• ベストアンサー

合コンで知り合ったばかりの人(警察官)と・・・

タイトル通りなのですが、合コンで知り合ったばかりの方と深い関係になってしまいました。相手の職業は警察官なのですが、だからといって特に関係ありませんが。。  合コンが行われたのは、一ヶ月程前です。相手の方は私を気に入ってくれたようで、合コン終了後、友人(男)を通じて私の連絡先を聞いて来ました。私も第一印象から良いと思っていたので嬉しかったです。 しかも、その人は他の女の子に連絡先を聞かれると「他に気に入っている子がいるから、教えられない」といって断っていたのです。とは言うものの、メールはあまり来なかったです。 そして、合コン後2週間ぶりに急にメールがきて、飲みに行く事となり、行ってきました。飲みにいって→カラオケに行きました。カラオケBOXで思わずキスをしてしまい、、、。そして、泊まりに行ってしまい、深い関係になってしまいました。。 泊まった後、少し散歩をして、ご飯を食べて帰ってきました。  軽率だったと今更ながら反省しています。 けれど、とても優しくて紳士的な対応がなんだか好きになってしまいました。 ただ、始まりがこんなだから、付き合う事はないのかなぁ、 軽すぎたかなぁ、と考えています。 これから先、恋愛相手としてみてもらえる事があるのでしょうか? 泊まりに行ったあとメールを出したのですが、忙しいのかあんまり長いメールじゃないんです。。彼の方は5.6年彼女がいないと言っていました。ちなみに年齢は31歳です。私は、28歳です。 とても反省しています。これから先、普通の恋愛相手としてみてもらえる可能性はあるでしょうか?また、見てもらえるようにするにはどうしたら良いでしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • apecon
  • ベストアンサー率12% (3/25)
回答No.5

こんにちわ。辛口で失礼します。 軽い女と見られてしまう可能性もありますね。残念ながら。 実際に軽かったから、しょうがないですね。 しかし、 >軽率だったと今更ながら反省しています。 >とても反省しています。 と反省しているようなので、この恋が成就しようがしまいが、 同じことを繰り返さないようにして下さい。 さて、 >普通の恋愛相手としてみてもらえる可能性はあるでしょうか? の件ですが、「可能性はある」と思います。 もちろん、体目当てのセフレかもしれません。 >また、見てもらえるようにするにはどうしたら良いでしょうか? 単刀直入に、告るのがいいと思いますよ。 「始まりがこんなだから、付き合う事はないのかなぁ」という あなたの気持ち(疑問)もぶつけてみてください。 がんばれ!

omote310
質問者

補足

正直、すぐにでも付き合いたい!というのではなくて、 惹かれてしまった。。 仲良くなりたい、と思っているんです。 身体だけじゃなく、もう少し相手の事を知りたいと思っています。 告る、にも何て言ったらいいか分かりません。 ただ、遊びだったのか?また会いたいと思ってくれるのか? 心配です。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • mineri-ny
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.6

物凄く身近に警察官がいる者です。 こういう場合、職業はまったく関係ないと思います。 確かに勤務体系は特殊ですし、忙しいといえば忙しいですが、他の仕事でも忙しい人は忙しいです。 また警察官だから真面目と言う事はないと思います。警察官にも色んな人がいますからね。 つまり法律を犯す様なことはもちろんありませんが、恋愛において真面目かどうかはその人次第です。 私から質問者さんへのアドバイスは「ここはじっと我慢」だと思います。 男女の関係において体の関係を持つ前と後とではずいぶんと違うものです。男性はそれまでの熱心さがなくなるものだし、女性は関係を持ったことでそれまでよりも好きになることが多いと思います。 どなたかも書かれていましたが、ここであなたがどういう行動をとっても彼の「遊び」「本気」の気持ちは変わる事はないと思います。 ここで書かれたようなあなたの今の気持ちを彼に伝えるのは良いと思いますが、必要以上にメールを送ることはしないほうが良いかもしれません。彼にその気があれば向こうから何かしら言ってくるのではないでしょうか? ちなみに私の身近な警察官は大変忙しい部署にいますが、まめです。 友人の恋人も「忙しくて」と言う人がいますが、要は「送る気があるかないか」だと思います。

omote310
質問者

お礼

男性はそれまでの熱心さがなくなるものだし、女性は関係を持ったことでそれまでよりも好きになることが多いと思います。>>そうですね。。 「じっと我慢」しようかなぁと思ってきました。 先日の日曜日の出来事なので、もう少し相手の行動を待ってみようかと思います。 ただ、どのくらい待つのが適切なんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.4

