• ベストアンサー

甘え過ぎでしょうか。

historiqueの回答

• ベストアンサー
回答No.1

甘えすぎでもありますし、子離れできていないなとも思います。 ただ、家族愛というのはそういうものです。 親子の間で、その関係性が良いのであれば、 無理に変える必要はありません。 急に断ったりすると、親御さんがびっくりしたり、残念がるでしょう。 甘えていることが申し訳ないのなら、その分、自分にできる恩返しを考えてみてください。 それが親孝行になります。

noname#210971
質問者

お礼

母は彼女が出来たら言ってね。もう来ないからと言います。 自分が甘えていることすら大学に進学して知りました。 それまでは中高一貫校で似た境遇が多かったので。 国立大学しか進学するつもりはありませんでしたが、私立も多く受験しました。 受験料も多く必要でしたが、好きにさせてくれました。 まだ、親孝行ということすら、よく解りませんがいつかできれば良いと思います。