• ベストアンサー

【平和】平和な日本で平和を叫んで何か意味はあるので

【平和】平和な日本で平和を叫んで何か意味はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • human21
回答No.4

過去の歴史を振り返ってみて下さい。 日本も他国と同じように戦争の歴史です。 今は平和かも知れませんが、いつまで続くか分かりません。 少しでも良くない変化を感じたら、平和の大切さを叫ぶべきだと 思っています。 今は、その良くない変化が起きていると感じています。 平和について考えるのに、良い時期かも知れません。

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (3)

• eroero4649
回答No.3

ちゃんと叫んでおかないと、気づかないうちに平和じゃなくなっていたってなったら困るじゃないですか。

• hekiyu
回答No.2

今の、この平和が大切だから、これを守っていこう という意味があると思います。 具体的にどう守っていくか、で色々意見が あるわけです。 自衛隊を強化しよう、米国に頼ろう、外交力を強めよう いっそのこと非武装の方が、等々です。

回答No.1

平和であることに慣れすぎて、すこしでも不穏な雰囲気があるとアレルギーで反応してしまうのでしょう。気持ちの持ちようです。