で気持ちが揺れて、夫に恋人の存在を告白したとき、夫は、「僕の顔を見たくないというなら、もう連絡はしない。そうじゃなければ、もう少し付き合ってよ。誰を結婚相手に選ぶかはお互いに自由だし、その彼と結婚するというなら僕は喜んで祝福する」と私に言いました。

その影で、夫は自分の人生設計を前倒しして結婚資金の貯蓄に励み、仕事面では、1年間の昇進カリキュラムを終えて昇進の内示を持って私の所へプロポーズにやって来ました。

もっともその頃には、恋人とはもう切れていましたけどね。
なぜ切れたかは、言うまでもないかと。
補足コメント
mekongelta

要するに二股ってことですか?
投稿日時 - 2009-10-16 15:34:53
20件中 1~10件目を表示