• ベストアンサー

合コンで知り合ったばかりの人(警察官)と・・・

タイトル通りなのですが、合コンで知り合ったばかりの方と深い関係になってしまいました。相手の職業は警察官なのですが、だからといって特に関係ありませんが。。  合コンが行われたのは、一ヶ月程前です。相手の方は私を気に入ってくれたようで、合コン終了後、友人(男)を通じて私の連絡先を聞いて来ました。私も第一印象から良いと思っていたので嬉しかったです。 しかも、その人は他の女の子に連絡先を聞かれると「他に気に入っている子がいるから、教えられない」といって断っていたのです。とは言うものの、メールはあまり来なかったです。 そして、合コン後2週間ぶりに急にメールがきて、飲みに行く事となり、行ってきました。飲みにいって→カラオケに行きました。カラオケBOXで思わずキスをしてしまい、、、。そして、泊まりに行ってしまい、深い関係になってしまいました。。 泊まった後、少し散歩をして、ご飯を食べて帰ってきました。  軽率だったと今更ながら反省しています。 けれど、とても優しくて紳士的な対応がなんだか好きになってしまいました。 ただ、始まりがこんなだから、付き合う事はないのかなぁ、 軽すぎたかなぁ、と考えています。 これから先、恋愛相手としてみてもらえる事があるのでしょうか? 泊まりに行ったあとメールを出したのですが、忙しいのかあんまり長いメールじゃないんです。。彼の方は5.6年彼女がいないと言っていました。ちなみに年齢は31歳です。私は、28歳です。 とても反省しています。これから先、普通の恋愛相手としてみてもらえる可能性はあるでしょうか?また、見てもらえるようにするにはどうしたら良いでしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • apecon
回答No.5

こんにちわ。辛口で失礼します。 軽い女と見られてしまう可能性もありますね。残念ながら。 実際に軽かったから、しょうがないですね。 しかし、 >軽率だったと今更ながら反省しています。 >とても反省しています。 と反省しているようなので、この恋が成就しようがしまいが、 同じことを繰り返さないようにして下さい。 さて、 >普通の恋愛相手としてみてもらえる可能性はあるでしょうか? の件ですが、「可能性はある」と思います。 もちろん、体目当てのセフレかもしれません。 >また、見てもらえるようにするにはどうしたら良いでしょうか? 単刀直入に、告るのがいいと思いますよ。 「始まりがこんなだから、付き合う事はないのかなぁ」という あなたの気持ち(疑問)もぶつけてみてください。 がんばれ!

omote310
質問者

補足

正直、すぐにでも付き合いたい!というのではなくて、 惹かれてしまった。。 仲良くなりたい、と思っているんです。 身体だけじゃなく、もう少し相手の事を知りたいと思っています。 告る、にも何て言ったらいいか分かりません。 ただ、遊びだったのか?また会いたいと思ってくれるのか? 心配です。。

その他の回答 (5)

• mineri-ny
回答No.6

物凄く身近に警察官がいる者です。 こういう場合、職業はまったく関係ないと思います。 確かに勤務体系は特殊ですし、忙しいといえば忙しいですが、他の仕事でも忙しい人は忙しいです。 また警察官だから真面目と言う事はないと思います。警察官にも色んな人がいますからね。 つまり法律を犯す様なことはもちろんありませんが、恋愛において真面目かどうかはその人次第です。 私から質問者さんへのアドバイスは「ここはじっと我慢」だと思います。 男女の関係において体の関係を持つ前と後とではずいぶんと違うものです。男性はそれまでの熱心さがなくなるものだし、女性は関係を持ったことでそれまでよりも好きになることが多いと思います。 どなたかも書かれていましたが、ここであなたがどういう行動をとっても彼の「遊び」「本気」の気持ちは変わる事はないと思います。 ここで書かれたようなあなたの今の気持ちを彼に伝えるのは良いと思いますが、必要以上にメールを送ることはしないほうが良いかもしれません。彼にその気があれば向こうから何かしら言ってくるのではないでしょうか? ちなみに私の身近な警察官は大変忙しい部署にいますが、まめです。 友人の恋人も「忙しくて」と言う人がいますが、要は「送る気があるかないか」だと思います。

omote310
質問者

お礼

男性はそれまでの熱心さがなくなるものだし、女性は関係を持ったことでそれまでよりも好きになることが多いと思います。>>そうですね。。 「じっと我慢」しようかなぁと思ってきました。 先日の日曜日の出来事なので、もう少し相手の行動を待ってみようかと思います。 ただ、どのくらい待つのが適切なんでしょうか?

