• 締切済み

コンビニのアルバイトって何人くらいですか?

ご質問したいと思います。 一般的にコンビニで働いているアルバイトって同じ時間に何人くらいいるのでしょうか? 特に首都圏の駅前などで日販100万などのかなりの収入を上げている店舗の場合は同じシフトの時どのくらいのアルバイトを雇うものなのでしょうか? なるべく多くの方からの回答をいただけると幸いです。 以上よろしくお願い致します。

みんなの回答

• yeye00
回答No.1

一般的なコンビニだと朝、昼、夕~夜、深夜~早朝の常に2人体制でした。 以前働いていたコンビニもそこそこ忙しく、発注や油の交換があった場合は引き継ぎの前後に行ってました。 全員では10~12人ほどだったかな。 大阪府の梅田の中心部にあるコンビニは3~4人体制でした(レジが4つありました。深夜~早朝は分かりませんが)。