• 締切済み

浮気現場を目撃してしまいました…

先日友達の彼氏の浮気現場を偶然目撃してしまいました……っ 仲の良いカップルだけに今でも信じられない気持ちです。 隣の女の子は、女である自分からみても女の子らしい美少女って感じでした。 やっぱり男って顔で選んじゃうものなのでしようか(>_<)? このことを友人に言うべきなのか本当に悩んでます。 幸せそうに彼の話をする友人を見る度にやるせない気持ちになります。 お節介なのかもしれないですが… どうか良いアドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.11

友達には話さないほうがいいと思います 知らない方が幸せなんじゃないかな 結婚してる訳じゃないし友達は何人もいるかもしれません

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.10

  >先日友達の彼氏の浮気現場を偶然目撃してしまいました……っ 多分そのうち今の彼女とは別れると思います。 彼に引導を渡しましょう。    いくらで渡すかはあなた次第です。   多分どうぞ彼女に言ってくださいというでしょうね。  浮気は無い、今の彼女よりもいい女を見つけたたらそちらに 乗り換えるのが浮気の目的だと思います。  ですから彼にとって浮気がばれるのは今の彼女と 別れるいいチャンスなのです。

  • aoinosuke
  • ベストアンサー率31% (92/288)
回答No.9

友達に言った結果二人が別れることになっても、友達を支える気があるなら、私だったら言います。本当に浮気だったならいずれお友達も気づくでしょうし、自分がお友達の立場なら、知ってたなら言って欲しいので。 ただ、まずはその彼氏に怒ります。

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.8

関わるべきでない というのが正解だと思います。 けど・・・もし私が見ちゃったら、彼氏のほうに言いますね。 友達には言いません。

  • mhoooo
  • ベストアンサー率23% (24/101)
回答No.7

難しい問題ですね。 もし私なら、浮気してたとはっきりはいいません。 「この間○○で彼氏をみかけたよ。隣に誰かいたみたいだったけど遠くてよくみえなかった。」 こんな感じで伝えて、自分自身も女の人と手を繋いでいたことはみなかったことにすると思います。

  • pwtqwtp
  • ベストアンサー率45% (198/432)
回答No.6

何のために友人に言おうと考えているのでしょう? 手をつないでいたから、ただの友達ではないだろう‥ それはあなたの憶測であって、あなたの思い込みで 『浮気してたのを見た』 と友人に伝えるのは軽率だと思います。 本当に浮気だと自信持って言えますか? 自分の言ったことに責任持てますか? 万が一浮気じゃなかったとして、あなたの軽はずみな発言のせいで、2人の関係が壊れたらどうします? 2人の間に他人が挟まると、ややこしいことになります。 本当に友人のためを思うのなら、 ○言わないでおく のが一番ですけど‥ ○言いたいのなら、彼氏と一緒にいた人がどんな関係(間柄)の人か裏付けが取れた状態で、誤解を招かないように言うべき (彼氏と一緒にいた女の子がどういう関係の人かも分からない他人が、口出しすべきじゃないので裏付け取れないなら言うだけ迷惑) 勝手な思い込みや憶測で軽率な行動を取ると、 下手したらあなたと友人の関係も微妙になりますのでご注意を。 ‥まぁ、何も言わないでおくことが友人のためだと思いますけどね。 他の回答者さまも言うとおり、余計なお節介だし、 干渉する立場に無い。

noname#189120
noname#189120
回答No.5

僕なら言いますね。 仲のいい友人ならなおさらです。 たいして仲のよくない人であれば黙っておきますけど。 何も知らずに彼氏を信じて幸せそうな友人を見て黙っておくなんて本当の友達じゃないですよ。 うわべだけの関係でしょう。 友逹の度合いにもよりますが、そういうことを正直に話せるのが友達じゃないですか? もし、本当に浮気なら、その彼氏に「私の友逹をもてあそぶな」って言ってやりたいぐらいの気持ちにならないのはおかしいですよ 他の回答者様達はよほど薄っぺらい人付き合いをされてるんでしょう。

