• ベストアンサー

じゃがいもの煮つけが辛くなってしまいました…

pojapojaの回答

• pojapoja
回答No.2

こんばんは。 じゃがいもだけ拾い上げて、マッシャーでつぶして、ちょっと砂糖を足して、「コロッケ」を作るっていうのはどうですか? 味が濃くて、ソースなしでも美味しいと思うんですけど。 それともうひとつ。 にんじん、たまねぎ、肉、水をたっぷり足して、煮なおしてカレーを作るのは? どこかのレストランのまかない料理で、余った肉じゃがでカレーを作ったら美味しかった。。。と言っていたので。

ropealp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます★ ほんとにとても醤油辛いのでカレーにするのは無理かもしれません…ソースいらずのコロッケは、ダイエット中の旦那に最適なのでぜひやってみます!!