• 締切済み

コンビニアルバイト

コンビニアルバイトについて 私が前アルバイトしていたコンビニのことなんですが、日勤・夕勤5人でシフトを組んでいて、ナイトが2人です。 ナイトの1人が週5で働いています。 全員辞めたいと言っていますが、それなら代わりの人を連れて来いと言われ辞めることもできません。 労基は全くあてになりません。 ここで相談なんですが、全員で2週間前に辞めるといってその後ばっくれたらオーナーに賠償とかしないといけないんでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

正式に退職届けを出せば賠償されることは ありません。 念のためコピーを取って控えておくといいです。 退職届けを出せば会社には賠償請求する権利 を失います。辞めたことによる損害に対して ですが。いきなり辞めるのだけは社会人として 控えてください。二週間前くらいにしてください。