一目惚れしない人っているの?

このQ&Aのポイント
  • 友達との恋バナで一目惚れしない人について話しました
  • 一目惚れしないから関わってみないとわからないと言われました
  • 一目惚れしない人は存在するのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

一目惚れしない人

友達と恋バナをしていて、好きな顔のタイプの話になりました。「一目惚れしないからその人と関わってみないとわからない」って言ったら、友達から「でも無意識に顔で、ありかなしか決めてると思うよ」と言われました。 そういうものですかね? 一目惚れしない人っていないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seomire
  • ベストアンサー率56% (396/701)
回答No.2

女性が異性を選ぶ時は男性ほど容姿に重きを置かない為、同じ一目惚れでも容姿だけでなく、その人の持つ雰囲気や物腰など、魅力を感じる視点はそれぞれ違うと思いますよ。一目惚れでなくとも、人の印象は最初の3秒で決まると言いますので、少なくとも自分にとって好ましくない人物というのは、その3秒で判断している可能性が高いような気がします。

riarashi
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

回答No.4

こんばんは         一目惚れ、、、、、、、      一目惚れは 自分はしない           云っている人が 一目惚れしたりある物です     一目惚れは 慣れにより 解消されるものだと思います。     Aのタイプを いいと思います。         一目惚れ等 惚れてしまう事 起きる     Aのタイプへの免疫力が付く(付ける)     それが 本当に成れば                真の解消となる物です        けれど 完全に免疫力等が完成していなければ      惚れてしまう事が起きてしまう可能性等はある物に成ります      そして 同じ様に Bのタイプ C、D、E、F、G、、、、、、     まだまだ ある物です     Aの免疫力等が完全に完成しても 油断ならぬ物です。        (修行により成る物、    過去に異性を一目惚れしてしまい失敗 「相手の策にハマってしまった人など、遊ばれてしまった人など」体験で悩んでいる人などいると思います)そうでなくても 知って置く事で助かる可能性もある物ですけれど、、、、、、、、     【結局は 経験値があると一目惚れは しなくなると思います】                    時に 人々は そんな風に成りたい等 云っておきながら       一目惚れ出来なくなるのは 嫌だとか       一目惚れしてみたい等も 云ったりする物です      真面目に居るだけで 危険を回避出来 助かるのに         危険を承知で 何かを 欲しがるのです              この世の中に 悪い者達さえ居なければ            それも 分かりますし いい物ですが        一目惚れ等の素晴らしさだけでなく        危険性も見る事が重要な物に成る事だと思います。                恋は 素晴らしい、、、、、、等 あり          恋は盲目 病、、、、、、、等も ある物ですよね         この世の中では 注意・用心する事を忘れないで         真面目に居続ける事が 大切な事だと思います。           

riarashi
質問者

お礼

ありがとうございます

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.3

一目惚れ、ってどこまでの事を言うのでしょうか。それによって大きく違うと思います。顔や姿を見て、タイプやなと思うのは誰でもだと思いますが、それがあの人とどうしても付き合いたい、という気持ちと直結しているかは微妙です。一目惚れとは付き合ってみたい、までがセットだと思っていますが、見た目が好きってのも入れるとほとんど全ての人が一目惚れする人になるかと思います。 雰囲気を含めた姿を見て、話してみたい、話したくない、という選別は多くの人がしていると思いますので、その見た目が好きになることを一目惚れにするといないに等しいとなるかもしれませんね。

riarashi
質問者

お礼

ありがとうございます

  • cicibo
  • ベストアンサー率34% (190/557)
回答No.1

お友達はアリ、ナシを決めていると思う、とおっしゃっていますが、私たちのほとんどは、ナシを決めていませんか。 人を見た目で判断してはいけないのでしょうけど、清潔でない、身だしなみがちょっとよろしくないなどで、NGの人を決めているよね、ということではないでしょうか。見た目がNGの人ですが、「関わってみないとわからない」ので、まずお話をしましょう・・・とはならないですよね。 参考にしてください。

riarashi
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 恋と一目ぼれの違い

    自分はよく一目ぼれします。 一目ぼれといっても一度みただけでその人だけしか思えないとかじゃなくて、どちらかというと分析タイプでしょうか。ぉ、ちょっとかわいいなぁとか どんな性格なんだろーとか 一人でシチュエーションたてたり・・・へ、変態じゃないですよ。それに全人間対象というわけではありませんし。。。 で、友達と恋バナとかもよくするんですがたまーに「恋は違うよ 恋は」とか 恋を特別扱いするひとがよくいます。人を好きになることはよくありますが人に恋をするというのはどういう感情なんでしょうか。ちなみに年齢=彼女いない歴です。いまいち理解できません。

  • 一目惚れ…

    一目惚れ… 私は21年間生きてきて、好きな人は居たものの会話するのが怖くてただ見ているだけの恋をしていた女です。いわゆるオタクで、社会人になってからはめっきり男性との出会いがなくなり二次元キャラに恋とかしちゃったりしてました。 ですが先日、フィギュアを買いに行ったお店の店員さんにこのアニメ好きなんですか?等声をかけられ… 恥ずかしながら一目惚れをしてしまいました。 本当、男性とお話するのは苦手で積極的に話かけることなんて恥ずかしくてできないのですが… またあの人と何か会話がしたくて…! ただ話掛けられて一目惚れしてしまう私はどうかしているのでしょうか? あのお店の店員は結構お客さんと会話をするような感じなので私が特別声をかけられたというわけではないのでそれを考えると、次に私から話かけるのは場違いかとも思ってしまいます… でもまた何か話したい… そこで質問なのですが、皆さんなら一目惚れした方にどうやって話掛けていくのでしょう?(交流の仕方等) ちなみにその方の名前もわかりませんし、ましてやもう結婚しているのかもわかりません… でもどうすればお近づきになれるのか、どうかアドバイスを頂きたいです。 一方的な一目惚れから始まる恋愛はあるのでしょうか? …と言いますか、今まで恋愛したことのない私が積極的になんてできるのか…… よろしくお願いいたします。

  • 一目惚れしてしまいました!

