• ベストアンサー

コンビニのアルバイト

コンビニでアルバイトをしているものです。 昨日夕勤に1人ではいっていたのですが、9時ごろフライヤーの納品が届いた時、検品作業をするのを忘れたことに今気づきました。 検品していない場合、納品が届いてないということになってしまいますか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 00000000aa
回答No.2

はい、検品していないと納品していない状態になってしまいます。 バイトですと、もう一人勤務している人がいますよね。その人に相談してみて下さい。検品作業はやる必要があります。

その他の回答 (2)

• kuzuhan
回答No.3

検品作業が行われてないと「在庫上ない商品を売ってる」ことになるかもしれません。 届いていないは「納品書」の有無です。 検品をしないと「店在庫に計上されない在庫」になるため、つまり棚卸で誤差が発生することになります。 店側は納品されたかどうかを納品書と検品で「発注分が店在庫になった」ことで確認しますから、帳簿上は「未入荷」です。でも現品があるので「入ってきたな」と気付かない可能性もあります。 そして気づくのは棚卸しのとき・・・誤差が発生したら調査が入ります。金額が大きければ大事になります。 まずは店長とかオーナー、シフトリーダーあたりに早めに正直にミスしたことを話して検品されているかどうかを確認してください。 怒られるのが嫌とか言ってる場合じゃありません。

• kamikami30
回答No.1

そんなことはバイト先で聞いたら? 一般的に、納品は品を納めることだから、納品が届くことはあり得ません。 納品がある、品が届く、どちらかはあり得ます。 納品分が届くでもあり得ますね。