回答No.4

お節介、そのものです。

  • swyn77
  • ベストアンサー率42% (19/45)
回答No.3

言っていい事悪いことがあると思います。 私の中ではいい事は相手にとってプラスになる事。 駄目な事は、相手が聞いて嫌な気持ちになる事。 言わない方がいいと思います。 二人の問題は二人が解決すべき事なので外部の人が 不用意な発言をしない事を望みます。 彼女がかしこい人ならそのうち気づくか 知ってて知らないふりをするか人それぞれの選択があるのでは。

noname#154391
noname#154391
回答No.2

言うのなら、相手は友達ではなく彼氏に。

ayutam10
質問者

補足

補足します。 確実に女友達じゃないと思うんです…。 手を繋いでましたし(>_<)

関連するQ&A

  • SEX(浮気)の目撃

    男性・女性共に質問ですがかなり変な質問です。 私は30代で恋人はいます。現在の恋人に限るわけではなく過去の恋人にも言えることですが、私は恋人が私以外の異性とSEX(浮気)するところを想像するとなぜか興奮してしまいます。それも出来るならこっそり見てみたいとさえ思います。しかし絶対にそうあってほしくないとも思います。 これっていわゆる変態的な考えなのでしょうか? 自分でもそれは願望なのかよくわかりません。 彼氏に彼女に対してこのような気持ちを考えてしまった方に意見を伺いたく思います。さらに望む望まないにかかわらずもし、実際にSEX(浮気)の現場を目撃してしまった経験談等あれば是非聞かせていただきたく思います。

  • 浮気現場乗り込むべきか?本人の目撃証拠になるのか?

    よろしくお願いします。 妻(29歳)の携帯メールを3ヶ月前みました (メールを見ることはいけないことは解ってます) だんだん内容が進展しており そのことについて 何度か話をしましたが 説得するたび逆に火に油状態です 『そんなわけないじゃん』 『相手は50歳だよ』といい 相手にされず 最近はその言葉と裏腹に親密な内容になってきました 最近のメールをみたことは妻は知りません 激しい仕事と重なりウツ状態で睡眠薬が必要な毎日で 余計不安な気持ちが膨らみます 興信所を使用する資金はないので GPS携帯を使い 浮気がなければ安心する材料にもなり 友人に写真か現場確認をしてもらうか 現場に乗り込み3人で話をしようと考えています 感情的にならず絶対に暴力をふるわず 話をして妻をできれば取り戻し、又は決着したいです。 幼い子供も為にも離婚はできれば避けたいですが そこまでするべきか少し迷っています。 やめるべきか? また本人の目撃だけで裁判の証拠になるのか? よろしくお願いします。

  • 浮気現場に遭遇。

    浮気現場を目撃してしまいました。 朝、彼の家に行くと、彼と女の子が一緒に寝ていました。 彼と私は付き合って1年半程。 付き合い始めた当初から一緒に暮らしていたのですが、 最近私の仕事が変わり、あまりにもふたりの生活リズムが違うため、 5日程前からすぐ近くにもうひとつマンションを借り、 別々に暮らしていたのです。 たった4日目のことでした。 あまりにもおどろいて、何事もなかったかのように部屋を出ました。 彼からはメールや電話がたくさんきますが、無視しています。 どうしたらいいのかわかりません・・・。

  • 友人のご主人の浮気現場を目撃してしまいました。

    (長文です。) 私が横浜で、知人と待ち合わせをしていた時、友人のご主人と女性が並んで歩いていました。 友人のご主人は不動産関係の仕事で上司の方(女性は明らかにご主人より年上でした。)だと思い その時は全く気にしていませんでした。 しかし、その数日後、また横浜でご主人を見かけました。 女性と居酒屋から出てくる所だったのですが、前回と一緒の女性です。 顔を近づけて、もたれ合う様に手を繋いで歩いていて、どう見ても上司という雰囲気ではありませんでした。 その奥さん(友人)は以前職場で知り合って以来、仲良くなり、今ではどうでも良い事でもメールし合う親友のような存在です。 ご自宅にも遊びに行ったことがあります。ご主人は、仕事が忙しい方で毎日遅くまで仕事をしているという話は聞いていたので 帰宅が毎日遅かったとしても、他の女性と合っている事は友人は気付いていないんだろうと思います。 奥さん(友人)は仕事をしながらご主人の為にお弁当を作ったりと、とても甲斐甲斐しく良い奥さんで、いつも見ている2人はとても仲が良くて 自分が目撃してしまった浮気現場が見間違いではないのかと思ってしまうぐらいです。 友人とはいえ他人の私が夫婦の事に口を出すのも憚られますが、彼女と話していると、友人として伝えた方が良いのではないかとか ご主人に私が見てしまった事を伝えれば、奥さんにバレる前にやめる様な方向へ行かないかなど色々考えてしまいます。 どうしたら良いと思いますか?皆さんならどうしますか?やはり他人の事には口を挟まない方が良いのでしょうか? わたしなら、友達だったら言ってほしいと思います。それで夫婦が揉めたところで友達を恨んだりしません。 このような経験をした方はいらっしゃいますか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 自分の親友の恋人が浮気をしている所を目撃したら?

