• ベストアンサー

日本が平和であるためには

中国・韓国・北朝鮮や災害原発日本にいながら反日の者など数多くの問題を抱えてる日本だけど 日本が平和であるためには一体なにをどうしてどんなふうに変えていけばいいと思うかな? 平和を阻害する問題となっていることとその対策や改善方法となることを教えて欲しいな 俺は過去に日本の平和を願って亡くなっていった方々のためにも日本の平和を維持したいよ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.6

日本は反日国家に取り囲まれています。 その中で、中国と北は核武装しています。 その核ミサイルは日本をターゲットに しています。 こんな物騒な国は、世界でも日本だけです。 平和、平和と念仏を唱えても平和は維持できません。 日本に素晴らしい、桁違いの外交技術でも あれば別ですが、 やったら報復され、多大の損害を被る、という 威嚇以外に現実的対応は無いと思います。

その他の回答 (11)

回答No.12

 私は【ヨンさま】なんて言っておりません。  あぁ【ヨソサマ(他所様)】でしたか。  それはとても恥ずかしい誤読でしたね。  笑われているんですね。  他人の力でなく、自己の力でね。それはそのとおりでしょうね。  そうでなければ他人も軽蔑してしまうでしょうしね。  他人頼みでは誰も、加害者を非難する気持ちにはなれませんね。  それは第一の要件だと存じます。そういう気概が。仰せのとおりです。

回答No.11

>はぃ。 >【ヨンさま】も現在の地上の人類だと存じます。 >上半身を見せてにこやかなお顔を拝見しました。お声も未だ接していませんがきっと素晴らしいエンターテーナーでしょう。 >大震災の救済のご寄付もなさっているんですね。素晴らしい若者です。日本の芸能人も韓国の方のように精神性があるといいですね。 ・・・・ホホホホホ 私は【ヨンさま】なんて言っておりません。 【ヨソサマ(他所様)】です。 某恍惚様が   最初に景気よく「俺だって・・・」とぶち上げながら、途中から・・・ 仮に日本を、暴虐な扱いをしたら、【国際世界が決して許さないという国民と国家】、そういう行動をしていこう。 ・・・・と【ヨソサマ】頼みになりました。 と他国が助けてくれることをアテにしているのでからかったまでです。 弱虫国家は亡国の道をたどります。 自国民の力で国を守りましょう。

回答No.10

 はぃ。  ヨンさまも現在の地上の人類だと存じます。  上半身を見せてにこやかなお顔を拝見しました。お声も未だ接していませんがきっと素晴らしいエンターテーナーでしょう。  大震災の救済のご寄付もなさっているんですね。素晴らしい若者です。日本の芸能人も韓国の方のように精神性があるといいですね。  仮に日本を、暴虐な扱いをしたら、国際世界が決して許さないという国民と国家、そういう行動をしていこう。  は他人依頼(他力本願なんていうと真宗さんにわるいですから)ではなく、仮に暴虐なことがあったら、国際の良識が許さない世界にしたい、そういう発達に寄与していきたいという事です。  迂遠なようで実は基本ではないかと存じます。  一時の形ではない、きちんとした解決ができるといいですね。  確かに具体的な提案でも、方策でもありませんが。  そういう精神性、心性を涵養し、働き、奉仕していきたいと思っています。必ず判ってくれると存じます。

回答No.9

最初に景気よく「俺だって・・・」とぶち上げながら、途中から・・・ 仮に日本を、暴虐な扱いをしたら、【国際世界が決して許さないという国民と国家】、そういう行動をしていこう。 ・・・・とヨソサマ頼みになりました。 他国が助けてくれることをアテにしている国家は亡国の道をたどります。 自国民の力で国を守りましょう。

  • meeeena
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.8

あまり関係無いかもしれませんが、 近年中国では反日思考な若者がだんだん少なくなっていますよ。 (反韓は増える一方ですが) 私の大学の先生も授業では日本の良い所をよく言いますし 中国との歴史問題は時間が和らげてくれるでしょう、今の同級生などを見ると そんな感じがします。 日本にこれ以上災害が無いことを祈っています。 中国人学生より

