• 締切済み
  • すぐに回答を!

実際は、日本も特定アジアなのではないのか?

反日政策をとり、歴史的事実を捏造して、一部の狂信的な国民の反日活動を焚き付ける国家と言えば、中国、韓国、北朝鮮などの特定アジアと呼ばれる国々ですが、実際は日本も特定アジアなのではないでしょうか? (日本は親日と反日の一人ニ役) そもそも、南京大虐殺問題にしろ、従軍慰安婦問題にしろ、靖国参拝問題にしろ、全ての問題の発端は"特定アジア"である日本です。 この特アである日本が問題を起こす際のパターンは決まっていて、まず、日本政府は手先である朝日新聞を使って相手国である中国、韓国に反日の火種を着け、その後は、これまた手先の産経新聞を使い、今度は中国、韓国に着けた火種に油を注ぎ、火を大きくしていきます。 そうこうしてる間に、反日をネタにして、日本、中国、韓国の国民が「日本は過去を反省していない!!謝罪しろ!!」、「なんだと、中国、韓国は今頃、何言ってんだ!!」といきなり祭りは始まり、それがどんどんヒートアップしていって最高潮に達していきます。 それをよそ目に、日本、中国、韓国の政府は経済、財政、雇用、年金、原発etcを、国民の関心が外に向かっている間に、どうしょうかと思案を続けます。 事情通のみなさん、日本、中国、韓国の特定アジアが、いい感じで関係悪化している時が、一番、東アジアの情勢が安定するのではないでしょうか? そして、実際のところ、これが現実なのではないですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数309
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.4

日本が証人調べをしたいといっているのに、なぜ拒否するのでしょうか。証人調べをして日本に認めさせるべきではないのですか。不思議な国です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 韓国の反日政策について

    韓国が日本を嫌うのは歴史事実を考えれば理解できますが、理解しにくいのは、昔より今のほうが憎み方がひどいということです。これは韓国政府が日本を憎むように仕向けているからだと思います。 中国は小泉首相の靖国訪問に対抗して一時反日活動を政府主導でやりましたが、その結果国際的支持を得られないばかりか貿易にマイナスになったので撤回しました。韓国だって反日政策はマイナスだと思うのですが止めないのは何かメリットがあるからだと思います。どういうメリットがあるのでしょう?

  • なぜ、韓国政府は反日政策をとるのですか?

    こういう質問をすると、「韓国政府は反日を利用して、国民の政権批判をかわそうとするのです。」などの"お約束の回答"があるだろうな!?と言う事は容易に想像できますが、なぜ、韓国政府はいつまでたっても"時代遅れ"の反日政策がやめれないのでしょうか?とあえて聞いてみたいと思います。 昔は台湾やフィリピンなどでも反日政策をやっていましたが、今ではほとんど、そのような政策はとらなくなりました。 これらの国でも国民の政権批判をかわす為に反日政策をとっていたわけですが、日本に変わる新たな批判先が現れたわけでもないのに、反日政策を止める事ができました。 私はやはり、これらの国が反日政策を止めれた理由は国の民主化が進んだからだと思います。 国が民主化されるといろいろな意見が出てきます。 そうなると日本だけでなく、欧米列強に植民地にされていた時の事実についても国民は知る事になります。 その結果、「日本だけを批判するのはおかしい」、「日本がいなければ自分達は今だ、植民地の民だった」などの様々な意見が出てきます。 社会全体が、その様な状況になると、「過去に拘ってもしょうがない。」、「国を発展させるには日本を始め欧米の技術力と資本が必要なので、これらの国と友好関係を築いて、未来志向でいった方がいい。」という世論になると思います。 韓国の戦後の状況も台湾やフィリピンなどとさほど変わらなかったと思いますが、韓国だけは、なぜ、いつまで経っても"反日政策"を止めれないのでしょうか? やはり韓国政府と国民の意識が遅れてて、その上、無能だからでしょうか? それとも一部の人間の反日利権の為に止めれないでしょうか?

