29歳男性とのデートでの会話から脈あり?脈なし?

このQ&Aのポイント
  • 29歳の男性とデートした際、彼は酔っていて結婚観や恋バナについて話しました。結婚に後ろ向きなようで、条件を並べたら一生そんな女性は現れないと感じているようです。しかし、帰り際と翌日のLINEで再度会いたいと言ってくれました。次のデートの約束はしていません。彼は私と楽しい時間を過ごしたことを話し、「気があうと思ってる」とも言っています。ただ、飲みすぎて記憶があまりないようです。
  • 29歳男性とのデートで、彼は酔った状態で結婚観や自身の話をしました。結婚に後ろ向きで、条件を並べると一生そんな女性は現れないと感じています。しかし、彼は再度会いたいと言っており、楽しかった時間を過ごせたことを伝えてくれました。次のデートの約束はしていませんが、「気があうと思ってる」とも話しています。ただ、酔っていたため、記憶が曖昧であるようです。
  • 29歳男性とのデートで、彼は酔っていた状態で結婚観や自身の話をしました。結婚に後ろ向きで、条件を並べるとそんな女性は一生現れないと思っています。ただし、再度会いたいと言ってくれており、私との時間を楽しんだことを伝えてくれました。次のデートの約束はしていませんが、「気があうと思ってるよ」とも告げています。ただ、酔っていたため、記憶があまりないと言っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈ありでしょうか?相手は男性です。

いつもありがとうございます。 昨日29歳の男性とデートしました。 私は26歳。 飲んでる時に彼は酔っていたのか、 結婚観とか恋バナとか自分の話をしてました。 初対面の私に結婚観を話しそれがなんとも後ろ向き。 「弟、妹みんな結婚してる。30目前にして結婚したいけど、条件並べたら一生そんな女の人現れない気がする。もともと結婚したいなんて思ってなかったけど、今になって焦ってる」と。 なんて答えればいいのかわからず、結局帰り際と、翌日のLINEでは、 「また行こう!すごく楽しかったし、○○ちゃんの話面白かった!」と言われました。 次のデートの約束はしていないです。 そして、帰り際に私も 「私も一緒にいて楽しかったです。今日はありがとうございます」と、言ったら、 「もう、嬉しくなっちゃうからやめて!(笑)○○ちゃんとは気があうと思ってるよ!今度ね、ちゃんと言うから、そういうことは」って、何を言うのかわかりません。 そして、今日になってみたら 「飲みすぎて記憶あんまない笑」とも言われました。 んんー脈なし?ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.3

いい感じに進展してるような。 彼視点でいうと、「結婚前提でつきあいたい」と言いたいんだけど言えない。 酒の席で結婚願望を言っても質問者さまが引かなかった。 いきなり告白して玉砕するハードルを下げられた。 という状況だと思います。

その他の回答 (2)

  • m1030le
  • ベストアンサー率19% (21/108)
回答No.2

飲みすぎて色々忘れてしまうのは仕方ないかなー。 きっと楽しくて飲み過ぎちゃったんですね。 記憶がないけど、楽しかったという印象は残っているのでしょうし、 次回はお酒をちょっと控えめにしてもう一度デートしてみては いかがでしょうか。

angeltrip0505
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今回は私から誘いました。 誘ったというより、向こうがここ行きたいんだよねっていうセリフに行こうよ!と誘った感じ。 次も私から誘うべきでしょうか? むこうからの出方を伺うのはどうでしょう?

