• 締切済み

彼氏持ちの女性が、自分に好意を持っている他の男性と食事に行く。

はじめまして。 女友達の行動に関して、ご意見を聞きたいです! 先日、女友達(25歳)と合コンに行ったのですが、彼女には彼氏がいます。 彼女は男女の出会いを求めて参加したわけではなく、交友関係を広げるために参加したそうです。 その女友達が合コンに来ていた男性1人と仲良くなり、よくメールをしたり、今度ご飯を食べにいく約束をしたそうです。 男性は、彼女に彼氏がいることを知りません。 彼女いわく、彼氏がいるかどうか聞かれたわけでもないし、何も聞かれてないのに自分から言うのも変だし・・・という事でした。 合コンで知り合った男性は彼女に好意を寄せているみたいです。 私は、2人で食事に行く前に、彼氏がいる事を伝えた方がいいんじゃない?と言ったのですが、「でも彼氏がいるか聞かれたわけじゃないし、ご飯も友達として仲良くなりたいから行くだけだ。」と言っていて、彼氏がいる事をあえて伝えるつもりはないそうです。 もし男性から彼氏がいるか聞かれたら、正直に答えるみたいですが。 ちなみに、彼氏は彼女が合コンに行ったことを知りません。 私は、彼女の行為は合コン男性にも彼氏にも失礼だと思うのですが、客観的に見てどう思われますか?

みんなの回答

  • SC-22
  • ベストアンサー率11% (42/366)
回答No.5

あなたの知っている事実として、事実を知らない人に対してワクワクしながら傍観するのをお勧めします。 『あいつは彼女に彼氏が居るのを知らないんだよな~』と、ニヤニヤしていればそれなりに楽しいと思います。 『あいつは彼女が内緒でコンパに行った事を知らないんだよな』と、薄ら笑いで見ていればいいと思います。 『ぼくは全部知ってる!!』という優越感に浸っていればいいのでは? どちらにしても、自滅するまで他人事として見守っている方が賢明に思います。 きっと、ばらせば、この彼女の場合、矛先が間違いなくあなたに向くと思います。 それか、脅迫してみるとか。。。。。 冗談です。

  • kerira
  • ベストアンサー率42% (14/33)
回答No.4

私の友達にも、こういう子いました~! 私も、質問者さんと同じ意見ですよ!! その子は、彼氏いるのに合コン行きまくりで、(もちろん、彼には全て内緒)毎回彼女に行為を持つ子は必ずいて、2人っきりでご飯なんて当たり前でした。 私は、彼がいるなら、確実に自分に行為を持っている人とは、出かけませんよ。 彼女は、自分が行為を持たれてるってのに、酔いたいのかもしれませんよね。 そんな日々を送っていたある時、他の男の人と、出かけているのが彼にばれそうになった事があるんです。 夜、彼女が急に私の家に現れて、「今日1日、私と遊んでいたと彼に言ってくれ」と、携帯を渡されたんです。 結婚式の、一ヶ月前だったな~。  そうです。無事、結婚しましたよ。

noname#62246
noname#62246
回答No.3

>彼氏がいるかどうか聞かれたわけでもないし、何も聞かれてないのに自分から言うのも変だし・・・という事でした。 彼女がこう発言した時点で男性のことを狙っていると捉えられたんですけど?良い感じに進展したら乗り換えるかもしれないですねぇ。 もしくは彼と何かあって寂しいとか。。。 憶測は置いといて・・・ 個人的にはこうした行動は嫌いです。 と、言いますかね 情けないことしてるなぁ~と思います。 彼氏がイヤなら別れてから出会いを探せば良い。 別れる気がないなら他の男にちょっかいだすなーっ^^ 付き合うという形式はやっぱり尊重するべきだと思います。 ある程度の束縛と相手への思い遣りは求められますよね。 それを理解してから付き合えばいいのに。

