• 締切済み

コンビニでのアルバイト

今、普通の薬局で働くか、コンビニで働くか迷っているのですが、 コンビニで募集しているのが22時から6時までの時間で、コンビニで働くのであれば、金曜と土曜の夜に働こうと思っているんですけど、親には夜中は危ないから辞めろと言われたのですが、夜中のコンビニでのバイトは果たして危ないのでしょうか? あと、学生で深夜のコンビニでアルバイトしてい方にお聞きしたいのですが、深夜のお客さんはどのような、お客さんが多いか、バイト中眠くなったりしないか教えてください。

noname#31211
noname#31211

みんなの回答

• dick_dicks
回答No.2

(平日) 22時~0時:客足が途絶えることはない 1時~5時:客足がピタッと止まる 5時以降:出勤ラッシュである「7時」に向けて、ボチボチ客が増え始める (休日前夜) 22時~0時:「客足が途絶えることはない」という点で平日と変わりはないが、客質が平日とは違う。高校生風の客が多く、学校のノリで店内を巡回する為、他の客に迷惑を掛けていないか注意しておく必要がある 1時~5時:客が常に2~3人いるような状態が続く 5時以降:平日とほぼ同じ まとめ ・平日だと「22時~0時のピークを乗り切れば、1時から楽になる」のだが、休日前夜だとこれがない。 ・とにかく“高校生”(20歳前後の客も含む)の異様なテンションがネック。極端な話、強盗より、こちらの方が厄介。 慣れてしまえば楽です。深夜帯なので時給も良いですし。恐らく、2人1組でシフトを組まされると思いますが、疲労度は相手の質によって左右されます。 >>バイト中眠くなったりしないか 本人によるところが大きいです。要は“気の持ち様(よう)”です。

• zorro
回答No.1

深夜店員が少なくなり、強盗事件が起きているのは事実です。地域により異なりますが都会では、残業をしている会社員の食料品、会社帰りの人、長距離のドライバーが多く見受けます。もちろん眠くはなります。