回答No.1

今のところ分かりませんね。 酔ってるから記憶ないという発言が照れ隠しで言ったものなら、脈ありですし… 私が読む限りでは照れ隠しで言われているような気がします。 記憶がなくなるほど酔っている人が次会った時ちゃんと言うからなんてはっきりしたことが言えるでしょうか。 恐らく次会った時に全て分かるはずです。 お相手の方がよう前にこの前言ってたことって何?と聞いた方が良いかもしれません。 早く知りたいのなら質問者様から積極的に誘ってみると良いのではないでしょうか。 脈ありか質問する時点で質問者様にも脈がありそうなので、もし相手の方に脈がなくても頑張ってみると良いと思います。 質問者様の幸せを願っております。

angeltrip0505
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 照れ隠しだと願いたいです。 飲み中に「俺、自分の話するの苦手なの。飲んでる時じゃないとこうやって話せなくて」と、言ってたので本音を言ってたと信じたいです(笑) ただ飲みの時にとある景色を撮った写真を送ってって言って、それが来たので記憶あるのかなーとは思ってます。

関連するQ&A

  • 脈あるんでしょうか??

    こんにちは☆19歳短大生です。 私には今1個上の気になる人がいます。 彼とはおととい飲み会で知り合いました(*^^*) お互いサッカーが好きだったり服の系統が似ててとても話が合いました。 メルアドは一緒にその日を開いた男友達から聞きました。 友達にいきなりメール送っていいんかなぁって言ったら「あいつは大丈夫、jeaneyの事気に入ってたし」と言われました。その日は夜遅かったから数通で終わらせて今日2日ぶりに朝送りました。今もメールしてるんですがサッカーの話ばかりで・・笑 恋バナとかしたいけど話持っていけんし・・脈あるんでしょうか・・?メールってどのくらいのペースで送ればうざがられないですか??

  • 初デートしましたが、もう脈なしでしょうか?

    初デートしましたが、もう脈なしでしょうか? クラブで知り合った人にデートに誘われ、二人で会いました。 初めて二人で会って話も弾み、とても楽しかったです。 相手は36歳、私が31歳です。 初めは土日に会って、どこか行こうかって話になってたのですが その前に飲んでいろいろ話したいと言われ、1週間前飲みました。 デート後、「今日は楽しかったです、有難うございました。今度は 出かけたいです」、二日後に「今日は天気がいいケド休日どうすごしてますか?」 とメールしたけど、両方とも返事はナシでした。 別れ際は「また連絡する」の一言だけでした。 とても気にいった人ですが、もう脈なしでしょうか???? 36歳だと、結婚を考えると付き合うのも慎重になりますか。

  • 脈あり診断おねがいします。

    【自分】大学生♂22歳 【相手】大学生♀20歳 ・メール、電話は毎日。 ・大学は上下関係が厳しい。 ・二人で四回デートに行った。一回目はほぼ話した事無いのにデートに誘ったら来てくれた。 ・相手が毎日必ずどっかでナンされる。 きょうもナンパされた。ついていっちゃおうかな。と言われて、ナンパについて行ったら、もう会わないからね!と言ったら、絶対ついていかないよと言ってくれた。 ・勇気をだして、好きな人いる?って聞いたら居ないって言われた。彼氏作らないの?って聞いたら笑いながら「できないよ彼氏なんて!」 ・あまり恋バナしない ・初めて二人でお酒を飲みに行った帰りに、少しだけ腕に触れてくれた。これが初めてのスキンシップ。 ・いつも笑顔で、その笑顔が本当に素敵な人なので、目を見れない。なかなか顔色伺えない。 ・三カ月前に初彼氏と別れたが、その話をしてくれない。 ・顔文字のみのメールが送られて来て、どうしたか聞いても恥ずかしがってなかなか言ってくれない。 しつこく聞いたら「先輩に会いたいです…」って言ってくれた。 (後にも先にもこんな事言ってくれたのはこれ一回だけ) 脈があると思ってた分、好きな人は居ない宣言はちょいとショック。 これ来たら脈なしなんですかね… 大学は上下関係厳しいので社交辞令じゃないかとヒヤヒヤしてます。 どなたか、よろしくお願いします。