  • putiabu
  • ベストアンサー率30% (88/293)
回答No.2

心配するな。 合コン男の中にも言わない奴なんて腐るほどいるぞ。 聞かれたら答えるし、体の関係とか誘われたら言うな。自発的には言うのは変でないかい? 私も食事なら彼氏に黙っていく。でも、健全な時間帯にするし信頼のおける人でなければグループで会う。 交友は広く求めたいが彼氏に態々いうのもめんどくさい話に思える。 彼氏に遠慮して誘いに乗らないのも恋愛とかのけて交流の場が減り退屈に感じる。 彼女が健全な対応をとっていればいい話じゃね。 大体、男も恋人もちか手をつける前に聞くだろうし、それに正直に答えるんなら問題なくね。 恋人がいるっていって告られる誘われるって女よりマシだよ。そういう女は確信犯で計画的に男を誘ってるからね。 浮気って男性と二人きりで昼飯食いに行くだけでもダメなの? 昼日中、会社の同僚と食いに行くのも飲みの付き合いもダメなの? これが毎日のように・・・ってなるのは考え物だけどね。 恋人を裏切ってる行為にはならんよ。 深夜の終電が終わるまで男と二人で飲んでるとかじゃないなら。 合コンも早めに帰ったり彼氏に迎えに来てもらえるならよくない?

noname#62466
noname#62466
回答No.1

別に結婚してるわけでもないのなら、乗り換えも仕方がないでしょう もちろん彼女の態度はあまり感心されたものでもありませんし やらずのぼったくりならほぼ詐欺かも

関連するQ&A

  • 他の男性からの誘いを彼氏に言うかどうか

    以前に彼が、彼女がいても女友達と二人きりでドライブやご飯に行けるという話になり、私は二人きり反対派だったので納得できずにいたのですが。。。 10年来の趣味を通じて仲良くなった男性の友達2人それぞれに、アウトドア(キャンプではない)とご飯に行く誘いを受けました。 二人きりになんとなく抵抗がありますが、どちらもさらっと誘われたので反対派の私も「これはそんなに男女を気にするほどの事ではない普通の事なのか…?」と思うようになりました。 アウトドアは興味があり、ご飯に行くのは積もる話もあるので行きたいと思っていますが。 異性の友達と二人きり容認派の彼にこのことを話して、私も同じことしたらどう思うのか確認したり、やきもちを焼かせたいと思うのは良くないことですよね。。。

  • 女性に質問です。どちらの男性と付き合いたいですか?

    男女関わらず友達が多くて付き合いが多い男性と、友達の数は普通で大体いつも同じメンバーとしか遊んでいない男性、 どちらと付き合いたいですか? 前者は、彼氏を通じて自分の人間関係も幅が広がります。 付き合ってからも、彼は積極的に人間関係を広げて行くので、それに応じてあなたもどんどん新しい人と出会うことができます。 ですが、後者はそう言うことは滅多にありません。 前者は付き合ってみたいけど、結婚はいや。 後者は結婚相手にはいいかもしれないけど、退屈そうって女性がほとんどだと思います。 なので、前者とは男友達として仲良くし、後者と付き合うって感じでしょうか? もしそうだとすると、後者と付き合ったのち、後者が男女関わらず友達をたくさん作って、交友関係の幅を広げたら別れるのでしょうか? 自分は色々な人と関わって人間関係を広げたいけど、彼氏にはそうしてほしくないって、おかしくないですか? 浮気が心配なのでしょうか? 自分が浮気する可能性もあるのに・・・(もし、交友関係を広げていけばそれなりの出会いもあるでしょう?)

  • 合コンって。。。?

    最近彼氏と別れました。 そのことを公言したとたん、友達の紹介などで新しい出会いのきっかけが 男女ともとても多くなりました。 いろんな人と話すのは楽しいし、友達が遊びに誘ってくれることもうれしいのですが。 近々合コンをやるからと誘われています。 私は、参加してみてもいいかなと思っています。 ただ、私は合コンに参加するのが初めてなので不安です。 単純に初対面の人と話すことには不安があるわけではないのですが、 合コンの様子って、テレビでしか見たことないから、イメージが わかない(というか変なイメージがあるかも?)んです。 パターンはいろいろあるかと思いますが、飲みの席での会話の内容、 二次回があるとしたらどんな所に行くか、男性のシタゴゴロ(その場が 楽しければいいのか、女友達を求めているのか、遊びないし本気で彼女を 求めているのか、さわられたりするか。。。など)友達にはあんまり 詳しくは聞けなかったので、細かいことでもいいので教えていただけると 助かります。 それと、私はしばらくは1人でいたいと思っているのですが、 そういう事を言うとやっぱりシラけます?