「見てもらえるように・・」というのは「ケースバイケース」で、案外と難しいのです。 彼からの「お誘い」なのですから、彼に「責任」があります。 あなたが「積極的なアプローチ」をしたいのなら、メール打つなり、電話するなり(職務上、難しいことも多そうですが)すればいいでしょうが、詰まる所「彼の熱意」を見たいですよね?。違います?。 だから、あんまり「積極的な物腰」ではなくて、「仕事大変?」とか「暇が出来たら会いたい」とか、多少「控えめなほうが」いいのでは?。 「中堅の警察官」というのは、多分とっても忙しいのじゃないか、と思うんですが。 不安でしょうけど、うまくいくと良いですね!。

omote310
質問者

お礼

彼からの「お誘い」なのですから、彼に「責任」があります。 >>そうでしょうか。。 詰まる所「彼の熱意」を見たいですよね?。違います?。 >>そうなんです! 控えめにするのも良いかもしれないですね。。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

>これから先、普通の恋愛相手としてみてもらえる可能性はあるでしょうか? これは「ある」と思います。 メールの返事が短い件も、男性は女性と比べてメールが苦手な人も多いですから、悪意はないのかもしれません。 ただ、最初にあなたが彼の求めに応じてしまった以上、主導権は彼にありますから、恋愛に発展するかどうかは彼次第とも言えます。要は、彼が「本気」か「遊び」か、ということです。 これは、あなたが一生懸命、メールなどで連絡したとしても、彼の気持ちが変わる可能性は低いと思いますので、彼が「遊び」と考えているのなら、恋愛に発展する可能性は低いと考えていいでしょう。 ですから、一番いいのは彼の気持ちを単刀直入に聞いてみることです。 単刀直入に聞くのが難しいのであれば、例えばomote310さんが東京近郊にお住まいでしたら、「今度TDRに行きませんか?」と聞いてみてはいかがですか。 普通の遊園地なら別ですが、不思議とディズニーだけは別で、本気の女の子としか行きたくない男性が多いようなのでオススメです。 >見てもらえるようにするにはどうしたら良いでしょうか? これは上にも書いたとおり、あなたからの働きかけで変えるのは、残念ながら難しいと思います。 彼が別の女の子からのアプローチを断ったことから、当初は「本気」であった可能性は高いですが(もっともこれも彼の戦略であった、という可能性もあります)、あなたが初めてのデートで体を許したことから、醒めてしまった可能性もあります。意外と、そういうところにこだわる男性も多いですから。 長々と書きましたが、結論は彼の気持ちをはっきり確かめるべき、だと思います。

omote310
質問者

お礼

主導権は彼にありますよね。。 近々、単刀直入のメールを送ってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • himeyuri
  • ベストアンサー率41% (841/2038)
回答No.2

まず、気に入られるようにしたいなどのお気持ちはどこかに置いたほうがよいと思いますよ。 きちんと相手を見るためには上記のような気持ちを持っていては、 特に女性は辛い思いをすることが多いですし。 「泊まった後、少し散歩をして、ご飯を食べて帰ってきました」 泊まった後「ハイさよなら」でなかったんですから、 おっしゃるように紳士な方なのかもしれませんね。 しかし、こういう行動をとるのは極端な場合が多いです。 つまり、紳士か全く逆かのどちらか。 男性の多くは、一線を越えるとまるで唾をつけたかのように思うようです。 (表現悪いですけどね。妙な安心感があるのか、急に連絡がなくなったり、回数が激減したり、横柄になったりとか) 警察官ってことは最近は関係ないようですが, (職業で人柄を判断できない現代) ここは警察官の真面目さを信じてみて「遊びなの?」と素直に聞いてみるのも良いと思います。 または「軽率な行動を取りました」とだけ言ってみるとか。 責任は両者にあるので反省する必要はありません。 要は、そういう気持ちが沸いていることを理解してもらうためですね。 女性はどうしても結果的に泣きをみることが多いです。 今、軽率だとお思いであれば「1回も2回も複数回も同じ」とは思わないようにね。 どうか、ご自分を大切にしてくださいね。

