警察官に恋した私の悩み

このQ&Aのポイント
  • 私は好きな人との関係に悩んでいます。彼は警察官で口数が少なく、感情表現も豊かではありませんが、とてもまじめな人です。
  • 彼との出会いは合コンでしたが、以来月に一度程度のペースでご飯を食べに行っています。
  • 彼は刑事の仕事に忙しそうですが、最近異動があります。私は彼にアプローチする方法や、未来について悩んでいます。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人がいます。2歳年上の28歳で、警察官をしています。

好きな人がいます。2歳年上の28歳で、警察官をしています。 私は一般的な企業のシステム部門にて勤務しています。 彼との出会いは合コンでした。彼の上司の方との遠いつながりでした。 とても口数の少ないタイプで、でもすごくまじめな人で、 完全な私の一目ぼれです。 本人も口数が少ないこと、感情表現が豊かではないことをとても 気にしていました。でもとてもまじめで、基本的に断らないし、 抱え込むタイプのようでした。(彼の同僚で合コンメンバーだった人いわく・・・) 幼いころから警察官が夢であったみたいです。 合コンしてから一カ月に一度くらいのペースで ご飯を食べに二回ほど行きました。 元々刑事でとても忙しそうにしていたんですが、 この前異動で刑事から離れられるかなと思ったら、 また刑事のようです。認められてるんだなーと思ったら、応援したいですし、 頑張ってほしいとは思いますが、 私は彼が好きになってしまったので、どうアプローチすればいいのか悩んでます。 次の異動はたぶん2,3年後ですが、また刑事になるかもしれません…(たぶんその可能性が高い気がします) メールは遅くなる時が多いですが、基本的に返してくれます。ただ、誘いのメールには返信はありません。 縁がなかったのかな、しょうがないのかな…と思いますが、 最後の最後まであきらめたくない気持ちもあります。 何かアドバイス等があれば、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20056/39744)
回答No.1

そういう彼なんだと受け止めて、彼のペース、生き方を尊重した上での交流が大前提になるんじゃない? 彼なりに出会いは求めてその場所に赴いて、そこで貴方と出会ったのは事実。ただだから直ぐに具体的な関係を~とか特別さを急いでる訳でも無いんだよね。彼は自分の私生活は私生活でマイペースに大切にしたいタイプで、本当に自分の中で良いなと感じられないと異性的には動けないタイプなんだよね。だからこそ自ら動かないと出会いも見つからないという意味でそういう冒険的な出会いにもトライしたんだろうけど。 ただ現実には一歩一歩はとても慎重だと。 貴方のように良いなと思って一気に気持ちを高めて深まって~という流れは創りにくいタイプ。時間を掛けてお互いを焦らずに知っていけるような相手がおそらく一番付き合いやすいんだろうからね。 それを貴方がどう受け止めるかなんじゃない? 深まるには時間が掛かるんだと思う。 諦めたくない気持ちで頑張りたいなら頑張っても良いんだと思う。 ただ、その覚悟を持つからには上手く行かない事も想定して頑張る必要はあるんだと思う。自分の時間を掛けたコミュニケーションが無駄になってしまったという結果だけを見た受け止め方にならない為にもね☆

その他の回答 (1)

  • kotoby2003
  • ベストアンサー率15% (280/1755)
回答No.2

警官と付き合うなら、それなりの覚悟はすべきです。 もうすでにその状態なら、あきらめたほうがよいと思います。

関連するQ&A

  • 年上の人にメールを(>θ<)

    私は20才の♀フリーターです。つい最近ですが知り合った8才年上の人に一目ぼれしました(>θ<) これから彼と仲良くなりたいなぁと思っているんですが、年上の人は初めてなので どううすればいいかわかりません(´_`。) メールを送ってみようかなぁ~と思うんですけど どんな内容で送ればいいですか(('∈'*))?? 教えて下さい(>~<)

  • 年上の女性…

    年上との恋愛未経験の21歳です。 先日、24歳の女性と合コンで知り合い、はっきりいって一目惚れしてしまいました。 出会って2日ですが、メールの返信が同年代の女の子に比べて少ない気がします…これって脈なしってことなんですか??それとも忙しいからでしょうか? あと、年上の女性をデートに誘うタイミングが全くわかりません…初心者の私にいいアドバイスをお願いします。

  • 刑事になる警察官について

    刑事になる警察官は、通常本人が希望してる場合のみなれる資格が得られるのでしょうか? また、数年間警察署の刑事を勤めたあと、刑事課以外の部署へ職場も変わり人事異動となるのはどういう場合ですか? いろんな部署で経験積む方が良さそうなので、そういった意味で人事移動されるのでしょうか? それなりに経験積んだ人が刑事となり、そこでも経験を積むとそれなりに仕事できるようになると思いますが、刑事のままではないのはどうしてなのか不思議に思います。

  • 年上の人を一目惚れしてしまったけれど…

    今中国で留学中の大学生です。始まりは、去年の9月に上海に来て、友だちと一緒に電車に乗って出かけたときに知り合った日本人の方が連れてきた人を好きになってしまいました。私は今まで一目惚れというのをした事がないのですが、その方に一目惚れしてしまいました。その方は、上海に駐在している人です。今まで二度しか会ってないのですが、メールで連絡を取っているのですが、仕事があまりに忙しくメールの連絡もままならない状態です。でも、私は今月にはもう帰国してしまうので、帰国する前にこの気持ちを伝えたいのですがどういう方法で、伝えたらいいでしょうか?帰国前に会って下さい、というメールを送ったのですがそのことについての返事がまだ返ってきてないのです。どうすればいいですか??