  • 男性の女性に対する「いい人」という評価

    男性の女性に対する「いい人」という評価 って、つまり恋愛対象外という意味なんですか? 私は26歳です。半年前に彼氏にフられてから、なんとか立ち直ろうと思って積極的に合コンなどに参加しています。 前の彼氏との出会いも合コンでした。 私は、飲み会に行くと、いつも同じ評価になります。絶対「イイ子だね」と言われます。これって、いい人どまりっていう意味ですよね…(泣)先日も合コンでしたが、終わってから男性から電話がきて、「みんな○○ちゃんのこと、あの子はイイ子だね、って言ってたよ」と言われました。正直、全然嬉しくありませんし、また同じなの!って思ってかなりへこみました。 これって外見で褒めるところないから言うんですよね(私は美人ではありませんが、普通にオシャレが好きです) かなり自分に自信がありません。いい人って言われずに女の人としてみられるにはどうしたらいいですか?切実です

  • 彼氏持ちの女友達って?(男性に質問です)

    彼氏持ちの女性とお友達になれますか? 私は男女の友情を信じるタイプなので、数人の男友達を持っています。 私は、社交的でサバサバした男性的な性格のため、周囲の男性は気軽に声を掛けてきます。 私の恋人は私の性格を考慮して、私の男友達にも寛容です。 私も彼の女友達に関して、寛容です。 男女とはいえ、同じ人間なので変に枠でくくって交友関係を狭めたいとは思いません。 正直なところ、趣味等も男性的なため男友達と話している方が楽です。 しかし、新しく出会った男性に対してどのようなスタンスで接すれば良いかわからないことがあります。 私は、常に気を使わなくて良い女性と男性から評されています。 彼らは私を女性扱いしないので、私も男女を全く意識しません。 そのため、新たに出会った人にも私は基本的にフレンドリーです。 ただ、中には私を女性として見る男性もいます。 私は現在の恋人と別れる気もなく、恋の出会いは探していません。 そこで、恋人がいることを一応伝えておこうと思うのですが、 趣味や経済の話が多く、言い出すタイミングがありません。 いきなり「私恋人がいます!!」発言は、自意識過剰な女としか思えません。 男性は女性として相手を意識している場合、まず恋人の有無を確認するものなのでしょうか? スムーズな人間関係を築くために、私はどのような対応をすれば良いのでしょうか? 人によっては、私の態度を思わせぶりな態度と不快に感じないか心配になるときがあります。 どうぞ、みなさんの女友達の考え方について教えてください。 よろしくお願いします。

  • 合コンでは男性が余るが、お見合いでは女性が余る理由

    男女の出会いの場としての合コンのセッティングに当たっては、女性の参加費を安くするなど、女性を確保するのに苦労するという話をよく聞きますが、お見合いに関しては、女性はたくさん紹介できるが男性は少ないという話をよく聞きます。 こうなってしまう理由を教えて下さい。男性はお見合いを忌避し、女性は合コンを忌避する傾向にあるのだとしたら、それは何故でしょうか。

  • 彼氏つくるのってこんなに…

    彼氏つくるのって難しいんですね。 合コンや婚活パーティーに参加したりなど、出会いはあります。が…その後は、また合コン開く役目になったり、疎遠になったりと、なかなか繋がりません。 アプローチしたことありますが、前記のように合コン開く役目になりますし、アプローチをされるなんて夢のようなことです。 二人で、ご飯食べに行けたこともありますが、友達感覚です。 容姿は男だったら確実にもてただろうと言われます(;_;) でも、私は女です。 行動しても出会いがないときは、落ち着いた方がいいんでしょうか?

