• ベストアンサー

(男性の方に質問)片思いの女性にデート現場を目撃されていた!さあどうします!?

あなたには職場に片思いしている女性がいるとします。どうにか彼女とつき合いたいあなたは、日々チャンスを伺っては彼女にアプローチしてきました。彼女も自分に好意を持ってくれたようで、日を重ねるごとに彼女との距離が近づいているように思えました。しかし彼女に彼氏がいるかもしれないという不安やら同じ職場の女性ということだけあって、どうも一押しできずにいました。 しかしそんな状況の中、友達の知人の女性があなたに好意を持っているらしく、デートに誘われたのです。うやむやな気持ちはあったものの、せっかくなんだからと彼女とデートすることにしたあなたでした。 しかしデートした翌日、職場に出勤してみてデート現場を片思いしていた女性に目撃されていたことが発覚。それ日以来いつも自分に微笑みかけてくれていた彼女が、まったく微笑んでくれなくなったのです。それどころか目を合わせてくれようともしません。彼女はデート現場を見てショックを受けてしまったようです。 …こんな状況に陥ってしまったとしたら、あなた様ならどんな気持ちになりますか?そしてどういう行動を起こしますか? ご回答、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lemon-7
  • ベストアンサー率15% (22/140)
回答No.7

私は女なので、回答する権利はないかもしれませんが…笑 片思い中の女の人の気持ちになって考えますね。 たぶん私ならその男の人と一緒にいた女の人を彼女だと思います。 だから ・彼女いるのにどうして私に好きってそぶり見せてくるの? ・なんて軽い男なんだろう。最低。 ・私の事を遊び相手にでもしたかったのかしら? という気持ちになります。 男の人は「俺が他の子とデートしてショック受けてる」と思ってるかもしれませんが、完璧にその男の人を好きならショックもあると思いますが、 ちょっと気になるかも、程度ならショックというより、 怒り・軽蔑の気持ちが大半だと思います。 だから、言い訳してきたら余計に見苦しいです!! ここはもう手立てはあまりないように感じますね…。 でも、もし何か方法があるとすれば… 「最近、女の子に相談されてさぁ~…でも俺女心ってよくわかんないし、どう返事したらいいかわかんないんだよね~」 といえば見苦しさは多少あっても彼女を上手く丸め込めるかも…。 ですが、デートした相手の女の子にはかわいそうです…。

その他の回答 (9)

  • 54670
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.10

 自分は女ですが、その片思いの女性と同じ立場に立ったことがあります。  好きな相手に彼女がいるのではということから、なかなか次へと踏み出せない状況でしたが、飲み会などを通じて除々に相手と仲良くなれてこのまま付き合えたらいいなあって思ってましたが、たまたま相手と女の人(美人)がデートしているところを目撃してしまい、すごくショックでしばらくは相手の顔を見ることができませんでしたね(失恋したと泣きました)  いろいろ言い訳したいかもしれませんが、デートをした女の人にも好きな人がいるから付き合えないということ、好きな相手にも自分の素直な気持ちを伝えたほうがいいと思います。  時間が経てば経つほど相手との距離が遠くなってしまうかもしれませんよ…

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.9

先日デートした子には、好きな人が居るから、と謝罪し 今すぐ意中の子にアタック。 今までの自分のアプローチに自信を持って、自分の想いをぶつける。 それでも決して彼女の心を動かせなかったら、意中の子が居るのに 安易に他の子とのデートに手を出してしまった自分の愚かさを受け止め スッパリ諦める。 それはそうと、チャンスをうかがってはアタックしてた人が、なんで いざって時に『彼氏の有無』だの『職場が同じ』だのいう事程度で 行動を躊躇するのやらわかりませんが。アタックする=口説き落とす気 満々で行動し始めるもんでしょ。アタックし始める一番初めに、前述の 不安で悶々とするならわかりますが。 あと、その他の子とのデートも、ただぶらぶらしてるのを見られたの? ただ、一緒に遊んだ程度を観られたくらいなら、特に気にしないな。 が、もしキスでもしてる現場を見られたならアレだけど。 (したかどうかは知りませんが、例えの話ね)