omote310
質問者

お礼

男性の多くは、一線を越えるとまるで唾をつけたかのように思うようです。>>確かにそうかもしれないですね。 最初、飲んでいるだけの時、来てくれて嬉しいとしきりに言っていました。話す言葉も敬語でとても遠慮しているような恥ずかしそうでした。 飲みが終盤の時、さり気なく「トイレ行ってきな。」と言って、私に分からないように会計をしてくれたり(カラオケでも)、エスカレーターのボタンを押して先に私が出るようにしてくれたり、すごく優しかったんです。  けど、メールがそっけない気がして。。次の約束もしていないのでどうしたらよいかと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#53830
noname#53830
回答No.1

え~と、結局あなたは彼のことを好きなんですよね?? 好きならあなたからどんどんアタックすればいいのではないでしょうか?始まりがどんなでも、お互いを思いやれる気持ちがあるならそれでOKだと私は思います。 あなたを恋愛対照にみるかどうかは、彼の気持ち次第でしょうが、あなたを気に入ってくれているならあなたのプッシュ次第でどんどん距離も縮まると思います。 メールの長さや、数は関係ないですよ。メール嫌いな人もいるんですから。まして警察官なら、パトロールやらなんやらで、上司と行動する事も多いだろうし。。。 まずは今夜あたり、食事に誘ってみたらどうですか??

omote310
質問者

補足

メールしてもそっけない気がするんです。。 泊まり勤務とかあって返事もすぐにできないそうです。 失敗しました。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 合コンで知り合った人との関係の進め方

    こんにちは。 少し前の合コンで知り合った人のことが何となく気になっています。 その合コンは、私と私の男友達が主催して開いたもので、同じ大学の同級生です。 メールをした限り感触は悪くは無いと思いますし、幹事の男の子は、私を一番気に入ってたと言ってくれてました。 でも、ここから先がなかなかすすめられないんです。 私も合コンで気に入った人に出会ったのは初めてでどうすればいいか良くわかりませんし、彼も余り恋愛経験がないらしく、合コンも余り参加したことがないようです。 本気で落としたい!と思ったらガンガン押せると思うんですが、合コンの場合、数時間一緒に居ただけの人だし、今はまだ完全に好きっと思ってるわけではないんです。 でも、気になっているし、もしいい人だったら付き合いたいなと思っています。 こういう気持ちで、しかも相手が真面目な人だから、軽率に2人で飲みにとか誘ったらいけないのかなと思ってしまって。。 合コンで知り合って、付き合った方、どうやって成功したのか教えていただきたいです。

  • 合コンにいってきたのですがその後どうすれば・・

    恋愛に疎い大学生です。 昨日合コンにいってきました。 そこで意気投合する女性に出会いました。 二次会はその人とばかり話が弾んでしまい少し申し訳ないぐらいでした。 連絡先も交換することができました。他の方とも交換させていただきましたが・・ ただこの後どうすればいいかわかりません。 いきなり二人でどっかいこうというお誘いはしたくありません。 相手が快く承諾してくれる自信はないですし軽率にチャンスを逃したくありません。 正直会って二回目で二人で会おうってちょっと軽くないかと僕なら思ってしまいます。 今のところそこの合コンのメンバーでまた飲み会しようと考えています。 男性陣は喜んでくると思うのですが女性陣にとっては面白みに欠けるのではないかと思っています。 全く同じメンバーでまた飲むの!?とこう思われるのではと不安です。 皆さんだったらどういう方法をとるのがいいと考えますか? 経験でも考えでも構いません。よろしくお願い致します。