回答No.7

 俺だって、祖国の父母や兄弟姉妹、友人を思って逝った尊敬している多くの英霊のことを考えればよ、胸に込み上げるんだ。  ANo.6さんのいうような、東アジアの情勢だけど、反日主義をにらみながら、きちんと覚悟をしてみんなで日本のことを考えよう。  そうはさせないぞという心の準備をみんなでしよう。  仮に日本を、暴虐な扱いをしたら、国際世界が決して許さないという国民と国家、そういう行動をしていこう。

noname#194996
noname#194996
回答No.5

日本は結構平和っぽいから、皆さほど真剣には考えていないと思う。 このままなんとなくいけばいいんじゃあないのっていう気分が多いのだろう。 質問者様のような思いを抱く人は少数派だと思う。 でも皆このことは真剣に考えていかねばならないと僕も思う。今が平和だからこれからもずっと平和で居られるということはいえない。 こんな平和な日本だけれど、犯罪は皆無にはできない。それと同様に、世界から戦争をなくすことは出来ないだろうと言うのが僕の悲観的な思いなんだけど、もちろん不可能だから努力は無意味だと言うことではないと思う。現実に日本は犯罪は0とはいえないけれど、メキシコなんかよりもずっと少ない。世界を完全に平和にすることは出来なくても、それにちかずくことは出来るだろうと思う。かってニューよークが犯罪都市だったのが、犯罪を半分にした例もある。 犯罪を減らす方法のひとつは治安を強化することだけれど、なぜ犯罪が多いのかという面から考える方法もある。 犯罪が多いのはやはり格差が大きいからだと思う。日本に犯罪が少ないのはひどい貧乏人が少ないからだと思うし、この格差が固定化されていないからだと思う。だからこそ政府は貧乏人対策に金をかけているし、平準化し、経済自体を底上げしていく努力をしている。これらは日本国内の平和維持対策だ。 国と国の間の格差が戦争を生む大きな原因になるといっていい。 日本が金持ちで周囲に貧乏国があれば、貧乏国は日本へ攻め込んでその金を奪ったりしたいと思うのは当然だ。これは犯罪ではあるけれど、別の国に自分を罰する法律はないし、その気になればやりたい放題だろう。 これを防ぐにはひとつは強力な軍隊を持って国境を警備するということと、もうひとつは貧乏国が貧乏でなくなるように援助したりして攻めて来る動機をなくさせることが考えられる。それとともに隣りと仲良くなって攻める気を起こさせないようにすることも重要だろう。 確かに竹島やら北方4島やらこみいった事情があることは承知しているけれど、戦争にならないのはお互いにそれなりに仲間意識があって、そしてさほど本意気で喧嘩して土地を奪おう奪い返そうというほど飢えては居ないと言うことだろうと思う。 結局平凡だけれど、お互いに貿易などを盛んにしてお互いに均等に裕福になり、侵そう、奪おうという気分を起こさないようにしていくのが平和の要件じゃないだろうか。 確かに竹島も欲しいし、北方4等も取り返したい。けれどたまさかそのために軍備を強化する、戦争をしかけるというのはどうだろうか、平和のためには逆効果ではないかと思うのだけれど。これらは微妙な問題のままでいいのではないだろうか。

noname#140082
noname#140082
回答No.4

個々人のレベルで「平和」を考えた場合、いろいろな考えが出るでしょうが、国家レベルでの「平和」は、さほど選択肢がありません。 つまり、非武装中立か、武装し他国の侵略に備えるかです。 日本の場合、昨日、今日できた国ではないので、もはや非武装中立などという選択肢はありません。 ですから、日本は日本人が責任持って守らないといけないのです。 つまり「米軍基地はグアムへ移転」も良いですが、ならば「沖縄は私たちが守る」として、米軍基地に自衛隊基地を作るなどする必要があるでしょうし、せめてそれぐらいの議論はすべきです。 「練習はグアムでやって、有事の際には迅速に駆けつけてくださいね」なんて、世界の笑いものです。 「米軍は出て行け!」ではなく「日本は日本軍が守る」と堂々と胸を張って言えるようになった時に、始めて堂々と言える真の「日本の平和」がやってくると思います。 もちろん、日本の憲法は、日本人に都合が悪ければ、日本人の手によって変えないといけません。 待ってても、誰も変えてくれませんからね。

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.3

>軍事力増強とか言うとすぐに戦争反対って言うヤツがいるけどどうなんだろうね 『平和』とは状態を表す言葉で反対の意味は『混沌』  『戦争』とは手段を表す言葉で反対の意味は『話しあい』  『平和』を模索する手段を検討る中で『話し合い』を拒否する人間が一番『戦争』を賛美しているのですよ

回答No.2

平和維持を阻害する大きな要因は誤った歴史認識だと思います。 正しい歴史認識を持ち、日本の過去を堂々と世界に誇れるようになることです。 反日の日本人のヒステリックな発言、何も知らずに反日の日本人になっている人が 大勢いることが日本の平和を阻害してるんだと思います。

関連するQ&A

  • 日本はなぜ,反韓・反中教育をしないのですか?

