• ベストアンサー

刑事になる人

刑事課勤務を希望していきなり刑事になることは可能ですか? 記憶力悪くても刑事になれますか? 何となく世間ずれしていたり、例えば刑事は約束したつもりになっていても世間一般では約束と認識しないような話のズレがあるようなタイプでも大丈夫でしょうか? つまり天然と言われるタイプ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今はどんな基準になっているか分かりませんが、たしか交番勤務を最低1年間経験してから、上司の推薦を受ける必要があるそうです。

natsumega
質問者

お礼

世渡り上手がいいんですね。 ありがとうございました♪