• 締切済み

臨時休業

今週平日に『今週の土曜日はランチ営業やっていますか?』 『はいやっています宜しくお願いします』 ランチなので予約はしませんでした 今日車で1時間わざわざそのお店だけ目当てに行くと 臨時休業の貼り紙 電話でクレーム言ってもいいですか? 関西で唯一のお店なので日を改めて行くつもりなので何も言わない方がいいですか?

みんなの回答

• tzd78886
回答No.5

クレームを言うのは自由ですが、型通りの謝罪があるだけで終わりだと思います。気に入らなければ二度と行かなければいいだけのことで、自分の仕事が予定以外の休みを入れていないからといってだれも同じ考えとは限りません。

Piper4649
質問者

お礼

自営業=客商売でない方には解らない感覚なのかな? 回答ありがとう

回答No.4

臨時休業の理由は書かれていなかったのですか? 貴方のコメントを読みましたが、どんな理由でも開けるべきだと書かれているように読めました。 予約して、連絡先も伝えていて、臨時休業の連絡が無かったのなら、クレームしてもいいでしょう。 そうでないなら、臨時休業の理由を理解してあげて下さい。

Piper4649
質問者

お礼

HPできっちりしていないのが解ったので わざわざ今度の土曜日はやっていますかと電話したんですね 定休日ではない日にやっていますかと貴方なら電話しますか 回答ありがとう

回答No.3

臨時休業ですので、普通は休業理由はよほどの事ではないかと想像しますね。 急病であったり、身内に不幸があったり、客商売とはいえ事情はいろいろですよね。 あなたがその立場であったらどうでしょう。 それとも、それでも「お客は神様、なにがあってもお客優先」が関西の流儀でしょうか。 関東人の私には理解できません。

Piper4649
質問者

お礼

貼り紙には17時から営業しますと 私は自営業なので約30年 予め定めた休み以外休んだ事はありませんよ 入院も普通1週間の所1泊2日で帰宅しましたよ笑 回答ありがとう

noname#211277
noname#211277
回答No.2

土曜日に臨時休業するくらいなら 余程の事があったと考えられます・・ 冠婚葬祭とか食中毒とか・・ クレームよりも店の都合を汲んであげなさい・・

Piper4649
質問者

お礼

回答ありがとう

回答No.1

急な用で臨時休業でしょ クレームを付ける理由がありませんが............ 貴方は急用で会社を休んだ時に会社からのクレームを受け付けるのですか? 不可抗力でしょ  

Piper4649
質問者

お礼

私は自営業なので約30年予め定めた休み以外休んだ事はありませんよ 回答ありがとう