ropealpのプロフィール

@ropealp ropealp
ありがとう数12
質問数3
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
45%

  • 登録日2004/05/19
  • ビオレの毛穴すっきりパックって・・・

    毛穴すっきりパックはよく取れるけれど、やりすぎるとかえって毛穴が大きくなってしまって良くないとよく聞くのですが、毛穴すっきりパックのCMでは一週間に一度パックすることを継続すれば毛穴はだんだん小さくなってくるって宣伝してますよね?本当のところはどうなんでしょう??あのパックのせいで毛穴は大きくなるのか小さくなるのか??どうなのかっ??すごく気になります!だれか教えてくださったらうれしいです。よろしくお願いします!

  • 茨城県の読み方は?

    他のカテで上記を「いばらき」と読む事を生まれて始めて知り、また、それを正しく読まないと「喧嘩を売ってる」と取られても仕方がないという結論になっており、非常にびっくりしました。 このPCでも「いばらぎ」と入れて普通に「茨城」と出てしまいます。 さて、茨城県の方へ質問ですが、殆どの茨城県民が矢張り「喧嘩を売ってる」と思われているとお思いですか?今後の生きて行く上での参考にしたいと思いますので、宜しくお願い致します。

  • 魚料理を教えてください。

    魚嫌いな人に、魚が入っているのがわからないような料理があったら教えていただきたいのですが。

  • 彼の力になれない

    彼の力になれず困っています。彼は自分で言うには「うつ」で友達もいない人です。そう知っていて私は彼を好きになりました。つきあいは2年ほどです。 私は彼の愚痴や苦しい気持ちを共有というべきか満足に聞いてあげていません。はじめは聞いてあげていたのですが、そういう気持ちを聞くと自分にもその感覚がのりうつりそうです。だからといって彼のこと嫌いじゃないです。もしかしたら彼のことを都合よく振り回しているだけで、自分の都合しか見てないかもしれないです。 それでも彼にとって私は大事な存在ではあるそうですが、愚痴や苦しい気持ちを共有できないことに対してはすごく苦しんでいるみたいです。愚痴をきいてあげられないこんな私は、うつ病をもつ彼にはふさわしくないでしょうか? うまく説明できず、すみません。

  • 妹の行動について

    私には2歳下の妹がいるのですが、その妹の行動についてです。 姉妹間では服の貸し借りや物の貸し借りなどは当たり前にあると思うのですが、私の妹は借りたままいつしか自分の物にしている事がよくあるのです。 しかも最近では私のMDウォークマンを使っていた様なのですが、私が久々使おうと思ったら壊れて使えない状態でした。なのに、私に一言もないんです。 以前、自転車をなくされた事もあったのですが、学生だしお金もないだろうし、私は車通勤だし・・・という事もあり大目にみたのですが、今回の事があって「絶対弁償させてやる!」と思ったのですが・・・やはり弁償させるのはちょっとかわいそうかな・・・という気がします。毎日使っている訳ではないし、使うとしても月に一度使うか使わないかだし・・・。 もしみなさんが同じような事をされたらどうしますか? 妹に弁償してもらいますか? それとも普段あまり使わないような物だったら大目にみますか?