  • 合コンで「無いなぁ」という人への対応。

    この前合コンで、申し訳ないけどこの人とは恋愛対象にはならないし、今後別に会う気になれない人がいたんです。            連絡先教えてって言われたんですけど「終電が出るので!主催者の人に聞いてください・・」といい交換はしませんでした。        合コンでいい出会い探すのは難しいし、楽しかった事少ないのに出会うきっかけ欲しくてやっぱり合コンに誘われると参加してしまいます。多分、同じような事またあるかもなぁと思い質問しました。      合コンで「絶対この人とはない」って人に「連絡先教えて」と言われた時、スマートに断る方法ってありますか?また、断れず教えてしまい、「2人で会いませんか?」と言われたけど、正直2人では会いたくないなぁという時はどのように断るのが一番いいですか? (1)曖昧に「今予定が立たなくてまた連絡します・・・」といいつつ連絡しない。 (2)「申し訳ないけど、あなたとは合わない気がするのでいけません、、ごめんなさい」と正直に言う。 (3)誘いメールを完全に無視する。 う~ん。。(1)かなぁと思うのですけど、、保留にされたほうは期待するし辛いですよね。(逆に保留にされて連絡もらえず傷ついた事もあるので。。)でも、(2)も(3)もよくない。。 友達は「無いって思う人ともとりあえずご飯行く。で、友達になり、新たに合コンセッティング。その人は無くても友達は素敵かも知れないし」と言います。でも、、私は「無い」って思った人と2人で向き合ってご飯食べたいとは思えないし。。それってネガティブ過ぎますか? たくさん書いちゃいましたが、いろんな意見お待ちしております。

  • 合コンで会った人からのメール

    合コンについ最近行ったのですが、そこで何人かと連絡先を交換しました。家に帰ってすぐに、一人の人から「また会いましょう」みたいなメールがきたので、早速私も「また会いましょう」と返事をしたのですが、どうやら彼は同じメールを他の人(合コンに来てた子)にも送っていました。その後、彼からは、何の連絡もありません。これは、社交辞令だったのでしょうか?

  • 合コンで知り合った人がいます。

    先月下旬に合コンで知り合った人がいます。 お互い同い年で、20代後半です。私は女です。 合コン当日は連絡先を交換してなかったのですが、2日後に幹事から「○○(相手)がchie151の連絡先教えてって聞いてるけどいい?」と言われ、OKしました。 で、さらにその2日後に相手からメールが来たのが始まりで1日に2~3通メールしています。 そして、先日ご飯に誘われ2人で行ってきました。 5時間ほど過ごし、楽しかったです。 帰ってから相手から「今日はめっちゃ時間経つの早かった~!また予定が合えばどっか行こう(^^)」という旨のメールをもらい、それからもメールを続けています。 質問はここからなのですが…。 予定が合えば~のメールをもらってから、話の流れでお互いの友達を呼んでどこか行こうという話になりました。 今は友達を誘ってる段階なのですが、2人で行こうと誘われない時点で脈はないでしょうか…? 相手のことをちょっと気になっていただけに、そこが引っかかってます。 ちなみに、上記に書いた遊園地の話を電話でした後、しばらくして相手から「めっちゃ楽しみになってきた☆」とメールが来ました。 こういうのが久しぶりすぎて今後どう進めていいか分かりません(泣) よろしくお願いします。

  • 合コンで出会った人と

    合コンで今月頭くらいに知り合った人と、 週1くらいのペースでメールのやりとりをしています。 相手から連絡が来て、どんな仕事をしているのかなど、質問されたりします。 たまに、私から連絡することもあります。 ちなみに、合コン中はほとんど何も話していませんでした。 メールをしても、別に誘われるわけでも無し、いったいどう思っているんでしょうか? ちなみに私は、この彼のことはとくに好きというわけでもないですが、 たまに連絡をとっているので、多少気になっています。