  • boako
  • ベストアンサー率11% (21/186)
回答No.8

優柔不断なことをしているからこうゆう新たな問題が出てくるんですよ!なのでちゃんと自分の気持ちに向かい合って・・・その職場の片思いの女性がやっぱり良い!って思うのならデートで遊んだ子とはこれっきりにして片思いの女性に全て打ち明け告白しましょう!もう同じ職場で気まずくなるとか考えていてはダメですよ!急げ急げ~☆

  • alarmist
  • ベストアンサー率20% (71/343)
回答No.6

気持ちは「見られてたんだ」って感じかな。それでも普通に話をしますよ。別に隠す事もないわけですし、またいい関係を築けばいいだけです。ただ、急を要するのであれば「俺は君を好きなんだ・・・変な誤解させてごめん」って言います。その傷ついた子の気持ちが絶対自分に向いていたと確信できている場合だけですけどね。 ですが、デートした子には凄くひどい事をしたかもしれないですね。そこは反省したほうがいいかも。。。そんな状況自体、たくさんある事ではないと思いますが。

回答No.5

「あ~あ」って感じですね。 ため息が聞こえてくるような感じすらします。 中途半端な気持ちでデートしたことは反省してください。 デートした女性と片思いの職場の女性は面識なしが前提で。 あなたならどうするか? ひどいこと書くので、私なら「デートしないが前提」ですが、「デートしてしまった」ということで 私なら逆にこれを良いチャンスとして告白します。 その後の本命女性の態度であらためて、「自分に気があったのかな」なんて思っちゃってるんでしょ? 「微笑んでくれなくなった、目もあわせてくれなくなった、ショックを受けてしっまってるように見える」には一切触れてはいけません。 あなたが調子に乗っているように見られますから。 デートしてしまった言い訳は自分で考えてください。 例1「あなたの事好きだったけど、諦めなくてはいけないと思い、自分に好意を持ってくれてる女性とデートしてしまったけど、やっぱりデートしてみて諦められない気持ちが強くなった」 こんな言い訳が通用するかどうかは知りませんが。 どうせこの話の主人公はずるい男です。 本命にふられてから、そのデートした女性と付き合ってもいいんじゃないですか。 デートした女性には失礼だけど。

  • twbb
  • ベストアンサー率42% (76/179)
回答No.4

困った。まずいところを見られてしまった!というのが正直な感想ですね。 しかし、片思いの女性にキチンと想いを伝えられずにいたのですから、 これを期に、キチンと自分の気持ちを伝えますね。 誤解を受けているのは確かなようですから、このままでは結局、片思いで終わりそうです。デートしていたのは、特別な女性ではないこと、また不安で、想いを伝えられないでいたことなど、駄目もとで伝えます。 正直にありのままを伝えますね。 それで、だめだったら諦めるしかないでしょう。

回答No.3

デートした女性と付き合うしかないでしょう。 言い訳しても多分駄目だと思うので。

  • oisan73
  • ベストアンサー率24% (25/103)
回答No.2

まず、軽はずみに受けたデートを反省しますね。 その後は、下記の2択かな。 1)デートの女性のことをキチッと整理して、本命の女性との関係を一から築き直す。 2)本命の女性のことを忘れて、自分に好意を持っている女性と、前向きに交際する。

回答No.1

せっかくなんだからと、彼女とデートした自分を悔やみながら 今回の恋愛はなかったことにする。

関連するQ&A

  • 上司の不倫現場を目撃しました。

    はじめまして。 私は30代前半女性です。 同じ職場の上司(既婚男性・45歳)と、同じ職場の臨時職員(既婚女性・40歳)が、職場から15km程離れた公園で毎日会っていて、車の中で密会しているのを目撃しました。 私は男性上司のことがとても好きで、男女の好きか尊敬の好きか分からないのですが、優しい彼に惹かれていました。 その2人の密会現場を目撃してしまい、心が乱れています。誰かに言いたい、職場に知らせる?しかし相手の立場も私の立場も壊したくない。しかし心がざわつく。幻滅と嫉妬が混ざり、どうしたら良いか分かりません。 目撃したばかりで、まだ誰にも話していません。話さない方がいいのも分かりますが、まだ上司のことが好きな気持ちもあります。 どうしたらいいでしょうか。頭では理解していますが、心を落ち着かせることができません。

  • 男性に質問です!