    自分の親友(でなくても、親しい人)の恋人が、浮気をしている所を目撃してしまったら、どうしますか? 親友に報告しますか? それとも黙っていますか? 結婚している場合、離婚などに発展する可能性があるので安易には言えないかもしれませんが (自分の一言で家庭が崩壊してしまう…と思うと、気軽には言えないと思います) そうではなく、その親友が独身の場合です。 私は、親友には報告するし、逆にその親友の立場だったら報告してほしいと思います。 黙られていると、後でその事実を知ったときにその親友に裏切られた、と感じてしまいます。 実は私の女友達には彼氏がいるのですが、その彼氏の浮気現場をたまたま見かけてしまいました。 ちなみに、その時に私の彼氏も一緒にいました。 (彼氏は、私の女友達とその彼氏とは軽く顔を合わせた事があるだけで、親しくありません) 私は女友達に報告しようとしましたが、彼氏に何故か止められました。 こういうのは首を突っ込まない方が良い、見て見ぬふりをしろと。 しかし、私は女友達が可哀そうだし、ずっとそれを隠して今後も彼女と接していかないといけない事は、非常に苦痛でした。 ので、報告しました。 結果、女友達には(もちろんショックは受けていましたが)非常に感謝されました。 浮気をした彼氏とはすっぱり別れました。 と、ここまでは良かったのですが、 何故か私の彼氏が、女友達の(元)彼氏に、謝りにいったのです。 “うちの者(私の事)が余計な事を言ってすみませんでした、二人の関係を壊してすみません…。” のような内容です。 私はこれを聞いては?????????と思ってしまいました。 浮気する方が悪いし、関係を壊すような事をしたのは元彼氏だし、 浮気をされた女友達の方は感謝をしているのに(会話の途中で、黙っていたら私の事ももう信じられない、と冗談交じりに言われました) なんで元彼氏が被害者で私が加害者のような事を言うのかと…。 正直、彼氏に対して不信感をいだきました。 しかし、人によって考え方が違います。 逆に親友が浮気をされていても報告しない人もいるし、自分が浮気をされていても報告しないでほしい、知らないままでいたい、といった人達もいると思います。 なので、てっきり彼氏はそういうタイプなのかな、と思いました。 なので、 “○○(彼氏)は親友が浮気をされていても言わないでそっとしておく人なんだね。確かに黙っておいたらその人にとっては無かった事になるし。 自分が浮気されてても言わないでほしいんだね。知らないままの方が傷付かずにすむし。” と言うと、 “いや、言うし、言ってほしい。黙られたら、そいつの事はもう信用できない。” とあっさり言われました。 今度こそ、本当に、は???????????????となりました。 ちなみに、その後も、私が女友達に報告をした事を非難されました…。 なんか、意味が分からないし気持ちが冷めつつあります…。 皆さんはこの彼氏をどう思いますか? そして、もし皆さんが私の立場だった場合(親友の恋人の浮気現場を目撃した場合)どうしますか? 逆に、自分が浮気をされていて親友が目撃した場合、どうしてほしいですか? 皆さんの意見を教えて下さい。

