• ベストアンサー

彼の力になれない

ropealpの回答

• ropealp
回答No.3

私自身多少うつ気味なところがあって、気持ちの浮き沈みが激しく旦那にはしょっちゅう苦労させています。うつ側の私としては、そのうつな気持ちを相手に共感してもらいたいのは勿論ですが、何よりそれを優しく包んでもらいたいというか、ただ聞いていてほしいという気持ちの方が強いです。うつは人それぞれで違うと思いますが、私は、曖昧な同情とか共感の言葉を与えられるより、ただ弱い自分を守ってほしいですね~。一緒にうつになられるのは、言い出しっぺのくせにわがままな話ですが、ちょっと辛いです(^^;)o