  • 合コンで知り合った人

    合コンで知り合った人と連絡先を何気なく交換したとします。 1、特に嫌でも良いとも思わない人から二人で飲みに行こうと言われた場合、どうしますか? ・・・一度さりげなく流して連絡取らなくなったのですが、2ヶ月後に急に連絡が来て再び誘われまし た。深く考えずに飲みに行くのもアリかなーと思いつつ、面倒な事になったら嫌だなと迷ってます。 2、そしてもう一件。 確実にこの人とはないなと思っていた人、Aさんがいたのですが、圧倒され二人で食事に。 やっぱりAさんとは、友達としてであってもないと思い、その後連絡を拒絶。 1か月後、Aさんと合コンした他のメンバーBさんから飲みに行こう(二人かどうかは疑問)とお誘いを受けました。 Bさんとは飲み会後に少し連絡取り合ったくらいで、連絡は突然きました。 個人的には印象の良い方だったのでお誘いに乗りたい所ですが・・AさんとBさんは割と親しい間柄らしく、裏で話がつながっていたら嫌だなと警戒しています。 こういう場合、どうしますか? なんとなく、合コンって素性がわからないのでいつも警戒ばかりしてしまいます。 私は割と人数合わせですし、その場が楽しければ良いという考えで、でも交友関係が広がる事もちょっと期待して、あわよくば彼氏ができたらなー程度です。 上記2点についてみなさんでしたらどうするか色々教えてください。

  • 合コンでの出会い

    20代女性です。 先日、合コンで知り合った男性がいます。 その人のことが気になるんですが、合コンの経験自体あまりなく、合コンでいいなと思える人に出会ったのもほぼ初めてなので、この先どうしていけばいいか悩んでいます。 数日前に合コンをしたんですが、その場で2週間後にもまた同じメンバーで集まることになりました。 相手とも連絡先を交換して、その日の帰りに相手から「今日ありがとう。次は○○さん(私)の話をもっと聞きたい。○日(次集まる日)をたのしみにしてます。」というメールをもらい私もそれに返信し今日に至りました。 本当はもっとメールしたい気もするけど相手のペースとかわからないしのと、次会える日も決まっているので、このまま会う日まで連絡とらないのかな、とも思います。 よくあるパターンだったら、合コン→メールとかでデートに繋がるきっかけになる話題をして→2人で会うというかんじだと思いますが、今回は状況が違います。 メールのかんじから嫌われてはないけど、好意を持ってもらえているかわからないのでどう動くべきかわかりません。 ただ、やらないで後悔よりはやって後悔という考えもあって、他の子もその人を気に入ってそうな雰囲気だったので先を越されたりしてないかととても不安です。 メールするとしても、いきなりなんて送ったらいいかもわかりません。 同じような経験した方や男性からのアドバイスいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 合コンで知り合った人と

    私は20代半ばの女性です。 先日合コンがあり、ある男性と出会いました。 合コン後はお礼とまた飲みに行きましょうという簡単なLINEをして終わりました。 その方から突然明日なにしてるの?と連絡があり、飲み会です。と答えたら じゃあ飲み会の後二人で二次会をしようと言われました。 恋愛感情があるかなしかは置いておきます。 ただ単に私と飲みに行きたいのか、はたまたあわよくばとも思われているのでしょうか。 この人にしかわからないことですが、こういう事も考えられるという皆さんの意見をお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

  • 合コンで知り合った人と合コン、誠意がないのでは?

    できるだけ、女性の方のご意見が聞きたいです。 先日、6:6で合コンをしたところ、それぞれうまい感じにかぶることなく、連絡先を聞くことができました。 女性のほうは全員友達同士。こちらは友人つながりで、自分は半分は知らない人でした。 連絡先を聞いたのは、自分のお相手はAさん、友人の相手は、Aさんと一番仲のいい友達のBさんでした。 自分はAさんと何度かメールをし、友人がBさんを気に入っていると、援護をしたつもりでした。 その甲斐あってかどうかはわかりませんが、友人はBさんと、来週に飲みに行くことになったらしく、そのついでにAさんを誘って一緒に飲みに行かないかと言ってきました。 自分にとっては願ったりかなったりだったので、(自分と友人、AさんとBさんの2:2と思ったこともあって)OKしたのですが、友人は前に合コンをしたメンバーをみんな誘っているうえ、Bさんの友人、前回合コンメンバーじゃなかった方達を集めようとしているようで、最終的には5:5くらいにしたいみたいです。 これって、女性にとってものすごく失礼な事のうえ、誠意のかけらも見られないと思われるのではないか、とか、せっかくフォローをしたことが全部無駄になるんじゃないかと思っています。 あえて言うなら、馬鹿じゃないか、と。(汚い言葉すみません) さらに、これに参加すると、Aさんとちょっとだけいい感じな自分の評価も落とすことになってしまうと思うのですが、自分の考えが間違っているのでしょうか?