    韓国や中国や北朝鮮は、徹底した反日教育を義務化しております。 彼らはなぜ、国家ぐるみで反日教育をさせるのですか? 日本ではなぜ、平和教育のみに限定しているのですか? 教えてネット、真実を・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • なぜ日本は韓半島の平和を憎んでいるのですか?

    私はトルコ人です。なぜ日本は韓半島の平和を憎んでいるのですか?2018年平昌オリンピック以後、韓国と北朝鮮の関係は急激に仲良くなりました。しかし、日本のマスコミや国民は韓半島のこういう平和を非難します。それにネトウヨは韓半島に戦争が起きて欲しいって言いました。また戦争が起きたら日本は無事だと思いますか?私達トルコ人は平和を大切に思うし、韓半島の関係改善に本気の応援を送りました。しかし日本は戦争大好きな国に見えます。なんで日本人はここまで平和が嫌いのですか?やっぱり日本人て好戦的な民族ですよね。

  • 韓国の平和教育?

    韓国人は言いました 韓国は反日教育などしてません 韓国民は 平和を望む民族です だから韓国でやっているのは 平和教育なのです 自国に誇りを持たせるための愛国教育なのです 私は 韓国で子供たちに行ってる教育は 単なる反日教育だと思います 平和教育とは名ばかり 平和教育をかたった 愛国教育という名の反日教育だと思います 動画を見たのですが 小学生たちが 嬉々とした表情で 日本野郎とか 糞日本とか言って それを中年の教師らしき人物が手をたたいて応援してる どう考えたって これ 単なる反日教育でしょう! 何が平和教育だ  教育の過程で子供たちに 日本の悪口言わせて 教師が喜んでるんだから 日本じゃ 教師が子供に 他国の悪口言わせるなんて あり得ない 皆さんは韓国で行われてる教育は平和教育だと思いますか? 反日教育<日本を憎み決して許さない>だと思いますか? こんな国と 共存なんてできないと思います  

  • 日本を右傾化させたのは誰だ?

    中国や韓国が日本の右傾化を警戒しているそうである。 苦笑せざるおえない。 右傾化させたのは中国であり韓国ではないのかと思うのだがご意見を伺いたい。 竹島ばかりでなく事ある毎に反日行動を繰り返しそれをエスカレートさせた韓国、共同開発のはずであった海底ガス田を領海ぎりぎりで単独開発してしまっただけでなく沖縄近くで異常接近してきた中国軍用ヘリから始まり、海保の巡視船に体当たりしてきた漁船、尖閣列島問題、更に反日暴動で日本の企業を破壊した中国、これで日本人が何も反応しなかったら全くアホではないだろうか。 それにしても韓国も中国にならって大陸棚拡張案を持ち出してきている。 どうも前から感じているのだが韓国は中国と同調する癖がある様に感じる。 例えば中国が歴史教科書問題を出せば韓国も同時期に同じ問題を取り上げ、靖国参拝を非難すれば非難する。韓国は本質的には中国の属国なのだろうか。だったら北朝鮮との関係は好転して良さそうな気がする。 今尖閣周辺で苦労している海保に入ろうと若い人が殺到しているそうである。 平和ボケしていた日本人に愛国意識が芽生えさせてくれた中国や韓国に感謝すべきかも知れないが。

  • 日本人の平和ボケに救いようがあるのか?

    最近ある掲示板でこういう投稿があった。 『少女時代が歌ったとされる(独島は我が領土)は、 反日の歌ですか?』 少女時代というのは韓国から来た女性アイドルである。 (独島は我が領土)というのは韓国の歌であり、独島(竹島)は 韓国の領土だと主張している歌である、。 これに対し僕はこう答えた。 『日韓に領土問題がある以上、それは反日の歌ですよ』 そしたら、多くの人が僕にこう反論した。 『独島は我が領土は、自分の領土を主張しているだけだから 別に反日の歌ではありませんよ。 rin00077さんは何か勘違いしているのでは?』 もはや、日本人は救いようがないと思う。 平和ボケしすぎて、何が反日かが、わからなくなっている。 バカは風邪を引かない。という格言があるように、バカは 風邪をひいた事がわからない。それと同じだ。 と、僕はそう思うのですが皆さんはどう思いますか?

  • 日本海呼称問題について、キューバは反日国家だった!

    今、韓国と日本で摩擦が起こっている日本海呼称問題について、韓国、中国、北朝鮮、キューバが反対したそうですね。 キューバは親日じゃなかったんですか? 何故、反日になってしまったのでしょうか?