  • 日本の危機について

    日本の内側から、日本への工作被害が広がっている事を、はたしてどれ位の国民は知っているのか? 三国の反日政策の下に、日本への侵食は繰り返されている。 カルト資金が、資金源となり、政治家へ流れ、北朝鮮系のパチンコ資金も害を成している。在日から反日教育を受けた偏重思考の帰化国民は、明確な意思の基に活動に加わる。政治、教育、官僚、法曹、マスメディア、…。 国旗も国歌も否定する教師の増加は、明らかに、その中の一つの出来事の成果に過ぎない。 マスメディアの偏りに、未だ気付かない危険性は、将来に暗雲をもたらす。韓国の反日活動は、報道される事はなく、逆に親韓へと先導されている。これは暗に、韓国基準を日本に根付かせ様とする工作である。それが捏造であってもである。 反日政策とは、捏造した基準を基に、日本を利用する政策の事なのである。 相互不信社会(三国)の中では「嘘は騙される方が悪い」と言う基準になる。詰まり嘘を息を吐くように付くのである。文化を認識すべきである。 親韓政策は、その方向への先導である。 嘘が蔓延すれば日本社会に害は広がる。嘘とは他者への攻撃だからである。 親日発言が言論統制され、親日を罰する法律さえ存在している社会の、反日政策を理解する必要がある。 李氏朝鮮の文化認識と、引き継いでいる、韓国、北朝鮮の問題認識、中国共産党の問題認識が必要である。共通するモノは、嘘と国民利用である。 皆さんは、どう見ていますか?現状を。

  • 回答No.3
  • cse_ri2
  • ベストアンサー率25% (830/3285)

>実際は、日本も特定アジアなのではないのか? まあ、懸案事項になっていることの多くが、アカヒじゃなかった朝日をはじめとする反日日本人が発信源であることが多いですからねえ。 >事情通のみなさん、日本、中国、韓国の特定アジアが、いい感じで関係悪化している時が、一番、東アジアの情勢が安定するのではないでしょうか? 甘い。実に考えが甘いです。 なぜなら、中国(と一応北朝鮮も)は、核ミサイルをもっているから。 いざ核ミサイルが日本に発射された際に、アメリカが同盟国としての義務を果たすかどうかは、ちょっと疑問が残ります。 技術開発が進んでミサイル防衛網が完璧に近いものにまで仕上がるか、もしくは日本が独自の核報復力をもたない限り、中国との関係悪化には、最悪の事態を招くリスクがあるのを忘れてはいけません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>>甘い。実に考えが甘いです。 なぜなら、中国(と一応北朝鮮も)は、核ミサイルをもっているから。 その考えが甘いと思います。 今の時代、核兵器を使う時は、世界中を相手に戦争する覚悟がある時だけです。 中国が、日本が態度を改めないからと日本に核ミサイルをぶちこんで、それで、はい終わりとはなりません。 その上、核兵器を脅かしに使うのも効果などありません。 現段階の中国にも、核兵器を使う覚悟はありません。 ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • 27club
  • ベストアンサー率15% (72/456)

経過はどうか知りませんが、皆さん、同等にやっている以上は、同じレベルでしょう。大きな開きが有れば、このような事にはなりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

