警察官に恋した私の悩み

このQ&Aのポイント
  • 私は好きな人との関係に悩んでいます。彼は警察官で口数が少なく、感情表現も豊かではありませんが、とてもまじめな人です。
  • 彼との出会いは合コンでしたが、以来月に一度程度のペースでご飯を食べに行っています。
  • 彼は刑事の仕事に忙しそうですが、最近異動があります。私は彼にアプローチする方法や、未来について悩んでいます。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人がいます。2歳年上の28歳で、警察官をしています。

好きな人がいます。2歳年上の28歳で、警察官をしています。 私は一般的な企業のシステム部門にて勤務しています。 彼との出会いは合コンでした。彼の上司の方との遠いつながりでした。 とても口数の少ないタイプで、でもすごくまじめな人で、 完全な私の一目ぼれです。 本人も口数が少ないこと、感情表現が豊かではないことをとても 気にしていました。でもとてもまじめで、基本的に断らないし、 抱え込むタイプのようでした。(彼の同僚で合コンメンバーだった人いわく・・・) 幼いころから警察官が夢であったみたいです。 合コンしてから一カ月に一度くらいのペースで ご飯を食べに二回ほど行きました。 元々刑事でとても忙しそうにしていたんですが、 この前異動で刑事から離れられるかなと思ったら、 また刑事のようです。認められてるんだなーと思ったら、応援したいですし、 頑張ってほしいとは思いますが、 私は彼が好きになってしまったので、どうアプローチすればいいのか悩んでます。 次の異動はたぶん2,3年後ですが、また刑事になるかもしれません…(たぶんその可能性が高い気がします) メールは遅くなる時が多いですが、基本的に返してくれます。ただ、誘いのメールには返信はありません。 縁がなかったのかな、しょうがないのかな…と思いますが、 最後の最後まであきらめたくない気持ちもあります。 何かアドバイス等があれば、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

そういう彼なんだと受け止めて、彼のペース、生き方を尊重した上での交流が大前提になるんじゃない? 彼なりに出会いは求めてその場所に赴いて、そこで貴方と出会ったのは事実。ただだから直ぐに具体的な関係を~とか特別さを急いでる訳でも無いんだよね。彼は自分の私生活は私生活でマイペースに大切にしたいタイプで、本当に自分の中で良いなと感じられないと異性的には動けないタイプなんだよね。だからこそ自ら動かないと出会いも見つからないという意味でそういう冒険的な出会いにもトライしたんだろうけど。 ただ現実には一歩一歩はとても慎重だと。 貴方のように良いなと思って一気に気持ちを高めて深まって~という流れは創りにくいタイプ。時間を掛けてお互いを焦らずに知っていけるような相手がおそらく一番付き合いやすいんだろうからね。 それを貴方がどう受け止めるかなんじゃない? 深まるには時間が掛かるんだと思う。 諦めたくない気持ちで頑張りたいなら頑張っても良いんだと思う。 ただ、その覚悟を持つからには上手く行かない事も想定して頑張る必要はあるんだと思う。自分の時間を掛けたコミュニケーションが無駄になってしまったという結果だけを見た受け止め方にならない為にもね☆

その他の回答 (1)

• kotoby2003
回答No.2

警官と付き合うなら、それなりの覚悟はすべきです。 もうすでにその状態なら、あきらめたほうがよいと思います。