    こんにちは。私は学生で、社会人の男性に遠距離で片思い中です。 男性の方にいくつか聞きたいことがあります。 雑談のメールを週1程度で送ってきたり、デートに誘われたりということを女性からされた場合、“アプローチされてるな”と思いますか?(挙げたものは私が実際にやっていることです) 又、男性がアプローチを受けている女性からのデートの誘いに乗るのは、少しでも好意を持ってくれているということでしょうか?好意がなくてもデートの誘いには乗りますか? 質問攻めになってしまい恐縮ですが、ご回答お願いいたします。

  • 好きになった女性にアプローチをしている途中で、、、(男性の方へ質問)

    題目の続きですが、男性が結婚を視野に入れて好きになった女性がいるとします。 まだ付き合ってなく、でも、相手の女性もひょっとしたら自分に好意を持ってくれているかな?という状況になったとします。 その過程の途中で、たまたまHという状況になり、相手の女性に「付き合ってないから」と一言だけ言われ、断られたとします。 そうすると、男性は今までしてきたアプローチが否定された気持ちになり、その女性にはもうアプローチはしなくなりますか?もしくは、ちゃんと告白しようという決意をしますか? それから、アプローチ中に、彼女が自分のことを好きだとわかった、でも、しばらくは忙しくて会うことはもちろん、連絡もあまり出来ない状況の場合、付き合う事に踏ん切りが付かなくなることはありますか?

  • 女性に質問なんですが、

    女性に質問なんですが、 積極的にアプローチしなければ好意って伝わらないものなのですか? 職場の女性に片思いしてまして、奥手な僕なりにアプローチをしているつもりです。電話をかけたり(出てくれないですけど)、メアドを渡したりなど・・それなりに話はする関係性です。 この程度ではアプローチされていると感じないものですか?それともスルーされてるだけなのですか?詳しくは分からないと思いますので、回答者さんだったらどうなのか聞かせていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 特に、片思いをされている方に質問です

    自分に付き合っている人がおらず、複数の人にアプローチされた場合、複数の人とデートしても問題ないのでしょうか?もちろん誰かと付き合いし始めたら、きちんとお断りするつもりです。 みんなに良い顔してるみたいで、なんだか辛いです。でも、私は一緒に過ごす中で相手のことを好きになる人間なので、真剣にアプローチしてくれているのであれば、デートには出来る限り応えたいと思っています。 ちなみに「他にもアプローチしてくれている人がいる」ってことはちゃんと伝えてあります。 特に今、片思いしてる方にお聞きしたいです。お付き合うすることが確実でない場合は、むしろデートもお断りした方が良いのでしょうか?

  • 元彼のデート現場を目撃で・・

    本気で結婚できたらなっと思う程の彼と3年程前に別れました。 2年ちょっと付き合いましたが、彼の気持ちが私から冷めてきてるのを感じ、それを認めたくなく苦しくなって、相当悩んで私から別れを告げました。 日々 連絡したくなる葛藤と戦いつつも自分の中で、決意を固め この際やりたかった事に挑戦してみました。 色々あって、先日海外留学を終え帰国しました。 そして、自分の中でもう吹っ切れたと思ってた矢先、彼が新しい恋人と楽しげにデートしているのを見てしまい、もの凄く動揺中です。 例えようもないショックで、思わず質問してしまいました。。。。 私も海外で恋人がいた時期もありましたが、彼ほど心を揺さぶられた人には出会えず、今現在恋人はいません。ちなみに26歳です。 何だかとても見てはいけない現場を見てしまった感でたまらないです。 当然の流れだとは思うのですが、切ないモノですね。 別れを告げた事は後悔してませんが、現場を見た時は思考回路停止状態で、自分がこういう気持ちを受けた事にもなんだかショックです。 ホントに好きだった人と別れた時、どんな風に気持ちの整理を付けていますか? また心から好きになれる人が現れるのではないのかと不安で仕方ないです。 何が言いたいのか分からなくなってしまいましたが、 つたない文章 最後まで読んで頂いてありがとうございます。 年上の方や、恋愛経験豊富な方にお答え頂けたらと思います。