今まで何を学んできたのでしょう。歴史を全く学んでいない。 それに対抗するという事と講激するという立場の違いが何をもたらすかを全く考えていない。 それに中韓は日本を攻撃する事で国の道筋を一つにまとめようとしていますが、日本は逆に国民の意識を押さえ込もうとしています。いずれ自民党の売国政策も明るみに出るでしょう。既に移民を20万も受け入れようなどといい始めているんです。 しかし今の状態では、国民の政府離れが加速するだけ。支持など得られるはずもありません。日本政府と中間の政府ではやっている事が真逆です。 関心を外に向けても、政府が国民の信頼を得られなければ政策は実現できないし、逆に海外に対してそんな事しなくたって、今のバカ日本人は選挙期間中だけいい事言えばいくらでも票を入れますよ。何しろ「よくテレビで見ていたから」というだけで投票する連中なんですから。 日本政府は米国の支持に従い日本弱体化100年計画を実施してきました。戦後70年を経てほぼ完成に近くなっています。貴方はその成果です。 そして外務省が中心となって、政府は売国計画を進めています。移民政策もその大きな一つですよ。 企業だって頭のいいものが部下について欲しくなんかないんです。それが会社をつぶす結果になったって関係ない。自分たちが裕福ならそれでいいんです。だから安くて言う事を聞く外国人労働者の方が楽。 でもその結果が何をもたらすかなど考えていません。 貴方が自分が考えているシナリオが何をもたらすか見えていないのと同じです。 外務省は既に日本の根幹までも売り渡しました。それでも連中は自分たちが裕福に暮らせると思い込んでいるわけです。これもまた日本の企業や貴方と同じ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あなたに一つお教えしたい事があります。 それは人間には、その人が持つ抽象度があるという事です。 あなたにもあなたなりの抽象度があり、その抽象度で世界を眺めているわけです。 どこの国のリーダー達も抽象度は高く、逆に高くなければリーダーなど務まりません。 この高い抽象度で世界を見ているリーダー達は、自分の国の事だけを考えているわけではないのです。 現代は経済、金融、ビジネスとグローバル化が進み、一国が転ければ、その隣国も連鎖的に転けてしまい、東アジアなどの地域も不安定化します。 だからこそ、現代の国のリーダー達は国境を超えた思考をするのです。 回答者さんの回答を読んでいると、日本は、中国は、韓国はと非常に抽象度の低いものの見方をされています。 ありがとうございました。

質問者からの補足

>>日本政府は米国の支持に従い日本弱体化100年計画を実施してきました。戦後70年を経てほぼ完成に近くなっています。貴方はその成果です。 それでは、日本が弱体化しているのならば、なぜ不安定要素が出て来るたびに日本の円は買われるのですか? 日本の円が買われるという事は日本が強くなっているという事です。 あなたも少しは目を世界に向けなさいよ。 アメリカがどれだけ弱体化してるのか、よくわかりますから。

関連するQ&A

  • なぜ日本は反日国家へODAを実施してきたのか?

    ★日本に対して、しつこく抗日活動・反日活動をして日本を貶めようとして世界にロビー活動をし続ける中国・韓国へ、日本政府は生活の苦しい国民の血税を使って何故ODAを供与し続ける必要があるのでしょうか? ★日本の国益につながる親日国家に対してODAを与え、化石エネルギーやレアメタルなどを得たり国連で日本が立候補したとき賛成に投票してくれる国を対象として、もっとODAを有効に利用するべきではないのでしょうか? 参考検索資料Youtube: ・(中国では知らされていない日本の莫大なODA) ・(日本から韓国へのODA)

  • 捕鯨敗訴で豪州とニュージーランドの反応は?

    日本の調査捕鯨の敗訴が確定しましたが、訴えたオーストラリア、それに隣国のニュージーランドの反応はいかがでしょうか。政府、メディア、国民の反応を知りたいです。今後、オーストラリアとニュージーランドも中国、韓国にように、執拗に反日活動を行うのでしょうか。中国、韓国がオーストラリアやニュージーランドをたきつけて、日本たたきをするといううわさも聞きました。。両国とも日本とは友好国と思っていたので、とてもショックです。是非、現地の反応を教えて下さい。

  • 韓国が反日国家でなくなる日が来ると思いますか?

    韓国は、国民をまとめ、政治の不満を外に向けるために、反日政策を採り、反日教育を行っています。 韓国が、この反日政策、反日教育をやめる日が来ると思いますか?

  • なぜ、日本のマスメディアには反日が多いのか?

    捏造や隠蔽してまで、反日に走るのか?道理を捨ててまで、特アを擁護するのか? 本当に不思議でなりません。どんな理由があるのでしょうか? 既存メディアにとって日本国民は購読者であり視聴者ですよね。その国民の反感を買ってでも得たいものって一体何なんでしょうか? 新聞の発行部数は落ちてるし、テレビの視聴率も落ちてるのに、なぜ?