  • 浮気現場を目撃されたのに…最後までした彼。長文です。。

    私は二年前に離婚し4歳の息子がいます。 ですが一年程前から、元旦那とお互いの気持ちや子供の事を話し合い、復縁を先に見越して改めて女と男として、親として付き合っていこうと約束しました。 家は近いのですが生活は別々の為、彼は自由な独身生活といった感じです。ですが毎日のように仕事帰りに子供と私に会いにきてくれます。 お互いの信頼関係も大分回復し、父親らしくなってきた彼との関係にとても幸せを感じ、もう一度頑張っていけるかもしれないと思っていた矢先…お互いが住む地域の駅前で若い女性と手を繋いで歩いているのを偶然見掛けてしまいました。 私は息子と自転車に乗っており、気が動転していたのか「何してるの?最低だね」と通りすがりで言うことが精一杯でした。 彼は「違うっ」と焦って手を離していました。 息子は「パパ~パパ~」と会えたことに喜んで呼び掛けていましたが自分の事を見てくれなかった。。としょんぼりしていました。 その後、少し冷静になり、彼と女性が方向的に彼の家へ向かってはいたものの、さすがに目撃されたなら何もないだろう。 と気持ちを落ち着けて電話をしたものの一向にでず。連絡もなく三時間。 まさかとは思いつつ彼の家を尋ねました。 丁寧に門の鍵まで掛け、インターフォンの電源が切られていました。 私が来ることを想像していたのでしょう。。 ですが時すでに遅し、事が終わった後でした。 女性は部屋で彼のパジャマをきて寝ていました。その後は凄まじい修羅場でした。 なぜ彼は、私と息子に会ったにも関わらず、私が知る彼の家で一番最悪な結果を招いたのでしょうか? ホテルに行くくらいの考えもないのでしょうか? 普通は見られたら浮気をその時点でやめませんか? 浮気をしたなによりそれがショックでした。 彼に聞いてもわからないとしか言いません。 どうか誰か教えてください。

  • 浮気疑惑について客観的な意見を頂きたいです

    留学中の親友(わたしと同じ20代前半)についての相談です。 本当に大切で仲のいい友だちが彼氏の浮気疑惑?で悩んでいます。 親友として何かアドバイスをしたいのですが、 わたしだけの狭い観点で物を言うのも気が引けるので、どうか意見をお聞きしたいです。 わたしの親友はアメリカの大学院に在学中でアメリカ人の彼氏と同棲をしています。 ただ、その彼氏の行動がなんとなく気になり始めていた頃 彼氏のiPhoneの画面を覗いたら複数の女の子からのメッセージやらLINEやらが来ていたそうです。 まあ友だちからのメッセージなんだろう、と大らかに構えていた友人ですが 彼氏が一人の日本人の女の子と、とても仲良くしているのを見つけてしまったらしいです。 その「とても仲良く」というのが、 わたしの友人(彼女)と一緒にいても、ずっとその違う女の子とメッセージのやりとりをずっとしている (友人いわく、一緒にテレビを見ていようがご飯を食べていようがずっと彼氏がその子とやりとりしているらしいです) 度々その子を家に連れてくる (同じ日本人同士仲良くしてね、というスタンスで連れてくるらしいのですが、わたしの友人(彼女)の前で彼氏と、その女の子がボディータッチをずっとしているらしいです) SNS(LINEやFacebook)で何かと絡み合っている (何か投稿する度に、相手の女の子が彼氏について言及したり、彼氏がその子の投稿にコメントしたりしているらしいです) わたしからすると、確実にアウト(浮気もしくはその寸前)なんじゃないかと思います。 付き合っている彼女の前で、その彼氏とボディータッチを平気で出来る相手の女の子もすごい度胸だなと、いやはや感心すらしてしまいます… (相手の女の子は、わたしの友人がそのアメリカ人の彼女だと知っているらしいです) 友人も薄々浮気じゃないかと感じているらしいのですが、同棲しているし付き合いも長いので中々切りたくても切れる縁じゃないと言い張ります。 そんな軽々しい人と一緒にいて我慢して幸せになれるんだろうか…とわたしは考えてしまいます。 というより、わたしの友人をそんな扱いするのに少し腹が立ちます。 (友人からしたら余計なお世話かもしれませんが、友達として彼女の幸せを願いたいだけです。100%状況を把握しているわけではないので、偉そうなことは言えませんが) 付き合っている彼氏のことを 「元々ものすごく一途なわけではない」 と前々から言っていましたが そろそろきちんと話し合うなり別れるなりをしたほうが良いんじゃないかと他人事ながら思ってしまいます。 みなさんなら、このような友人にどのようなアドバイスしますか? わたしは一年ほど前に結婚しているのですが、友人から 「既婚なんだから、わたしの気持ちなんて分からないでしょ」 と冗談交じりに言われたりもします。 嫌味や皮肉にならず、真剣なアドバイスまたは一言を友人にあげたいです。