    みなさん一目惚れってしたことありますか? 20代女です。 先日立ち寄った飲食店で、店員さんに生まれて初めて一目惚れをしてしまいました! 今までの恋は、友達から…とか、知り合いになってから…というものでしたので、見た目が好みなどで好きになった事はありませんでした。 しかし今回はオーラというか、雰囲気がすごくしっくりくるものがあり、「これが一目惚れか!?」という感覚です。 こちらを拝見させていただき、ショップの店員さんに一目惚れ!など、一目惚れをされる方は多いように思いましたが、みなさん行動に移されているのでしょうか? 2年前くらいに2回程行ったことのあるお店で、顔は覚えていてくれたのですが、具体的に行動するにしても、お店の店員さんなんてどうしたらいいのかわかりません。 経験談・ご意見求みます!

  • 一目惚れ

    20代女性です。 全く人を好きになることもなかった私が 一目惚れをしました。 何回か会うと一緒にいる時間が幸せで でも顔も性格もタイプではないんです。 よく一目ぼれは遺伝子が遠いと 身体が反応するっていいますが 私のこれはまさにそんな感じなのでしょうか? そうしたら、彼も私と同じような気持ちがあるってことになりますか?

  • 一目惚れ

    こんにちわ。最近生まれて初めて一目惚れというものを経験しました。その人は以前に知り合いの人の結婚式の2時会で一緒だった人なんですがその時は人が大勢いすぎてその場に彼がいたことすら分からなかったんですが、私のお友達が彼と連絡を取っていた様でみんなで遊びに行こうと誘われて何となくその場に行きました。全くどんな人かもわからずに行ったんですが 向うは見覚えがあったらしくて「髪の毛切ったんだね」と話し掛けてきてくれました。それだけでも嬉しくて、食事の時にも彼の話を聞いていたり仕草を見ていたりするだけでドキドキしてきました。私は今まで一目惚れというものを信じていなかったので、まさか自分が初めて会った人に初めて会った日に恋に落ちてしまうとは思わなくて自分の気持ちに戸惑い気味です。でも彼は私のお友達と連絡を取っていたということは彼は私のお友達のことが気に入っているのかなぁって思います。いつもの自分なら電話したりして押せ押せ攻撃ができるハズなんですけど、何故か今回は慎重になってしまい臆病になてしまいます。電話に出なかったらどうしようとか、迷惑がられたらどうしようとか先のことばかり考えてしまい行動に移せません。一目惚れの経験のある方アプローチの仕方を教えて下さい。

  • 一目惚れしたと伝えるときって

    男性が女性に一目惚れしたと伝えるときって見た目はタイプだということでしょうか? 後にも好きな顔の人と付き合えてよかったと言われました。 これは見た目はタイプだということでしょうか? リップサービスなのでしょうか?

  • 一目惚れした人と何を話せば…?

    一目惚れした人と何を話せば…? 一目惚れした人と仲良くなりたいと思い、 毎日(月~金)決まった時間に会えるので、相手が仕事休憩の時に一言二言話し掛けてます。 明日もまた会いに行こうと思ってるのですが、 正直話がネタ切れで何を話せばいいのかわかりません…。 アドバイスお願いします!! ちなみに、相手は私と全然面識が無いので、 顔を覚えてもらった頃にメアドを書いた手紙を渡そうと思っています。

  • 一目惚れと理想のタイプについてです。

    一目惚れと理想のタイプについてです。 男性に質問です。 男の人の一目惚れは本気な恋だと聞きました。 では一目惚れと理想のタイプとの違いはどのようなものなのですか? 例えば身近でスタイル良くて自分好みの女性と一目惚れした女性では接し片などは変わるのでしょうか? あと、抱きたい、抱きたくないというのは本気の女性に対してはどのように感じるのですか?

  • 一目惚れってどんな感じですか?

    一目惚れってどんな感じでしょうか? 本当に一目見て「好き!」とか「かわいい!」とか思うのでしょうか? 惚れるというくらいですから単に「かわいい」ではなくグっとくる何かがあるのでしょうか? 電気が走る、とも言いますよね。 私は一目惚れをしたことがなく、数回会ったり、話したりしてから意識するタイプです。 なので、一目惚れという感覚がありません。 自分自身一目惚れをされて、その日のうちにアタックされたことがあります。もちろん初対面ですから、何がなんだかわからず「この人の目的はなんだろう?」と逆に不振に思ってしまいました。 ちなみに特別美人とかかわいいわけではありません。それでも何か相手にとってビビっとくるものがあったのでしょうか?

  • ひとめぼれ?ジワジワ?どちらですか?

    恋をする時って、一目ぼれで「あっいいな」って思う方ですか? それともジワジワ好きになる方ですか? 男性は一目で「おっタイプだな」って思う傾向があるように思えますがどうでしょうか? 女性はジワジワ好きになる傾向が強い気がしますが皆様の場合はどうですか?