  • 韓国新大統領に対し、反日には反韓で、親日には親韓で

    朴槿惠の後任の大統領選挙が迫ってきました。大統領候補は全員が反日だそうです。 誰が大統領になっても反日政策で国民の関心をひくポピュリズムに余念がないくせに、自分たちが困ると厚かましくも図々しく為替スワップを当然のごとく持ちかけてきます。もっとも韓国利権に群がった政治家、日本より韓国が好きだと言わんばかりの民主党の総理とか韓国側を誤解させ増長させた者の責任も当然あります。 そこで今後日本は政府も国民も韓国に対して反日には反韓で、親日には親韓でというメリハリの効いた対応をしていかないと韓国につけ込まれるだけだと思いますがいかがでしょうか。

  • 僕の払う税金を日本に敵視政策を取っている国に使うの

    僕の払う税金を日本に敵視政策を取っている国に使われるのが腹立たしいです。 年収片手にも満たないですが、1銭でも2銭でも敵に恵んでやるのはおかしいです。 韓国が反日政策・反日教育を取るということは、日本を敵と見なしていると認識していいのですよね?そんな国に協力金や賠償金などというお金をびた一文使って欲しくない。 この国民感情が見えないの?韓国は! 朴大統領は、韓国政府は、一部の政治家やとか、安倍総理がという言葉で日本を非難するが、反日で一致する韓国と違い自由意志で自己の思考を平常且つ客観的に考える事を束縛しない日本に置いて民意を汲むと言う事が大前提の民主主義の日本の政治家や総理大臣の言葉は日本の意志という事がなぜ、解らないのでしょうか?

  • なぜ日本人自身が日本を誇ることができないのでしょうか・・・

    皆さんは、中国・南北朝鮮が反日活動をしているのになぜ何食わぬ顔で見過ごすのでしょうか・・・ 私は腹が立ってしょうがありません・・・ 特に今の韓国は日本あっての物と自尊しております。 題名の通りなぜ日本人自身が日本を誇ることができないのでしょうか? 誰か教えてください・・・

  • 日本が中国や韓国と仲が悪くなると、どの国が得をする

    韓国や中国の反日活動をテレビやネットで見ると あたかも国民全員(大半)が行動をしているように見えますが そんな事あるはずが無いと思いますし、あり得ないと思います。 (一部の暴動はあると思います。) しかし一部の単純な日本人は反日報道に煽られて反韓、反中運動している人がいます。 (昔の日本人は、そう簡単に、その手に乗ってこなかったが) これじゃ「思うつぼ」です。 これは誰かが得をしている(あるいは得をしたい)と考えるのが常識。 誰かというよりも、国でしょう。 今、日本が中国や韓国と仲が悪くなると どの国が得をするのでしょうか? アメリカへ対する「思いやり予算」は2007年から毎年減っていますが 来年度は増えますか? 中国のバブル崩壊は近いですか? インドやベトナムがポスト中国との話もありますが 日本にとってポスト韓国はどこでしょう? 台湾? 風が吹けば桶屋が儲かるそうですが、桶屋はどこ?

  • 韓国の反日政策

    このサイトでもそうですが、韓国を嫌う理由の一つとして韓国の「反日政策」がよく挙げられています。とくに学校教育において、歴史的事実を曲げてまで「反日」を子供達に刷り込んでいる、と。 私なりに情報を集めてみるとどうやらこれは事実らしいということはわかるのですが、ではこの政策をとって韓国という国はどうなりたいのでしょうか? 北朝鮮を将来的に併合することを視野に置いて、親北教育をしているというのは私でも理解できるのですが、どうにもこの反日政策だけは理解できません。 あちこちのサイトを覗いてみると、 ・自ら(韓国政府)のアイデンティティが崩壊しかかっているので隣の成功者である日本を非難してどうにか自我を保っている。 とか、 ・韓国政府の無能ぶりが日本と比較することで明るみに出てしまい、政府が失脚してしまう危機にあるので嘘を刷り込んでそれを防いでいる。 等の、似たりよったりの理由が書かれています。 また、自らを過大に鼓舞する姿は戦前の日本のようで危険だという意見もありました。 実際のところ、何の目的で韓国政府はそういった政策をとっているのでしょう?お詳しい方、無知な私に教えてください。

  • 韓国平昌オリンピックに日本が支援??

    ネットなので日本オリンピック竹内?氏が平昌オリンピック開催に支援の要請に答え支援するという事が流れていましたが真偽は?? 詳しい方教えて下さい。あれだけ反日活動を海外でもしている韓国が日本に支援を求めることは考えられませんが・・中国にでも頼めばいいのではないか!