• tomban
回答No.4

「見てもらえるように・・」というのは「ケースバイケース」で、案外と難しいのです。 彼からの「お誘い」なのですから、彼に「責任」があります。 あなたが「積極的なアプローチ」をしたいのなら、メール打つなり、電話するなり(職務上、難しいことも多そうですが)すればいいでしょうが、詰まる所「彼の熱意」を見たいですよね?。違います?。 だから、あんまり「積極的な物腰」ではなくて、「仕事大変?」とか「暇が出来たら会いたい」とか、多少「控えめなほうが」いいのでは?。 「中堅の警察官」というのは、多分とっても忙しいのじゃないか、と思うんですが。 不安でしょうけど、うまくいくと良いですね!。

omote310
質問者

お礼

彼からの「お誘い」なのですから、彼に「責任」があります。 >>そうでしょうか。。 詰まる所「彼の熱意」を見たいですよね?。違います?。 >>そうなんです! 控えめにするのも良いかもしれないですね。。 参考にさせていただきます。

回答No.3

>これから先、普通の恋愛相手としてみてもらえる可能性はあるでしょうか? これは「ある」と思います。 メールの返事が短い件も、男性は女性と比べてメールが苦手な人も多いですから、悪意はないのかもしれません。 ただ、最初にあなたが彼の求めに応じてしまった以上、主導権は彼にありますから、恋愛に発展するかどうかは彼次第とも言えます。要は、彼が「本気」か「遊び」か、ということです。 これは、あなたが一生懸命、メールなどで連絡したとしても、彼の気持ちが変わる可能性は低いと思いますので、彼が「遊び」と考えているのなら、恋愛に発展する可能性は低いと考えていいでしょう。 ですから、一番いいのは彼の気持ちを単刀直入に聞いてみることです。 単刀直入に聞くのが難しいのであれば、例えばomote310さんが東京近郊にお住まいでしたら、「今度TDRに行きませんか?」と聞いてみてはいかがですか。 普通の遊園地なら別ですが、不思議とディズニーだけは別で、本気の女の子としか行きたくない男性が多いようなのでオススメです。 >見てもらえるようにするにはどうしたら良いでしょうか? これは上にも書いたとおり、あなたからの働きかけで変えるのは、残念ながら難しいと思います。 彼が別の女の子からのアプローチを断ったことから、当初は「本気」であった可能性は高いですが(もっともこれも彼の戦略であった、という可能性もあります)、あなたが初めてのデートで体を許したことから、醒めてしまった可能性もあります。意外と、そういうところにこだわる男性も多いですから。 長々と書きましたが、結論は彼の気持ちをはっきり確かめるべき、だと思います。

omote310
質問者

お礼

主導権は彼にありますよね。。 近々、単刀直入のメールを送ってみます!

• himeyuri
回答No.2

まず、気に入られるようにしたいなどのお気持ちはどこかに置いたほうがよいと思いますよ。 きちんと相手を見るためには上記のような気持ちを持っていては、 特に女性は辛い思いをすることが多いですし。 「泊まった後、少し散歩をして、ご飯を食べて帰ってきました」 泊まった後「ハイさよなら」でなかったんですから、 おっしゃるように紳士な方なのかもしれませんね。 しかし、こういう行動をとるのは極端な場合が多いです。 つまり、紳士か全く逆かのどちらか。 男性の多くは、一線を越えるとまるで唾をつけたかのように思うようです。 (表現悪いですけどね。妙な安心感があるのか、急に連絡がなくなったり、回数が激減したり、横柄になったりとか) 警察官ってことは最近は関係ないようですが, (職業で人柄を判断できない現代) ここは警察官の真面目さを信じてみて「遊びなの?」と素直に聞いてみるのも良いと思います。 または「軽率な行動を取りました」とだけ言ってみるとか。 責任は両者にあるので反省する必要はありません。 要は、そういう気持ちが沸いていることを理解してもらうためですね。 女性はどうしても結果的に泣きをみることが多いです。 今、軽率だとお思いであれば「1回も2回も複数回も同じ」とは思わないようにね。 どうか、ご自分を大切にしてくださいね。

omote310
質問者

お礼

男性の多くは、一線を越えるとまるで唾をつけたかのように思うようです。>>確かにそうかもしれないですね。 最初、飲んでいるだけの時、来てくれて嬉しいとしきりに言っていました。話す言葉も敬語でとても遠慮しているような恥ずかしそうでした。 飲みが終盤の時、さり気なく「トイレ行ってきな。」と言って、私に分からないように会計をしてくれたり(カラオケでも)、エスカレーターのボタンを押して先に私が出るようにしてくれたり、すごく優しかったんです。  けど、メールがそっけない気がして。。次の約束もしていないのでどうしたらよいかと思っています。

noname#53830
noname#53830
回答No.1

え~と、結局あなたは彼のことを好きなんですよね?? 好きならあなたからどんどんアタックすればいいのではないでしょうか?始まりがどんなでも、お互いを思いやれる気持ちがあるならそれでOKだと私は思います。 あなたを恋愛対照にみるかどうかは、彼の気持ち次第でしょうが、あなたを気に入ってくれているならあなたのプッシュ次第でどんどん距離も縮まると思います。 メールの長さや、数は関係ないですよ。メール嫌いな人もいるんですから。まして警察官なら、パトロールやらなんやらで、上司と行動する事も多いだろうし。。。 まずは今夜あたり、食事に誘ってみたらどうですか??

omote310
質問者

補足

メールしてもそっけない気がするんです。。 泊まり勤務とかあって返事もすぐにできないそうです。 失敗しました。。。