  • これからの日本の治安

    現在、日本は治安が良いと言われていますが 日本は少子化であり、自殺者数も多いです そして、その数を補うかのように中国人や韓国朝鮮人の反日教育を受けた方々が日本へ来ます 中国人や韓国朝鮮人の在日者数の増加は必至であると考えていますが 今後、僕達一般人は 具体的に日本の治安維持、回復に向けて何をすればよろしいでしょうか 僕は頭が悪いので出来るだけわかりやすく回答お願いします

  • 【世界平和は世界が1つになることです!国境とか見え

    【世界平和は世界が1つになることです!国境とか見えない線で区切らずに地球は1つなのです!】 なぜ世界は見えない国境で揉めて争っているのでしょう。 世界を地球を1つの国にすると平和になるでしょう。 日本人は平和な世界になることを望んでいます。 では手始めに中国、台湾、韓国、北朝鮮、日本を東アジア国として1つの国とし、その後に中東と併合して欧州ヨーロッパと併合してアフリカとアメリカと併合すれば世界は1つになって平和が訪れるでしょう。 では日本と韓国と北朝鮮でまず併合して中国と台湾が併合していく案を平和主義な日本人は受け入れてくれるはずなのに拒絶するでしょう。 世界は1つになっても平和にならない。 見えない国境で争うのを無くしても平和にならない。 そもそも日本人は世界平和に興味があるように見えて実は全然平和に興味がないあるいは平和を拒絶している。 世界は1つー 世界は1つー♪と歌う割に じゃあ、日本と韓国と併合しようと言うと拒絶するのはなぜですか? 韓国人が嫌い。 って、世界は1つになる前に人種差別をぶっ放してるわけで人種拒絶主義な日本という国が世界平和を訴えかける国って言うのも滑稽な話ですよね。 全然平和になりたくないし、全然人種差別バリバリなのに世界を1つに統一すれば平和になると勘違いしている。 世界が1つになっても戦争は無くならない。 せめて東アジア国を樹立してから世界平和や戦争を無くそうと言って欲しい。 世界平和や戦争を無くそうと言っている人間が韓国との併合は嫌だとか韓国人嫌いとか言ってたらダメだよねって話ですよ。 中国が全部を併合して東アジア国を樹立して欲しい。

  • 実際は、日本も特定アジアなのではないのか?

    反日政策をとり、歴史的事実を捏造して、一部の狂信的な国民の反日活動を焚き付ける国家と言えば、中国、韓国、北朝鮮などの特定アジアと呼ばれる国々ですが、実際は日本も特定アジアなのではないでしょうか? (日本は親日と反日の一人ニ役) そもそも、南京大虐殺問題にしろ、従軍慰安婦問題にしろ、靖国参拝問題にしろ、全ての問題の発端は"特定アジア"である日本です。 この特アである日本が問題を起こす際のパターンは決まっていて、まず、日本政府は手先である朝日新聞を使って相手国である中国、韓国に反日の火種を着け、その後は、これまた手先の産経新聞を使い、今度は中国、韓国に着けた火種に油を注ぎ、火を大きくしていきます。 そうこうしてる間に、反日をネタにして、日本、中国、韓国の国民が「日本は過去を反省していない!!謝罪しろ!!」、「なんだと、中国、韓国は今頃、何言ってんだ!!」といきなり祭りは始まり、それがどんどんヒートアップしていって最高潮に達していきます。 それをよそ目に、日本、中国、韓国の政府は経済、財政、雇用、年金、原発etcを、国民の関心が外に向かっている間に、どうしょうかと思案を続けます。 事情通のみなさん、日本、中国、韓国の特定アジアが、いい感じで関係悪化している時が、一番、東アジアの情勢が安定するのではないでしょうか? そして、実際のところ、これが現実なのではないですか?

  • 平和ボケは自分は平和ボケだと自覚していないのか?

    僕は韓国からきた少女時代とKARAが好きだ。 日本のアイドルにはない、クオリティの高さがある。 しかしその少女時代が地元韓国で歌った曲に問題が あるとしてファンの間で、波紋を広げている。 少女時代が歌った曲とは「独島は我が領土」という 韓国の民謡に近いような曲である。 言うまでもなく独島というのは、日本でいう竹島のことである。 そしてこの歌は反日ソングであるかどうかで、問題になって いるのである。 僕の見解では「独島は我が領土」は反日ソングである。 しかしファンの間では、間逆の考えの人が圧倒的に多い。 「独島は我が領土」は韓国が領土を主張しているだけの 曲なので、反日ソングなどではない。と、いう事だ。 とうとうここまで日本人は平和ボケになってしまったのか。。 大体こいつらは、自分が平和ボケだと自覚していないのか? 日韓で領土問題が解決していないのに、平気でその曲を つくり国民に歌わす。 と、いうか、そういう曲をつくる事じたい日本対して悪意がある。 日本を挑発している。 これが反日ソングでない。という考えが僕にはわからない。 みなさんどーおもいます。