  • 恋愛相談です。脈の有り無しの判断をお願いします。

    恋愛相談です。 僕は21歳の大学生です。2学年下の気になる女の子がいるのですが、その子は自分のことを人として、先輩として好きであることは既に分かっていて、あることをきっかけにラインが10日近く続いてる状態です。あんまり長く続くのもよくないかなと思って、やめたいときにやめていいよと言ったところ、僕と話すのが楽しいし、僕の話が上手だから大丈夫とのことでした。 そこで、思い切っていままで彼氏いたことあるの?と聞いてみてから3日間くらい恋バナが続いてるのですが、向こう側も彼女いたんですか?とか、好きなタイプは?とか、彼女欲しいとか思うんですか?とか聞いてきて、その子は面白い人が好きと言って、自分のこともかなり面白い人と言ってくれました。 そこで僕も彼氏欲しいと思うの?と聞いたところ、今は好きな人がいなくて、彼氏はそんなに欲しいと思わないとのことだったので、少し残念な気持ちにもなりました。 でも、僕と恋バナするのが楽しいしまた話したいとも言ってくれたし、いい恋したいとのことだったので、正直その子が自分のことをどのように思ってるのかよくわからなくなりました。 その子が脈ありなのか脈なしなのか気になるので、皆さんの意見を聞きたいです。

  • 脈ありますか?男性のご意見をお願いします。

    脈ありますか?男性のご意見をお願いします。 こんばんは。私は先週末、ある男性に誘われて初めてのデートをしました。 彼は非常にすてきなレストランにつれていってくれて、食事しました。帰り際、 彼の支払いの金額がちらっと見えてしまったのですが、5万円近かったです。 金額の問題ではないかもしれませんが、はっきり言って、他の男性で熱心な方でもこんなに一生懸命してくれた人はいませんでした。 優しくて思いやりも感じました。 帰りもタクシーで家の前まで送ってくれて、 本当に嬉しかったので、彼が家に着く頃を見計らって私から、お礼のメールを送りました。 彼の返事 「こちらこそ今日はとても楽しかったです(^^)久々にすてきな時間を過ごせて 嬉しかったです。またご一緒させてくださいね。この連休は気をつけて 実家に行ってきてね。」  それに対して私は、 「こちらこそ、また是非ご一緒させてください。楽しみにしています。 仕事頑張ってね!」 というメールを出しました。 しかしそれから彼から連絡はなく、5日が経過しました・・ これは脈がないのでしょうか・・ それとも私が実家に帰ってるから、連絡をくれないのでしょうか。 彼は、第一印象は、あまり好みではなかったのですが、1度デートしたら、 久しぶりに、とても気になる存在となってしまいました。 今までどんな男性と知り合ってもなんとも思わなかったのですが・・ こんな気持ちになるのは何年ぶりでしょうか! 脈はあるでしょうか? とても悩んでいます。 男性の皆さん、ご意見をお聞かせください。

  • 脈あり?

    僕は大学3年生の♂です。 イベントで知り合った社会人1年目の女性に好意を持っています。 その女性とは知り合ってから10日くらいです。 先日その女性と初デートをしたのですが、すごく楽しい時間を過ごせたと思います。 デートの後に「今日は楽しかったね ありがとう」というようなメールを送ったところ、「私もすっごく楽しかったよ~ 本当にあっという間に時間が過ぎたね 近いうちにまた会おうね」というようなメールが来ました。以下に自分が脈ありだと思う点と脈なしだと思う点を書きます。 脈ありだと思う点 ・初デート後のメール ・その女性の会社は割りと有給休暇をとり易い会社らしいのですが、僕の日程と合えば、平日も休み取って会えるよと言ってた(上司から有給休暇取るようにと言われるようです) ・自分がディズニーランドが好きだといったところ、今度一緒に行こうよと言ってた ・金→土にかけて会うんだったらオールできるよと言われた ・知り合ってからほぼ毎日メールしている ・今度飲みに行こうとかご飯食べに行こうとか割とその女性から言われる ・自分の恋愛観や結婚観を聞かれた 脈なしだと思う点 ・メールの返信が遅い(1日ぐらい経ってから返信がくる) ・初デートで「今日は何時くらいまで大丈夫なの?」と聞いたところ、「いつでも大丈夫だよ」と言ってたのですが、その後その女性の親から連絡があって、その女性の住んでいる駅の近くまで迎えに来ているということで、10時くらいに帰ってしまった 以上のような状況なのですが、これは脈ありでしょうか? 皆さんの意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。

  • 一回目のデート後のメール脈あり?脈なし?