  • 片思い中。女性からおすのはどうか悩んでいます。

    片思い中。女性からおすのはどうか悩んでいます。 先月コンパで知り合った男性を好きになってしまいました。クリスマス、お正月とイベントを経て四回デートをしました。 私はどんどん好きになっているのですが、残念ながら相手にはそう思ってもらえてないようです。 というのも、最初はデートに誘ってもらえたものの四回目のデートは私から。メールをすればその日中には返ってくるものの私から送らないとメールも来ない状態で、脈無いんだな~と思います。 とはいえ、会えば結構良い感じで彼から手をつないできたりするのでまだチャンスはあるかも! とも思っています。 彼は私より4つ年上の30歳のお医者さんです。 見た目も中身も良いのでかなりモテると思います。 (本人は出会いも無いし、言いよられる事も無いと言ってましたが) あまりしつこくいくのもと思い、今は連絡をとるのをやめています。 男性、特にお医者さん、詳しい方やもてる方に聞きたいのですが 自分から誘わなくなった女性に誘われるのって、よけい冷めちゃうものですか?少しは可能性や逆転チャンスはあるでしょうか? 女性からおすと、都合の良い女で本命になれないイメージもあるので更に迷ってます。 教えて頂けたら嬉しいです!宜しくお願いします。

  • 浮気現場を目撃してしまいました…

    先日友達の彼氏の浮気現場を偶然目撃してしまいました……っ 仲の良いカップルだけに今でも信じられない気持ちです。 隣の女の子は、女である自分からみても女の子らしい美少女って感じでした。 やっぱり男って顔で選んじゃうものなのでしようか(>_<)? このことを友人に言うべきなのか本当に悩んでます。 幸せそうに彼の話をする友人を見る度にやるせない気持ちになります。 お節介なのかもしれないですが… どうか良いアドバイスお願いします。

  • 男性に質問!年上女性からのアプローチ

    20才前半の男性からしたら10才年上の女性からのアプローチは嫌ですか?断りづらいですか? 以前にも質問させてもらってますが、その後お店で話すチャンスが何度かあって、『そのうちゆっくりお話したい』と言ったら『シフト見て僕のほうからメールしますね』と言ってくれました。 彼からの連絡を待ちますが、ただ不安なのが10才も年上の女性からのアプローチを彼がどう思っているのか。 その本心は彼しか知らないと分かってはいるのですが、参考までに男性は年上女性のアプローチをどう思いますか? 好意をもたれた事は嬉しいとか、10才も上だと気持ち悪いとか色々あると思います。参考意見聞かせて下さい。

  • 片思いについて男性の方に伺います。

    同じ職場に気になる男性がいます。 おもいっきり片思いしています。 彼とは、部署が違うので話したことも、挨拶を交わした事もありません。 夏の間だけ(節電対策で)同じフロアで仕事をしていて、その時はよく目が合っていました。 今は、お昼休みに社食などで見かけるくらいで、たまに目が合う程度です。 私の同僚には「今、○○さん(彼)、●●ちゃん(私)のこと見てたよ!きっと●●ちゃんの気持ちに気づいてるよ!」と言われます。 なので、たぶん私の存在には気づいていると思います(笑) 頑張って今年中にお友達になりたいと思っていたのですが、チキンな私には何も出来ず 今年も終わろうとしています。来年こそは頑張りたい!! そこで男性の方に質問です!! 全く話したこともない女性から突然、挨拶されたり、目が合った時に微笑まれたりしたら どう思いますか?? やはり気持ち悪いですか? どんなアプローチされたら嬉しいですか? 男性のご意見が聞きたいです。女性の方からも「こんなことしたら成功した」とかありましたら お聞かせ下さい。 宜しくお願いします。