  • 好意を持たれる男性とは・・・(女性の方にお願いします)

     少し難しいタイトルなのですが、例えば合コン等のその日だけかもしれない出会いの場でどういう男性が好意を持たれるのでしょうか。  外見、特に顔の問題もありますのでここでは外見は無視してください。  今黒髪が流行っていると聞きました。また喫煙率も3割を切りタバコを吸っている若者はむしろかっこ悪いと思われる時代になりました。  現在私は22歳社会人1年目で最近2年半付き合った始めての彼女と別れました。  友達が見かねて合コンを開いてくれるそうです。大学時代は4,5回ほど行った事があります。正直大学時代はちゃらちゃらした格好をしていました。今は毎日スーツを着てエンジニアの仕事していることもあってか、あまり年が変わらない大学生や若者を見ていると子供に見えてしまいます。  もちろん人の数だけ性格や外見は千差万別ですが「黒髪でタバコを吸わない」という男性を世の女性から見ればちゃらちゃらしてうんこ座りでタバコを吸っている若者よりかは良く見えるんでしょうか?  また個人的でいいので「こんな男性が魅力がある」というような意見があれば教えてください。  お願いします。

  • 彼氏と他に

    彼氏27歳、私24歳。 彼氏と付き合って1年半‥ 好きだし、優しいし、悪くない。‥ただ他にもっと良い人いるんじゃないか? と、思って誘われたら合コン行ったりご飯行ったりします。楽しいしちやほやされるのは今しかない!という思いもあります。 彼氏からは、合コン行ってもいいけど、そんな話聞きたくないから万が一いくなら内緒で行ってと言われてます。 なので内緒で行ってます。 二兎追うものは‥いつかバチあたりそうですが(-"-;) ただ彼氏と別れるとか考えると悲しい‥彼氏いつつ他の人と遊んでる方っていますか? 批判覚悟ですが。 その理由と、結局は彼氏・他の男性どっち選びましたか?その他経験談等色々あったらお聞かせください!

  • 彼氏はいるのに他の男性とお泊り

    こんにちは、 皆さんからアドバイスをいただきたいのですが、私のお友達は彼氏はいるのに職場の上司(私はお友達と同じ職場です)とお出かけしたり、お泊りしてます。 彼女は女性の周りでは、結構早く喋ったり、声のトーンは普通なのですが、男性が周りにいるとやたらとニコニコしたり(ニコニコするのはけして悪い事ではないのですが。。。)、声のトーンが変わったり、話し方が変わったりしたます。 職場にはプレイボーイで有名な上司(既婚)がいるのですが、彼女はその人にアプローチされて以降彼の周りにいたり、休みの日は彼とおでかけしたり、お泊りもしてます。お泊りした時は少し自慢げにセックスはしてないけど、ボティータッチはあったと言われました。 彼氏はいるし、相手も妻もいるので、真剣に彼女と話してみようとおもって、 彼女に上司の事は好きなのかと聞いたら、「彼は私の事は好きじゃないはずだから。。。」と言われました。 以前彼女が明らかにナンパされた時に彼女がナンパされた男性の事を良く喋ってたので、彼(ナンパされた人)の事が好きなのと聞いた時も今回と同じように、「私の事は好きじゃないはず」と言われてなぜか男性が彼女に好意を持っている事を否定するので、話が進みません。 私は古い考え方を持つのかもしれませんが、正直言って、女として恥ずかしい事だと思います。もう23歳で社会人なんだから、そのような態度は止めたほうが良いと思うのですが、彼女とどのようにお話をしたら良いのかわかりません。周りの人に聞くと、まだ23歳だからね。。。と言うのでうすが、私は彼女よりは年下なので、年齢は関係無いと思います。他の人はそんな女は痛い目に合えばいいんだよと言いますが、痛い目に合っても他の男性にちやほやされたらその事を忘れてしまうのであまり変わらないと思います。 後、もう一つお聞きしたいのですが、そのお友達の顔に何か付いてたので取ってあげた時気づいたのですが、彼女の鼻の下や顎のムダ毛が結構伸びてました。 女友達として、それは彼女に言った方が良いのかなと思ったのですが、皆さんなら彼女を傷つけない言い方ならどのように言いますか?