  • 警察官に一目惚れ

    先日、地域課の警察の方に助けて頂く事がありました。 その時に駆けつけて頂いた方達の中で1人、気になった人がいます。 話もしなかったし名前もわからない人です。 一目惚れなのかもしれないけど… また会いたいな、 仲良くなりたいなと思ってしまいます。 ただ、相手の事を何も知らない上に警察官…。 どうしたらいいんでしょう? やっぱり忘れるのが1番ですかね…。 相手の立場だと迷惑ですよね。

  • 警察官に

    以前、警察官の方に駆け付けて頂いて来られたうちの1人に一目惚れをしました。 名前もわからなかったので、すぐに忘れるだろうと思っていたのですが…。 パトカーを見る度に、あの時の人が乗っていないかと探してしまいます。 もしかしたら名前が聞けるかもと思い最寄りの警察署にお礼が言いたいのでと電話してみたのですが、所属されている署は判ったものの名前は聞けず、お礼も伝えて頂く形になりました。 これ以上は、どうする事もできないですよね(-_-;) 何かいい案ないでしょうか…。

  • 合コンで知り合ったばかりの人(警察官)と・・・

    タイトル通りなのですが、合コンで知り合ったばかりの方と深い関係になってしまいました。相手の職業は警察官なのですが、だからといって特に関係ありませんが。。  合コンが行われたのは、一ヶ月程前です。相手の方は私を気に入ってくれたようで、合コン終了後、友人(男)を通じて私の連絡先を聞いて来ました。私も第一印象から良いと思っていたので嬉しかったです。 しかも、その人は他の女の子に連絡先を聞かれると「他に気に入っている子がいるから、教えられない」といって断っていたのです。とは言うものの、メールはあまり来なかったです。 そして、合コン後2週間ぶりに急にメールがきて、飲みに行く事となり、行ってきました。飲みにいって→カラオケに行きました。カラオケBOXで思わずキスをしてしまい、、、。そして、泊まりに行ってしまい、深い関係になってしまいました。。 泊まった後、少し散歩をして、ご飯を食べて帰ってきました。  軽率だったと今更ながら反省しています。 けれど、とても優しくて紳士的な対応がなんだか好きになってしまいました。 ただ、始まりがこんなだから、付き合う事はないのかなぁ、 軽すぎたかなぁ、と考えています。 これから先、恋愛相手としてみてもらえる事があるのでしょうか? 泊まりに行ったあとメールを出したのですが、忙しいのかあんまり長いメールじゃないんです。。彼の方は5.6年彼女がいないと言っていました。ちなみに年齢は31歳です。私は、28歳です。 とても反省しています。これから先、普通の恋愛相手としてみてもらえる可能性はあるでしょうか?また、見てもらえるようにするにはどうしたら良いでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 気になっている人がいます

    僕はいま高一です!ある人に一目惚れをしてしまい、アドレスをゲットして遊ぶ約束ができました!それで夏休みいくことになったのですが遅すぎると思いますか??それとこのごろメールで話題が少なく冷めてしまいます、どうやったら盛り上げられますか??最後に実際には、あまり話したことがないです!!

  • 恋 不倫  年上

    私22歳は今かなりスキな人がいるんですが、その人には奥さんと子供(小1男)一人いるんです。そして彼の年は43歳・・・。私は彼の事は一目惚れで、彼も私の事一目惚れだったらしいんです。彼とは釣りに行くぐらいで、まだ1回しか遊んでないんですが、メールは毎日彼の仕事が終わってから、彼から来ます。絶対私からはしません。彼はかなり私の事スキって言うんですが・・・彼にいろいろ聞いたりするんです。私の事、遊びでもないって言うんですが・・いろいろ考えてて、スキだけどどうしていいかわからなくて・・・彼と離れたくないんだけど・・・でも彼には家庭があって・・・。不倫・・・それだけはって・・思ってたんですが・・・。もうどうしていいかわからなくて・・・。

  • 一目惚れしない人

    友達と恋バナをしていて、好きな顔のタイプの話になりました。「一目惚れしないからその人と関わってみないとわからない」って言ったら、友達から「でも無意識に顔で、ありかなしか決めてると思うよ」と言われました。 そういうものですかね? 一目惚れしない人っていないのでしょうか?