  • 浮気の彼と話し合いしたんですが

    いつもお世話になってます。 何度かここで彼の浮気の事を相談をさせていただきました。皆さんから温かいアドバイスを受けて感謝しています。 内容は私が彼の携帯を見てしまって彼の浮気が発覚したのですが、携帯を見た罪悪感から彼に浮気の話が出来ず困ってたんです。 http://otasuke.goo-net.com/qa3858591.html ←前回の質問です。 モヤモヤしてるのが嫌だったのと皆さんからのアドバイスを受けて話をしました。 やはり彼は携帯見たことにキレちゃったんですけど、、、それはもう私が悪いので私が反省するところです。 でも私には理解できないことがありました。散々浮気相手の女の子に愛してる。とか、一緒にいよう。って毎日メールと電話していて、その女の子も彼にベタ惚れで二人とも思いやりを持った関係みたいで、私は少しうらやましいくらいだったんです。ラブラブのカップルにしか思え なくて辛かったです。彼女はとても素直に彼の事が好きみたいで純粋です。それに対して彼も思いやりをもって接しているみたいなのに、私が携帯を見てしまって浮気の話をしたら、彼は「俺はこの女の事は正直どーでもええねん!どーも思ってもないしただのヒマつぶしやわ!仕事で遊ぶ会うヒマないんやし。ただのメールと電話やんけ。それよりか勝手にケータイ見て悪いと思わんの?」って言われました。彼は浮気よりもケータイを見られたことに怒ってたんですが、私はそれよりも、彼女がこんなに彼の事が好きで彼もそれに答えてたから私は別れたくないけど、こんなに仲良しなら身を引こうかな…と思ってたのに。彼のこの発言を彼女が知ったら辛いだろうと思いました。私自身も彼がこんなヒドイ気持ちで女の子に接していたのが本音なら 彼氏として、というよりも人間としてどうかと思ってしまいました。謝ることもないし、彼女の存在もヒドイ言い方してます。気づいて良かったです、こんなヒドイ人だってこと。ただ、この女の子がこれからも彼と付き合うのかどうか知りませんが、幸せを祈るばかりです。彼は私とこれからも一緒に居たいと考えているようですが もちろんイヤなので別れます。

  • 浮気の可能性

    代理投稿です 彼氏が浮気しているかもしれないんです (1)毎日ほかの女の子と夜から朝までメールしてる あたしがメールしても帰ってこないのに毎日してる (2)ほかの女の子が彼氏の家に週3回ぐらい入り浸っている(朝に家から出てきたという目撃あり あたしは、あまり行ったことがないんです!! (3)同じくらい外に二人でご飯食べに行っている (4)クリスマスは、そのことすごしてた あたしは誘われもしなかったんです (5)そのこに、冗談だか知らないんですけど、好きっていってた あたしが、本彼女なんです どっちが二番目かわかんない状態です これって浮気してるんですか? 別れたいいですかほうがいいですか? 男性の方、回答お願いします

  • 彼氏の浮気の慰謝料[長文]

    友人の話なのですが詳しい方どうか教えて頂けないでしょうか?? 24歳の彼氏[フリーター]と25歳の彼女[看護師]が約四年間同棲していました。  しかし彼氏の浮気がばれて一度間を置く事になり、間を置いて2ヶ月が経つ頃、彼女が彼氏の浮気現場を目撃したらしいです。 彼女ゎ彼氏に別れを告げ慰謝料を200万請求したのらしいですが、慰謝料は貰えるのでしょうか? ※婚約は口約束で証拠は無く、同棲中のマンションは彼女の勤務先の寮だったそうです。また裁判を起したら勝てるのでしょうか? どうぞ詳しい方いましたらお答え下さい。。