    昨日、紹介で知り合った女の子と初デートでご飯へ行きました。 おとなしい子でしたが徐々にしゃべるようになり最後に笑顔で「初対面でこんなに話せると思わなかった^ ^」と言ってくれました。 デート解散後に今日はありがとうとメールを送りました。 相手からは「こちらこそ楽しかったです。よかったらまた誘ってください^ ^」 ときたので さっそく次のデートに誘いました。 僕は指定した日は相手に予定があってダメだったのですが 相手から別の日を指定されて、その日に二回目のデートをすることになりました。 楽しみにしてます^ ^というメールが来てでとりあえずメールは終了しました。 これは脈ありでしょうか?

  • 脈はあるでしょうか?

    こんばんは。19才の大学1年生(女)です。 最近、とっても気になる男の子がいます。話しているうちにどんどん好きになってしまいました。 サークルの時や帰り道でも気のせいでなければ特に私によく話かけてくれたり、 目がよく合ったり、彼の方からメールとかもしてくれます。 メールの内容は恋バナとかはなく、世間話程度です。 私はそろそろ2人で遊びたいのですが、 例えば、「おいしいパスタのお店あるよ」と私が言うと、 「行きたい。今度連れてって」と言うだけで向こうから「行こうよ!」みたいな感じに誘ってはくれません。 これは脈がないのでしょうか? できれば彼から誘ってほしいのですが、誘われない場合、女の子から誘っても大丈夫だと思いますか? とっても不安です!何か一言でもアドバイスや意見を頂けたらうれしいです。よろしくお願いします。

  • 脈ありなのかどうなのか

    マッチングアプリでこの前初デートをしました 相手は年下の男性です 気になった点を箇条書きさせていただきます マッチングアプリはもうログボ貰うだけになっていて自分以外やりとりをしていない(初デートしたときメッセージのやり取りを見せてもらったが自分しかいなかった) マッチングアプリは年内で辞めようと思っていると言っていた(有料の期限がそれまでだから) 初デート中に次のデートがその場で決まった デートが終わった後向こうから「今日はありがとうございました」とLINEがきた(それに対してありがとう、楽しかったと返事をしたら「僕も楽しかったです!次○○曜日よろしくお願いします!」と返ってきた) 会う前に通話したときに話題に上がった映画を口約束だが、一緒に見に行くことになった(来年公開) お互いゲームが好きで彼がゲームの面白画像を見せてくれる時に画像が下ネタ系だったので「これ見せたら嫌われないかな~」と言ったこと こちらからあまりLINEはしないが、向こうから来ることが多い(このお店行ったことある?とか) 弟が結婚間近で自分はもう結婚できないんじゃないか~と時たまいう 久々に片思い?なのでどう行動したらいいのかわかりません…

  • 脈あり?

    二十歳の大学生♀です。 第3者からみて脈があるか判断していただきたいです。 先日気になる人と初デートしてきました。 デートは彼から誘われ、プランなどは私の希望も取り入れつつ、すべて彼が立ててくれました。 緊張してたのですが、とても優しくて会話も途切れることなく良い雰囲気で終わることができ、最後に「また遊ぼう!」と言われました。 これは脈ありですか? 次のデートは私から誘おうと思ってます。 私はあまり積極的なほうではないのですが、脈あるようだったら、もっと仲良くなりたいのでメールとかもがんばって送ってみようかなと思ってます。